スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙組お稽古場映像 『ファンキー・サンシャイン』


お稽古場映像マジックにかかったまま、細かいことが気になる前に(笑) 早速いきますよぉ。 

☆ 大空氏が歌い、周りは超ノリノリに踊ってます。 たぶん、全員いますね。

  ソーラパワーを感じろ (Yeah!) ソーラパワーを信じろっ!(Yeah!)
    お日様!太陽!おてんとさん! (Yeah!) 今日も天気はピーカン!ピーカン!ピーカン!


  って、「ソーラーパワー」なの? 「空?」 「宙?」 そらーーーーっ!!(by.かいちゃん@涙)(笑)


  明るいオープニングやねぇ。 ま、楽しそうだし、ありかな。(←なにゆえ、上目線?(笑))


 男役たちのダンス。なんかちょっとおもしろい振りだったけど、まゆさんのキレがさすが(笑)

   かっこいいとはちょっと違う感じなんですけど・・・・


☆ みっちゃんに、映ってないけど、たぶんちや姉
   「草食男子どもの恋を成就させてあげなさい!」って。

   みっちゃん 「で、その青年はどこに?」

   なんか、お芝居仕立てなのね。ちや姉は、お稽古場情報によると神様のひとりなので、
   みっちゃんは、何になるんだろう。 天使?(笑)

   後ろでイスに座って見てる大空氏が、思いっきり男前に足開いて座ってるのが目立つわ~


☆ アリスちゃんと歩きながら、空を指差したりして、めっちゃキザって歌うまゆさん(←なんで照れる?)
   アリスちゃんもメロメロって感じで後ろをついていく。
   歌いながら銀橋に出て(この時にスカステカメラに濃厚ウインク! 思わずキャとのけぞったわ(笑))
   さらにキザって、アリスちゃんの手を取ってました

   周りにもたくさんのカップルたち。 それぞれ、ラブラブモードのよう。
   後ろから 「だ~れだ?」って目隠ししてる大ちゃんとかいたぞ(笑)

   まゆさんの歌ってる曲がねぇ~、

     夜空にはあんなに 星が光る~  や~くそくしよう つなぎあ~った~ ・・・

   さて、懐メロですけど(笑) 歌詞見ただけでわかる人います?
   私も聞いたことあるけど、何だっけ~?と思って、ダンナに聞いたら、「加山雄三と思う」って。
   さすが、一世代上なだけあるわ(笑) 「俺も曲名まで知らんでって言ってましたけど。

   で、調べましたら、「夜空の星」って曲でした。 ゛太陽”ちゃうやん(笑)

   ここ、ちょっとしか映ってないのに、もうすっかりハート鷲づかみされましたわ、まゆさん

   この辺がお稽古場レポで『太陽族』って言ってた場面だよね。
   裕次郎とかひばりとか懐メロがいっぱいっていう。

   そっかーこんなのがいっぱいなのかー 誰が裕次郎歌うんだ?(笑)
   やっぱりなんか、すごい場面になりそう


☆  『サンフラワー』っていう場面でしょう。コミカルな場面って言ってたところ。

   下手では、ホワイトボードに天気図が書いてあって、それを指しながら
   お天気お姉さんしてる、すみ花嬢

   上手では、レインコートで傘持って、眼鏡でさえない感じのレポーターの大空氏と、
   それを撮ってるカメラマンのみっちゃん

   大空氏の天の声で、「いつも、暖かいスタジオでひまわりのようにカメラに微笑みかける
         雨男のボクは、今日も台風のレポート・・・愛の告白なんて、とても、とても・・・」   

   大空氏、お約束通り、風に飛ばされてます(笑)

   ちょっと場面が変わって、真ん中に大空氏すみ花嬢娘役たちが2人の周りでかわい~く歌ってます
   ひまわりのサングラスをかけるって言ってたやつだね。

     あなたこそ 私の心の太陽~

  
 
曲は ユー・アー・マイ・サンシャシン」 だね。

   すみ花嬢とラブラブで、メロメロ、デレデレ大空氏が見られます(笑)


☆ 中詰めだと思います。

   銀橋なのかな? 大ちゃんと、カチャが歌ってます。(オーソレミヨ」だと言ってたけど。)
   
   後ろでたくさんのカップルが楽しそうに踊ってます。カーニバルっぽい。
   娘役は、手にスカーフのような布を持って踊ってます。


☆ 上手でともちんが、サニー」を、かっこよく(笑) 歌ってます
   センターでは、まゆさん、下手側でまさこちゃんが踊ってます。
   3人中心の場面みたい。 いやー舞台に3人だと、のびのび踊れるねぇ~

   そこに娘役が出てきて、3組のダンス?(ともちんは映ってないんだけどたぶん・・・)
   まゆさんと踊ってるのは、くらっちかな? まさちゃんは、ちさきちゃんだと思う・・・。

   くらっちなら、サヨナラのための場面つくってくれたんだね。うれしいぞ

   ここは少し、大人っぽい雰囲気の場面でした。


☆ みっちゃん中心の明るい場面。 銀橋を渡りながら歌ってます。舞台には娘役たち
  
     光がいつも溢れ 空に太陽がある~

   歌ウマさんがたくさんの娘役たちが踊りながらコーラスもしてますぞ  耳福。


☆ 大空氏が歌いながら銀橋を渡り(曲はわからない) 後ろでみんなが激しく踊ってます。
   まさに中詰めって感じ。
   

☆ 『サンライズ』 振付がKAZUMI-BOY先生の場面ですね。

  まゆさんが中心で、まわりの「プラズマダンサー」たちとかなり激しく踊ってます! 十数人かな。
  娘役もパンツだし、まさにダンサーの活躍シーン。

  まゆさんの後ろは、珠洲しゃん、えっちゃん、りくくん、いちくん。 ダンサーだ!


