スポンサーサイト


【シャングリラ】 感想@2回目


宙組

イケメンズの皆様、


ごちそうさまでしたm(__)m


いや~、飢えてたからね~。

もう、やんなるくらい、かっこいいわ。みんな


今日は席が、ちょうど目線くらいの列のドセンターの勘違い席だったので、
もう、OPダンスの、イケメン波状攻撃から何度も意識が飛びそうになりました。

やっぱりあのダンスシーンはすごいわ。

もう、今すぐ私の目を複眼にしておくれっ!!って感じ。

ほんとに、どこ見ていいのかわからないんだよ~~っ!!

キャーッ!ともちん素敵~ 
ああんっ!まゆさんかっこいい!
おっとぉぉ、大空氏のするどい眼光キター!
あぁっ!あんなところに、愛月くんがっ!
うわぁ、ちーちゃん、きれーっ
うぉぉぉ~、まゆさんセクシーッ
あっ、ダメッ、やっぱり、
ともちん最高~!愛してる~


・・・・・ってな感じで、ハクハクしてる間に終わっちゃうのですよん


今回のダンスって、目線でガンガン責めてくるような感じが多いのね~。

OPのダンス、大空氏が、最後にバン!って決めたら、私の横の席の方、
ほんとにのけぞったもん(笑) いや、あの目力オーラだもん、気持ちはわかる。

初日以来でしたけど、やっぱりお芝居の雰囲気がものすごくいい感じになってた。
みんなその役にカッチリはまってて、引き込まれる、引き込まれる。

ストーリーの突っ込みどころとか、どーでもいいわ~って気にほんとになるもんな~。

特に下級生がいい感じに慣れてきたんでしょうね、生き生きしていてよかった

ほんと、前回にも増して、泣きました いいよ、やっぱりこれ。


今回は、ちょっと簡単にツボってるところとかを書いとこうかな。





今日は客席に、キタロウくんと、ひろみちゃんがいました。

2人を見て、思わず、「ゆみこちゃん!」って思った私、病気

ゆみこちゃんは、昨日まで東京でDSやってたんだからね~。いるわけないっつーの。

あと、蘭はなちゃんもいたよ。 
小柳センセイもフツーに紛れて座ってた(笑)  とりあえず、拝んでおきました


でもって、ドラマシティは、やっぱり見やすい劇場だなと。お尻は痛くなるけど
今回の作品にはすごく合ってる。
空間の空気が、すごくいい感じに張り詰めてるのがよくわかる。

*****************

☆幕開き、倒れてる。思わずオペラで寝顔(ちがう!)を確認してしまう。イケメンの寝顔大好物

☆いくつ目があっても足りないOPのダンス。ともちんロングジャケット裾さばきが好き

☆OPのダンス、は、ジャケットを着てないときは、黒手袋をしていて(←超セクシー
 ジャケットを着てるときは、してない。 彼なりの美学なんだろう。
 
☆回想シーンの、幼い頃の、ますます泣かせる。上手だね。
 
  幼い頃の美雨は、ちょっとすみ花嬢とイメージが違うタイプなので、
  幼い頃ってわかりにくいかな~。 もうちょっと小柄な子の方がよかったかも・・・。

美雨が、とは幼なじみで一緒に歌ったり、踊ったりしてた・・って言うけど、
  あの一座の中に、一緒にいるが想像つかん(笑)
  パパママみたいに、派手派手やったんやろうか・・・。

☆蛇の目一座。りくくんは、アドリブの声が大きい(笑)
  これって、「雨唄」の時にも思ったんだよね。 頑張ってる証拠だということで(笑)
  りくくんは、動きとかがちゃんと男の子なのがいいね。

ちーちゃんが、初日より、さらにさらに美形になっていた
  ちょっとカツラのアレンジが変わってた気がする。 すっきりしてた。なんにしても、ものすごい美形
  フィギュアにしたい。 同じく、ミゾレ


