スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安?期待?


今日の宙組公演も、なんとか無事に終わったようですね。
みんながどんな様子だったのか知りたいですけど・・・・

で、休演続きで、気持ちが落ち着かないところに、ラインナップ発表ですよ。

DCと、青年館公演が、

 ■主演…(宙組)大空 祐飛野々 すみ花

ミュージカル
『シャングリラ・水の城(仮題)』
作・演出/小柳奈穂子

 近未来。核戦争によって水が汚染され、人々が安全な水源を求めて
 争いを繰り返す世界。龍王という暴君が水源を支配する国。
 旅芸人一座に助けられた記憶喪失の男・空(ソラ)は、
 過去を知るために、一座の踊り子・美雨(ミウ)と共に
 龍王の宮殿“シャングリラ”へと向かう旅に出る。
 やがて心を通わすようになる二人。だが、“シャングリラ”で二人を待ち受けていたのは
 過酷な運命だった……。
 人間にとって必要不可欠な“水”をテーマに、荒廃した世界の中で運命に
 立ち向かう人々の姿を描く近未来ミュージカル・ロマン。


えっとぉ・・・・・なんか個人的には、あまりそそられない感じなんですけど229
ちょっと奇をてらいすぎてるような・・・・
近未来とか、宝塚でははまらないことが多いんですよね230


で、バウ公演が、

 主演…(宙組)凪七 瑠海

 ミュージカル
 『Je Chante(ジュ シャント)』
  -終わりなき喝采-

  作・演出/原田 諒

 「ラ・メール」「詩人の魂」などで知られる、
 20世紀フランスの国民的歌手シャルル・トレネの若き日を描いたミュージカル。
 ナチスの侵攻が迫り来るパリを舞台に、時代が求める新しい音楽を
 追い続けたシャルルと、その恋人が辿る運命。
 歴史の波に翻弄されながらも、ひたむきに生きる二人の姿を軸に、
 シャルルが自らの生きるべき場所を見出すまでをドラマティックに描き出した作品です。
 この作品は原田諒の宝塚バウホールデビュー作となります。


やっぱりきましたか。たぶんそうだろうとは思ってましたけど。
題材的には、カチャに合ってるんじゃないでしょうか。
たぶんカチャ主演ありきで出来た作品でしょうね。
歌が多いでしょうから、相手役は、えりちゃんかなぁ~。
時代背景が、「カサブランカ」とかぶるんですね。
演出も若手の登板で、若手中心の舞台になるんでしょう。
正直、若手バウならみー、ちー、大とかでも一度観たかったんですけど・・・。
ちーちゃんは、「殉情」あったけどさ・・・)
せめて、今回のチギ&コマ雪組バウみたいなことには出来なかったんだろうか。

カチャは、これからでもチャンスあるでしょう?
どうして、新公主演がちゃんと終わってから、その結果を観てから
バウ主演を与えるということは出来なかったのだろうか?

確かに、いろんな場面で扱いも良かったし、本公演タイトルロール
やり切ったという実績はあるけど、 カチャ男役なんでしょ?
はっきり言って、男役として、みんなを納得させるものはまだ見せてないと思うよ。
だからこそ、今回の新公でしっかり主演して、その結果を持って、
男役スター候補として堂々とバウ主演っていうのが筋なんじゃないの?
それからでも、充分だと思うんだけど・・・頑張るカチャのためにも。

“抜擢”ということで、これからもこんなことがあるんだろうか?
一生懸命積み上げるキャリアとかっていうのは無いことになっちゃうの??

どうして、そういう筋の通らないことを平気で出来るのか、
ただただ劇団に不信な思いが残るだけです。 
それが宝塚歌劇団よ、と言われれば、もう返す言葉が無いですけど。

何より、こういうことで色々言われたりするジェンヌがかわいそうで仕方ないのよ・・・241
みんなはほんとに頑張ってるんだからさぁ・・・

とにかく、カチャで良かったってなったら一番いいんだから、頑張って欲しいぞ。

でも、そうなると、振り分けが気になりますよね。
DCにものすごいメンバーが集結しちゃうのか???
いや、それならそれでいいんですけど、ちょっともったいない気もするなぁ・・・。
梅芸公演ならまだわかるんだけど。
お休み組が多かったりするとイヤだなぁ・・・。
これは、来年にならないとわからないでしょうね。
おとなしく待つしかなさそうですね239

それよりも個人的には、星組公演の方がものすごい気になるなぁ237

再演希望が高かった「激情」が、なんと全ツですよ!
こりゃまた、かなり刺激的な全ツですわね(笑)

しかし、「激情」「BOREROって、ものすご~く濃いイメージなんですけど(笑)
いや、「BOLERO」はまだどんなのか知りませんけど229

いいですよぉ、熱くて、濃い星組っ218

そして、同じく再演ですけど、「リラ壁」ですよ!!!

いや~ん、懐かしいっ!!! これ何回観たのかなぁ。

かなめくん@凰稀が、かなめちゃん@涼風の役なんですね (笑) 
いいんじゃないですか。クールな感じも合いそうです。
っていうか、かなめくんて、かなめちゃんに似てますよね?似てない?
最初見たとき、名前もそうだし、なんか関係あるのかと思っちゃいましたもん。
この作品、ちょっと暗い作品ですけど、歌もいいですしね。
ノンちゃん@久世の役が誰なんだろう・・・・。この作品が泣けるかどうかは、
ノンちゃんの役にかかってるからね~。

演出が中村先生ですけど、小原テイストそのままでお願いしたいですm(__)m

こちらは、かなり楽しみだわ。 ・・・・ってオイ
こちらはって何だよ229

Comment

カチャのこと、私の思ったことをまるっと言っていただきました。
カチャがバウ主演が早いとかどうとか、判断ができないんですよね。
カチャが男役としてガッツリ演技してるところを全然見たことがないから。

次のバウは東京にも来ないから、みーちー大あたりだろう、
そしてヒロインはえりちゃんに違いない!!!
と、信じて疑わなかったのですが、(笑)
カサブランカのことを聞いて嫌な予感はしていました(←嫌な予感って!)
カチャ自身は何にも悪くないのに
「なんでカチャなんだよ~」って思ってしまいましたよ、わたしゃ(T_T)
あぁ~いやだいやだ、劇団とこんな自分が…

と言いつつ、えりちゃんがヒロインだったらバウに通うことになると思います(笑)

2009.11.19 (Thu) | aki #n08XGfOg | URL | 編集

akiさま☆☆

どうしても、今、宙組を盛り立ててくれてる88期トリオとかには甘くなってしまって、
ちょっとキツメの文章になっちゃいました(^▽^;)

そう、カチャが悪いわけでも何でもないんですよ。


> カチャがバウ主演が早いとかどうとか、判断ができないんですよね。
> カチャが男役としてガッツリ演技してるところを全然見たことがないから。

もう、まったくそうなんですよね。わからなんです。
だから、新公をしっかり終えてからでも良かったんじゃないかと・・・
誰もいない訳じゃないんだし・・・・

ただ、決まったからにはカチャに頑張ってもらわないといけませんよね。

もちろん、88期トリオやかいちゃんも、まだまだこれからっ!!

ヒロインは、私の脳内では、えりちゃん決定なんですけど(笑)
歌が多いだろうから・・・・・というのはダメですか?(^▽^;)

2009.11.19 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。