スポンサーサイト


超勘違い~(^▽^;)


拍手コメントで書いていただいているのを読んで、びっくりした。(ありがとうございました179

パリ」から「カサブランカ」って、1年半しか経ってないのか183

勝手に5年以上は経ってる気がしてました。いや、ほんとに勝手な思いこみ。

たぶんね、【薔薇雨】の感覚とダブってるんだと思うの(笑) (←すっごい言い訳で、ごめん229
ほら、なんとなく似てるシチュエーションが多いんだよねぇ・・
一番最初に観た時に、なんか似てる・・・って思ったので。 思いませんでした?

秘密のクラブカフェ(というかバー)の違いはあっても、そこで偶然の再会
過去はみんなには秘密だし、表には出さないけれど、2人はまだ愛し合っている。
昔の別れは、一方的に消えてしまった。
の方は、どうして別れなくちゃならなかったのかを知りたがっていて、
でもには今は別の相手がいたりして、最初頑なだけれど、
2人が激しく気持ちをぶつけあって、愛が復活!みたいな。
で、の今を思って、行動して、身を引く・・・・(【薔薇雨】はハッピーエンドだったけどね。)
回想シーンに戻ったり、赤いドレス姿が出てきたり、
店の従業員の顔ぶれも、みーちゃんとかかいくんとか、かぶってるもんで(笑)


でもちゃんと考えたら、ナチスのパリ侵攻1940年5月で、
リックたちがいるカサブランカは、1941年12月1日。(←これはやたら劇中出てくるからね278

リックカサブランカで店を開いてから、1年だもんね。
ほんとに1年半しか経ってないんだわ~。


そうなると・・・2人とも、一気に老けたねぇ~229 苦労したのねぇ~241


って、昨日はイルザの昔と今が変わらなさすぎって言ってて、自己矛盾してるな229
ごめんよぉ、すみ花ちゃん。 こっちの基本が間違ってた。

でもそれなら、リックラズロの間で揺れてるのも、理解できるかのも219
・・・・・ん~~そこは、やっぱあんま自信ないけど239

とにかく、次はちゃんと頭整理して、観てみますです、めっちゃ遅いけどぉぉ201

Comment

Post comment

Secret

