スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカステトーク vol.2


今日は涼しくて、風も爽やかに吹いていたので、
すだれを外して、水洗いして、乾かして片付けて・・・ってやってました179

大掃除の頃がこんな気候ならはかどるのになぁ.

さ、時間が無いので、早速、昨日のつづきいきますかね218


次のトークテーマは、「大喜びしたこと」

まゆさんはニコニコしながら、「なんだろうねぇ。うれしいこといっぱいあるからなぁ・・」

その横で、まさこ&ちーも、宙を見つめて思案。

 まさこ 「(ボーっとしながら) じゃ・・毎日がうれしい・・・・」

 まゆ 「そうだね(笑) 毎日楽しい。楽屋はほんと楽しいよね」

とにかく、みんなが話しているのが聞こえるのがほんとに楽しいらしいです。
メイクしながらムヒムヒしちゃったり「バッカだねぇ・・278って小声で突っ込んだりしてるって(笑)

で、そこから、まゆさんは、楽屋入りが早いていう話になって、「何してるんですか?」と聞かれ。

 「入ってお手紙読んだり、準備をしたりしながら、
  ウォーミングアップは1時間くらいしてる。」

 「すごい・・・・」

 「かかるの。なんで?それくらいかからない?」

 「かけたいな・・・とは思うんですけど・・・なんか時間が無くなって・・・・」

 「まゆさん、ファントムみたいですよね。」

 「えっ?」

 「どこで(アップを)してるのかわからないですよね?でも、まゆさんの声だけ聞こえる。」

 (ちょっと自慢げに)大劇場は知ってる。東京は・・・」

 「どこかで、密かにやってるの179  ちゃんと筋を伸ばして、バーレッスンして、
  公演の歌を歌って終わるんです。」

 「さすがプロ」 (顔の前で、拍手して、あわせた手をパカっとひらく仕草。)

 (それを真似て) 何、コレ(笑)」


と、まさちゃんが、ちーちゃんに向かって、突然ボソっと、

 「まゆさんのどこが好きですか?」

 「突然!(笑)」

自分で言ったのに、まさちゃん大爆笑。

 「急な振り!(笑)」

 「ねぇねぇねぇ、何回かやってるんだよね?(笑) この番組、このコーナー!(笑)」

 「すいません201 お手柔らかにおねがいします(笑)」

とにかく、3人とも大爆笑してました278


ここから、「まゆさんのかっこいいところ」の話。

ちーちゃんは、「フロリダ」のところの2曲目のラテンの腰回し237 
ちーちゃん、目のつけどころがいいっ! (笑)

で、集めたまゆさん情報によると、【逆裁1】の時に「コアリズム」をみんなでやっていて、
そこにまゆさんも参加して、「初心者だから後ろで・・・」って言ってたけど、
外人の先生より、腰の回しが上手だったと(笑)


まゆさん、「ものすごいがんばってやってた。後半は毎日やってた。
やったあと、ずっと体がポカポカしていい」
って言ってました。

 「まゆさんの腰回しは誰もかないませんよ。」

 「いやいや、何をおっしゃいますやら。」

はい、私もそう思いま~す278  あのフロリダ腰回しはやばかったよねぇ(笑)


まさちゃん、「まゆさんのそばで踊ると安心する。キレとリズム感がすごくて。」って。
いつも、「ついてけないよぉ~」ってなっちゃうくらいだそうですが、
まゆさん、「そんなことないよ。私、フロリダでのまさこのかっこいい瞬間知ってるんだ278
って 、まさちゃんの客席に対するキザりのところを真似してました179

  「私、おっ!まさこかっこいいって見てたんだ~」

 「(テレテレで) 見ないで下さいっ 恥ずかしい 」って。

まさちゃん、今回の博多座公演のショーでは、なんとウインクしてたんだよぉ~278
最初はわからなくて、m*y*m*ちゃん「ウインクしてましたよ!」って教えてもらって見たら、
ほんとに、ガツン!とやってた237
このトークの初回の王子レッスンが効いたのかなぁ(笑)
とにかく、客席アピールがキマってくるのは、いいですよねぇ278 どんどんやってくれ!

