スポンサーサイト


「カサブランカ」配役


無事にPCは戻ってきたんですけど、
マウスを新しいものにしたら、今まで使ってたのより大きめで、
ダンナにはいいみたいなんですが、私の短い指にはちとキツイ・・・
慣れるまで、ちょっとしんどい感じ・・


さてさて、サボってる間に「カサブランカ」のその他の配役&新公メインが出てましたね。

  「カサブランカ」配役


予想以上に役付きは多いですけど、問題は出番かな。
みんなに見せ場があるとうれしいんですけど。

そして、新公では、えりちゃんヒロインだっ!!!!

もう今回、これが一番うれしい237
娘役はタイミングとかいろいろ難しいですから、だからこそ
やっぱりノッてる時に、いい役を与えて、伸ばして欲しいのですよ。

本役が同期のすみ花ちゃんですが、2人ともいいお芝居をすると思うので、
これはかな~り楽しみです。

リックカチャになりましたけど、ラズロは、おそらく映画よりも比重が大きい役に
なると思うので、かいちゃんも期待ですね。
個人的には、映画でも、ラズロが一番かっこいいと思いましたし。

あとは、いちくんとか、あっきーなんかがどの役になるかでしょうかね。

どんどん楽しみになってきました。

**************************

そうそう、全然書いてませんでしたけど、花組公演のこと229

それはそれは楽しかったです。 いろんな意味で(笑)
「ベルばら」はもちろんツッコミどころが満載で278

どうしてもいろいろ宙組版と比較して見てしまいまいしたが、
植田御大的、ブラッシュアップのパワーのすごさに圧倒されました229

一緒に見たTちゃまとの幕間の会話は、それはそれはものすごい盛り上がり237
観に行って大正解でした。いろんな意味で(笑)

ショーはとにかく、エロ~いめおちゃんと、きらりちゃんゆまちゃんなどなどの
かわいいかわいい娘役に釘付け。なかなか楽しかったです179

私、やっぱり、舞台のめおちゃん、大好きだす278

宝塚っておもしろいですね。ほんとに。


今朝、星組さん全ツのお稽古場を見たら、とってもおもしろそうで、
梅芸のチケット取ればよかったなぁ~とちょっと後悔しちゃいました。

今のところ、「カサブランカ」初日まで宝塚を観劇の予定がないんですよねぇ。ちと淋しい。

目下の楽しみは「逆転裁判2」のDVDの発売なんですけど、
実はめっちゃ勝手に発売日を10日だと思い込んでたんですよね・・・230
20日だと知ったときのショック・・・・あぁ、まだ先が長いわ・・・

仕方ないので、ニュースで流れた5分間のCMを繰り返し見ては、テンションあげてます。


さ、では、さっき買ってきた歌劇を読みましょうかね。
チラっと見たら、カラーポートのみー・ちー・大とか、若手たちがかっこよいですね。
ああいうコンビネーションポートとかもいいですよね179

ではでは、なんか急に寒くなったので、風邪などひかれませんように。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.05 (Mon) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.05 (Mon) | # | | 編集

わーい

花組感想がなかなかUPしないので、どうしたのかな??と思ってたんです。
よかったよかった&ありがとうございます。
 
梅ちゃんマリーズv-352があまりにも神々しく美しすぎたので、
別の人が演じるマリーズちゃんは、観たいようなー、観たくないようなー、
ど~しよ~かな~・・・と
しばらく優柔不断に迷ってたんですが、
やっぱり見比べてみたくなって、こっそりA席を1枚だけ入手しました。

一応お目当てはみつるくんv-352です。が、
真野さんがフェルゼンで、みつるくんはアルマン・・・
なーんか、ずいぶん水をあけられちまったような・・・
ま、いいか。みつるくんがいきなりフェルゼンでも、戸惑うしな~。
(な、なんてことを・・・v-399すいません、全国のみつるくんファンの皆様。
私、好きな子はいじめちゃうタイプなんです)
でも、影のお目当ては箙さんv-352かもしれません。
だって、専科の中ではブッチギリで一番カッコイイんだもん、箙さん。
スタイルもいいし、お鼻が高いから横顔が素敵v-398