☆逃げられないくらいの拷問をされた、でもジャケットは離さないのだよ!
  でも、ミゾレは、にどんな拷問したんだろ・・・・・・い、いかん、妄想が(汗)

  と、とにかく、がいちいちセクシーすぎて、困るのよっ(笑)
  メイクのシャドウがブルーなのが、黒髪にあってるんだよね~。
  横顔もほんときれいだな~って思って、ただただ見とれてた


 【九龍客棧】のシーンがなんやかんやと、おもしろい。
  
  下手の方で、お店の女の子といろいろやってる蛇の目一座、若手チームがかわいい

  ちょっとウザいヤンヤンに、目線と手をクイってやる仕草だけで、お酒を持ってこさせる
  ユン母さん、かっちょいい(笑)
  
  最初から、お気に入りのの腕を掴んで離さないりりこちゃんが、たくましい(笑)
  で、それに、ものすごいヤキモチを妬いてる美雨たんが、おもしろい

  チャイナドレス姿のミゾレがいい。髪形もちょっと変えてあって、いい。
  乱闘シーンのミゾレは、かっこよすぎ!  すっごいオススメ。
 
  結構、バタバタしてる乱闘シーンなので、色々見るのが大変


アイスは、目の見えないを支えてるだけなのに、
  2人で登場したり、肩を抱いてはけたりするのを見ると、な~~んか、(〃∇〃) てれ☆ってなる(笑) 
  どーも不思議な雰囲気なんだよね~、あの2人


☆やっぱりフォグのシーンが好き。
  何気ない会話が大人な感じでしっくりはまってる。

  自分の故郷には枯れない井戸があって、も生えている・・・というに、
  自然に生えてるは見たことがないというフォグ

  「じゃあ、見に来るといい。」  「楽しみだわ。」  「俺も。」

  って、この会話の時、変にニッコリしたりしないで、サラっというのね、2人とも。そこが、好き。


ともちん、みっちゃんの歌、そこにさらに、まゆさんも加わって・・・・ん~、贅沢っ!
 それぞれ、声の質とか高さとか違うのに、一緒に歌うと不思議に合ってる。

ヒョウを見つけて、2人で対峙するシーン。
 片手にナイフを持ちながらも、振り向きざまにをサッと構えるヒョウがかっこいい!

ヒョウの死に方がね~。まゆさん直伝のね~~ 早くも成果が出せてよかったね

☆ダンスシーンではける時に、ミゾレに手を引いてもらうが、萌え(笑)

風パパは、本当にいい男だ!!

☆ 水門のシーン、アイスに対する思いを聞いた時のアイスの表情がたまらん

アイスがバっとを構えると、の角度がからになるの!(わかります?)
 それがすっごいかっこいい!  おっきいっていい(笑)


アイスの最後の悔恨の叫び、最初に観た時は、ちょっと唐突だな・・って感じで
 違和感があったんだけど、今日は、すっごくしっくり聞けた。  ものすごいせつなかった・・・・。  

 アイスの最後のところくらいから、周りからも、すすり泣きがすっごい聞こえてきてた。
 
 もちろん、私も泣きました。アイス~~ミゾレ~~


アイスたちを追いかけようと必死のと、それを全力で止める嵐、2人とも、熱くてかっこいい・・・
 
が最期にに話しかける時、すっごくかわいいになっていて、その声が泣ける。
  海の存在、つらいんだよなぁ・・・・

☆それぞれのその後、何気にフォグに尻にしかれてるっぽい嵐ちゃんが、ツボ。

よぉ、やっぱり育ててる子供に、ミウってつけるのは、恥ずかしいと思うぞ。

☆でもって、キスした後の、おでこコツンは、反則やと思うぞ・・・・

☆フィナーレ、幕があがると、涙、蒼、紅。 今日は、涙くんのウインクにやられました
 
☆フィナーレ、挨拶の後、ノリノリでダンス、そして、ラストの1曲
  このラスト1曲が、ちゃんとドラマがあって、すごくいい。 ここの流れ、すご~く好き。

  アイスと笑いあうの姿に、最後にまた涙が・・・・。



あぁ、やっぱり、この【シャングリラ】は、私の桃源郷だ!

