スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙組稽古場映像 『トラファルガー』


えっと、えっと・・・宙組には超甘い、宙組バカが叫んでよいでしょうか?


 ショー、意外におもしろそうじゃん!!


宙っ子たちのノリノリのダンスとはじけた笑顔に、メロメロメロ~

なんかほんとに夏っぽい元気で楽しいショーに見えたわ~。

若手も活躍してそうだったし

とりあえず、稽古場映像マジックにかかっております(笑)

どうか、夢よ覚めないで~


お芝居の方はだいたいストーリーがわかってるのと、
期待値が高いだけに、稽古場映像では、「ふむふむ、そんな感じね。」なんだけど、
こちらは、衣装やセットなんかで、さらにさらに になるだろうから、無問題。

特筆すべきは、

 悠未ひろが、爽やかだっ!!

お芝居で楽しそうに笑ってるともちんって、めっちゃ新鮮  

いつ以来だろう・・・・少なくとも私が生で見始めてからは、無いような・・・。

ニヤリとかじゃなくて、爽やかスマイルなんだぞっ!明るいんだぞっ!!

ハーディさんって、そういうキャラなのね(笑)


ま、ひとりで楽しんでてもアレなんで、レポしますね。
まっさらな状態で楽しみたい方は、読んじゃダメですよん。


じゃ、まずは、『トラファルガー』からね。


☆ オープニングでしょうね。さぁ、さぁ、 軍服祭りですぞ。

  大空氏が歌いながら、ズラっと並んでいる男役陣の真ん中に。 (たぶん、銀橋)

  下手から、凪七、十輝、大空、悠未、鳳翔の並び。 イギリス軍チームだね。

  なんて、迫力の、目に美しい並び(笑)

  みんなサーベルを持って踊ってます。後ろにも、男役くんたち。
  音楽は確かに壮大。 ビークトリー!! って歌ってます。


☆ 同じ曲で、まゆさん。 歌いながら、銀橋に出て行くみたい。

   歌が途中でセリフになって、「このヨーロッパ全土に!!」って。 力強いね。

   後ろでは、ちーちゃんとか、みーちゃんとかフランスチームの男役が踊ってる間を、
   娘役がすり抜けるように踊ってます。これがだね。

  
☆ エマ@野乃、と、その母のギャドガン夫人@美風ハミルトン@北翔
   みっちゃん悪役風味

   「あなたの望むすべての女性の幸せが手に入りますよ。」

   「もう、行くあても無いのでしょう?」って言いながらエマの顔をグイって持ってた。(わかる?)


☆ ナイルの戦争から戻ったイギリス海軍ネルソンは、眼帯姿。
   横には、しっかりネルソン忠実な副官ハーディ@悠未 

   フッド提督@寿たちに、帰還の挨拶をするネルソンに、
   「だいぶ苦戦したみたいだが」と嫌味を言う、ジャービス@珠洲

   目のことも言われ、「この通り、視力もはっきりしております!」と眼帯を外すネルソン

   それをしっかり受け取る、ネルソン強そうで忠実な副官(←増えてる)・ハーディ(笑)


