

雨の後には・・・

 

ひとつの時代が終わりました。


とにかくすべてが無事に終わったようでホっとした。

何度、雨雲レーダーを見たことか・・・


祐飛さん、すみ花ちゃん、ちや姉、れなちゃん、えりちゃん、ももち、

卒業、おめでとう!!!!!!!


みっちゃん、大ちゃん、まだまだだから!まだまだ観てるからっ!!

みんな、みんなありがとう。



本当に本当にお疲れ様でした!!

宙の軌跡。

 

すっかり放置で、広告が出てました

大切なお友達からのコメントにも気づかず、本当に申し訳ない。



さぁ、いよいよ来てしまいます。7月1日が・・・

今日はもうサヨナラショーがあるんですよね。

今回、私は東宝遠征も行けませんでしたし、明日の中継にも参戦出来ません。

奇跡的に大劇場の千秋楽を見ることが出来たので、それでほとんど
燃え尽きてしまった感じだったりします。

・・・・と、他人事のように書いてますが、内心はワサワサしててエライこっちゃです。
ワサワサしていて、うまく言葉にまとめられないっていうのがほんとです。

ずっと見てきた大好きな人たちがたくさん宙組からいなくなってしまう・・・という
現実にここにきてダメージを受けてます

大好きな大好きな宙組ですから、会いに行けない分、想いは募りまくってます。

でも今更、どーにも出来ないので、おとなしく久しぶりにブログ書こうと思います。




イゾラベッラサロンコンサート@風莉じん

 
どうもです。

昨日は、奇跡の千秋楽観劇!の記事を書いてUPしたつもりだったのですが、
なぜか記事としてUPされなくて、結局全部消えてしまいました

ちょっと凹んでしまったので、気を取り直して、
先に、おととい行ったちや姉のイゾラコンの感想などなどを・・・


************

行ったのは18日、イゾラコンも2日目。
前日には、みっちゃんとか、タマちゃんとかが来てたとか


この日は、ちえちゃんファンのお友達と、星組の初日をまず観劇。

まさこ様の星組デビューですからね!

星組さんは、オーシャンズを観てないので、久しぶり。
初日なので、カウントダウンチケットもらって。
100周年まで、あと638日ですって・・・・・って、まだだいぶあるね

と、なんと、この初日を、我らが


大空祐飛様がご観劇~~(*゜▽゜)ノ 



いやぁ、びっくり。客席もすごい歓声。

まさか、またもう一度、男役・大空祐飛に会えるとは!!

前日までDSだったというのに。タフですよねぇ。

一緒にいたのは、あおいちゃん。
別の席には、ちーちゃん、せーこちゃんも。


まさこちゃんの星組デビュー、れみちゃんの最後の公演で・・・
2人もうれしかったでしょうね


前に書いたことあるかと思うんですが、おそらく私、
劇場で遭遇したジェンヌ№1は、祐飛さんだと思います。

宙に来る前から、よく一緒になってたんですよね。

今年は、宙以外の大劇観劇は、実は花組が1回だけなんですけど
その1回だけの花観劇の時も、ゆひすみと一緒でしたし。

現役生として、最後の大劇観劇も一緒で・・・・なんとも不思議な感じでしたね。


星組公演は、激しいダンスがいっぱいで、いかにも星!という
熱くて、濃い作品でした。

まさこちゃんもしっかり馴染んでいて、かっこよかった~

ただ、送り出した組のファンの身としては、どーしても、まさこちゃん中心に
見てしまうので、立ち位置とか気になって、気になって・・・

最後、れみちゃんエトで、真風くん、ベニー、とよこさんが歌いながら一人降り、
だったので、「えっ?まさこはっ??」って、ドキドキしたんですけど、
その後、ねねちゃんとの間に、はるこちゃん、わかばちゃん?との3人降りの
センターで、歌なしで降りてきたので、あぁ、そういう風にしたのね・・・・と。 

