スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪組ブログ?


今朝、ダンナが出勤する時の一言。

 「最近、かあちゃん、雪組にはまってんな。」


・・・・すんません。

そりゃ、おとといは寝る前に【カラマーゾフ】に熱狂。
昨日は、寝る前に【宝塚プルミエールの水・ゆみトーク】で泣く。
今朝は、オリンピックのニュースの後、【雪組ナウオン】とか見てたもんね

でも、ダンナよ、ちょっと違う。

はまっているのは、ゆみこちゃんにだっ


でも、ちゃんと、数週遅れの【カフェブレ】も見て、「ちーちゃん素敵~ってしてたし、
宙組公演の話が出始めたら、ちょっと落ち着く・・・だろうか??
ゆみこちゃん大劇サヨナラの翌日に初日なんだよねぇ~。DCが。
これが宝塚の宿命やね・・・・。

さて、ショーの感想も書かないといけないんですけど、
それより、昨日のWOWOW【宝塚プルミエール】水・ゆみトークがさ~
WOWOWさんてば~~っ いきなり泣かすな~~

昨日は、メインはあさこさんの特集で、退団後初のインタビューとか、
同期(ねったんと)で、象に乗ったり(笑)動物と戯れて、その後トークしたりとか、
WOWOWの過去の映像が流れて、ひとつひとつ宝塚時代を振り返ったりとか・・・。

男役を卒業すると、やっぱり雰囲気が優しくなりますね 写真はコチラに。
とっても、きれいなお姉さんって感じでした。

そして、愛原の退団会見の映像の後、水・ゆみトークに。

WOWOWは、スカステなら絶対に千秋楽まで見せない、作品のオチの映像とかも
サクッと流しちゃうんですよね 今回もやられました

ちょっと長くなるかもしれないので、続きに書きます。




みなの会見映像の後、公演の紹介。

オサさんのナレーションが、

 「現在2人は宝塚大劇場の舞台に立っています。残された舞台はこの公演を含め2公演。
  2人の限られた舞台、どうぞお見逃し無く。」

残された舞台とか、限られた舞台とか・・・・悲しくなるよねぇ・・・・。

さらに、「この公演では、私もたくさんの舞台を共にした彩吹真央が退団。
     水夏希彩吹真央退団について聞きました。」

・・・・って、えぇ~っ いきなり核心から~っ


 水 「(ゆみこちゃんに) サヨナラ公演が始まる直前だよっ!」

 ゆみこ 「なんか、いつもと同じように作品を作り上げていくことを考えようと、
       こう・・・・日々、過ごしてきたんですけど、やってて、なんかチグハグな自分が・・・」

 水 「意識しないではいられない。」

 ゆ 「いられない・・・(苦笑) みたいなのを、後半に・・・・やっと・・・気づいて・・・・揺れながらも・・・・
    でも、日々、やっぱり、とても楽しくて、幸せで、ほんとあっという間のお稽古期間でした

 水 「・・・・えぇっ、あと、丸々三ヶ月だよ!とかね。」

 ゆ 「そう!(指を三本立てて) 三ヶ月って・・・・・・ ねぇ(笑)」

 水 「すごいよ~。もう、十何年やってきてだもんね。」

 ゆ 「びっくり。 (水さんに) あと何ヶ月ですか?

 水 「えっ?あたし?」

 ゆ 「あたしが三ヶ月。」

 水 「(考えて) 2月の12になったら、あと七ヶ月? 七ヶ月半くらい。
    まだだから全然、最後だな・・・って感じは無いんだけど。」

 ゆ 「そうですか・・? 私は、「あ、最後なんだな・・・」って。」

 水 「(指さして) それ、よく言うよね!(笑)」

 ゆ 「(笑)」

 水 「よく言うよね。(ゆみこちゃんに)「あなた、先やめるから!」みたいな(笑)」

 ゆ 「あぁ、(水さんが)もう最後だなっていう光景を焼き付けておかないと、
     ほら、先に行っちゃうんで(笑)」

 水 「そうだよね。」

 ゆ 「それ、だから稽古場にしろ、水さんを見るとか、雪組の組子を見るっていうのが・・・」

 水 「だから、複雑な・・・・おもしろいことになってるよね、なんとなく・・・」

 ゆ 「うん。」


・・・・・・・なんかなぁ~。さみしいなぁ~・・・・。
変な感じですよね。トップ2番手さんが、それぞれ卒業の話をしてるって・・・
こういうのは、明るく言われれば言われるほど、周りはつらいのよ・・・。


