スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「カサブランカ」お稽古場 ざっくりと。

映像が流れるまで、なんかすっごい緊張した(笑)

始まって見入ってたら、あっという間に終わってしまってビックリした229

スカフェの みみちゃん(舞羽)「いかがでしたか?179
「短かいわっっ!」って思いっきりツッコんでしまった239 みみちゃん、ごめんよ 229

いや、いつもあれくらいなのかな。
一本立てだし、ストーリーがわかってるから、「その次は?」って思って短く感じたのかな。

たぶん、あさっての初日も見入ってる間に終わっちゃうんだろうなぁ・・・・。

じゃ、時間が無いので、とりあえずのざっくり見た感じだけ。




最初に映ったのは、トレンチコートに帽子の大空氏。
一人で渋く歌ってました。

次は、ビザを求める群集のシーンだね。

「ビザを!リスボン行きの!ビザを出してくれ!」って、カチャアリスの夫婦とかが歌ってました。
周りでは、激しいダンス。 いくつかのチームで踊ってますね。
カメラの前にいたチームは、りくくんが中心だったみたい。

そして、ともちん少佐登場237
みっちゃん大尉に迎えられてるシーンですね。
大尉は軍服っぽい服だった。あれで胴布団まくのかぁ・・・・うん、雰囲気はあるかも。
おっさん役だけど、なぜか?違和感がない・・・・229


リックのカフェのシーン。いろんな場面が次々と。

リック(大空)ウガーテ(天羽)。 ビザを預けるシーンですね。

フェラーリ(磯野)リック。 サム(萬)を自分に譲って欲しいと言ってるシーン。

シュトラッサー(悠未)を迎えて、リックルノー(北翔)とかと話しているシーン。

ラズロ(蘭寿)イルザ(野々)と、ルノーのシーン。
ほんとに、すみ花ちゃんの髪型が凝ってますねぇ~。

ラズロバーガー(鳳翔)のシーン。 後ろ向きだったんだけど、たぶん大ちゃんだと・・・。
すごい金髪だ。

イルザリックが再会するシーン。記者発表の時に再現されていたシーンですね。

リックが酔って一人で、イルザとの再会を苦しんでいるシーン。

リックと、セザール(十輝)が2人で飲んでいるシーン。
やっぱりまさこちゃんは、眼帯あり。

ここまで、カフェでのシーン。周りでいろんな人種の人がいろんなことをしてるっていうのが
わかりました。 ドアボーイでずっと後ろで立ってるエビちゃん(綾瀬)がかわいい278


リックがちょっと激しく歌って、周りで男役がダンスをしています。
みっちゃん、かいくん、りくくんとかが見えました。

リックイルザすみ花ちゃんまちこ巻き(笑)(←わからない人はお母さんに聞こう!)
いやいや、バーグマンと一緒なんだけど、なんとなくすみ花ちゃんだと・・・・(ごめん!229



リックの歌。 「なんでカサブランカに現れたんだ・・・」って苦悩してる感じの歌。


革命のシーンでしょうか?
ラズロを中心にみんなが「立ち上がろう!」みたいな雰囲気のコーラスの場面。
若手がたくさん出てますね。こういうの、宙組得意ですから、期待です。

リックフェラーリのシーン。たぶん、フェラーリの店でしょう。
ちょっとクセのある悪役風の感じのソルーナさん(磯野)、好きですね。

リックイルザリックラズロ

そして、国歌対決498 59 499ですね!
真ん中で、シュトラッサーが必死で手を振り上げながらドイツ国歌499を。おっきいぞっ218
仲間はちや姉だ!歌ウマだぞっ!!(笑)

でも、ラズロを中心に、店にいるみんなが、どんどんフランス国歌498を!


うぅ・・・・・・ここ、やっぱり楽しみ~~っ!!!237


リックイルザリックを向けるイルザ
渋くて、せつない2人の場面ですね・・・・
片手に煙草を持ったまま、イルザの方に歩いてくるリック
その煙草の持ち方とか、やっぱりめちゃくちゃ雰囲気ありますね。


まゆさん中心の男役のダンスシーン。
いや、いきなりダンスシーンだったので、何か芝居の中の場面かと思ったら、
もうフィナーレの映像でした229
前列、真ん中まゆさんの横が、みー、さらにその横が、ちーカチャ
ここでは、まゆさん、Tシャツ姿。

大空氏を中心にした男役のダンス。
踊っている後ろの方を娘役が階段を登っていくような感じに見えましたが・・・
前列は、真ん中大空氏の左横がまゆさん、その隣がともちん。右横がみっちゃんまさこ
で、さらに、みー、ちー、大、カチャまでが前列かな。
ここではまゆさんは、ジャケットを羽織ってたな。

映った2場面とも、そんなに激しい感じでは無いような・・・。
ちょっとしか映ってないから、よくはわからないけど。
「カサブランカ」だし、そんなにいきなり、ガンガンな踊りっていうのも変だしね229

で、あっという間に稽古場映像終了。

ね!短いでしょ? 実質4分。
もちろんどの場面もちょっとずつだし、フィナーレなんて2場面で15秒くらいだったもん。

まぁ、初日を楽しみにしろってことなんでしょうけどね。

これだけの映像ではなんとも言えないけど、娘役がほとんど映ってないなぁ・・・
アリスちゃんとかせーこちゃんとかも、出番は短い場面に凝縮されてるんでしょうね。
それでも、印象に残る見せ場がちゃんとあればいいですけどね。

いよいよあと2日。今日は舞台稽古ですかね。
雨が心配ですけど(今は大雨)、13日もちょっと予報は悪いですね。

お披露目なので、なんとか入り出だけでも降らないで欲しいですけどね。

じゃ、とりあえず今日はこの辺で~。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.11 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.11 (Wed) | # | | 編集

Kiさま☆☆

やっぱり短かったですよね(^▽^;) 一本立てだからなのでしょうか??

国歌対決は、大コーラスの宙組としても見所ですよね~っ!!!
ともちん少佐も、楽しみで楽しみでたまりません。

まゆさんもしっかり「革命のリーダー」でしたよね。ここも絶対かっこいい!

フィナーレは私もちょっともの足りないかな・・・って(^_^;)
長くショーが見れないからなぁ。

「太王四神記」・・・とまではいかなくても、もうすこしハード目が良かったかなぁ・・・と。
幕が開いて、想定外!に期待してます。

私も大きい声では言えませんが・・・・同じ意見です(笑)
キラキラ・・・・( p_q)

ということで、勝手なつぶやき、大歓迎です(^_-)-☆

2009.11.12 (Thu) | れお #- | URL | 編集

keさま☆☆

ほんとにすごい雨でした(*_*)
明日は大丈夫かなぁ・・・・。

情報ありがとうございます!
見ました、見ました!
何が飛びでてくるのかがわからないのが魅力ですよね(^_-)-☆

次はどんな感じで登場してくれるんでしょう(^^♪

2009.11.12 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。