で、まさちゃんまゆさんのそばで踊ると安心するから、【アムール】の黒燕尾では、

 「まゆさんの方に、どんどん寄っていっちゃうんです」

 「私、まっすぐ大階段降りてるのに、まさこがどんどん近付いてきて、
    すっごい近いの(笑)」

 「すいませんでしたっ201

そうだったんだぁ~。あんまりわからなかったけどなぁ179


まゆさんは、宙組に来た時、黒燕尾のダンスについて、色々みんなに教えてくれたそうです。
やっぱりによって雰囲気とかいろいろ違うから、すごく勉強になったって。
そりゃ、花組さん育ちのまゆさんだから、教えてもらい甲斐があったでしょうね。

ちーちゃんは、特に音楽学校生の時から、花組をよく見ていて、まゆさん新公時代
見ていたので、組替えを聞いた時、

 「うわぁ、蘭寿とむさん来るんだ って思って、密かに・・・・179

 「そしたら、袴に・・・・・(笑)」

 「そうやってオチがあるんですよ (笑)」

ほんとちーちゃんは、花組をよく見てたみたいで、まゆさん「来てたねぇ~」って言ってました。

そして、話は【逆転裁判】のことに。(この頃は1の話ね。)

 「【逆転裁判】がほんっとに素敵で。すっごくかっこよかったです!」

 「ほんとに?」

 「もう、きれいでしたし、かっこよかったし。」

 「あのね、髪型もね、ハネさせてね179 
  なんか、ゲームのイメージでは3枚目のイメージがあったので、
  宝塚でやるには、2枚目の部分も無いといけないし、真に迫るところも
  欲しいし、宝塚らしいラブロマンスも欲しいしみたいな感じだったから、
  どういう風に仕上がるのか・・・と思って不安だったんだけど、まっすぐな・・・」

 「なんか、心の声とあわせて演技するところが、おもしろかったです。」

 「わりと多かったもんね。」

 「表情がクルクルかわるのが・・・」

 「目が離せない感じが・・・・」

 「顔芸ね(笑)」

もう、ほんとに、「かっこよかった~~っ!」っていう気持ちがにじみ出るような
まさちゃんの発言でしたね179


と、ここから、「気になる」のコーナー。
まさちゃんちーちゃんの2人のコーナーなんですけど、
テーマは、「ハワイ旅行?」ということで、写真を色々と紹介。

実は、5月に数名でハワイに行くことになっていたのが、諸事情により中止になってしまい、
自宅で、ハワイ気分でパーティをした時の写真を持ってきていたんです。

すっごく楽しみに数ヶ月前から準備をしていたのに、ダメだったらしいです。
写真に、行くはずだった日にちを書き込んだスイカが写ってましたけど、
5月20日から5月24日ってなってました。
ん~、その頃は、大劇が終わってDSとかがあった頃ですね。
まさちゃんは、同期がMSだったりとかしたし・・・・
組本の撮影とかもあったのかも・・・・ 

写真に写っていたメンバーは、タマちゃん、まさちゃん、ちーちゃん、かなちん、いぶきくん。
ちゃんとお揃いアロハを着て、ハワイ風の料理を作って、ハワイアンを流して・・・
ウクレレの練習までして発表して、一日盛り上がったそうです

で、その時の写真を色んな人に送ったら、信じた人がたくさんで、すっしぃさんとかも
ダマされちゃったそうです

でも、ちーちゃんの同期のアリスちゃんだけはあっさり一言「かわいそ」だけだったと(笑)
ん~、アリスちゃん、さすが同期のお姉さまですな237

徹底してハワイ気分を楽しんだ自分たちを、「私たちかわいい・・・」って。
うん、かわいい(笑) ほんと、仲良さそうでいい感じです。


またまた3人のトークにもどりまして、「3人の共通点」をテーマに。

 「マイペース! (みんな)今、思ったよね? それぞれのマイペース。」

3人とも、あんまり「焦らない」そうです。自分では焦ってても、周りにはあんまり見えない。
時間がゆ~っくり流れているような感じ。

みんながすごいパキパキしていてすごいな・・・と思うけど、

 「(おっとりと) 間に合えばいいんだもんね。」

 「そういうところが、マイペースなんだよね。テキパキという感じではないよね。」

 「おっとりしてる。」

 「わりとしゃべり方もゆっくりですよね。まゆさんもイメージと違いました。
  もっとチャキチャキチャキっとしゃべると思ってました。」

 「あぁ~、イメージはね。」

 「おっとり関西弁ですよね。」(なんかちょっとイントネーションがおかしい。)

