スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ【シャングリラ】 Part.1



「この作品に関しては・・・・・(-_★)キラーン!!  しつこいですよ!」 

 



なので、とっとと【シャングリラ】語り。とりあえず、Part.1



何から語ろうかといろいろ思いながら、やっぱり最初は『ビジュアル』中心にきますかね。
まぁ、やっぱり今回の作品の見所ですもんね。
というか、これ語ったらあとは、そんなに無・・・・ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )


何がすごいって、あんまり宝塚では見られない系統の衣装を、
ああもキメて着こなしちゃったからねぇ。 みんなが。

揃いも揃って似合ってるっていうのは、宙組だから!と言わせてもらいます。


まずは、だよね、やっぱり。

この方のスタイルとか、雰囲気は、ハッキリいって完璧でしたね。
漫画か?アニメか?の世界。

ポスターからして、キマってたしね。  ちゃんと作品世界を具現化できてて。

「何?近未来ファンタジー?核戦争後の荒廃した世界?ん~・・・・小柳先生・・・だ・・・大丈夫?
 で、で、でもっ!あのビジュアルが見れるなら、見てみよっかな・・・・・1回くらい・・・。」

な~んて人、多かったんじゃないだろうか?

砂漠の風に吹かれまくったような髪型も決まってた。

なにより青い目が、すっごく効いてた。

ボロボロのコートにズタブーツも、気だるく羽織った着物も、もみじ柄の革ジャンだって、
レザーのロングジャケットだって、あぁ、あぁ!どれもこれも似合ってたさっ!(←なんで怒る?(笑))

衣装の有村先生から「グシャグシャダラダラ出て!」って言われたっていってたけど、
いい感じのユルさが、いい感じなシルエットで、いい感じにダンス錯覚して見えたわさっ!。(←コラコラ

有村先生、楽しかったんだろうなぁ、絶対。

でも、でもぉ、ちょっと1人だけお着替えしすぎやんねぇ。 

なんかズルイ(笑)  (お着替え無しチームファンの叫び。)


アイスなんて、アイスなんて・・・・手袋すらはずせないんだからねっ!!! 
上着を脱ぐとか、アクセサリーつけるとか、そんなアレンジも一切不可やねんからねっ!  

ま、大空氏のせいでも何でもないですけど。

あ、そうだ、ひとつ気になったことあった!あの「目立つから」って着替えて、「さらに目立ってた」あの衣装。
あの右腕のピラピラのひも、あれ、邪魔やったよねぇ~(笑)
いっつもマシンガンに絡みそうで、「あぁっもうっ!あれいらんやろ!切ったろか!」って思って見てた(笑)

ま、それでもやっぱりこの作品は、のビジュアルに乾杯(完敗)ッス。


美雨たん。

美雨も、お着替えたくさん仲間やね。
着物のアレンジから、とお揃いのようなレザーの服とか。予想以上に似合ってたと思う。

スタイルがごまかせたのは良かったかもね~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ま、彼女の場合、ビジュアルというよりは、実力で!・・・な人なので、多くは語らないでおこう。


セクシー嵐さま。 (←すでに特別扱い。)

スーツなのですよ、スーツ鯖カラー シャイニーな、三つ揃えのスーツ。

もう、見た人、全員が思った、

 「ナゼにひとりだけスーツ? で、何で光ってる?」(笑)


でも、でも、逆にそれが、目立ってたというか、はまってたというか。
なんとも新鮮で、蘭寿とむ男前っぷりが際立って見えるわ~って、
そこまで計算してのスーツ姿だったなら、 小柳たん褒めちゃる。

で、あんなカチっとしたスーツで、キレッキレに踊るんだもん

ブルー系のシャドウがかっこよかったし、
まゆさん黒髪だと、男臭さとか、色っぽさがさらに上昇するよね~。

あの前髪ハラリが、こだわりすぎちゃって、楽の日とか、なんか前髪の存在がちょっと浮いてましたけど

お着替えは無かったけど、上着を着てるときと、脱いでるときと、どっちもセクシーでねぇ。
胸元からチラっと見えるシルバーのペンダントとか、指輪とか、
TPOに合わせた手袋使いとか、こだわりも素敵(笑)

何気に、あの1年前のコート姿も好き。帽子のかぶり方が最高なの。あれで、おでこにチュってねぇ
ああいう無自覚な優しさって、だと思うわ(笑) 

最後にちょっと怒ってるフォグをなだめるように、さりげな~く腰に手を回して去って行っちゃうところとかさぁ、
お前は、イタリア男かっ!ってね(笑)

いったい、パパママとどっちに似たんだろう・・・・・確かにママはセクシーですけど・・・
あの色っぽいママを落としたくらいだから、意外にパパ似なんじゃないだろうか(笑)

一回、一座でみんなと一緒に踊ったり、歌ったりしてるとこ見たかったわ。あの着物着てさ

あと、太ももフェチ(笑)の方へのサービスでしょうか?上手でフォグと語り合うシーンさぁ、
階段の座り方、最初とちょっと変わったよね?
DCの時は、こんな感じ で、座ってたけど、この間見たら、もっと高いところに片足をかけて、
座ってるというより、立ってもたれてる感じだった。 なので、さらに、太ももが

