スポンサーサイト


『逆転裁判2』 DVD鑑賞


ほんとに今日は、素晴らしい秋晴れですね278


ゆうべ、あれから結構経ってから待ちに待った『逆転裁判2』のDVD到着しました237

すぐに見たいのを押さえて、ダンナの帰りを待ち、
ワインなんぞ飲みながら、心して鑑賞いたしました267

撮影日が、観劇日だったので、もしかして・・・とは思ってましたけど、
開演前、客席と緞帳が映っているところに、自分の後頭部発見(笑)

OPの後、ニックタイピンが曲がっているのを見て、
「あっ、私が観劇した日に間違いない!」と思いました(笑)
あの曲がったタイピンが観てるときに、「今日、録画の日なのに~」
気になって仕方なかったんですよね229

その後は、エッジワース客席降りでは映りませんでしたけど、
ニックの客席降りでは、チラっと映ってましたね~278
この翌日に一緒に観た、Tちゃまならわかるかもね(^_-)-☆


けど、やっぱり私、この作品大好きなんだなぁ~415

予想以上にカメラ265ワークが良くて、出演者みんなの微妙な演技とかも
きちんととらえていて、あの舞台での緊迫感がちゃんと伝わってきました。

舞台だとどうしても、ご贔屓さん中心目線になっちゃうけど、
DVDだと、周りの演技とかもよくわかっていいですよね。

まゆニックは、やっぱり文句なしに、かっこいいっ!! フィナーレも、最高!
優しいデュエットの笑顔から一転、ビシっと男役の顔になるのが10

あぁ、まゆさんが、男役引き連れてガンガン踊るシーンが大劇で観たいっ!!


大好きなえりちゃんカルマ。やっぱり、彼女は声がいいなぁ。
せーこちゃんの声も好きなんですけど、セリフの声とかはえりちゃんの声が好き。

あのカルマのモーションも、アップでしっかり堪能出来ます221

彼女がすみ花ちゃんと同期で・・・ってダンナに言ったら、めっちゃビックリしていた。
ほら、「銀ちゃん-」を観てるので、すみ花ちゃんは結構上級生だと思ってたみたいです。

かいちゃんの演技には、あんなに何回も観てるくせに、やっぱり泣いた229
目から大粒の涙がこぼれた瞬間にアウトでしたわ。

『カサブランカ』の新公、かいちゃんえりちゃん、ほんと楽しみ278

みーちゃんディックも、あおいロッタも、れいマヤも、ちやサイバンチョもみんないいねぇ~179
愛月くんのビジュアルはやっぱり好みだわということもよくわかったし(笑)

フィナーレ、まゆさんが、かっこよく着ていた白い衣装を脱ぎ捨てて、あおいちゃん
黒のジャケットを着せてもらいますけど、そのきれいな黒ドレスの女役が、
ロッタはんだったって、初めて観た人とかはわからなかっただろうなぁ・・・と改めて思いましたね。

っていうか、うちのダンナもわかりませんでしたから。

最近はだいぶヅカ慣れしてるので、どんな役でも、フィナーレでは別人に・・・というのは
わかってるみたいですけど、それでも、やっぱりね278

で、で、愛し415ともエッジワース

映像で見るも素敵ねぇ~266

なんか映像になると、舞台より濃厚さは2割減って感じなんですけど、それがまた、いい!(笑)

たぶん、映像くらいが、ちょうどいいのかも。(オイオイ・・・229)

そんなに「お笑い担当」っぽく見えなかったよ(笑) 

大好きな眉間のシワを堪能、堪能278

客席降りの185迷い道」もいいんだけど、
やっぱりに185永遠のリフレイン」はかっこいいんだよなぁ~266 
みーディックへの「行け!」もちゃんと映ってたし237

カーテンコールの「異議あり!」は、とも&せーこver.で、
エッジワース「前髪 フッ・・」付きなので、未体験の方は、堪能してくださいませませ218

フィナーレのともちんメインの男役ダンスも、ようやく見れた~~っ!って感じで、大興奮10

ちょうどその場面の時に、某YuなMさんからメールが届いて、さらに興奮しちゃってね278
ま、これはちょっと内緒の話です235


とにかく、一場面、一場面、ギャーギャーうるさい、うるさい(笑)
もち、手拍子、拍手入り460でね229

それでも、一通り見終わったあと(結構遅い時間)に、ダンナが、
「かあちゃん、もう一回見たいところあるやろ」な~んて、人が見たがってるみたいに言うので(笑)
結局、フィナーレをもう2回見たんですけどね278

特典のスクリーン映像も、それだけじっくり見ると、楽しい~179

もう、最高にテンションのあがるDVDですわん。 超オススメですよ221

さ、じゃ、また見ましょうかね~420 あぁ~幸せ~~266

Comment

見たいっす!

まだDVDを手に入れてないんですけど、読んでいるだけでニマニマ、テンションあがっちゃいました。ありがとうございます!


あたしも一刻も早く手に入れて鑑賞したいと思いますよ!!

2009.10.21 (Wed) | ちな #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.21 (Wed) | # | | 編集

ちなさま☆☆

もう手に入れられましたでしょうか?

改めておもしろい作品だったなぁ~と思ってます(^^♪
音楽もノリノリだし、みんな熱演だし(^^)v

楽しんでくださいませ~~(*^^)v

2009.10.22 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

もう、ガッツリ見てしまいました(笑)

おあずけ状態はツライですよね。週末には見られるのでしょうか??
もう、かっこよくて、かわいくて・・・なみんなを堪能してください!

音楽は、もう体の一部です(笑)

2009.10.22 (Thu) | れお #- | URL | 編集

すいませんでしたm(_ _)m

どうもです。先日のコメントはすいませんでしたm(_ _)m
てっきり、れおさんは逆裁のゲームで立派なゲーマーへと変貌を遂げられたと、
勝手に思っておりました。勘違いをしてすいません。

ドラクエもモンハンもよく考えてみれば、初心者にはちと難しい代物かも知れません。
そんな気遣いもせず、勧めてしまった僕をお許しくださいm(_ _)m
こんな僕ですが、れおさんとこれからも言葉を交わしたいです。
また、ゲームの話をしてもいいですか?

追伸)それから、あいさんとれおさんをトモコレに取られたのが、
あまりに寂しかったので、僕も今日トモコレを買ってしまいました。
これで僕もトモコレメイトですv-10

2009.10.22 (Thu) | 騎士 #ybyOfTXA | URL | 編集

騎士さま☆☆

いえいえ、もうこちらこそ、ごめんなさいm(__)mです。

ちょっとだけドラクエを触らせてもらったのですが、結構複雑なんですね!

キャラだけでも、服とか武器とか、買ったり作ったり、
ストーリー?の進行以外にも、別のクエスト?っていうのがあったり・・・
戦うときも、色々、武器とか戦い方とか考えるんですよね。
(すいません、ド素人で(^^ゞ)
あんなにすごいのをみんなやってるのかと思うと、尊敬してしまいました!!
友人の子も、サクサク進んじゃうんです。「えっ?今、何したの?」って感じでした。
やり続ければ、そりゃ、これはおもしろくなるんだろうなぁ~って思いました(^^)

で、自分に置き換えたときに、「果たして進められるのだろうか・・・(^_^;)」と不安になり、
結局、トモコレになったと(笑)

もちろん、これからもゲーム話大歓迎でございます!
素人でも、「へへへ、やってるもんねぇ~」と言えるようなゲームがありましたら、
ぜひ教えてくださいm(__)m

2009.10.23 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

