スポンサーサイト


『カサブランカ』 人物相関図  & ラインナップ


『カサブランカ』特設コンテンツ
(サイドバーにブログパーツ貼り付けました。)

昨日の集合写真メッセージに続いて、相関図がUPされてます。

映画を見た方なら、「あぁ、あの役・・」とわかるものがほとんどですけど、
やはり、舞台版では、ラズロ@蘭寿の革命運動の方も描かれるのでしょうか
地下組織員の役がありますね。愛月くんの名前があって、ちょっとビックリ。

パリでの主役2人の出会いの場面もあるそうですしね。

で、これでもわからないのが、えりちゃんの“”って役なんですけど229
ま、見てのお楽しみということかな。

あと、早く主な出演者2の扮装写真UPして欲しいなぁ~278

*************************

そして来年の本公演のラインナップの一部。

花組「虞美人」、月組「スカーレット・ピンパーネル」ですか。

一本立てが続くんですね。 小池先生もまたまたがんばるね(笑)


「スカピン」は、ちょっとウワサなんかにも出てましたし、宝塚歌劇団さんのことなので239
遅かれ早かれ再演するだろうとは思ってましたけど、「虞美人」とは、また
ものすごいのもってきたね。 キムシンが演出なのか。

さすがの私も名前と、古い写真でしか知りませんねぇ。
本物のが出てきたやつでしたよね?違う?

「スカピン」は、新娘1まりもちゃんは、新公でやってますもんね。
きりやんなら、歌も安心だし、コミカルなところも合うでしょうからね。
これはチケ難必至かな。私は見たいぞ。

さて、そうなると俄然気になるのは、2番手だよね~~。
ウワサで名前があがってる、あの人なのか、まさかのあの人なのか。

中日の「紫子」風吹もまだわからないし・・・。
さてさて、どうなるんでしょう・・・。

で、やっぱりまだ宙組DCとかの方は発表無いのね・・・・・。

なんでこう、小出し、小出しにするのかねぇ。
変な憶測を呼んだりするだけだから、一気に出しちゃえばいいのにね~。


あと、もりえちゃんの休演。あさこさんとかのサヨナラ公演だし、あと少しだし、
たいしたことなくて、早く良くなって復帰して欲しいですね。



Comment

スカピン

きりやんでスカピン再演、いいですね!ぴったりだと個人的に思います。
まさかのあの人って…誰ですか?すみません、変なところで気になりだしました(?o?)
最近は、れおさんの言うとおりいろんな情報がすこ~しずつ出してるので、気になってしょうがないです。

2009.10.27 (Tue) | りこ #P04Zq3nA | URL | 編集

虞美人

>本物の馬が出てきたやつでしたよね?違う?

ハイハイハイ。私も写真で一度見ました。
猫の次に馬が好き!!なので、
「本物のっ!お馬さんっ!!」(鼻息フンガッ!)
な勢いで覚えてますわ。
虞美人・・・項羽のお気に入りの愛人ですよね。
今なら「覇王別姫」の方が、「ああ~、あれか」という人の方が多いかも。
はい、覇王=項羽、姫=虞姫(虞美人)です。
京劇の古典ですが、1993年の香港映画「さらば、我が愛-覇王別姫-」で
今は亡き、レスリー・チャンが演じる、京劇の女形が演じてた(ややこしい)、
あの妖艶な美女が、虞美人。

てこた、まとぶんが項羽??ごつい役をやるなー。
ふつう項羽はナマズひげの恰幅のいいおじさんに描かれるものですが、
まとぶん項羽はどんなんでしょうね。

そしてきりやんはスカピンですか。
最近の宝塚は、再演のサイクルが早いなあ。
でも、トップ就任早々大作でよかったね・・・なのかな??

2009.10.27 (Tue) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.27 (Tue) | # | | 編集

りこさま☆☆

> きりやんでスカピン再演、いいですね!ぴったりだと個人的に思います。

ですよね。今、再演するなら、きりやんだと思いますね(^^)
若手の男役陣もおいしい作品ですし、楽しみです。

2番手さんは、色々うわさになってますよね。
全ツにもバウにも参加しないキムの異動とか、まさきくんのポジションアップとか、
そして、なぜか、みっちゃんの名前も・・・(゜O゜;
みっちゃんのショーヴラン、見たい気もしますけど、宙ファンとしては組替えはイヤですし。

色んなウワサが出ると、色んなことを言う人が増えて、
ファンとかがやきもきしたりして、かわいそうなんですよね。

それもこれも、チマチマと発表する劇団が×なんですけどね(-_-メ;)


それもこれも、小出しの劇団が

2009.10.28 (Wed) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

やっぱりお馬さんのやつですよね(^^)v

ストーリーはなんとなくわかるかな~。
でも、ある方のサイトを見たら、今回はキムシンの全くの新作ということになるみたい
なので、お馬さんは登場しないのかも・・・・

中国物は衣装とかが豪華なので、見ごたえはありますよね。
宝塚なので、基本、みんなオトコマエだし(笑)

再演のサイクルは、ヒットした時点でキマリなんでしょうね。
サイクルが早い方が、色々使いまわししやすそうですし・・・・(-_-;)
まぁ、スカピンは、作品としてはおもしろいので、ちゃんと“キャストが揃っている”なら
問題ないと思いますけどね。

2009.10.28 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

再演は、きちっと合うキャストが揃っているなら、問題ないんですよね(^^)
きりやん&まりもちゃんなら、まぁ、大丈夫かな・・・と。
問題はショーヴランですよね、やっぱり。 さて、どうなる??

『虞美人』、そうか、漢文でお勉強したんですね。・・・・・が、記憶が(^▽^;)
キムシンの一本立て大作・・・・不安と期待と・・・かな(笑)

学祭の季節なんですね~(^^♪ 青春だわ~!!
しっかり頑張って、しっかり楽しんで、で、落ち着いたらゆ~っくり観てください(^_-)-☆

2009.10.28 (Wed) | れお #- | URL | 編集

おはようございます

昨日の自分のコメント、今朝読み返したら、
間違いがあったので、こっそり編集しようとしたら・・・
あ、こういう時に限ってもうれおさんに読まれてる。
でもやっぱ恥ずかしいのでこそっと訂正しました。

ああ、でも出て欲しかったなあ。。。。。

馬!!

2009.10.28 (Wed) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

Post comment

Secret