 「おっとり関西弁?」(これもおかしい。)

 「イントネーションおかしい。おっとり関西弁195?」

 「それ、それです (笑)」

 「(ちーちゃんに) でも、別にしゃべり方ゆっくりじゃなくない?」

 「そうですか?」

 「この中では、早い方じゃない?」

 「よくね、笑いながらしゃべっちゃうんですよ。
  だから、何言ってるかわからないって言われる。」

 「自分でウケちゃうのね。」

 「よく見るそれ(笑)」 

はい、今回のトークを見て思いました。みんな、マイペースです(笑)


続いて、「家に帰ったら何してる?」

まさちゃん、「ボーっとしちゃうんですよね。座って・・テレビとかつけて・・・」って、
イメージそのまんますぎ(笑)

まゆさんは、昔はそうだったけど、今はやることを済ませてからゆっくりしてるそうです。

ちーちゃんも、ボーっとして、そのまま寝ちゃうこともあるって。

さらにまさちゃんは、テレビも電気もつけっぱなしで寝て、めがねもかけたままで、
朝、めがねが無くて、布団から出てきたら、ツルが折れてたそうで、それからは
反省して全部ちゃんとしてから寝るようにしたそうです(笑)


と、ここから、ちーちゃん誕生日の、まゆさんのカッコイイ行動の話が。

ちーちゃんの誕生日(4月6日)の12時ちょうどに、夜桜を見に行こうということになって、
まゆさんの運転で、夜桜を見に行ったそうで・・・・

 「夜桜を見て、“夜桜きれいだね~。じゃ、帰ろうか”ってなったら、

  まゆさんが
、(かっこよく) “逃亡する?”って。」

 「そんな事言った?(笑)」

 「かっこいい~~~237

 「車運転しながら、

   “ちーちゃんどうする? 逃亡する?”


  (大笑い)

 「“えぇっうわぁ・・・ どうしようっHeart
  
ってなって、そのまま海につれてってもらったんです。」

 「かっこいい~~~っアップロードファイル

 「かっこよかったですよ!」

 「だってね、なんか、そのまま帰るのもなぁ~っていう雰囲気で、
 ちーちゃんもみんなも盛り上がってたし・・・」

 「(カメラ目線で) ちなみに、2人きりじゃないんですよ (笑)
  私、今、2人っきりみたいにしゃべってましたけど
  全然2人っきりじゃないんです235


 「ではなかったね278 なんか、じゃあちょっとお誕生日だから、お誕生日気分を
  満喫したほうがいいかな・・・って思って、“じゃ、海行く?”ってね。」

 「結構寒かったんですけどね。」

 「かっこいい・・・・ (甘えて) 私も連れて行って下さい~。」

 「あははははは。」

 「でも、なんかよく海に行かれるそうですよ。」

 「バカヤロー!とか叫ぶんですか?」

 「そんなのはしない(笑) (まさちゃんに) じゃ、今度行こう179

 「お願いします237


もうねぇ、撃沈。

自分が言われてるわけでも何でもないのに、テレビの前で、

(*/∇\*)キャーッってなっちゃいました(笑)

「逃亡する?」
ってかっこよすぎだよね~~ハート


そりゃ、 ちーちゃんじゃなくても、まゆさん助手席に座ってて、そんなん言われたら

ヤバイよね~~237



まさちゃんも、ちーちゃんもめっちゃ乙女になっちゃってました(笑)

さらに、休みの日はドライブによく行くというまゆさん。車の中でちょっとノリのいい音楽を
かけていると、車が突然、トッ、トッ、トッって踊りだす感じになるんですって、振動で。
そしたら、車に向かって、よく犬をあやす時みたいな感じで、

