スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャングリラ 稽古場レポート。


なんかいっぱい書かなくちゃいけないことがありすぎると、
「まぁ、もういっかぁ~」ってなっっちゃいます。れおです。  根がなまけもの仕様です。

でも書かないとなぁ、ゆみこちゃんとか、ゆみこちゃんとか、ゆみこちゃんとか~~


けどその前に、大事な大事な宙組情報
ようやく、【シャングリラ】稽古場レポがきました 初日まで、あと1週間だもんね~。 


んじゃ、続きに。



まず、登場メンバーは、スカレポのタマちゃん、そして、

大ちゃん、ちーちゃんせーこちゃん、えりちゃん

うぉぉぉ~っ!なんて好みのメンバー

で、何より、大&ちーのかっちょよいことっ!!

【MISS】の写真も、クラックラするくらいかっこよかった2人ですけど、
なんか、いいオーラ出てるわ~。

大ちゃんは、ちょっと髪の毛が伸びていて、それがまたちょいセクシーで良し!
ちーちゃんは、全身黒のお洋服でスッとした感じなんだけど、やっぱり美形だわ。

せーこちゃんは、白衣姿で、ニコニコ。 まさに保健の先生(笑)
えりちゃんは、黒のパンツスタイル。かっこいい美女。 これは役作りねっ
ちなみに、タマちゃんは、チャイナ服。


以下、トークの内容、箇条書き。

☆お稽古もあと1週間ほど。お稽古の始めにナンバーの振りがついて、
 それに追われていたら、あっという間に終盤だった。

☆音楽は、宝塚らしくない曲が数曲。
 関西のインディーズのピアノの太鼓が使われた曲で、リズムがおもしろい。
 1曲が、4分強あって、起承転結が入っていておもしろい。
 シャングリラのイメージの水、砂漠の砂嵐、風、しずくの音なんかも効果音で入っている。
 近未来的な感じ。 

☆【シャングリラ】とは、桃源郷的な意味あいで、この芝居の中では『水のお城』
  どこにあるかわからない、本当にあるのかどうかもわからない謎のお城。

大ちゃんは蘭寿さん演じる「嵐(ラン)」の仲間。

嵐@まゆさんは、水源を開放させるために戦っているレジスタンス!

 ・・・・「レジスタンス」と聞いて、当然「またかよっ!」ってテレビに突っ込みました(笑)


文雀@大ちゃんと、飛燕@ちさきちゃんは、の仲間。

☆記憶を無くしている空@大空氏は、まず蛇の目(じゃのめ)一座と出会って、
 たちとも一緒に行動するようになる。
 (たぶん、「じゃのめ一座」なので、「蛇の目」だと思うんだけど・・・」)

☆一座は、に乗る。カサブランカに引き続き、登場。 でも、陽気な車(笑)

大ちゃんは、今回はトラックの手配はしないけど武器の手配をする。
  かさの手配もするらしい(←なぜかみんな笑っていた。)

霧(フォグ)@せーこちゃんは、科学者。なので白衣姿。
  シャングリラチームに呼ばれて、浄水器を開発、完成するが、監禁されている。
  フォグが行ってしまったために、色々なことが起こってしまうというキーパーソン。

オンディーヌ@浄水器(笑)を完成させたことを、フォグチームに無線で知らせたために、
  それを探しにたちが行動をはじめることになる。

オンディーヌをはじめ、ストーリーのカギになることがいろんなところにある。

☆ひとつの話では無く、2つ、3つの話が重なって、最後ひとつに向かう。

欣欣(ヤンヤン)@タマちゃんは、クーロンカクザン(たぶん九龍鶴山?)という店の店主。

霙(ミゾレ)@えりちゃんと、雹(ヒョウ)@ちーちゃんは、シャングリラチーム

シャングリラ王様は、海(カイ)@みっちゃん
 
側近が、氷(アイス)@ともちん

ヒョウミゾレは、幼い時に親を殺されて、アイスに拾われて育てられた双子の兄弟

  実は、双子という設定がわかったのが最近らしく、みんなも「双子なの~!」って驚いてた
  栄養が偏っちゃったね・・・って言われてた(笑)


☆2人は、冷酷な殺人マシーン

  クールなちー&えりちゃんだっ!

