スポンサーサイト


長めにつれづれ。


なんかがものすご~く強いです。 また寒くなってくるみたいで、ヤダな~

でも、天気のことで、とか、とか見ると、脳内はもれなく【シャングリラ】ですよね(笑)

さすがに、フォンとか、ランとか読みませんけど。いや、読むかも 

「風が強い=まさちゃん、がんばってるな~」とかは思います はい、イタイ子です。


さていろいろ書きたいことがあるので、いくぜっ!


☆おとといのお笑い怪獣@明石家さんまとのバトル。今年は、3時間15分だった。
  みんな、「今年は短めだったね。」って言ってた(笑) 当然、休憩無しなんですけどね。
  ちょうど良かった~と思う舞台の時間は、2時間15分なんだって、さんちゃんが言ってた(笑)
  とにかく、テレビでは絶対NGなネタも満載で、今年も爆笑でした。

  毎回、飽きずに観に行く私たち夫婦の感想。

  『舞台の上で、さんちゃんと絡む時だけは、村上ショージだ!』


☆バトルの時は、終電に間に合わないことが多いので、そのまま大阪泊です。
  翌日、ダンナは仕事に直行、私は実はダンナには内緒で、宙組的近未来に・・・・
  ダンナが帰宅する前に、家には帰れるのでバレないよな~とか思ってたのに、
  カエルコールの時に「どうやった?」と聞かれ、「何が?」と言ったら、
  「かあちゃんが、まっすぐ帰るはずないやろ?」と言われました。 完全にバレてました
  ま、別に怒ってたりはしてくなくて、「ふーん、そんなにおもしろいんや。」と言ってただけでした。

  相棒よ、よくぞそこまで成長した!(反省なし)  明日は一緒に観るからね。


DCに行く前に、心斎橋にあるプラダに勤めている、いとこの子(はとこ)のところを
  冷やかしにのぞいてきました。 

  「おねえちゃん、バック買ってよ!」と言われましたが、
  「あほか!それで何回S席座れると思ってんねん!」と、心の中でつぶやき、
  丁重に、「好みのものが無いからなぁ~。」とお断りしました。

  ま、一生縁は無いことでしょう もともとあんまり興味無いんだよね、ごめんよ。

  しっかし、あのガキんちょが、すっかりきれいなお姉さん化して、一人前にやってるのを見ると、
  なんかちょっと感動しましたわん
  

☆録画してあった昨日のスカステニュース。  「宙組DC公演舞台レポ」
  大空氏、すみ花嬢、そして、まゆさん。 まゆさん、やっぱかっこいいわ

  話の内容はやっぱり衣装のこととか。

  は、今回、衣装の有村先生「グシャグシャ、ダラダラ出てっ」って言われてるらしい。
  うん、忠実に守ってるわ(笑)

  好きな場面では、やっぱりOPのダンスだという話で、歌がまったく無くて、
  ダンスだけでのああいう場面は初めてだ、とか。

  2幕のタイム・リミットのところ、大空氏は、ヒョウと一緒に踊るところが
  ヒョウに守られてるみたいで好きだそうな

  そうそう、あの2人のダンス、最初に観た時は、すでに死んじゃってるヒョウの幻に
  襲われてるようなイメージなのかと思ってたんだけど、昨日見たら、ヒョウたちを、
  守ってるっていうダンスだった。 ヒョウ兵士たちをはねかえすような振りがあったりして・・・。
  もちろん現実では無いんだけど、なんかキュンとなるシーンです。

  でも、に、あの場面が好きって言ってもらったら、ちーちゃん、うれしいだろうな~ 


     しかし、衣装のままで、素でかわいくしゃべってるまゆさんたち、なんかいいわ。

  まゆさんが、前髪が一筋垂れてるのが、「こだわりの一本なんですよって言ったら、

  大空氏、「私もあるよって自分の前髪をアピール。

  そんな大空氏の顔をちょっと覗き込んでまゆさん(かわいく) あ、真似しちゃった 

  2人で、「あははははは」 って、顔見詰め合って笑うのよっ!

  なんなのっ!あんたたちっ!!!  かわいくて、ツボりまくったじゃないかっ!!!

  ゆひまゆで萌えるのって、王道すぎてなんか悔しいわ!(笑)


  ただ、すみ花嬢は、普段のしゃべりが、なんともねぇ~
  正直、ちょっと苦手です。ああいう、おっとりなんだか、天然なんだか・・な話し方。
  ナウオンとかでも、彼女がしゃべると、空気がね・・・。
  話の中身も大空氏が言ったことの繰り返しだったりね・・・。
  この子のキャラ、なかなか慣れないわ・・・。 そりゃ、だいぶ下級生だけどさぁ・・・。
  昔の彩音ちゃんに似てるよね。
  
  で、それをことごとくフォローする、大空氏がね(笑)

