スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚プルミエール ゆひみちトーク。


まずは、宙組バウホール公演 『Je Chante』 初日おめでとうございます

昨日は、昼と夜でDC公演も観劇してくれて。
アリスちゃんだけは確認できなかったんだけど・・)

大空氏の挨拶でも、「明日から初日です。みんながんばって!」とエールもあり、
たぶん、パワーいっぱい充電して、今日の初日を迎えたと思います。
千秋楽まで、みんな元気にがんばってね~。

後でゆっくり、ナウオンも見たいと思ってます。

じゃ、昨日の宝塚プルミエールのこといきましょうかね。

 

今回は、大空氏みっちゃんのトーク。 意外な組み合わせですが、
【カサブランカ】の時に、まゆさんとでしたしね。

2人だけのトークはなかなか新鮮。
もちろん、初日の映像や、お稽古場の映像もたくさん流れました。

スカステとはちょっと違う映像が見れるので、楽しみなんですけど、
今回も結構なクライマックスシーンが流れてました(笑)

まゆ・とも・みちの3人での歌声もちょっとですが聴けましたし

昨日、舞台を観て、今、改めて初日の映像見て比べると、みんなのお芝居が、
だいぶ変わってきてるのがよ~くわかりました。

特には、最近は、記憶喪失空っぽ感がすごく増してる感じがする・・・。
それに引っ張られるように、それぞれの役の個性が際立ってきてるんですよね。
なので、観ればみるほど、お芝居に引き込まれてる自分がいます。

最初は「イケメンが!」「ビジュアルが!」「ダンスが!」だったんですけど、
今は、“お芝居”にはまってます。


あ、番組のレポでした。 

タイトルコールで、2人がサイン色紙を持ってましたが、
大空氏は、サインの横に、「空」と、あの歌劇トカゲくんのような顔が書いてありました(笑)
みっちゃん、「ありがとう 空」達筆で書いてありました

まずは、作品について。(まとめて書きますね。)

 ゆうひ 「近未来という設定は初めてで、衣装も何もかも今までに無い感覚で。
       0からここまで持ってくるのにものすごいエネルギーを使ったという印象。」

 みっちゃん 「今回は、みんながすごく自分の役を掘り下げて、無いものを創ろうとして
         いつもと違う雰囲気だった。」


役作りについて。

 ゆ 「記憶喪失になったことが無いので(笑) 本当に想像の世界で、
    感情を動かすのに、記憶ってすごく大事で、今までの記憶、経験があって、
    今あることに“何か”を思ってるんだな・・と。それが無くなると、
    どう感じていいのか、心も空っぽで・・・。忘れたいこととか、究極にいくと
    ポンと消えちゃうのか・・とか、難しいけれど、楽しい。」

 み 「盲目の役は初めての挑戦で、耳ですべてを見ていくのが難しかったけれど、
    逆に目でない部分、触覚、聴覚、嗅覚とかで、一緒にお芝居する人の
    暖かさを感じることが出来た。」

 ゆ 「みっちゃんが、お稽古中に、「すごい耳がよく聞こえるようになったんです!」って
    言ってて、みっちゃんのそういう感覚が、すごいいいな・・って。
    見えてないということを形で表現するんじゃなくて、そこに持っていけてるっていうことが、
    すごいいい役者さんだなぁって。 お芝居してておもしろい。」

 み 「楽しいですね。今回。」


自分達以外の役について。

まずは、について。

 ゆ 「(らん)っていうのは、この物語の(あらし)を起こす部分で、
    を発端にみんなが動き始めるし、最後も、が動いたときに、みんなが「じゃあ」って
    動き出す部分もあるし・・・ 彼も熱いよね。」

 み 「熱いですね(笑)」

 ゆ 「熱いね、彼ね(笑) 骨太で熱いね。 かっこいい男を演じてますね。」


美雨について。

  ゆ 「私、美雨みたいなタイプの子って、好きなんだよね。」

  み 「あぁ、一本筋が通ってて、強い?」

  ゆ 「うん、つっぱてる感じ。」
  
  み 「あぁ~ いつもはこう、寄り添ってる感じ、寄り添い系じゃないですか。」

  ゆ 「まったく寄り添わないね(笑) 突っぱねちゃってるし、「一緒に行こ!」みたいな感じが、
      彼女の挑戦だと思いますが、魅力的なキャラクターになってます。」


氷(アイス)について。

   ゆ 「アイスって、すごい素敵な役じゃない?」

   み 「黒幕の悪党とかじゃないんですよ、そう思われがちなんですが・・・」

   ゆ 「立場的に行くと、敵側みたいな感じなんだけど、すごく繊細な役で、
      ガラスみたいな硬質なんだけど、もろい感じみたいなところが、
      すごくアイスのおもしろいところで、ともちんの結構、新しいキャラクターで、いいかなぁと。」

   み 「(大きくうなずく)」


・・・・・・なんか、すっごく言い得てるんですよね、この「ガラスみたいな硬質だけどもろい」って。
そう、そう!そうなの!って、テレビの前で興奮&感動しちゃいました

ここで、舞台映像が入るんですが、
舞台観た人はおわかりでしょうが、水門アイスマシンガンで・・なシーンと、
叫ぶ、必死に止めるのシーンが・・・。全部ではないんですけどね。

さすがに、「ここ流しちゃうのかっ!」ってビックリしましたね 私はうれしいですけど(笑)


次は、「ジェンヌに聞いてプルミエール」のコーナー。

Q、お互いのしぐさ、口癖などを教えて!!