しっかし、色気ダダ漏れというか、もう洪水やったよね(笑) 

いいわぁ、色気の洪水   大好物やもん

私の周りでは、とにかく、ダントツ1番人気が、嵐さまでした。はい、みんな溺死です(笑)


私が、でいちば~ん好きだったのは、
タイム・リミットの中で、マシンガンを受け取って、そのl状態を確かめるように上に掲げたり
構えたりするところ~~っ!!! あの仕草が、最高~~にかっこよかった


海ちゃん。

、試行錯誤、頑張ってたよね~

はっきり言って、初日はビックリしたんだ。まず、パンフ見て、「ほへっ?」ってなって、
舞台で見たときにははじめ、目の感じとかどうなってるのかすぐにはわからなくて・・・

オペラでよーく見て、「あぁ!目のキズだっ!」ってわかったときは、ちょっと感動したけど。

でも、前髪パッツンの髪型は、あんまり好きじゃないなぁ・・・と思ってたら、
しばらくして、前髪がギザギザになってて・・・。
全体的なカツラの感じも、最初の頃に比べたら、すごーくスッキリしてきて、
この間見たら、普通にかっこよかった

目のキズも、最後の方は、シュっとした感じになってたんだよね。 (ごめん、ボキャ貧で

も、お着替え無し組なんだよねぇ~。なんか、の衣装が一番漫画っぽい気がしてた。




かっこよかったよね、この2人。 ほんとフィギュアにしたかった。

2人して、あんなにシルバーの髪が似合うなんてね~。

メイクも合わせて、カラーレスなのが、シャープな雰囲気を際立たせてた。 
のアイラインの引き方が好きだった(我ながら、細かい(笑))

の衣装もよく似合ってたけど、変装もなかなかね。

特にチャイナドレス最強! あのスリットと、ピストルが~~
女の私でも、クラクラしちゃいましたわん。
小柄だけど、バランスのいい体つきで、ほんとお似合いでした。
帽子のかぶり方も、研究したんだろうね、とってもキマってました。

でも、この2人、双子っていうセリフとかって一切無かったよね?

もともと、ちーちゃんの持ってるクールな雰囲気が好きなので、今回はほんとうれしかったです。


蛇の目一座

やっぱり、風パパか(笑) (←笑うな!)

確かに、びっくりするような衣装ですよね。蝶ネクタイに半纏やし。
イケメンに何さすねん!って思ったりもするんですけど、

あの衣装が“雰囲気良く”着こなせるのは、そう、まさこちゃん、あなただけなのですっ!!
ちょっと他の人で想像してみたんだけど、ダメなの やっぱり、まさちゃんじゃないとっ!!(笑)

たとえおじさんでも、ヒゲはちょいセクシーじゃないとヤだし、足は長くないとヤだし。

初めて見た瞬間こそ、「おぉっってなったけど、という人とスタイルがどんどんマッチしていって、
なんだかとっても、かっちょよく見えてきてねぇ~ それってすごいことじゃんねぇ。

現に、ダンスシーンなんかは、めっちゃ男前やしね。

2幕の最初にちょこっとだけ、美雨の殺されちゃう父親役で違う衣装着てるよね(笑)

でも、でも、やっぱりまさちゃんは、宙組イケメンズの貴重な戦力ですから、
次は、絶対かっこいい衣装をバリっと着こなすまさちゃんが見たいです~っ!!!


雲ママ

着物のような衣装の襟の抜き方というか着くずし方とか、
網タイツにピンヒールで、クネってしながらの歩き方とか、煙草の吸い方とかは、
さすがのあゆみ姐さんでしたよね。

ダンスシーンだけは、さすがに変えてましたけど。

舞台稽古の時は、金色のヒールだったようで、の舞台写真に足だけが写ってるんですよ


涙&蒼&紅

はかなりかっこいいのに、
なぜかあんまりかっこいい!って感じがしないのはなんでだろう(笑)
どっかにいそうで、でも、やっぱりいなさそうで。
ちゃんといいヤツな雰囲気が出てるのが良かったよね。

は、いかにもヤンチャって感じが、衣装とかからも滲み出てましたね。
髪型、特に前髪、凝って作ってましたね。あのふくらみ方がかわいかった(笑)

は、自分がスタイルいいことわかってるよね(笑) 
長い丈のスカジャン(あれも、スカジャンでいいの?)が、長身、小顔によ~く似合ってました。 
髪型も、編みこみロングの付け毛とか、楽しんでやってたんでしょうね。

この3人って、中に着てるTシャツって色違いでお揃い?それぞれ絵は違うのかな?
いつもちゃんと見よう、見ようって思いながら確認出来なかった・・・・。

みんなあんなにガチャガチャした色でも、似合うってすごいね。なんか若いわ~(笑)