なんかまだまだありそうなんだけど、とりあえず、今日はここまでにしとこう。

みなさま、おやすみあそべ。

Comment

こんばんは☆

お久しぶりです(*´∀`*)

れおさんの感想は、読んでいて本当に楽しいです♪ツボが同じだと嬉しくなったり、自分では気付かなかったことがあると感心したり…。これからも楽しみにしています(*^□^*)

2010.03.16 (Tue) | ちみ #- | URL | 編集

チャ…チャイナ

ども。
れおさんの感想に胸を高鳴らせております~
逆裁2に続き、最後にともえりが見られるとか…楽しみすぎ!!!

で、今回の記事、初観劇時の楽しみをとっておくために
サラリと読ませていただいたのですが、
(もちろん後で読み直すつもりです!)
その中で見逃せない言葉が…!

ミゾレさんがチャイナドレスなんですか!?
しかもそれで乱闘ですと!?

イェ~~~イ♪♪(笑)

もう、それを見に行くだけで通えそうです。
あとはかっこいいちーちゃんとか、セクシーが過ぎるまゆさんとか、
ただ大きくて悪いだけじゃないともちんとか!
とにもかくにも色々楽しみすぎて来週末までなんて待てないッスよ~(涙)

2010.03.16 (Tue) | aki #n08XGfOg | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.16 (Tue) | # | | 編集

ちみさま☆☆

おひさしぶりです(^^♪
タカスペの時は、情報を頂き、ありがとうございましたm(__)m

ツボが一緒のところがあってうれしいです(^^)
この作品、いろんなところ、気になっちゃいますよね(笑)
ツボなのか、ツッコミどころなのか微妙なところも多いし(^▽^;)

「ここがいい!」とかありましたら、ぜひぜひ教えて下さいネ!

2010.03.16 (Tue) | れお #- | URL | 編集

akiさま☆☆

もう、akiちゃん的ツボ満載の公演だと思う!

えりちゃん、チャイナもいいし、黒服の時もかっこいいよ!
で、チャイナ服でヒョウとタンゴっぽいの踊ってるからね(^_-)-☆
戦闘シーンもかっこいいし・・・惚れるで(笑)

ともえり・・は今回のお芝居のキーだからね。

私も早く観てもらって、感想が読みたい!(笑)

2010.03.16 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

飢えちゃうよね、わかるわ~。一日も早くDVD欲しいもん。

おでこコツンは、ほんと漫画。でも、好きだよね、ああいうの(笑)

嵐、ますます色気ダダ漏れだよ(*ノェノ)キャー
若い子からオバちゃんまで、もう、嵐ったら罪作りやわ~。

えりちゃん、確かに武器続いてるね(笑) かっこいい娘役、大歓迎だっ!

そっかー、若い子が見ると(←えらくこだわってる(^▽^;))おじさんぽいのか・・(笑)
ま、確かにあの中では結構年上だしな。
でも、後半かっちょよくなったのなら、良かったわん(^_-)-☆

ガンダーラ・・・かぶってたでしょ?ハッキリ言って、そのままだよね?(笑)

2010.03.16 (Tue) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.17 (Wed) | # | | 編集

kiさま☆☆

おっ!あの空間にいらっしゃったんですね(^^♪

私はまだ2回しか観てませんけど、それでも良くなってる!って
すごく実感出来ました。
本当に、嵐はかっこいいですよね!女心のツボをくすぐられる(笑)

アイスはねぇ、もうほんとせつないです。
存在にツッコミどころがありすぎなんですけど(笑)
一番寂しい人だったんだろうなぁ・・・兄弟もいないし・・

フィナーレ、もうあの2人ねぇ~。ありゃ、いかんよね(笑)

2010.03.17 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

