スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カサブランカ』感想@いろんなキャスト2

まずは、

たまみちゃん、桜子ちゃん、おかえり!

今日から休演になってしまったのは、もあちゃん。しっかり治してね。

それでも、一時は9名だったのが、4名に・・・
これは、いい方に向かっているんだよね。 そう信じてる!


さ、明日は1週間ぶりの観劇デーなので、感想続き書いとくぞっと179


いろんな場面でいろいろやってる人たち。
宙組LOVE266なワタクシは、みんなを見ているのが、最高に楽しい278

カール@寿

リックカフェウェイター
たぶん、会計関係も任されてるんでしょうね。 そういうシーンがあります。
リックの信頼が厚い感じが、サラっとした会話の中でわかります。

胴布団の“デブの大”をつけて(笑)、奮闘中の我らが組長。
なんとも愛すべきキャラを今回も、きっちり演じてくれています。
髪型は、初日見たときちょっとビックリしました(笑)

優しそうで、楽しくて、知的な感じも匂わせて・・・。何気に女好きなのね(笑)
コミカルな場面でも、みんなを引っ張ってくれてます。
太っちょさんなのに、機敏な動きでダンスをしてるのがかわいすぎっ!
本人、かなり気に入ってるそうですね(笑)

実は地下組織の一員で、集会から警察に追われて、ラズロを連れて
逃げてきた後の、2階で、“ゴミ?278”を見つけるくだりはあの驚き方にクスっとしちゃいます。

戦闘シーンにも出ていて、こちらは、バリバリのダンスが見れます!
フィナーレは、白タキで、もちバリバリにかっこいいですぅ237

でも、そろそろ、本公演のお芝居でかっこいいすっしぃさんも見て見たいなぁ~179


サム@萬

サヨナラ公演の萬けいさん。『大江山』に続いて、宙組にご出演。
私が宝塚を一番見ていたころに、副組長さんクラスで、それでもダンサー
活躍されていて・・・・。 芝居も、硬軟どちらも出来る方ですから、やっぱり残念ですよね。

サムは、リックの友人で、カフェのピアノ弾き。
パリの回想シーンで、リックの出入りしていた店のピアノ弾きだったっていうのがわかります。
もともとは、従業員とお客。 で、言葉を交わすうちに友情を深めていく・・・。
リックイルザのことを一番近くで見ていて、すべてを知っている人。
一緒に混乱のパリを抜けて、カサブランカまでやってきた仲間。

きっとサムがいたから、リックはイルザと別れた後も、
ちゃんと生きてくることが出来たんでしょう。 
もちろん、誰よりも信頼しているし・・・だってサムの給料は、店の売り上げの25%なんだよ183

パリのレビューシーンでは、ちょっとですけど、ダンスも見られますし。
プロダクションノートで、お稽古してるところが映ってましたけど、
やっぱりダンスのキレはよかったですね。さすが、ダンサーだなぁ~って思いました。

サムで好きなシーンは、パリの店のシーン、下手の方で弾いてるのピアノのところで、
レビューダンサーから着替えて出てきたえっちゃんと、な~んかいい雰囲気のところ278
ピアノのところで会話をしながら、さりげな~く、手を握ってたりして・・・・
なんかとっても、アダルトな空気が漂う2人でね。
「あの2人の関係は何なのっ?」って思いながら、つい目が(笑)

と、また、真ん中以外を見ているワタクシなのです229


フェラーリ@磯野

イタリア人で、カサブランカで、カフェを経営している男。
リックが店を開くときも、色々手配をした。

幕開き、リックの銀橋の歌のすぐあとに登場するのがフェラーリ
カフェの経営といっても、闇ビザの手配とか、いろいろヤバイこともしている男。
でも、ものすごく悪い人って感じではないんですよね。
リックとも、ビジネスが主とはいえ、友情みたいなものも感じさせますし。

その表と裏みたいなものをしっかり感じさせるのは、さすがですよね。

で、ソルーナさんがつけているのは、胴布団の“”なんですよね278
みっちゃんが、“”ね。


コリーナ・ムラ@鈴奈

リックの店の歌手。 スパニッシュ系かな?