文雀飛燕

こっちは都会派(笑) でも、なぜかチャイニーズウエスタン

文雀みたいな人がタイプ!っていう人も多かったでしょうね~。
髪長め、革ジャケに長~い足のジーンズはブーツイン。で、美形。 出来すぎ(笑)
実際には、まずお目にかかれないんだけど、いたらいいなぁ~っていう男の人だったもんね。
ほんと、スタイル抜群ですな。

ジャケットのインがマオカラーのシャツっていうのもかっこよかった。

煙草の吸い方とかも、最初はちょっと段取りっぽくてぎこちなかったんですけど、
どんどん様になってきてました。 


飛燕は、浅黒い肌に、ドレッド。なんかどんどん肌の色が濃くなっていってた気がしますが・・・。
今回は、ちさきちゃんのサバっとした雰囲気によくはまってました。
本人も、のびのびやってた気がする。 かっこいい飛燕になってました

この2人、さりげな~く仲良くて、いいコンビでした。


フォグ

あれがイメージ通りの正しい女科学者のスタイルなんでしょうかね(笑) 
ちょっと色っぽすぎな気もしますが。
白いブラウス紺のタイトスカート肌色ストッキングに、ヒール。そして、白衣
ま、わかりやすくていいんですけどね ちゃんと似合ってたし。

あのタイトスカートは、踊りにくそうでしたけどね。

彼女は、こういうしっとりした、女性的な役が似合いますよね。
逆裁2の時よりはも、衣装も似合ってました。


欣欣芳芳

正しく怪しげな中国人夫婦でした(笑) いかにも!なヒゲの欣欣
メイクもかなり凝って雰囲気作ってた芳芳。 この2人の演技や雰囲気、好きでしたね。

お店のかわいこちゃんたちでは、やっぱり睡蓮りりこちゃんが目立ってましたね。
なんとも迫力のチャイナドレス姿でしたけど(笑)
でも、あの美声が聞けますから。彼女は低い声も、高い声も自在なのが素晴らしいよね。
彼女は宙組の宝ですからねっ。



と、ビジュアルくくりでいくと、こんな感じですかね。

あ、アイスがまだなんですけど、アイスだけは別に書こうと思ってます。

好きすぎて、言葉がまとまらないんだわ(笑) ごめんね。


さ、まだ色々書けそうなんだよね(笑) ダンスのこととか、もち、お芝居のことも。
ボチボチ思い出しながら、書いていこうと思います。

でも、もうあさってには、集合日なんだよねぇ・・・


なんか、ちょっと現実逃避したい気分だ・・・。(またかよっ!

Comment

もう(笑)

いちいちツボが同じで笑いました(笑)一番ウケたのは「イタリア男かっ」ってツッコミ(笑)いやぁこの作品ほんまいいですよねっ( ̄∀ ̄)例えまゆさんが鯖でも(笑)

2010.04.04 (Sun) | ともみりん #- | URL | 編集

こんばんは^^

>>あと、太ももフェチ(笑)の方へのサービスでしょうか?
上手でフォグと語り合うシーンさぁ、
階段の座り方、最初とちょっと変わったよね?

あれ??もしかして、私 呼ばれました?(笑)
コメントする元気がでましたよ^^
さすがれおさん!お目が高いです~!
座り方、変わったんですよね~o(^-^)o
佇まいにしても、ダンスにしても、宙ファンを震撼させましたよね~ 嵐!(≧ω≦)

2010.04.04 (Sun) | m*y*m* #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.05 (Mon) | # | | 編集

ともみりんちゃん☆☆

ゴールデンコンビですからね(笑)

あの腰抱き見ながら、「あんなのサラっとやっちゃって、お前たち!何があった!」って
妄想爆走しておりましたm(__)m

鯖でも、玉虫でも何でも、かっこよかったら勝ちです!(^^)v

2010.04.05 (Mon) | れお #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

> あれ??もしかして、私 呼ばれました?(笑)

うふ(^^♪ 呼んだ(笑)

座り方というか、もたれ方、見た瞬間、m*y*m*ちゃんの顔が(笑)
なんか、少々不自然なくらい足あげてましたからね(^▽^;)

いやいや、今回の嵐さまは、存在感がすごすぎてエライこっちゃでしたわ(^^)v

2010.04.05 (Mon) | れお #- | URL | 編集

kiさま☆☆

ただいま~(*^^)v

「出ちゃった」の話は、私も耳に(目に?)しました。
さすがでございますわ(笑) でも、明らかに増して「出してる」よね(笑)

あのライフルの小芝居、キレといい形といい、完璧(^^♪

イタリア男は、見るたびに思ってたの。あんなさりげなくさ~、
あんなのさ~、なんかさ~、やらしいよね~(笑)

私もアイスの最後が泣ける派です。で、さらに海でドーン!
飽きもせず、毎回泣いてたからなぁ(^▽^;)

フィナーレ、あの瞬間は絶対映ってて欲しいよね、DVDに!
リピート、リピートで楽しめるもん!

2010.04.05 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。