スポンサーサイト


充電しようか。



『ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし』 


という本を読みました。

黒猫のノロちゃんを連れて、ほんとにヨーロッパを旅してきたご夫婦の本。

猫と一緒に旅が出来るなんて420・・・・もう、ひたすらうらやましくて。

ノロちゃん、すごい!素敵すぎ237

で、読み終わったあとは、とっても幸せな気分に343


一応、我が家の場合も想像はしてみた。


 レオーネの場合・・・性格&愛想はいいが、脱走癖があるのが問題。
             でもそれ以上に、ビビリで根性なしというところが一番の問題。

          P1000203b.jpg


 きららの場合・・・・どんなに玄関が開けっ放しでも、決して外には出ない、
           箱入りならぬ、完全家入り娘、女王様気質、協調性ゼロ・・・239

    kirara


素直に、あきらめましょう。


しかし、この本、いろんな情報もたくさんで、知的好奇心もかなり満足。
おととしヨーロッパ旅行をした時にいった場所も、いくつか出てきたので、
なんだかうれしかったし。

とってもおしゃれな本。 猫好きなら、ぜひ一読を!


                               
      ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし



第2弾もあるそうなので、ぜひそっちも読みたいです。

で、とにかく旅行に行きたくなってしまったので、
この週末は、旅行に行ってまいります。

といっても、超近場で。

鳥羽に行って、温泉224と、旬となった 『的矢の牡蠣』 を堪能してまいります。
帰りには伊勢でもブラブラしようかな。 ちょっと天気が心配ですけど・・・。

***************************

ついさっき、何気なくテレビを見ていたら、
元プロ野球選手の福本豊さんが、

最近の楽しみは?と聞かれ、恥ずかしそうに

『歌劇を観に、宝塚大劇場に行くこと。』 と答えてました278

共演者に、
「デイリースポーツの記者さんに、
 『スターさんの写真ちょうだい』って言うの、やめなはれ」って言われてた(笑)

『だって、きれいやろ。きれいなもんは、ええで』 って(笑)

どの組も好きだそうで、野球の無い月曜日は、毎週のようにいっているらしい237。 
と~っても、親しみが沸いたのでした236


***************************

今月の歌劇。

わたし的には、宙組が少なくて、ちょっとさみしい内容かな。
でも、ウメちゃんのポートきれい。
彼女のポートは、いつも素敵で、印象に残るんだなぁ。
トップさんになって、載る回数が増えて、かなりうれしい。
宝塚の娘役の枠にとらわれてなくて、おしゃれで好きですね。私は。

あとは、やっぱり 『まさこ様』 ですか。
えと文よりも、楽屋日記のネタの方にうけました278
スローテンポな叫び声って(笑) はずさないよなぁ。まさこ様は237


あぁ、花組さんの感想を書いていないままだぞう・・・・239


Comment

Post comment

Secret