ちゃんとした歌声が聴けるシーンは一箇所(だったと思う)なんですけど、
さすがの歌声ですね。 力強くて。
この間見たとき、お隣のおばさまが、鈴奈姐さんが歌い出したら、
「うわぁ」って思わず声あげてましたもん179

カフェでは、細かい芝居でイルザのことをとても心配して気遣っている様子が伺えます。



ハインツ@風莉

ドイツ軍人で、シュトラッサー部下。腰巾着のように一緒にいます。

なんといっても、その風貌がねぇ~(笑)
ヒゲだけじゃなくて、モミアゲっすよ それも、長めの237 
もうねぇ、スケベ親父なニオイが漂ってくるもん(笑)

しっかりイヴォンヌにも手を出そうとしてたりね。

それにしても、あのおっきい上司とこの部下
2人でキャッキャいいながら、ヒゲつけてるんだろうね(笑)

いや~、しかし、ちや姉のキャラクターはほんと素晴らしいなぁ~。


ウガーテ@天羽

物語の前半のカギを握る男なんですよね。 こっちは映画のキャラの再現度がすごいのね。
ナウオンでも、みんな絶賛でした。しかし、ほんとにあの髪型でくるとは思いませんでした183

調子がよくて、小ずるい、で、なんか小者・・・・な感じが良く出てますよね~。

2幕では、バザールの歌手として歌声も聞かせてます。


ジャン@珠洲

スリなんだけど、密告とかもやってる男。
身が軽くて、抜け目ない感じが、すごくいいですね。
いろんな所にちょこちょこと出ていて、おいしい役だと思いますね~。

珠洲しゃんは、パリの店でのお客とか、戦闘シーンにも出てます。
やっぱりイケメンなのよねぇ~。 「あっ、かっこいい」って思うと、珠洲しゃんだったりする。


ビゴー@かいちゃん

リックのカフェのボーイ。
初日しか見れてないんですけど、『薔薇雨』でも同じような役だったなぁ・・・と
思って見ちゃいました。

次は、もうすこしちゃんと見てみます236


アブドゥル@鳳樹

リックのカフェのドアマン(だと思う) ムーア人だから、ちょっと黒塗りなんですよね。
パッと見から、陽気な感じがわかります。

でも、ドイツ人の傲慢な客(雅桜歌くん)に、「ムーア人のくせに!」って言われて
突き飛ばされたりしていて・・・・241

コミカルなシーンでは、すっごいノリノリでやってる感じがします236


アンリ@愛月

地下組織のメンバーで、バーガーと一緒に行動していることが多い。

『逆裁2』で、大注目した愛月くん。 今回、アンリという役がついてるのもなんですが、
それ以外のシーンで、結構いいポジションにいることが多いんですよね。

特に、パリのレビューシーンでの一応ボーイなんですけど、羽根扇を持って
ダンスにも絡むところ、ひとり目立つ位置にいるんですよね。
スタイルもすごくいいから、余計に目立つ。 眼福ポイントです237

こういうきれいな男役くんが、どんどん使われていくのは、大賛成なのです179

****************

【追記・修正】

実は、最初、愛月くんがムーア人のダンスに出ていて、目につくと書いていました。
が、コメントで教えてもらいました。愛月くんは、ムーア人には出てないと183
すいませんっ!何をどう勘違いしたのか・・・・。私の脳内妄想だったのでしょうか・・
出ているのは、ロケットです!偉そうに書いて何なんでしょう・・・ほんと。

もしかしたら、代役の時にそうだったのかもしれないのですが、確信がない・・・
ですので、その部分は削除しました。

ほんと、すいませんでしたm(__)m ikkiさま、ご指摘ありがとうございました。

*****************


トネリ@月映

カサブランカに駐留している、イタリアの軍人。

軍人チームには、各国の軍人がいるんですけど、その一人です。
白っぽい軍服だし、すぐにわかります。 イタリア語を話すところもありますし278

実は、この役、何気にお気に入りです。
カフェとかによくいるんですけど、ひとりでいることも多くて、
淋しそうにバーコーナーで飲んでいたり、な~んかいろいろやっていて、
それが、妙に動きがかわいくて、ものすご~く気になるんですよね(笑)
イタリア人で、陽気な雰囲気だからか、チョコチョコしてるの179

そんな風にみんなが色々やってるから、どうしても真ん中を見れないのね~(笑)

あと、ラストの空港では、管制室の兵士の役でも出てますけど、
こっちはまったく雰囲気が違って、さりげなく、お芝居上手いよね~と思っちゃいます。


ファティマ@すみれ乃

花売りの娘で、地下組織の一員。たぶん、かなり若い役だと思う。

地下での集会に警察が踏み込んでくることを教えたり、バザールで、
ラズロたちをフェラーリのところに手引きしたり、なんていうか見張りみたいな感じかな。

でも、正直パっと見ただけでは、れーれだとはわからなくて、声を聞いてわかったのね229


マドレーヌ@大海

パリのカフェのショーダンサー。
レビューシーン、一場面、歌って踊ります。
少し黒塗りで、セクシーに。 歌声はパワフルに。

で、その後、着替えて出てきて、サムといちゃついてるの(笑)

で、えっちゃんは、これ以外の役は、なぜか男役なんですよね230 なんでだ?
ムーア人の男、ヒゲもつけて、カフェとかバザールにいます・・・。 
探してみてちょ(笑)