☆ 『太陽の戦士』って言ってた場面だと思う。 「ハイエナのララバイ」とか

  大空氏がなんかカバンみたいなものを担いで、クールに歌いながら歩いてます。
  
   傷も癒えぬままに この俺の心を溶かすのは お前の優しさ・・・

  後ろは、酒場か何かでしょうか? 
  たばこをもって、渋く座ってるともちんとか、みーちゃんとかがいます。

  ちょっと場面がかわって、まゆさんと踊ってるすみ花嬢を、奪い取る大空氏
  周りで男役たちが踊ってます。 これがハイエナ

  レポによると、ダークでドロドロした場面なんですよね。 まさにそんな感じです。


☆ もうこの辺からフィナーレなのかな?

   下手から、りくくん、カチャ、ちーちゃん、あっきー が並んで爽やかに歌ってます。

   そこに、娘役が加わって踊るみたいですが、
   カチャのパートナーがえりちゃんだっていうのはわかりました。

   りくくんと組んでたのは誰?わからなかった。 あと、上手の2人は映ってなかった


☆ 男役たちのかっこいいダンス。 定番なら黒燕尾ってところでしょうが、わかりませんね。
   ちょっと違うみたいな感じ。 でも、アダルトで男臭そう。

  大空氏中心ですが、その横、上手側、まゆさん、下手側、みっちゃん
  その後ろは、センター上手側がともちんと、その反対が、すっしぃさん きゃは。


☆ 3組のデュエットダンス。

  ゆひすみかとむれーれみちこせーこ でした。 とむれーれは、ちょと意外ね

  肩の上まで担いで回るリフトが映ってましたけど、大空氏、ちょいヤバかったですぞ 


☆ パレード。 ごく下手の方しか映らなかったんで、並びはよくわかりませんでした。

    オォ~ ファンキー・サンシャーイン! 太陽の恵み感じて
          オォ~ ファンキー・サンシャーイン! 太陽の光受け止め~


  確かに耳に残る主題歌かもね~。

  みんな手には、バトンみたいな棒を持ってました。 イシダ氏名物・ポンポンでは無い模様(笑)

  結構、最後まで走ってる感じのパレードですね。 大空氏、大丈夫だろうか

  エトワールは映ってなかったけど、アリスちゃんだという話ですね。
  またまた、退団者がエトワールなのか・・・・さみしすなぁ・・・

*****************************

映像はこれだけ。 ちょっとづつだけど、それぞれの場面の雰囲気はわかったかな。
お稽古場レポの時の話で、だいぶ補完されましたね。(ごめんなさい、記事消えたままですね

ダンサーのための場面もあるし、歌も歌える人がちゃんと歌ってそうだし、 コーラスも多いし。
下級生も、メインの場面とかありそうだし。 組ファン的にはなかなか良さそうに思えます。
ショー、久しぶりだからね。

コミカルな場面も、周りで見ているみんながなんか楽しそうだったので、大丈夫かなと(笑)
下品さえなければいいんです、下品さえなければ。

゛おてんとさん”とかも、そんなに気にならなかったし

衣装とかはまだちょい心配ではありますけど 
とりあえず、映像分はガックシっていうのは、私的には無かったです。 安心したぞ

まぁ、私の場合、宙組が元気ならそれでたいていのことは無問題なので(笑)
もし幕が開いて、「コラコラコラー!」な作品だったとしても、苦情はイシダセンセにお願いしますm(__)m

とりあえず、みんな頑張ってるので楽しむ姿勢で臨まないとね。って、言い訳多すぎ(笑)

さぁ、あさってはいよいよ初日。天気はどうだろう。 太陽は輝くのか~

Comment

ヤバいわ

またまゆさんに堕ちるのでしょうか…私(笑) しかしれーれと踊るまゆさんにピンとこない(笑)ともちんのさわやかスマイルはプティ以来でしょうか?普段は超爽やかスマイルですが(≧∇≦) しかし楽しみ楽しみo(`▽´)o
大劇場に入り浸るのだろうか(笑)

2010.05.19 (Wed) | ともみりん #- | URL | 編集

いよいよですね!

れおさんのお稽古レポ、楽しみにしていました~♪♪

懐メロだけに、メロメロになりそうなショーですね(笑)

稽古映像のカメラアピール、
伝統になっていて嬉しくなります♪

とむさんのウィンク…!(≧ω≦)(照)

2010.05.20 (Thu) | m*y*m* #- | URL | 編集

ともみりんちゃん☆☆

ヤバイね(笑) まぁ、でも、もう充~~分堕ちてると思うぞ(笑)
れーれと踊る・・って、なんか妖しげな香りがするよね(^▽^;)

爽やかともちん、なんかドキドキするわ~(*/∇\*)キャ

>大劇場に入り浸るのだろうか(笑)

間違いなくさね(笑)

2010.05.20 (Thu) | れお #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

いよいよですよ~(*^^)v

> 懐メロだけに、メロメロになりそうなショーですね(笑)

あははは、そうなるといいな(^^)v

ウインクはねぇ~、まゆさんのは破壊力あるからね(笑) 音するし、マジで(笑)
大空氏もやってたんだけど、なんだかちょっと無理してそうでね
だって、そういうキャラじゃない気がするもんで(^^ゞ
でも、ああいうのはやっぱり見てる方はうれしいよね。 照れるけど(笑)

2010.05.20 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。