☆ たぶん銀橋? ネルソン、ハーディ、トム@凪七の3人。
   すっごく楽しそうに、遠くを指さしたりしながら、
 
   ナポリ ナポリ 我がイギリスの誇りを胸に~  って歌ってます。

   ともちんカチャがすっごい楽しそうでね~。 
   すでにMYお気に入り場面に登録完了しました( ̄^ ̄ゞ 

   トムは、若くて明るい世話係なんですね。


☆ ハミルトン邸(だと思う)でのパーティ。 
   ネルソン、ハミルトンエマ。 後ろでは、談笑する人たち。

   エマネルソンに (からかう風に) 「こういう場はお嫌い?」  

   
(生真面目に) 「任務ですので。」

   「海の方がお好き?」  「海の上で生活している方がはるかに長いもので。」

   それを聞いて、笑うエマハミルトン

   
☆ ネルソンエマ

   (笑いながら) 「戦争だけは勉強したことが無かった。」

   (興奮ぎみに、思わず、エマの手を握りながら )
   「あなたが一緒なら、ナポレオンにだって勝てるさ!」

   「・・・・・暖かい手・・・」

   (慌てて) 「これは失礼。」


☆ フランス軍

   ナポレオンが真ん中でサーベルを持って立ち、
   周りでおぉ!ナポレオン 革命の師子よ と讃えている。


☆ ナポレオンと、その足元にひざまずいているジョセフィーヌ@五峰

   「私は、私が望むすべてのものを、私自身の手で手に入れる!」

  下手の方には、弟のリュシアン@春風、妹たち、ポーリーヌ@大海、カロリーヌ@愛花
   妹たちは、やっぱりなんかツンとしてイジワルそう。

 
☆ ナポレオンオーレリー@蓮水

  オーレリー 「忘れるものかっ!かたきの名は、ホレイショ・ネルソン!!」

  うわぁ、ちーちゃん相当恨んでるよぉぉ。


☆ フッド提督と、ファニー@花影

   「気持ちもわかるが、海から帰ってきて疲れている夫に、
   もうちょっと優しい気遣いは出来んのかね。」

   「気遣いが欲しいのは、私の方だわっ!!」

   あぁ、アリスちゃんも怒ってるよぉぉ~。


☆ イギリス海軍と、ヘンリー王子@十輝

   ヘンリー 「ナポリへの援軍は出さない!」 (歌に乗せてのセリフ)

  
☆ ナポリ国王@天羽王妃@鈴奈たち国王一家と、ネルソン、アルバート@鳳翔たちが銀橋に。
   後ろでは、棒を手に持った民衆たちの群舞。反乱って感じ。

   ネルソン 「港はすべて閉鎖されている!」

   国王 「国民に殺されるっ

    「ご安心下さい。私たちが、責任を持ってお守りいたします!」


   たぶん、ここから大ちゃんは、船の手配に走るんでしょう


 
☆ おそらく戦闘の混乱の中。 エマを助けに来るネルソン。 ひしと抱き合う2人
          ↓
   手をつないで、銀橋でデュエット。


☆ ナポレオンと、フランス

   「あの(????)、黄金のハヤブサ。あの男を倒してこそ、まことの勝利にふさわしい。」

   ナポレオンマントをつけていてまさに皇帝って感じ。


☆ 机で書き物をするネルソンと、世話をするトム

  目を気にするネルソンを見て、 

  トム 「その右目、以前よりだいぶ見えてないみたいだ。」

  
「心配いらん。それよりスコッチが飲みたい。」

  (明るく) 「まだ、勤務中だ。」

  (苛立って机をバンと叩いて) 「スコッチだ、トム!」

 
  「トム!」って怒鳴られるたびに、某2番手さんは、ビクっとしてないだろうか(笑) 


☆ テーブルを前にネルソンファニーハミルトンエマの2組の夫婦。

  ファニーエマの方に向かって嫌味っぽく、 (セリフまじりの歌)

   「カジノでカード遊び 猟をしたり  楽しい年の瀬を過ごされたって」

   ネルソン 「もうやめないか!」


   ほほぅ。この辺がの対決でしょうかね。


☆ ネルソンの背に抱きつくエマ

   「互いの伴侶に事実を話そう。」

   「話したらどうなるの?」  「新しい生活を始めるんだ!」

   「それはダメ。英雄ネルソンにスキャンダルはあってはならないの!」
  
   「それでもいい!  君を愛している 」


*************************

はい、お芝居の映像はここまで。
かなりみんなのキャラはわかった感じですね。

大ちゃんのスッとした立ち姿がかっこよかったりとか、
ちーちゃんオーレリーがどう絡んでくるのかとか、気になるところもたくさん。

ただ、やっぱり娘役は出番がかなり少なそうだなぁ・・・。

それと、ネルソンの最期の「アレはあるのかどうか・・・・・。 ここまで期待して無いとショックだなぁ(笑)
せっかく、笑顔が爽やかで強そうな忠実な副官(←増えまくり)なのに~  


さて、じゃ、次はショーいきますかね。 今日、予定が無くてよかった  一旦UP。

  

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.19 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.19 (Wed) | # | | 編集

Raさま☆☆

うんうん、テンション上がってよかったわ(*^^)v
充実した学生生活のためにも(笑)

娘役はちょっと厳しいかなぁ~。
なかなかみんなが活躍って大変なんだね。
でも、イケメンたちは確かに堪能出来ると思うから、そっちに賭けよう!

ショーは、映像マジックでは、楽しそうなんだよね~。甘いかな~(^_^;)

2010.05.19 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Kiさま☆☆

ほんと、「待ちに待った」でしたね(^_-)-☆

ねっ!ねっ!ね~っ!!爽やかでしたよね~!!!(興奮)
なんか、あまりに新鮮で、あの笑顔がまぶしかった☆彡
まゆとも・・・はなさそうですね。でも、確かにそれぞれしっかりガン見出来る(^^♪
ショーは、同じ場面がありそうだったし、良かったです(^^)v

88期は、それぞれできっといい場面があるんだ!と言い聞かす(笑)

ショー、予想よりははるかにいい感じで(笑)
あのウインクはヤバかったですね~(*/∇\*)キャ
あの曲で、あそこまでバリっとキザれるのは、まゆさんだけです!キッパリ(笑)
客席で身もだえしそうですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010.05.19 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。