スポンサーサイト


宙組稽古場レポート(お芝居) 


なんかどうもブログが不安定です。
今も、修正しようと思って、文字を打ち始めただけなのに、全部消えた ビビッた~
昨日、バックアップをとってあったので、とりあえず復元しましたが・・・・。

今日は衣替えに頑張りすぎて、少々お疲れで、結局ショーのこと書けませんでした。
ショーの情報の方が多かったのにね

とりあえずお芝居のところだけにして、再UPしておきます。
ショーのところの話は、また情報をまとめて書きます。すいませんです。

*********************

たくさんのお誕生日のお祝いコメントメールありがとうございました

大劇では、またまたまた観劇日が偶然一緒だった(←MY爆笑ポイント) 相棒Tちゃまより
かわいいブーケなんてもらっちゃって。幸せでございました

  P1240061.jpg

今年もしっかり、“宝塚愛” “宙組愛” “ともちんLOVE”

萌えに燃えて頑張りますよ (このフレーズ気に入ったので使いました、Gさま


あ、そうそう、コメントや拍手コメに、最近、大和悠河さまの話が無くてさみしいとおっしゃって
下さる方が何人かいらっしゃいまして・・・・こんなつたないブログに、どうもすいません

残念ながら、女優・大和悠河の関西での舞台を続けて観ることが出来なくて・・・・
自分が観れないのに、書くのが、さみしいような、悔しいような(笑)
それに、私が記事に書けるような情報とかも無く・・・・。

細かい情報ならファンの方のブログの方が、早いし多いしなぁ・・・なんて思って (ただのサボリ)

もちろん大和悠河情報はチェックもしてますし、ファンの方たちともいろいろ話したりしてますし、
舞台も、機会があれば観に行こうと思ってますので、ご心配?なくです
ネタがあれば、記事にもするでしょうし。

なので、大和悠河さま! ネタになりそうな“ビックな情報”下さい(笑)

ドラマ主演とか、CM出演とか、銀幕デビューとか~

**************************

さてさて、今朝は待ちに待った【宙組稽古場レポ】がありました。 オイラの元気玉!

出演してたのは、珠洲しゃん、まさこちゃん、大ちゃん、そして、タマちゃんえっちゃんのスカレポの2人。

結構いろんな情報が出ましたよ!!特にショー。 ま、やはりというか、なんというか・・・・

いや、でも、それはそれで結構楽しそうかも・・・とか思い始めてるし(笑) ビバ!宙組愛

色々あったのでまとめて箇条書きで。 まずはお芝居から。


 ☆珠洲しゃんジャービスは、フット提督(寿)部下で、ネルソン上官。   
 
  英軍
が劣勢なのでいつも困っている。
  ネルソンのことは好きで可愛がっているが、素直に伝えられず(笑) 嫌味を言う。
  中身はあったかいところも出せるように演じたい。 


 ☆まさこちゃんヘンリー王子ネルソン親友
   だったのでになったのは65歳くらい。それまではずっと王子。 永遠のプリンス(笑)

   もともとになるはずではなかった(たぶん)なので、自由に船に乗ったりしていた。 船乗り王子(笑)

   登場するたびに、「殿下」ネルソンもみんなも敬礼したりひざまずいて迎えるのが、恐縮する(笑)


 ☆大ちゃんアルバートは、ネルソンの部下。 海軍中尉
   ナポリ国王(天羽)を逃がす手配をする。 今回は船の手配(笑)


 ☆えっちゃんポーリーヌは、ナポレオンの妹。いじわるってみんなに言われてた(笑)
  髪型もいつになく、巻き髪で


 ☆寺嶋先生の音楽ついて・・・
  過去の作品は、宝塚では「エル・アルコン鷹」「カラマーゾフの兄弟」の斎藤作品2作。
  映画では「ゲド戦記」の曲などを作っている。