とにかく、星組・十輝いりすは無事スタート切りました


さて、イゾラコン。 第24回ですって。

私、初めての参加。お店自体も初めてでした。
このコンサート、申し込みがなかなかアナログで ちょっと大変でした。

祐飛さんのDSや、すみ花ちゃんのMSとか、行きたいとは思ったのですが、
ご予算の関係もあって、なかなか思いきれず・・・

と、そこに、ちや姉のイゾラコンが! ちや姉の歌声がたくさん聞ける!
しかも、映像には残らない・・・いや、もうこれは絶対に行かねば!と。


発売日に気合いを入れて電話をかけて、ほんとにすぐつながったのです。

で、「18日、2枚」と告げて、色々やりとりして、最後にまた「18日 2枚」と
確認して。すると、後からFAXで入金方法とかが送られてくるのです。

なかなかFAXって無いですよね。ちょっとビックリしたんですけど。

とりあえず、その40分後くらいにFAXが入っておりました。
が、見たら、「17日 2枚」って書いてあったんです

あんなに確認したのに? 17と、18って似て聞こえます?

すぐに電話をしたんですが、「ちょっとお待ち下さい」ってかなり待たされて、
結局、折り返しますので・・・と言われ、待ってたんですが、
かかってきたのが40分後。

で、「○○様、18日でお席なんとかなりましたので・・・・」

みたいな言い方されまして・・・ いやいや、私がゴネてる訳では無いんですけど・・・

まぁ、取れたのならいいので、「18日で大丈夫ですね?」と念押しして、
すぐに入金に行きました。

申し込み時の説明によると、入金確認が取れたら、お電話致します。
当日は、受付でお名前を告げてください。チケット等の発送はありませんので・・
ということになってまして。
しかし、いつごろお電話します、とかっていうのはわからず。
行かれたことがある方のブログを読むと、直前だったとか書いてあったのですが、
いつかかってくるのかわからないので、留守電と着信履歴のチェックは欠かせず・・・

が、結局、前日まで確認の電話は無く・・・・

行ってから、「席はありません」って言われても困るので、また電話。

宝塚ガーデンフィールズにかけるのですが、まぁ、受付のお姉さんの応対が
悪い、悪い。 「あなた、今、寝てました?」みたいな気力の無い声で・・・

またまたしばらく待たされて、電話口に男性が出て、「入金確認出来ております。」と。
まぁ、この人は、ちゃんと「すいません」って言って丁寧に応対してくれたんですけどね。

当日、受付に行ったら、なぜか私たちの分だけ、普通の受付じゃなく、男性の方が
封筒に入れて持っていて、別で渡されたんですけど、なんででしょうね

ま、とにかく、無事に席に。

どこに座ってもステージは近くて見やすいし、いいですね。

お食事もなかなかおいしかったです。

あおいちゃんが、1階の席で普通に食事もしていて、
えっちゃんと、珠洲しゃん(綺麗なお姉さま!)は、2階に。

1階席は、普通に食事をしたテーブルのままで鑑賞。
食事中は、2階席は見えないのですが、2階は、
開演前にパーテンションが開かれて、椅子を劇場風に並べ直して鑑賞。
どちらでも、とっても見やすいと思います。

2階席が開かれたら、初日を終えて来たまさこちゃんも!
一番前の席にえっちゃんたちと並んで座ってました

すいません、前置きが異常に長くなってしまいましたね ショーに行きます。




伝説を!@サヨナラショー


私の「華やかなりし日々」「クライマックス」の最後の観劇が終わりました。


明日の千秋楽は観ません。じゃなくて、観られません。チケット無いの・・・(涙)

バレンシア以来、宙の大劇場千秋楽はすべて観てみたのですが、仕方無い。


では、サヨナラショーをかいつまんで報告。
携帯からなので変だったらごめんなさい。ネタバレですよ。



まず幕前ですっしーさんが、祐飛さんの経歴を過去の舞台映像とともに紹介。

映像いきなり、新公のプガチョフで、隣に大和さんだし・・・宙の4代目、5代目・・


ショーが開幕。

トレンチコートに煙草をくゆらし、上手セリから祐飛リック登場。
銀橋渡りで、カサブランカの曲を。

祐飛さんが去ると、本舞台に組子。ファンキーサンシャインのOP。
まゆさんのところは、テル氏(^ー^) もちろん衣装も。

男役くんの衣装が一部プラズマダンサーだった(笑)

ソーラパワーでノリノリ。


次に早変わりで白いドレスになったすみ花ちゃんが、
同じく白のキラキラ衣装に着替えた祐飛さんと銀橋で誰鐘の可愛い寝袋を干す歌(笑)

そのまま残った祐飛さんが、トラファルガーからVICTORYを。

この曲、やっぱりかっこいいわ。

祐飛さんがはけたら、まゆナポレオンのところを黒燕尾のテル氏。
次いでみっちゃんも登場。2人で銀橋で歌い上げる。

テル氏の歌が力強くてすごく良かった!コーラスもすごかった!