「よーし、よしよし、楽しいね179って話かけるんですって278

この話をしてるときのまゆさんが、ほんとにうれしそうで、かわいかったんです179

普通の人がやってたらちょっと引くけど(笑) まゆさんなら許す237


ちーちゃんが、車をバックするときには、こうなるんですか?って、
ほら、よく女の人の好きな仕草とかで出る、左ひじをシートにかけて片手ハンドルで
車をバックさせるのあるでしょ? ああなるのか聞いたら、

  (その仕草をやってみて) なるよね?」

 「はぁ~・・・(ため息) かっこいい・・・・10

 「かっこいいなぁっ!」

 「かっこいいなぁっ!!」

  まゆさん、大笑い。

  (まさちゃんに) 助手席に乗せてもらって下さいね。今度海行く時。」

 「ぜひ。」

 「緊張する。」

 「よく言うよ278


 「一緒に車と・・・(振動するマネ)。」

 「あははははは。」

 「私が(揺れてる)犯人(笑)」

 (撫でるフリをながら) よーしよしよしっ、うれしいんだねって(笑) 
  そういうコントやろう278

 「コント!(笑)  ほんとすいません、“奇跡的にピュア”で、私たち。」

 「あははははははは。」

 「なんかのトークの時でしたよね?」

 「宙組のイメージでしょ?」

 「まゆさんに伺ったら・・・・」

 「奇跡的にピュアな人たちだなって、ほんとに思いましたよ。
 今でも思ってるよ。」

 「うれしい・・・」

 「うれしいですね。」

 「だって、まっすぐなんだもん。みんな(笑)」

 「まっすぐすぎるぐらいまっすぐですよね。」

 「まっすぐすぎる。」

 「それと、よく食べるなって(笑)」

 「それは、ほんとどこの組からも言われます。」

 「ほんとによく食べる。」

もう、この“奇跡的にピュア”宙組話。 なんか泣けてちゃいました。うれしくて。
あぁ、そんなだから好きなんだなぁ・・・って179

で、「よく食べる話」、これも絶対出ますよね(笑) そんなに食べるんですね。
まぁ、見たそのまんまかもしれませんが(笑)

このあと、ちーちゃん まさこちゃんも、公演中でもとにかく食べるという話で、
まさちゃんは、いっつも「おなかすいた・・・」って言ってるって(笑)

この間も、いきなり立ち上がって、みんなが一斉に「何があった?」って注目したら、
「食べ物探してきます・・・」って行っちゃったって(笑)
、「こんなにスクスク育っちゃって」だって278

ちなみに、まゆさんもちゃんと食べる方で、フライドポテトが好きだそうです179

そこから、好きな食べ物話で、まゆさんは、l「お寿司が好き」だと。
最初に食べるのは、コハダ
ちーちゃんは、ばっかり食べてるって。 きゃ、私と一緒です(笑)

・・・・ってお寿司話をしてたら、まさちゃんが、「・・・・・おなかすいた・・」だって(笑)

 「もう、まさこはいつだってそうなんだから179 って言われてました。



・・・・・・・とすいません、またここで時間切れです。もう少しなんだけどなぁ~229

この後、とにかく2人が、「まゆさんはかわいい」を連発してたり、
もう少し、トークが続きます。

でも、すいません。今日はここまで。また明日!・・・・かな?

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.09 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.09 (Wed) | # | | 編集

Kiさま☆☆

ほんと楽しいですよねぇ~(^^♪

あの「逃亡する?」は反則でしたよね。
まゆさんの言い方が、なんとも言えず・・・・・(*/∇\*)キャ
ちーちゃんのあの反応は正しい(笑)
私も絶対地の果てまでもついていきますっ!

「奇跡的にピュアな人たちばかり」っていいですよね。
元気でピュアでよく食べる(笑) 幸せを感じます(^^)v

私もまゆさんには必ず! 信じてます!

2009.09.10 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Yuさま☆☆

もう早速のご報告、たまりませんわっ!!!

Wの2連チャン、幸せすぎでしょう~~(*^^)v

しかも、姫と、初代と恋人もだなんて(^^♪
姫のポーズ付きって、もう想像しただけでキュートすぎ!
そして、恋人は2度目の登場ですね。もう、愛し合ってるんだからっ(^^)
最高にうれしい報告ありがとうございました。

まだまだお待ちしております(笑)

2009.09.10 (Thu) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。