スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツッコミは愛~♪


さっき本屋さんで、“GISEle“見て来た。

綺麗でかっこいいお姉さんのまゆさんがいた  やっぱ、まゆさん美人やね~。
はっきりしたお顔なのに、化粧栄えもするってどうよ。

あの綺麗なお姉さんが、舞台に乗っちゃうと、色気ダダ漏れの男前になるんだもんね。 
いいわぁ、蘭寿とむ

**************************

昨日、希望の光を~”って書いたら、すぐにいろんな方が、
「大丈夫、絶対、何かありますよ
って書き込んでくれたり、メールくれたり。

カマラーダの強い愛をヒシヒシと感じました ありがとうです。


で、改めて全ツの行程見たら(昨日は演目で頭ふっ飛んで、公演地までよく見てなかった。)
東~北方面中心で、2日間連続とかが多いんだね。

あの演目で、1ヶ所で4公演とか大丈夫なんだろうか

移動とかは楽でいいだろうけど、全ツで化粧替えも無し、ショーも無しって、

 みんな太るんちゃう???

ビジュアル・スタイルが武器の宙組なので、そこんとこだけは気をつけて欲しいぞ。

裏の演目については、おとなしく待つしかないようですな。
ほんと、ダンスコンサートとか熱望なんですけどね。
ま、劇団のやることは、さっぱりわかりませんので、深く考えないことが一番ですかね。


そんなことより、今日から、東京で、『シャングリラ』がいよいよ始まりますよっ!!

もう、みなさんの感想とかが楽しみで、楽しみで


 落ちるよぉぉ~、はまるよぉぉ~。


楽しむコツは、ストーリーを深く考えないこと!(笑)


「ん?ん?なんで?おかしくない?」って思っても、
ビジュアルダンス音楽にクラックラしてるうちに、どーでもよくなりますから。


ストーリーのあるショーか、イケてる宙組PVかなんかだと思えばいいんです!(いいのか?)

で、あとでゆ~っくりツッコんだらいいのです。
そのうち、ツッコミどころさえ、愛しく感じてきますから

濃い~宙組メンバー(by.ナウオン@大空氏)の力技で、きっと目の前には桃源郷が広がりますからっ!

皆様の感想、心よりお待ちしております

で、2回目までしかちゃんとした感想を書いてないので、いろいろ思い出しながら、
感想&ツッコミ&ツボを書いときま~す。 (今さらですが、ネタバレ注)



☆昼・夜連続観劇した水曜日。客席に並ぶ、花組さんを見て、
  「昼は豊太郎さん(愛音)やー、夜はオグリはん(壮)やー。元カレがいっぱい~と思っていた。

☆同じ日の昼、舞台には、ともちん、タマちゃん、客席にみわっち、珠洲しゃん
  「83期全員集合やーとも思っていた。
  (正確には、この日はまだコトコトが東京で公演中だったんだけどね。コトコト卒業おめでとう

ダンナと一緒に観劇すると、まゆさんが登場するたびにオペラを取られてしまう。
  今回は、ミゾレにも反応して、「フランジスカや。」と言っていた。 そう、当たりや。

*****************************

☆千秋楽は1列目だった。センターちょい上手だったので、幕開き、倒れているの顔が目の前だった。
  ほんとに、漫画みたいにきれいで、がふっと目を開けた瞬間にクラっとなった。
  ・・・・・・・・なんか思うツボで、非常に悔しい(笑)

の子役の2人、彩花まりちゃんと、真みや涼子ちゃん、ほんとによく頑張ってた。
 この作品が泣けるかどうかは、あの子たちにかかってるようなもんだもん。
 タカラジェンヌ子役芸者は上手いっていうけど、研1さんでよくやった。
 特に彩花ちゃん、背が高かったら男役でいけそうな顔なぁ・・・て思って見てた。
  
☆オープニングのダンス、すごいテンポで細かい振りがついてるけど、あれって、ともちん
 相当頑張ってるよな~と思う
 「テンポが速い振りだと、みんなより早取りくらいで動かないといけなくて、すごく大変。」って
 えりこ&まさことのジャンボトリオのトークで言ってたもんなぁ~。 さらに、あの衣装だし・・・・。 
 でも、どこまでもクールに決めて踊る、そんなあなたが好き

☆同じくダンス、まさこちゃんが、ものすごい男前だった!! 渋いパパ最高!!

空、嵐、海、アイスの4人での踊りの足を蹴り上げるとこ、あそこかっこいい~


の着ていた着物を着ているを見て、があれを気だるく着てるところを想像する。

 ・・・・・・・・・・かっちょいい。 が、なんだろう、妙にエロい気がする・・・・ 
  
 
雲ママは、かなり色っぽい。が、あのピンヒール。砂漠じゃ、相当歩きにくいことだろう・・・。


に自己紹介する蛇の目一座の面々、シャイながかわいい。

大道芸人は、「食いっぱぐれることは無い!」って言うけど、んなことはないと思うぞ・・・。
 まず一番にアカンのちゃうやろか・・

☆国王軍の兵士で、にいきなり殺されちゃうさっつん。ほったらかしにされたのね・・・かわいそうに。
  ってば、ヒョウもそのままにしちゃうし、だってほっていっちゃうし、悪いヤツだわ(笑)

 さっつんは、何気にいろんな場面で目立ってるんだよね~。髪型とかも色々工夫して、
 兵士、悪い村人、チャイナ服の男、いい村人(笑)などなど。 千秋楽はアドリブも効いてたしね。
 どうやら、コーラスでも頑張ってるらしい。歌ウマだもんね。 マジ敢闘賞をあげたいです