黒燕尾で並んで歌う、テルみち。
なんだかここ、色んな思いがこみ上げてきて、すごく泣けました。
2人とも好きだよ!


本舞台、場面は、花組、Red Hot Sea!の引き潮のシーンに。

ゆひすみ、大れーれ、ちーえびの3組が伸びやかに(^ー^)



ももちがソロで、ナイスガイのエトワール曲を。ほんとに可愛い声!

えりちゃんは、バレンシアの瞳の中の宝石を。えりちゃんにはもっと歌わせて欲しかったなぁ。

れなちゃんは、アパショのすみ花ちゃんが歌ってた歌を。

ちや姉は、エクスカリバーの未来へ!を。初舞台作品だよね。

れなちゃん、ちや姉はセリ上がりだった(^o^)


祐飛さんが黒いキラキラの綺麗な衣装でセリ上がり、アランチャを。

そのまま誰鐘の主題歌を、銀橋を渡りながら歌い上げ去る。


幕に雪が降る映像。喪服に赤ちゃんを抱いたすみ花@小夏が、
蒲田行進曲を口ずさみながら登場。

そこに専務も。2人の芝居が。

なぜか(笑)専務が話すと笑いが(^-^;
なかなかともちん、登場しないなぁと思ってたら、専務でした(≧▽≦)
しかし、痩せてるわ・・

もうこの辺りから客席、クスクス笑ってたし( ´艸`)

そして「俺はここにいるぜ~!」の声とともに棺桶セリ上がり!(爆)

もちろん中から、電飾キラキラ銀ちゃん!

緑のジャージに腹巻き、パンチ鬘のみっちゃんヤス「銀ちゃん、そうでなくっちゃ!」

すっしー監督、「カット!クランクアップ!」

後ろにショーのフィナーレ衣装の組子たち登場して、「銀ちゃん!かっこいい~!」

そこから全員ノリノリでの蒲田行進曲!

下級生から数人づつグループで祐飛さんに抱きつく!

ああ、もう、みんな幸せそう!かわいいっ!

大ちゃんたちチームには、両手を広げて抱きつかれまいとする祐飛さん。宙組的お約束(笑)

ちゃんと着替えた、みっちゃん、ともちん、すみ花ちゃん、すっしーさん、
そして、テルくん、あゆみ先輩が最後に抱きついて(^o^)

とにかく、ノリノリ、泣き笑いで盛り上がったまま幕。

あっという間のサヨナラショーでした。

カーテンコールは2回。
祐飛さんは、「明日もあるのでそんなにしんみりしないで」って(^ー^)


なんか明るいままで終わるサヨナラショーになるのでは、と予想はしてたけど、
トップは電飾スーツ、トップ娘役は喪服に、赤ちゃん、棺桶に霊柩車云々、
3番手はジャージに腹巻き、パンチ鬘って(≧▽≦)

まさに伝説のサヨナラショーですよ(笑)

ほんと期待を裏切らない人たちだ。好きすぎてつらいわ(T_T)


あ、地元の駅についてしまった。すいません、じゃこの辺で



よっしゃ!

 


宙組 東京宝塚劇場公演 前売券の発売状況について

本日(4月29日)より発売を開始致しました、宙組 東京宝塚劇場公演『華やかなりし日々』『クライマックス』(6月1日~7月1日)の前売券は、各プレイガイド<チケットぴあ・CNプレイガイド・ローソンチケット・イープラス>共、発売予定枚数を終了致しました。

このため、4月30日からの東京宝塚劇場チケットカウンター、宝塚歌劇Webチケットでの販売はございませんので、あわせてご案内申し上げます。

なお、当日券の販売につきましては、こちらをご覧下さい。

                                  東京宝塚劇場

***************

すごいね。さすがだ。

たくさんのお客さん、拍手の中で公演出来るって素晴らしいよね