初めてお目にかかったのが2006年夏の「リボンの騎士・ザ・ミュージカル」で、
メインのモー娘ちゃんたちが、いや、可愛いんですけどね、
どうも腹式呼吸が苦手なのか、なかなかセリフが後ろの席まで明瞭に届かなくて・・・
ん?ん?聞き取りにくいなあ・・・と一生懸命耳を澄ましてるところに、
いきなり箙さん演じる神様のソロがドカーーーンと・・・
(神様と王様=サファイヤの父の二役だった)
大げさではなく、空気がビリビリ振動するのを感じて、
「人間の声って、本当に音波の一種なんだ・・・」
と、いやもう、びっくりしたんですね。
それまでも劇団四季とか、帝劇は観てたけど、
ここまでインパクトのある声は初めて聞いたような気がして、
「えっ、宝塚の人なの!?宝塚って、観たい観たいと思いつつ、なんか一人では行きにくくて、
すっと見逃してたけど、こんなすごいの!?」
って・・・
実際に初宝塚観に行くまでには、そこからまた8ヶ月もかかっちゃった
(春野様の明智小五郎でした。もう少し早く行動に出てれば、竜馬伝とA/Lが観れたのにと、未だに悔やんどります)
けど、あれがなければ未だに宝塚に行ってなかったかもしれないので、
箙様はまさに我がファーストタカラジェンヌにして恩人。
私の中では某理事様よりも!ずっと!かっこいい事になってますんでv-398
去年夏の「シンデレラ・ザ・ミュージカル」も箙さんが王様(王子様の父)役と聞き、
いそいそ観に行ったんですよ。
そしたら、「リボン・・・」みたいな派手なソロシーンはなかったんですが、
代わりに、初めて拝見した愛華みれ様(継母役)がそれはそれは素晴らしく、
「シンデレラより綺麗でスタイルよくて、歌がうまくて踊れて目立つ継母なんて、はじめて見たよ・・・」
(しかも、みれ様ったら、カーテンコールの「しゃべくり」までダントツのオモロさv-408
とゆー、前代未聞の「シンデレラ」を堪能できたのでした。
というわけで、えー・・・楽しみですv-343

それから「カサブランカ」の配役についてはですねえ・・・
すいません!懺悔します!私は、かの不朽の名作、H・ボガードとE・バーグマンの映画を
学生時分に「洋画劇場」で確かに観たはずなのに、これっぽっちも覚えとらんのです。
だから、DVDで復習するまで、コメントができません。ごめんなさい!!

2009.10.05 (Mon) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

Raさま☆☆

コメントありがとうございます(^^♪

えりちゃんヒロイン、喜んでいらっしゃる方が多くてうれしいですね(^^)v
お茶飲み会うらやましい♪
歌ウマさんですからね~。セリフの声も品があって好きです。
久々に本気でお手紙書こうかしら・・と思った娘役さんです(*^^)v

全ツもいいですね~。お稽古場映像見ただけですけど、
ねねちゃんがものすごいはじけていて、楽しそうでした(笑)
れおんくんのダンスがたくさん見られるのもいいですよね。
感想、ぜひぜひお待ちしてます!

2009.10.08 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Saさま☆☆

こちらこそ、サボりっぱなしですいません(^^ゞ

えりちゃんヒロイン、期待大ですね。
彼女の品のある演技は、イルザにぴったりだと思います(^^)v

かい君の二枚目、こちらも楽しみです、ほんと。
やっぱり力のある人は伸ばしてもらわないといけませんよね~。

2009.10.08 (Thu) | れお #- | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

感想というほどの感想じゃなくて申し訳ない(^▽^;)
ちゃんと書かないと・・・と思いつつ、サボリ癖が抜けないのです・・・

マリーズはねぇ・・・・・さらにさらに・・・・(-_-;)
どうぞその目でおたしかめくださいませませ。

今回、フェルゼンは、ネタですか?って感じがちょっとあります(^_^;)
こちらもその目でお確かめを・・・・
あっ、でも、めおちゃんの素晴らしいスタイルは堪能出来ます(^_-)-☆
ソロの歌もなくなってるので、みつるアルマンとそんなに差は無い?・・・かな。

チャルさんは・・・今回の役が悲惨ですからね~。ただただ「もったいない」「かわいそう」と
私は思ってしまいます・・・。植爺のバカ~~っ!!!

「カサブランカ」、かくいう私も、最近借りて、再見した人です。
ボギーって、こんなに「オッサン」だったのか・・・とか、
この美しいバーグマンが、すみ花なのか・・とか。
あぁ、この役がともちんだろうなぁ・・・とか、邪念たっぷりで見ておりましたです。


2009.10.08 (Thu) | れお #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.09 (Fri) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.10.10 (Sat) | # | | 編集

Miさま☆☆

こちらこそ、ご無沙汰してすいません。
『カサブランカ』は、一応?名作映画だと思います。
有名なセリフとかもあって、なかなかおもしろいですよ。
ちょっと主人公がオジサンでびっくりしますけど(笑)
ぜひ予習をオススメします。宙組キャストに脳内変換して見ると
おもしろいと思います。

チケットいいお席が取れるといいですね。
幸か不幸か?即完売ではなかったみたいなので、期待出来るかも。
月曜日だと合わせられます!なんとか月曜日に!(笑)
ご連絡お待ちしております(^^)v(^^)v(^^)v

2009.10.11 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Raさま☆☆

早速のご報告ありがとうございますm(__)m

初日映像見たんですけど、やっぱりおもしろそうでした(^^♪
今の星組、なんか可愛くて、そして熱くて、結構好きなんですよねぇ。
やっぱり行けば良かったなぁ~。

えりちゃんのお茶飲み、いいですねぇ。
お茶会には参加しないのがモットー(笑)なのですが、かなり惹かれます・・・
もし、もしその気になったら、図々しくお願いするかもしれません(^^ゞ

新公、頑張って欲しいですね!!!

2009.10.11 (Sun) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

