スポンサーサイト


つれづれに。


今日も爽やかな秋晴れです。
でも、朝晩めっきり冷え込みますね。で、夕飯に鍋物鍋が増える(笑)

最近は、いろんな味の鍋の素が売ってますけど、
ちょっとMYブームなのが、「コラーゲン生姜鍋」

もちろん「コラーゲン」に惹かれて買ったんですけど(笑)、これが当たり219
生姜の香りもとっても良くて、おいしい。
温まるし、シメには、麺でも雑炊でもおいしいです。

最近は、「コラーゲン玉」とかも売ってますよね。
効果とかは正直??なんですけど、やっぱり入れないよりは入れた方がねぇ(笑)
もう、中からも外からも、ガンガン潤いチャージしないと厳しいお年頃ですしね229

あと、毎年、この時期にお取り寄せするのが、倉敷鉱泉の「塩ポン酢」なんですけど、
(テレビとかでも、ちょっと紹介されたりしてます。)
これを使いだしてから、他のポン酢は使わなくなってしまいました。
ちょっとしたお礼とかに差し上げると、めっちゃ喜ばれます278

で、今年は、「味噌ポン酢」というのが発売になったので、早速一緒に取り寄せ。
これが、また大正解267
甘すぎず、辛過ぎずで、ポン酢ではちょっとさっぱりし過ぎる魚しゃぶとかに合う。
ささみのサラダとかも218でした。餃子のタレにしても意外とおいしかったです。
ダンナは、普通のポン酢より、こちらの方が気に入ったくらいです。

もし、こんなのもおいしいですよ!とかあったら、ぜひぜひ教えてくださいませませ236


****************************

そうそう、おとといの夜は、オリオン座流星群見ました流れ星
ちょうどうちのベランダが南東に開けてるので、ベランダに体育座りをして、
夜の12時頃から、ただただボ~~ッと星空宙を見てました。
そんなに寒くなくて、なんか気持ちよかったです。

天気も良かったので、目が慣れてきたら、かなりので・・・
40分くらいでしたけど、かなり明るくて、尾の長いのをいくつか見れました179

その間の脳内BGMはもちろん? 185無限に広がる 果てしない宙~ 

宇宙ってやっぱりすごいなぁ・・・・って思いながらね278

は雲もきれいで、夕焼け夕日もいろんな色が見られて素敵ですよね。
この時期の空、大好きです。


・・・・・・・・・・と、なんて珍しく普通の話でしょう(笑)

だって、ヅカネタ宙ネタがないんですものぉぉぉ。


公式を覗いても、何の情報もないですよね。新公のその他の配役も出ないし。
来週になれば、スカステとかでちょっとは公演の情報出るかな。

そうそう、先日、WOWOW宝塚プルミエール見てたんですけど、
(来月は、「カサブランカ」がメインです。)
やっぱり星組さん全ツはおもしろそうでしたね。

ちえねねリフトを見て、思わずナレーションのおささんが、
「きれ~」ってつぶやくように言ってました。
いや~、あのリフト見るだけでも、価値あるなぁ。 やっぱり観に行けばよかった・・・・。 
星組さんの次の公演のポスターも、なかなか素敵だし、楽しみです。

ああいうの見ると、宙組でも宝塚的なコスチューム物、見たいよなぁ・・・・。(除・ベルばら239

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.23 (Fri) | # | | 編集

Noさま☆☆

> 流れ星にお願い事はされましたか??

しましたよぉぉ~(笑) 何をしたかは内緒( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たまにゆっくり星空を見上げるものもいいものですね。
こういう時は、田舎でよかったなぁ~と思います(^^♪

2009.10.25 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