その他で気になるのは、
リックのカフェのボーイ役の男の子2人。
綾瀬あきなちゃんと、千鈴まゆちゃん。 2人とも黒塗りで・・・
ちょこちょこ動いていて、かわいいですよ278

えびちゃんは、ほんと子役専科なんで229 幕開きの街中でも男の子だし。

でも、まゆちゃんの方は、バザールでは、生地売りのおばあさん役。
最初誰なのかわからなくて、パンフ見てびっくりしました。
あんなかわいい顔して、おばあさん役ってねぇ~239

でも、2人とも、パリカンカンのシーンでは、かわいい女の子で頑張ってます179

小柄なこともあるけど、やっぱりカンカンの中でも、えびちゃんの動きが
軽やかでいいなぁ~って思って見てます。


花露すみかちゃんとか、ももちちゃんとか、キャノンちゃんとかの歌ウマさんは、
群集の場面とか、バザールとかで歌声が聴けます。

花露ちゃんは、幕開きではおばあさん?の役ですけど・・・。
ももちはデュエットダンスで、カゲソロをしてますね179

ちょっと残念なのは、えりちゃんの活躍して場面があんまりないこと。
確かに亡命者の中で歌も歌ってたりしますけど、あんまり目立つとことは無いかな・・
ちょっと探さないわからない・・・。
なので、えりちゃんは、新公に期待してます!!

あと、あっきーとか、さっつんとかはフランス軍の軍人の役で、
天風くんは警察官で目に付くかな?なんか天風くんは、『逆裁2』の時の
係官と感じがかぶってるんですけどね(笑)

雅桜歌くんが、カフェで偉そうにいちゃもんをつけるドイツ人の客の役で、
光海舞人くんは、パリの店の支配人で目立ちますね。

りくくんは、カフェイヴォンヌ、「フランス人として恥ずかしくないのか!」
食って掛かる客の役で、もんちは、カフェでのソロ歌で、それぞれ見せ場がありますね。
あとは、戦闘シーンでも、いい位置で踊ってます。

そして、今回、エトワールに抜擢の七瀬りりこちゃん
まぁ、抜擢といっても、歌ウマでは、もう充分に認知されてますもんね。
初日こそちょっと緊張してたみたいですけど、2回目に見たときはしびれました。

久々に、本格的なエトワール歌手が登場!といった感じです。

いろんなところで感想を読んでも、エトがすごかった!っていうのが多いですね179
エトワールは、宝塚の花ですからね。本格的なの、やっぱりいいです221


さて、だいたい記憶に残ってる人は書いたかな?
あっ、あそこであの人が!とかがいろいろあるので、また見て、気になったら書きます。


でも、次からはたぶん、シュトラッサー少佐LOVE266を叫びまくってるかもぉ237

Comment

こんにちは。
愛ちゃん、実はムーア人ダンスは、出ていません。通常は。
超限定スペシャルを見られたのですね。

2009.11.22 (Sun) | ikki #X.Av9vec | URL | 編集

ikkiさま☆☆

ご指摘、ありがとうございますっ!!

なんでしょう、お恥ずかしい(^_^;)
代役の時にそうだったんでしょうか・・・
それも自信は無いんですよね・・・。
もんちがいたのは、間違いなかったんですけど・・。

愛月くんお気に入りで、勝手な脳内妄想だったのかもしれません(^▽^;)

なので、間違っていたら申し訳ないので、
削除し、追記しておきましたm(__)m

2009.11.22 (Sun) | れお #- | URL | 編集

代役で入ってましたよ

自分も火曜日に見ましたが、ロケットにはおらず、男役群舞両方に入っているのは確認しました。ので、月曜火曜はフィナーレ男役にいたのは間違いないと思います。

日替わりで代役があるので、見る方も何が本来の姿なのか、まったく分からない状態ですね。大きなキャストは告知があるものの、そうでない人達はどうなってるのか本当に分かりません。しかも本編とフィナーレで入る人が違っていたりとか……。

代役まとめ表とか、アドリブチェックより難しいですね。

2009.11.22 (Sun) | ikki #X.Av9vec | URL | 編集

ikkiさま☆☆

早速のコメントありがとうございますm(__)m

そうですか、やっぱり見間違いというわけではなかったんですね。
で、代役ポジだったから、目立つ場所だったのかな??

ほんと、細かい位置替えとかがたくさんで、やる方も、観る方も大変ですよね(^▽^;)
神経も使うだろうし・・・
みんなが参ってしまわないかが、すごく心配です。

早く万全の体制が整って公演できるといいですよね。
また、何かあれば、ぜひコメント下さい(^^♪

2009.11.22 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。