  今回はオープニングの曲。 全員が声を揃えて、「かっこいい~っ!」

  まず、大空氏がセリあがってきて、イギリス軍が。そして、が回るとナポレオンフランス軍
  その間を(娘役の)“波の精”が。 うねるトルネードって言われてました

  ダンスもかっこいい。 振り付けはみつえ先生(若央)でドラマチック。
  (正直、一瞬、えっ?若央先生なの・・・・と思ったのは内緒
 
  コーラスは、こちらも全員が声を揃えて、「むずかしい
  
  新種な感じで、まさちゃんはず~っとキーボードを抱えて音取りしてたらしい。
  女も男も三声で、ハモリも今までに無いような感じ。ちょっと不協和音ぽくて難しい。

  
  ・・・・ふむふむ、やっぱりガッツリオープニングに期待だねぇ。
  軍服での派手な登場でかっこいいビジュアル、ドラマチックなダンスに、すごいコーラス。

  宙組力を堪能しようではないかっ!!
 
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.04 (Tue) | # | | 編集

Aさま☆☆

こんにちは~(^^♪

芝居は、とにかくOPに命賭けます!(笑)
ショーは・・・・ま、見てのお楽しみでしょうか(^_^;)

そう、アリスちゃんのおいしい場面、絶対欲しいですよね。
同期が一緒だと最高なんですけどね!期待していいのかなぁ~。

初日御観劇仲間ですね(^_-)-☆ まゆとも、これは無いと暴れます!(笑)

2010.05.04 (Tue) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.04 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.04 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.04 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.04 (Tue) | # | | 編集

aさま☆☆

ようこそお越しくださいました(*^^)v

せっかく書き込みしていただいたのに、記事の半分以上が消えてしまって
申し訳ないですm(__)m

こんなブログでよかったらいつでも遊びに来て下さい!
こちらこそよろしくお願いいたします(^^♪

2010.05.06 (Thu) | れお #- | URL | 編集

kさま☆☆

花の指定席に食いついていただいて、うれしいです(^^♪
そうそう、ショーで舞台が短いときは、いろんなコーナーがありましたよね!
今みたいに、あんまり素顔のジェンヌを見ることがなかったので、
とっても貴重でした。
ビデオ、残してあるのもあるんですけど、「リラ壁」は無いです・・・残念。

はい、私も映画を見て、すみ花ちゃんが一番心配になりました(^▽^;)
演技とかはね、いいんでしょうけどね・・・

「キスミーハーディ」は、まずちゃんとあるのかどうかが心配です(笑)
ともちんの腕の中で息絶える大空氏・・・・(*/∇\*)キャ

ショーは、そうですね、とりあえず、観てから考えます(笑)

2010.05.06 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

わざわざありがとう(^^♪

ショー、一体、イシダセンセは何がしたいのでしょうか??
なんで昭和じゃなくちゃいけないのか・・・一晩問い詰めたい(笑)
裕次郎にひばりなんて、私世代でも懐メロだもんね~
そりゃRaちゃんなら(^_^;)

でも、それでも宙組はかっこいいはず!と信じてます(^^)v(^^)v

2010.05.06 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Maさま☆☆

どうもありがとう(^^♪ うれしいです。

ショー、なんか聞けば聞くほど、???な感じで・・・
確かに怖いもの見たさって合ってる(笑)
でも、なんでせっかくのショーなのに、そんなにビビらないといけないんだろう?(笑)
「風の錦絵」もいい場面はすっごく良かったですしね。
なんとか奇跡的にはまって欲しい!!もう祈るしかないって感じ(^▽^;)

「リラ壁」楽しみですね。 感想、がんばります(^^)v

2010.05.06 (Thu) | れお #- | URL | 編集

やっぱり男役さんが好きで宝塚が好きなんですね。

プロフィールも変わってますもんね。
すいません、もう書き込みしませんね。

2010.05.08 (Sat) | 皇子 #- | URL | 編集

皇子さま☆☆

> やっぱり男役さんが好きで宝塚が好きなんですね。

そうですね、それは否定できませんね(^▽^;)
どうしても、外部より宝塚になっちゃいますね。

プロフィールは変えてないと思うんですけど・・・・
タニちゃんのこと何か書いてましたかね?ん~・・・

2010.05.09 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