そして、舞台映像のあと、それぞれの役について。

 水 「悲惨な戦場で命に向き合うことの大切さを考えた。上っ面の偽善的な芝居にならないように。
    リアルな感情を出したい。お客様が感じる芝居のリアルさを出したい。今回、特に難しい。」

 ゆ 「どうして医者になりたいのだろうから考えて、本当に優しい人なんだろうと。そこを追求していたけど、
    優しすぎると、男性的な魅力に欠けるので、最後の男役、宝塚で演じる役なので、男性性を
    きっちり出したい。」

    「悲惨な状況の中、アンリエッタのことを好きでという恋愛の、フワっとしたピンクの感じが(笑)
     (水 「ちょろっとね(笑)」) ちょろっと(笑) そこを担当させていただこうかな・・と
     浮きすぎないように、やってます。」

ちょっと照れながら、「フワっとしたピンクの感じが・・」っていうゆみこちゃんがかわゆす


舞台映像のあと、楽曲について。

 水 「なんせ、(2人で力入れて)なんせ!“ソルフェリーノ・・・・・の夜明けが十字を赤く染める”
    そればっかり! それだけ・・・とは・・・・ではなけれども!(笑) もう、そればっかりなので
    ぜひ、覚えて歌って帰っていただきたい。うちの妹、覚えちゃったもん!家で何回かビデオ見てたら
    歌ってたもん(笑) 大丈夫、みなさんすぐ覚えられる!」

 ゆ  「(爆笑)」


ものすごい力入れて、「そればっかり!」っていう、素直な水さん(笑)にウケてたら、
ゆみこちゃん雪のように 花のように」の映像がっ!!!!!!


  (TT▽TT)ダァー


そこにオサさんの優しい声のナレ 花組雪組、宝塚で16年。彩吹真央が歌う惜別の歌です。」

 
 水 「(涙を拭うフリをしながら) もうねぇ、台本読んだ時にねぇ、ひとりで泣いてたの、あたし
    だって、タイトルが、「雪のように 花のように」!(カメラ目線で) わかりますよね?皆さん!」

 ゆ  「あははは。  ねぇ~、ほんとに。」

 水 「植田先生の愛が!」

 ゆ 「はい 公演では1番しか歌わないんですけど、プログラムには記載されることになってる
    2番もありまして・・・2番は、ディナーショーで歌わせていただこうかな・・・と。」

 水 「そうなんだ

 ゆ 「乞うご期待で。 ね、ほんとに私が思ってるような歌詞をそのまま載せていただいたので、
    毎日、大切に歌いたいと思います。」


あぁ~~っ、ディナーショー行きたかったなぁ~~
でもでも、ゆみこちゃんをずっと応援してきた人たちにたくさん観て貰いたいしね。
宙公演中だし、我慢、我慢

で、舞台映像では、エクトールアンリエットとの別れのシーンが映り、
抱きしめられてるアンリエットが後ろ向きだったので、
あれは、ワ・タ・シ脳内変換バッチリ (←あほ)

お芝居のラストシーンもしっかり流れてました  いやぁ、WOWOWは流すねぇ~~(笑)


・・・と、この後、ショーの話があり、「ジェンヌに聞いてプルミエール」のコーナーも。
なかなかおもしろいので、またレポするかも。 今はちょっと時間切れ。 

で、この水・ゆみトーク、来月にも続く~~でした あぁ、またこれでまた解約出来ないわぁ 

Comment

泣きっぱなし

プチミュージアムが泣かせるらしい…と言われてちょっと気になっている現在の私です。。水・ゆみの新人公演時代の写真まであるそうですが、行くべきか?でもなあ…と思いつつ。さて???
WOWOW、再放送ないかな~っ。瀬奈さん特集だけ見ていてついついスルー、水・ゆみトーク忘れていました(^^;)来月は逃さないようにします(いや、友人のWOWOWです)

2010.02.20 (Sat) | たま #9SSvUBvs | URL | 編集

たまさま☆☆

プチミュの展示とは・・・ノーチェックでした。
教えていただいて、ありがとうございますm(__)m
そりゃ、やっぱり行かないといけないかも~。

WOWOWは再放送ありです!3月10日です。午前中だから要注意!!

2010.02.21 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。