スポンサーサイト


ともちゃんと、スカピン。

昨日は帰りに梅田のホワイティにある、“Plus An”で、ず~っと気になっていた

 ふわふわスフレ ともちゃん”  を買って帰った。 


普段、甘い物ってあんまり食べないので、買って帰ることとか無いんですけどね。

もち、なんとも癒されるネーミングに惹かれてです

  P1240053.jpg 

焼いたスフレの生地の中に、ほんのりチーズの香りのするミルククリームが入ってます。

これが、予想以上においしかったのだっ!!

  P1240051.jpg

生地は、しっとりふわっ~としてて、ちょっと香ばしくて、クリームもあんまり甘くなくて、
クリームチーズの味と香りもちゃんと効いてる。

ほんと、大人も子供も喜ぶ味。 わが家の甘い物係のダンナも絶賛

さすが、ともちゃん

私の期待を裏切らないわ(笑)。 また買って帰ろうっと


あ、昨日の簡単なスカピンの感想にちょこっと追加。  つづきにしときます。
GW中にもう一回観るので、詳しい感想はその時に書きます。


私は星スカピンは、1回しか観てないし、しかもあんまり細かく覚えてないしなんですけど、
との違いは、その時の組の状況そのままという印象でした。

は、キャリアも実力も充分すぎるくらいのトップコンビがいて、上級生もたくさんいて、
組としても充実していて、作品をしっかり楽しめる舞台。 前回の感想

とうこさんパーシーも、あすかちゃんマルグリットもとても“大人”で、
2人の本心を隠したやりとり、葛藤なんかにもなんていうか“余裕”みたいなものがありました。
ちえちゃんショーヴランも、そのエネルギー大きさが、ショーvヴランという役柄にぴったりあっていて、
あの低音の歌声が、這い上がって行きたい!という叫びそのままで。
しいちゃんとか、すずみんとか、若手男役陣も、みんなはまり役でしたし。

で、「簡単に再演とかしない方がいいですよ!」って言ったのにねぇ、しちゃうから(笑)

でも、しちゃった限りは楽しまないとねぇ


月スカピンは、新トップコンビの、新生月組の、さらに初舞台生船出のイメージと、
前に向かって進むの場面がぴったりはまって、なんか色々未熟に見える部分さえ
爽やかな印象につながるような舞台でした。

きりやんパーシーは、歌声にも優しさが滲んで、どちらかというと“正義感の強い青年”という風に見えました。
まりもマルグリッドは、その情熱を押さえられない、まっすぐな女性といった印象。
なかなかいいコンビだと思う。 結婚式のシーンとかラストとか、なんかグっときた
やっぱりお披露目は、ハッピーエンドがいいね。

まさおショーは、黒さよりも、若さが前面に出てますけど、その分、最後の愚かさなんかは
はまってるかも・・・と、昨日、布団の中で考えてました(笑)
で、みりおくんが、超きれー!!(笑) 白タイツが似合いすぎっ!!!
あんなに素敵に白タイツの衣装が似合う人って、あんまり記憶にないわっ。
そのかくんの、プリンスが、出番は超超少なくてもったいなさすぎだけど、良かったわ
とっても“プリンス”だった。人が良くて、でも、「もしかして切れ者?」って思わせる感じとか。
の品の無いプリンスがあんまり好きじゃなかったので余計に
胴布団無しで何の問題も無いと思うんだけど・・・・ダメなのかな? 小池先生のこだわり?

そうそう、パーシーのオシャレな(笑) シマウマ柄の服。模様の部分がだった!
あれって、新調だよね?前は普通にだったよね? どうも最近、“”に異常に反応しちゃうのよね~

宛て書きだったような話題作の再演で、ハードルあがりまくりで大変だったと思う。
きりやんの挨拶でも、「大きな壁が立ちふさがり」って言ってました。
たぶん、色々比べられて言われちゃうだろうし(私も比べちゃいましたけど
細かいところを言い出しちゃうとキリが無いだろうけど、こういう作品は単純に楽しんだらいい。

月スカピンは、とってもとってもいい舞台ですよ

フレッシュだし、なんか「若さ」が吸収出来そう(笑)

昨日は、当然、開演前のアナウンスから拍手が熱かった!
たぶん、周りの人、何人か泣いてた。 うんうん、応援してきた人の晴れ姿だもんね。うれしいよね。 

当然、まだまだ初日が開けたばっかり。客席からのエネルギーも得て、
みんながペースをつかんだら(特にきりやん(笑) 汗すごかったもん
どんどんどんどん楽しくなっていきそうな、いい予感のする舞台でした

次は、みりおショーヴランver.を観ます。 こちらは2階から。 これまた楽しみ~


でも、でも観ながら、「これ、だったら・・・」とか考えちゃうのってイケナイかな、やっぱり(←集中しろ!)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.17 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.17 (Sat) | # | | 編集

びっくり

タイトルにびっくりしたぁっ(笑)すごいネーミングで(笑)

2010.04.17 (Sat) | ともみりん #- | URL | 編集

ともちゃん~♪

ともちゃんさっすが~~♪♪←
パッケージは男の子も女の子も「ともちゃん」かしらッ(笑)
今度出会ったら食べてみたいです!!!

2010.04.17 (Sat) | りこ #3x9KjDKk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.19 (Mon) | # | | 編集

maさま☆☆

えぇっ!会いたかったわぁ~。残念。

それぞれの組の雰囲気が違うから、印象が違って当然ですよね~。
どちらもそれぞれに味があっていいな、と思いました(^^♪

そうか、地元方面だ!(笑)応援のしがいがありますよね(^_-)-☆

そうそう、姫とまりも嬢は、まさに星娘って感じで、
ちょっと男前な感じとかキビキビしたところとか似てる感じしますよね。

2010.04.19 (Mon) | れお #- | URL | 編集

maさま☆☆

うん、ともちゃんよろしく!(笑)

2010.04.19 (Mon) | れお #- | URL | 編集

ともみりんちゃん☆☆

「え?いつ一緒に?」と思った?(笑)

いやぁ~、やっぱり「ともちゃん」は、私の期待を裏切りませんな(笑)

ぜひ、一度、ともちゃんが、ともちゃん味わってみてちょ(^^)v

2010.04.19 (Mon) | れお #- | URL | 編集

りこさま☆☆

かわいいでしょ~~(*^^)v

なんでも、社内の「ともちゃん」(ともみとか、ともことか、ともひろとか・・)
「とも」のつく人たちのプロジェクトだとか(笑)
なので、男の子も女の子も「ともちゃん」でしょう(^^♪

ぜひぜひご賞味あれっ!

2010.04.19 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Fuさま☆☆

おすすめしますっ!(*^^)v

maちゃんも、今度集まったときに買いますって(笑)

月スカピン、ぜひぜひご覧になってみてください。
楽しいですよん(^^)v

2010.04.19 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