  今回も、青い目のカラコンの話になったとき、「えっ?青い?えっ?」って大空氏がとぼけてる横で、   
  空気は読まずいきなり(おっとり)きれいな空の色って。 美雨のセリフなんですけどね。
  
  すかさず大空氏、「はい、よく言えましたぁ。」って、ほんと、小さい子を褒めるみたいな言い方でね

  「このセリフを言わせるためにね。」 まゆさん、「そのフリ。」って一緒にフォロー

  さて、どうしたものかのぉ すみ花嬢は、ずっとこの調子でやっていくんかのぉ・・・。


☆もうひとつの宙組バウのお稽古場映像もありました。

  なかなか楽しそうでしたね。こっちは、まさにミュージカルって感じでした
      いちくんが、たくさん映ってましたけど、みーちゃんがほとんど映らなくてね・・・
  いつ出てくるのか心配になっちゃいました。

  正統派な感じのフィナーレがついてるみたいでした。 みーちゃん中心の場面があったな。

  あさってが初日、ガンバレ。


月組スカピンの公開記者会見。

 みんなきれいだったわん。 2人のショーヴランも美形やわ~。すっごく楽しみになってきた。


☆今日のニュースでは、ゆみこちゃんDSの様子がっ!!!

  宝塚の歌、ほんとにたくさん歌ったんだなぁ・・・。
  ゆみこちゃんが歌うと、何でも“名曲”って感じがするわ~。いい声だ・・・。
  歌ウマさんは、たくさんいらっしゃいますけど、私はあのが好きなんです。

  軍服も着たんだね~。私の大好きなタイプの軍服よぉぉぉ~

  で、その軍服に黒縁めがねかけて、エリオットになっちゃったりして  

  ほんのダイジェストでも感動出来るってすごいなぁ・・・。あぁ、ゆみこぉぉぉぉ~


キャトルのサイトで、彩吹真央ポストカードセットとかが、20日店頭発売ってなってるけど、
  昨日、梅田のキャトルにはおいてあったぞ。ん?あれって、まだ未入荷だったのかな??


☆この間も書きましたけど、初舞台のようこ姫、とっても評判がいいみたいですね。
  
 ブログを見ると、日経CMもいよいよ解禁のようですし、日経のサイトでも
 もうしっかり、イメガですもんね 

 ちょこナビ#5では、花組さん「EXCITER!!」の主題歌のバチン バチン バチン!」を
 思わず客席で、一緒にやっちゃったとか、月娘1になった、星時代の後輩のまりもちゃんのことを、
 「こりゃまた、身体能力が高い!」って言っていました。

 ぶぅーぶ、「身体能力が高いって、ジャンプとか?」って聞かれて、

 「うーん何だろう・・・“身体能力!”っていう言葉がぴったり合う娘役!蒼乃夕妃!」(笑)

 
 と、今回も、らしい迷言を残してくれておりました(笑)

 
☆おとといは、コントライブの会場に行く時に、シアターBRAVAの前を通ったら、
 【戯伝写楽】のポスターと、【ULTRA PURE】のポスターが貼ってあって、

 「おせいちゃんだ! あっ!姫だぁ!」と、思わず声をあげて興奮してしまいました

 EXILEの舞台を観に来ている若い子たちが並んでたんですけど、
 間違いなく、変なおばちゃんと思われたやろーなー(笑)


☆昨日のツボってることで、書き忘れてたのことが。

 【九龍客棧】のシーン。 変装しているヒョウと、ミゾレ(チャイナ服)が、
 たちの様子を監視しながら、階段の上で、タンゴ風のダンスをしているところ

 ほんと美しい兄弟や。


さて、ワタクシ、明日も、宙組的近未来に行って、メロメロメロ~になって参ります 

では、晩御飯の支度をしませう。またね~。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.16 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.16 (Tue) | # | | 編集

Noちゃん☆☆

やっちまったなぁ~(笑)
どうなったのかな~って思ってたんだけど、まさかの展開(*_*)

私的には、イケイケドンドン!なんだけど(←無責任)
時期的に大変だよね(^▽^;)

でも、そしたら今晩会えるかな?開演前くらいにメールしま~す(^^)v

2010.03.17 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

あははは、ごめんね(^▽^;) ついつい、母と・・・が頭をよぎり(笑)
でも、もうすぐ大人の仲間入りだもんね~。一番、いいときだ!
よく遊び、よく恋をしなさい!(^^)v(^^)v(^^)v

さんまちゃんライブは、1時間以上のトークから始まり、
コントが3本くらいあるんです。で、3時間半くらい。でも、おもしろいよ~(^_-)-☆

彼氏との観劇、いいよね~。でも、最近は男の人、すごい多いし、
一度見たら、たいていOKになっちゃうと思うから、いい人出来たらぜひ!

すみ花嬢の話し方、おっとりかわいい・・とはあんまり思えなくて、
「この子大丈夫なの?」って思っちゃうんですよね(^_^;) 

2010.03.17 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