 ゆ 「はいはいはいはい みっちゃんはねぇ、
    (かわいく早口で) 『みっちゃんね、みっちゃんね、みっちゃんね!』って!」(爆笑)

 みちこ 「(爆笑)」

 ナレーションのオサさん(天の声) 「フフフ かわいい(笑)」

 み 「もう、それ、やめなさいって言われてるんです、私は(笑)」

 ゆ 「これ、シー?(内緒?) 言わない方がいい?(笑)」

 オサ 「私も聞いたことあるかも。」

 み 「(笑) もうね、学年も学年だし」

 ゆ 「(2つ折れになって爆笑) 『みっちゃんねぇ、みっちゃんねぇ!』

 み 「でも、ちゃんと心を開いた人の前じゃないとやらないんですよ!」

 ゆ 「でも、稽古場でやってるやん! みんないる前で!(笑)」

 み 「(笑) あと、あれですよね、私の立ち方、真似しますよね?休憩中の立ち方(笑)」

 ゆ 「あぁ、休憩中!これね (手を交差させて足の形の真似) 足がクロッシクングしている・・・」

 み 「よく見てますよね!(爆笑)」

 ゆ 「で、なんかこう、陥没している・・」 (ちょっとクネって、力を抜いた感じ)

 オサ 「陥没(笑)」

 み 「やだ、私、ゆうひさんの何だろう・・・・ゆうひさん、なんか効果音出しますよね?」

 ゆ 「急ぐとき自分に、私のイメージは、スーパーマリオがピンチで、ターッっと曲が早くなったような
    イメージで(笑)、(早く腕を振りながら)タータラッタラー みたいな感じで、なんかこう・・
    でも、たいして急いでないんだよね、様子はね(笑)」

 オサ 「おもしろいね(笑)」

 ゆ 「前回、カサブランカの公演中に、私がセリ上がりで一番最初の出番だったから、
    開演遅らせてはいけないっていう思いはあるの (笑) それで、タータラッタラーって
    急いでるんだけど、みんなから見ると、『んん? 急いでるのかな??』 って(笑)」

 み 「感じしない((笑)」

 ゆ 「たいして緊迫感が無いんだよね(笑)」

 み 「そうですね。そこがいいとこですね(笑)」

 ゆ 「(笑)」


なんかずっと笑いながら楽しそうに話してました
で、そのトークの間に、オサさんのクスクス笑う声が入ってて、それがおかしかった(笑)

最後にまた舞台映像なんですけど、キスシーンまでも 残念ながら、おでこコツンは無かったですが


で、この後は、ちょっとだけだけど、かいちゃんカチャ○×クエスチョン
【カサブランカ】の新公トークの時のだね。

かいちゃん自慢の特技、「円周率が好きなんですよって、50~60桁くらいまで言えるらしい

オサさん、「すごいな(笑) たまにいますよね。」って。 この言い方がなんかおかしかった(笑)

カチャいわく、「お酒が入ると止まらなくなるんですよ (笑)」だって 
酔って円周率言い続けるのかー、かいちゃん、おもしろー(笑)  でも、迷惑~(笑)

【Q、女役でもドンと来い】に、カチャ×かいちゃん

ここつっこんで聞いて欲しかったのに(笑) 詳しい答えはカットになっちゃってました

この間の、ともみちの時にも、この質問の答えカットだったな。
2人ともすごい勢いでだったのに(笑)


・・・と、宙組コーナーはここまで。


そして、番組は、雪組さんコーナーに。 これもすっごく良かったので、また改めて書きます
ほんとは、このまま続けて、まとめver.で書こうと思ったんですけど、良すぎて、カットできない(笑)

はい、もう、自分の“ゆみこ愛”を満足させるためのみに書きますです(笑)


じゃ、とりあえず、今日はこれにて~

宙バウナウオン見て、またスカフェ@ゆみこちゃん見て(笑) 寝ますです。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.19 (Fri) | # | | 編集

どうもですm(__)m
騎士@ようこたんの彼氏です(≧▼≦)←THE・ストーカー

ようこたんさえよければ、僕は準備万端いつでもいいんですけど(´∀`)

さて、とうこさんがナビゲーターですか、契約したくてたまりません。
情報ありがとうございますm(__)m

2010.03.20 (Sat) | 騎士 #- | URL | 編集

Noちゃん☆☆

おぉぉ~!やったね(^_-)-☆
けなげな努力に涙が・・・(笑)

ダンスシーンが見れてよかったよぉ(^^♪
かっこよかったでしょ????

今回の怒涛の追加、アッパレです(^^)v(^^)v(^^)v

2010.03.20 (Sat) | れお #- | URL | 編集

騎士さま☆☆

まいどです(^^)

姫の舞台も東京がもうすぐ千秋楽で・・・
翌日にはイベントもあるようですね~。

とうこさんナレは、どんな愛あるツッコミが聞けるのか(笑)
とってもとっても楽しみです。

2010.03.20 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。