スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『カサブランカ』感想@ちー&みー


今日は朝から出かけていました。
それでも気になって、10時くらいに携帯で公式を見たんですけど、
休演のお知らせはなくて(わからなくて?)・・・

今日は大丈夫だと思ってたのに、増えてたんですね241
みつきくんと、りほちゃんかぁ・・・

やっぱり同期とか近いところで増えたりしてますね・・・。

合計9名もいないなんて。

もう、ただただこの事態が無事過ぎることを祈るのみです。

明日は・・・・・きっと大丈夫!


で、いろいろあって止まってるのが、感想。
なんか、もう、タイトルもむちゃくちゃですいません229

書けるとこまで。



今回、すご~く気にいってるのが、エミール@ちーちゃんと、サッシャ@みーちゃん
とりあえず、この2人を。


エミール@蓮水

ちーちゃんは、今はまさこちゃんの代役に入ってますけど、元の役は、リックの店のディーラー
カジノで、ルーレットを回して、お客の相手をしています。
でも、それ以外にも、いろんなところに登場していて、何気にちーちゃんを探せ219状態(笑)
ちーちゃん好きだから、ついつい見ちゃいますけど、結構おいしいんですよ。
パンフの第2幕第2場Aの、カッセル役は誤植ですね。あれは、あっきーの役だ。)

まず、幕開きの街中の場面では、警察に追われて、射殺されるレジスタンス
これは、スーツに帽子で、ほとんど背中しか見えないんですけどね。

その後、ドイツ兵として、ともちん少佐運転手として運転も披露。
ここでは、ドイツ軍の軍服姿。 これも、運転席で横顔しか見えないんですけど・・・
でも、すごくキリっとしていて、男前なのっ237
ナウオンで、ともちんを運転してる話が出たときに言ってましたけど、
ずっと小池先生「運転できる人~!」って聞いてたって
ということは、その中から選ばれたんだろうね、ちーちゃん278

リックの回想の戦闘シーンでも、レジスタンスとして出ていて、激しいダンスも見れますし、
パリの駅のシーンでは、コート姿で逃げ惑う群集の中に。

リックの店の従業員は、実はレジスタンス地下組織のメンバーなので、
地下での集会のシーンでは、熱いちーちゃんも見れるんです179

ね、なかなかおいしいでしょ?278

エミールは、タキシード姿でルーレットを回してますけど、その立ち姿と、
手さばきがすご~~~く、かっこいいんです!髪もオールバック風で・・・。

真面目で頭の切れ者のディーラーの雰囲気がよく出てます。

ルーレットのところのお芝居は、メインのお芝居の横でやってることが多いんですけど、
みんなの演技がかなり細かくて、一度見ちゃうと目が離せません。
「あ、今、誰が勝った!」とか、「誰々が怒ってるわ278」とかね。

リックと無言で、目線だけでのやり取りがあったりするのも、絶対に見逃せないですよっ!

お店の仲間たちとの、コミカルな場面もありますし、
とにかく、今回のエミール役、とってもお気に入りです。

ルックスももちろん素敵ですけど、お芝居もしっかりしてますし、
男役としてのもどんどん増してますよね。

公演が始まったときは、銀橋トリオに入れてなかったり、
フィナーレも、センター階段降りメンバーから外れていたりで、
ちーちゃん好きとしては、かなりショックだったんですけど、
こういう非常事態で、なんと大きな代役がまわってきて・・・

大ちゃんが休演の時には、銀橋トリオに入ることになって・・・
すごく急な役替りだったにもかかわらず、落ち着いていて、ちゃんとアピールまでしていて・・
すごいなぁ・・・貴重な戦力だなぁ~って実感したんです。

そしたら、まさかのまさちゃん休演で、お芝居でも代役がまわってきて、しかも2役の。
特にセザールは、リックに激しく絡む役で、大事な役だし、ダンスシーンもメインだし・・・

コメントで教えていただきましたけど、今は、フィナーレは、まさちゃんの位置にそのまま入って、
衣装もそのままで、センターで降りてきているそうです。
(うぅ、この目で見て見たい・・・)

でも、やっぱり激ヤセしてるとか・・・182

そりゃそうですよね、その緊張感とか、お稽古のハードさとか(ずっと深夜までだったとか)
半端じゃないですよね。 当然、精神的にも、大変だと思います。
今度は、ちーちゃんが倒れてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしてます・・・。

何気に、代役に絡んだ子が休演になってる気がするし・・・。

でも、この経験を生かして、すべてがきっちり終わったときには、
さらにさらにいい役者、いい男役になってくれると思います!ちーちゃん、ガンバレっ!!!


サッシャ@春風

もうねぇ、うまいのよ。ほんと。
みーちゃんがいると、安心感があるんですよね、なんか。

リックの店の明るいバーテンダー、ロシア人のサッシャ

ちょっとパーマの当たった髪形もよく似合うし、動きのひとつひとつがきれいなのです。

とても明るくて、ちょっと軽い感じでもあるんだけど、チラっとレジスタンスの顔を
見せたりするときの雰囲気がたまらなくかっこいいですよ。

『薔薇雨』の時も、お店の従業員でしたけど、まったく違うタイプ。
今回は、コミカルな面もいろいろ出てきますし。

イヴォンヌが好きだけど、相手にされなかったり、リックキスしたりね278

舞台上手のバーコーナーで、お客の相手をしてることが多いんですけど、
こちらも、グラスを拭いたり、飲み物をつくったりする仕草が決まってて、
ついつい目がいっちゃうんですよねぇ~。

・・・・・・って、私、メインをほとんど見てないんじゃないか?(笑)

みーちゃんも、サッシャ以外にも、戦闘シーンや、パリの駅なんかにもいます。
戦闘シーンでは、ダンスでもやっぱり目立ちますね。ついつい目がいく。

『逆裁』の時に、「みーちゃんがかっこよくなった!」ってものすごい思ったんですけど、
ほんとにめっちゃかっこよくなりましたよね。

銀橋トリオでも、笑顔満開で、余裕な感じでアピールしまくってますし。
でも、みーちゃんは、なんか清潔感があっていいんですよね。

フィナーレのムーア人のダンスでも、若手で筆頭のポジションですから、
よく目立ちますし、白タキでも、前列だし。

うん、やっぱり、みーちゃん、すごくいいわ237


・・・・と、ここで時間切れだ。ごはんつくらないと。

とりあえず、今回のお気に入りの2人を書きました。それ以外のキャストは次に~~222

 

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。