☆水曜日の夜、動かなくなっちゃった轟天号
 一回エンジンをかけて、すぐ切れて。 いつもは、その後はちゃんとかかる・・・・はずなのに、
 何回やってもかからないし、後ろから押しても、全然動かなくなっちゃって・・・。
 セットにもひっかかっちゃってね。映像とも合わないし、空、蒼、紅は、
 ずっと押した方がいいのか、それとも乗って動いてる体で芝居をするのかだいぶ迷ってたんだけど、 
 途中からあきらめて車に乗って演技してた。

 でも、場面が終わって暗転しても動かなくて、大慌てでスタッフが飛んできて押して行った。

 その間、後ろで、ミゾレが出るタイミングを計ってるのが大変そうだった。

 そんな状況の中、「うぅっ!」って、うめきながら転がり込んできて、お芝居を立て直す
 に、さらに胸キュンだった(笑)

☆楽には、が追いかけた轟天号。さて、さて、東京楽は?? かなりハードル上がってるよね(笑)

☆捕まって自暴自棄になるが、めっちゃ愛しい 
 いい男が自暴自棄ってしびれるわ(笑) あれは、絶対にいい男じゃないとアカンねん(←超勝手な理論)
 で、一暴れ?した後の、あの無防備な寝顔・・・。 理性を保つフォグってエライわ~。

「九龍客棧」のおやじも、おかみさんも歌ウマ(笑)
  特に、芳芳花露ちゃんのチャイナっぽい歌い方が好き~。

☆同じく、超歌ウマの睡蓮ちゃん@りりこ。 楽は特に、へのアピールがすごかった。
  食っちまいそうだった(笑)

  赤いチャイナ服の水仙@桜子ちゃんがスタイル良くてかわいい。
  桜子ちゃんって、ちょっとようこ姫に似てるよね。(そういや、組本でリレー質問してたな。)

☆銃撃戦から逃れてきたヒョウミゾレ。去り際にミゾレが、帽子をクイっと深くかぶるところが、
 かっこいいんだよねぇ。 角度も完璧で。 「キャーッ!ミゾレ様~ッ」ってなっちゃう(笑)

ヒョウのすべてがせつなく感じる。 
 最初から思ってたけど、あと1場面、ヒョウミゾレも)のつながり(愛情とか友情とか)が
 はっきりするエピソードがあったら良かったのに・・・。

 そしたら、もっと色んな場面が連鎖的に感動出来るようになっただろうになぁ。惜しいんだよなぁ・・・。 
 小柳先生も、ヒョウがあそこまでおいしい存在に見えるとは思ってなかったんだろうか・・・。

 それでも、少ない場面でもへの思いとか色んなものを感じさせる、
 ちーちゃんヒョウは素敵だと思います。

に撃たれて死んでしまったヒョウちーちゃん、ずっと目開いたまま死んでた。
  暗転になるまでまったくまばたきしなかった!すごいっ!!

「水之城をつくる」っていうのは、が幼いときに「作るんだ!」って言ったんだよね。
  アイスは、そのの理想を実現するために、みんなを守って、育てて、色々やってきたんだよね。
  さぞかし大変だったろうに・・・(勝手に感情移入。)

  だから、1幕最後のアイス幼い頃の夢が蘇る たわいもない思いつきみたいな・・」
  
って歌がせつないの・・・。  
     アイスは、もう自分達の理想が終わりに向かっていってることがわかってるんだよね・・・
  それでも、一生懸命、自分達の作った「シャングリラ」を、弱いを守ってるのに・・・

  なのに、「ここは息がつまる」って。 空、やっぱり悪いヤツだ(笑)  

☆ここの歌とか2幕ののところとか、前奏の感じとかがな~んか歌謡曲や演歌っぽいんだよね


・・・・・・と、今日はここまで書くのに、途中、何回も中断せざるをえなくて、
ちょっと時間切れ。 また、思い出しながら、タラタラ書きま~す。

まだまだ、【シャングリラ】の旅は終わらないのだ~~っ!!!

Comment

カサブランカも実に体力てきにはずーーーいぶん
軽かったようです。
今までの一番はやっぱりダンシングフォーユーが
しんどかったようです。

2010.03.26 (Fri) | yugani_takarazuka #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.27 (Sat) | # | | 編集

yugani_takarazuka さま☆☆

ですよね、ですよね、ですよね~。
ダンシン以上はなかなか無いでしょうね。
とにかくオープニングから、ガンガン走ってましたもんね(^^ゞ

カサブランカ、ルノーとシュトラッサーは、
特に運動量が少なかったと思いますわ・・

2010.03.27 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

この時期は何かと体調壊しやすいからね。気をつけないと。

全ツは、早く裏演目の発表と、銀ちゃんの主な配役でも発表してくれないと
またあることないこと憶測が飛んで、あんまり気分がよくないし・・・
気になって仕方ないもんねぇ。

名画シリーズは、ほんと、ボギーが続くんですね。
蘭はなちゃんのサブリナと、まとぶんは、かわいい感じになりそうかな。
楽しい作品になればいいよね。

嵐さまは、東京でも色気ダダ漏れでしょうね、きっと(笑)

ダンナ、えりちゃんは認識OKのようです。美人には弱い(笑)
お知らせもありがとうございます。要検討ですね(^_-)-☆

2010.03.27 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。