スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タカスペ感想 など。(ちょっとだけ追記)


うぅ・・・実は午前中に【タカスペ】の感想をかなりなところまで書いたのに、
ザックリ消してしまった・・・・・久々にやっちまったよ・・・・。 ガックシ。

【薔薇雨】【Amour・・・・】でだいぶ復活したけどね。
はぁ・・・やっぱタニウメは美しすなぁ・・・・10


にしても、中途半端な振り分けが出ましたね229
でら豪華なDC公演だわね(笑)

けど、あそこまで出して、それ以外を出さない理由がわからん。 一体、『何待ち』なの?

まさか作家が脚本書けなくて、誰出していいかわかんない・・ってことじゃないでしょうに。
組子の数は決まってるんだから、合わせて書くのが座付きな訳で。

スタークラスの出演者は出したから(しかもDCだけ)、あとは“察しろ”とでも?

劇団なら本気で思ってそうなのが怖いけど230

友の会の入力って始まってるんでしょ?
名前が出てない人のファンはどうするの?上級生でも下級生でもさ。
私だって、ともちんはわかったけど、愛月くんとかは?
たぶん・・・・・かな?とかは思うけど、違ったらどうするの??
ま、私は友会には入ってないですけど229  (単なるウルサイおばさんやね230

チケットを売りたいのか、どうでもいいのか、一体何なんでしょうね。

こういうことするから、「組替え」がどうの・・・とか、いらぬ話も盛り上がったりするし・・・。
ったく、いつもいつもいつもいつも劇団のやることはわかりませんわ239


少々気持ちが萎えてるので、「タカスペ」の感想、宙組中心の省略バージョンで行きますわ。


久々のイベントもの参加でしたねぇ。
でも、やっぱり梅芸っていうのは、ちょっと雰囲気出ないかな~229

構成は第一部が今年を振り返る。第二部は、95年を振り返る。

使われた曲は、すべて宝塚の曲。
懐かしい曲も多いし、楽しかったけど、「またそれか・・・」っていうのも多くて、
やっぱり名曲っていうのは少ないんだなぁ・・・・って。95年やってるのにね229

お稽古期間も短いし、どの組も忙しいから仕方ないけど、珍しい組み合わせで・・・とかっていうのも
あんまり無くて、そのあたりもちょっと淋しいかなぁ。
MCも、MCの神様・安蘭けい氏が卒業されて、ちと盛り上がりに欠けるのは仕方ないですかね・・・。

まぁ、演出陣の顔ぶれ見ても、そんなに大盛り上がりが期待出来る感じでは無かったですけど229
それでも、やっぱりスター勢ぞろいっていうだけで華やかだし、いいもんですけどね。


まずOP、トップ(水、柚希、大空)と理事が登場。
理事は青、水しゃんは水色、れおんくんはローズの総スパンの衣装。(娘役も同じ)

で、大空氏の衣装がピンクだったのがまず驚き183 いや、一番イメージ遠い色でさ229
本人も、「花組の回し者じゃないです。」って言ってましたけど。

で、その他の出演者は、みんなピンクの衣装。

各組が順番に登場。
花組さんは、3人だけだから、理事の「風の錦絵」の歌で登場。ちとかわいそうじゃ・・・

雪組さんは、ノリノリ、ガンガン手拍子の「リオ・デ・ブラボー」
星組さんは、「ソウル・オブ・シバ」の曲で。 若い!って感じがした。

そして、宙組は、「アパショナード」
なんていうんでしょうか・・・・・・濃いッスね(笑)

とにかく、みんなの絡みが「なぜにそんなにエロい?」

男役10に、娘役4だから、2人で踊るところとか男役同士もあって・・・・

真ん中では、ゆひとむが、めっちゃ濃厚に絡んでるし(笑) 

ともちんは、大ちゃんと絡んで、食っちゃいそうだし(爆)

しかも、それがめっちゃ目の前でさ~、客席でムヒムヒして大変でした237

明日、映像映らないかなぁ278


全員勢ぞろいの後は、トップさんたちのMCがあって、パロディコーナーに。

そのMCで、私が一番ウケたのは、楽の回で、今年を振り返って水しゃんが、「よく作詞をした。」って
歌詞をよく忘れてその場で作詞した話をして、みんなも「よくある~」って同意してたんだけど、
理事がちえちゃんに「ちえは?」って振ったら、「私はよく、音が取れません!」って言い切ったこと237
コラコラ、それは言っちゃいかんだろ(笑) かわいすぎるし、君。

準備の間、理事の熱唱がございまして・・・雪組さんコーナー。

『外伝ベルばら』と、『ZORRO』のパロディで、宮崎弁?で訛りまくってる、ゆみこアンドレに、
キムオスカル。 愛を確かめあってると、またまた訛りまくって、なぜか怖い229みなこマリーズ登場。
そこに、客席やら袖やらからワラワラとゾロが登場して、センターには、水ゾロ。

一芝居あって、水ゾロのキメセリフが、「ゾロが、ゾロゾロ!」

 ゆみドレの、「それが言いたかったんですか・・・」  がオチ。

で、「一緒に歌おう!」って、「ビバ!ゾロ!」をみんなで歌ってました。


・・・・・・・えっと・・・どうしましょう・・・・少々、背中が寒いんですけど・・・・ 239

ていうか、「訛り」でパロディやられちゃうと、それ、リアル公演でやった宙組の立場は・・・がっくり

でも、悪いのは雪組さんじゃないしねぇ229 やっぱり、あいつか、植田。(←呼び捨て上等)
しかし、これ作った人も、チャレンジャーやね(笑)

そんな雪組パロディ。夜は少々バージョンUP!

 水ゾロ 「ゾロがゾロゾロ!・・・・・・・・・・・・・・寒っ201201

 ゆみドレ 「風邪ちゃいますか?」

 水ゾロ 「風邪をひいたら(ちょっと噛んでた(笑)) 、赤十字病院へ!」  一同、 礼!m(__)m


みたいな感じ278 自虐ネタに走ってた(笑) やっぱサムい・・・ってわかってたんだね229  


******************

なんか、結局フルで書いてる気がする・・・
しかも、さっき途中、変なところでUPしちゃってたし229 

ちゃんと体裁整えてないんですけど、UPします。 続きは・・・たぶん・・・・明日・・・・??

Comment

ありがとうございます

MCの神様安蘭けいこの一言、自分のことのように嬉しいです(T_T)/~

トークの日の生まれですから
MCにも一切手を抜かない、とうこさんですからね。

れおさんに認めて頂いて嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

2009.12.21 (Mon) | 騎士 #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.12.22 (Tue) | # | | 編集

騎士さま☆☆

コメントレス遅くなって申し訳ないですm(__)m

やっぱり、とうこさんのような人がいないと、
ああいうイベントは盛り上がりが少し落ちちゃうなぁ・・と思いましたよ~。

ツッコミもボケもいけるのが、とうこさんでしたからね(笑)
次回は、ぜひMC兼ボーカリストとして参加して欲しいですわ(*^^)v

2010.01.03 (Sun) | れお #- | URL | 編集

kaさま☆☆

レス遅くなりすいませんでしたm(__)m

「でら」に反応していただけるとは(笑)
関西出身なんですけど、住まいは一応?中部圏になるので、
テレビなんかからは名古屋弁もよく聞こえてくるんですよ(^^♪

いよいよ東京で初日を迎えますね!!
バージョンUPした宙組のご報告、心よりお待ちしておりますm(__)m

2010.01.03 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。