シャングリラチーム冷酷な無の感じと、一座の方のガチャガチャした感じとの違いがおもしろい。
 ゲームのキャラのようにそれぞれが個性的で濃い。 【シャングリラ】っていうゲームを作りたいくらいだ。

☆2幕6場に、「タイムリミット」という素敵なナンバーがある。
 5場から6場にかけての緊迫感と、そのナンバーの迫力がすごい。まさにゲームをやっているかのよう。

☆誰を主人公にして見るかによって、いろんな楽しみ方が出来る。一回では見きれない。
 自分たちも、何度か通しているが、いまだに「ここでこんなことしてたんだ」とか発見がある。

が、「なぜ記憶をなくしたのか・・・」というところから始まって、どんどん記憶を取り戻していく・・
 その過程が物語とリンクして進んでいって、回想シーンが明確になっていく・・・という設定が、
 見ていて「あぁ、この人はこういう人だったんだ」ってわかってきておもしろいと思う。

☆とにかく一回では見きれなくて、何回か見るとさらにおもしろい。



ということで、稽古場レポートは終わり。

えっと・・・・メンバー見てわかってましたけどえりちゃん、しゃべってなさすぎですから(笑)

ちーちゃん、「どこまで話していいのか・・・」とか言いながら、結構核心話してましたね(笑)
ま、これもおおよそ想像は出来てましたけど おかげでかな~りな情報が得られましたわん。 


蛇の目一座チームはガチャガチャしてる。そこにレジスタンスチームが加わると。

わかったのは、美雨@すみ花文雀飛燕は、一緒に行動。フォグも一応こちら側。
あとは、名前から勝手に想像すると、雲(ユン)@鈴奈風(フォン)@まさことかもそうかな~。

ヤンヤンと、おそらく芳芳(フォンフォン)@花露は、お店チームだし。

シャングリラチームは、わかってるのは、海、アイス、ヒョウミゾレ

涙(ルイ)@かいちゃんは、こっちっぽい?   
蒼(ソウ)@りく、紅(コウ)@愛月は二個イチって感じだけど、こっちかな~。

王様みっちゃん、クールで怖い感じのみっちゃんが見れるのね 意外に悪役って無い?


で、ともちんは悪い人なのね・・・・やっぱり。 まぁ、アイスだからね・・・・。

ヒョウミゾレ「アイスに拾われて・・・」って言った時は、一瞬、「優しい人?」って思ったけど、
「殺人マシーン」って・・・あら、やっぱり・・・みたいなね


そっかー、ついにともちんお父さんかぁ・・(←ちがうっ!)

拾って育てて殺人マシーンに・・・って、どこの太王四神紀・・・・・

しかし、ともちんアイスミゾレを育てたのか・・・・・なんかおいしそうやけどね


最終的には、空&嵐  海&アイス ね。

気持ちいいくらい、ヒーロー悪者やね(笑) 確かにゲームだわ。

もうこうなりゃ? ドッカン、ドッカン やっちゃってください!!


ちょっと心配なのは、なんかストーリーが回想シーンと現実と・・・ってあちこちリンクしてそうで、
それがちゃんとまとまってるんだろうか・・・というのがね~。
最初から、1度じゃ見きれません!って言われると、ちょっとビビるわ。
浄水器に名前がついてたりするのも、あはは・・・って感じですし、
小柳先生、ふろしき広げすぎてないといいんだけど・・・

見終わって、「ポカーン・・・」とならないことだけを祈ってます。

ま、宙組には、それを補って余りあるビジュアル力があるけどね~~っ


意味なんかなくても、それだけでごはん3杯いけるくらいの、

めっちゃ無駄にエロかっこいいフィナーレ
絶対付けてくださいm(__)m


ではでは、稽古場レポはこの辺で~


しかし、この作品の役名、なかなかめんどくさいわ 一応、そのまま読めそうなのは漢字で、
読みにくそうなの(ヒョウ・ミゾレ)とか、変わった読み方のやつ(アイス、フォグとか)はカタカナで書きま~す。

  

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.02 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.02 (Tue) | # | | 編集

Raさま☆☆

どうもです(^^) 真央ちゃん残念でしたね・・
でも、今回銀だったから、次が楽しみ♪と思えばいいかなと(^^♪
そうそう、ほんとに平成生まれの時代がね~、くるよね~(^_^;)
この間、同級生の子供に「何年生まれ?」って聞かれたので、
「昭和44年」って言ったら、「昭和生まれって初めて聞いた~!」って言われました。
なんでやねん!あんたのかあちゃんもやろっ!と、優しく諭しておきました(^▽^;)
すいません、思いっきり余談でした(笑)

シャングリラ、一回では理解出来ないのか、見所が多すぎで!一回じゃ物足りない!なのか
観てみないことには、わかりません・・・なんせ小柳先生ですから・・(^_^;)
えり&ちーの双子は衝撃ですよね(笑) クールな活躍が楽しみです!

2010.03.03 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Noちゃん☆☆

いえいえ、急なお願いでごめんなさいm(__)m
なんせ三日間しかなかったので、みんなすでにチケットの手配は終わってて・・
たぶん無理かな・・と思いながらメールをしたので。

まぁ、あの声については、色々な感想がありますね。
でも、可愛さと華は抜群!と皆さんそろって言ってますし、
次の作品が楽しみですよね(^_-)-☆

シャングリラ、平日夜っていうのはいつかな?
私も今回、1回だけ平日夜があるんですよね~。

2010.03.03 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。