スポンサーサイト


つれづれに・・


今朝は爽やかないいお天気です278  いい一週間になるといいですなにこ

【逆裁2】ACT公演も、無事に幕が開いて、
初日には、ともちんの大好きな真矢みきさんも御観劇だったようですし、
昨日は、宙組新トップコンビなどなども観に来てくれてたみたいですね。

すっしぃ組長は、早2回目の御観劇で、おんぷ2つさすが我~らの ミラー州知事~ ッス278

一緒に観劇された、こたっちゃんすっしぃ妹さん)のブログには、
ともちんのことも書いてくれてましたアップロードファイル

こたっちゃんのブログは、すっしぃさん話はもちろん、
その他の宙ジェン(元ジェンも)のことが書かれてることが結構あって、
ずっと前にはともちんも登場してたし、ついこの間は、との2ショットもあったしね。
で、3日ほど前には、えりこちゃんのことも。
でも、まりえったさんと、えりこちゃんとで盛り上がりすぎて、写真忘れてた・・・ってねこ
写真があれば、えりこちゃん初登場だったのにね~~っ、残念汗

****************************

花組さん【ベルばら】が、やっぱり汗あせ・・・という評判ですけど229
(でも、ショーは楽しそうですけどね。初日映像みた限り、激しくて、
 ちょっとファンタジスタに似てるところもあった278

感想とかを読ませてもらいましたけど、気になるところがてんこ盛りで。

まず、あのきらびやかキラキラプロローグが無くなっているそうだし・・・。
あれがあるからかろうじて【ベルばら】やったのに・・・。

ほんと中日の時は、あのこの世のものとは思えない
美しいトップコンビ美しいプロローグキラキラでどれほど救われたか・・・・ねこ

あのチョンパが良かったのにね。 あのどよめきは忘れられない・・・。


ちびーずたちの訛りでは、やっぱり失笑が漏れてるみたいだし。
がんばれ!あまちゃき

でも、大人になってからは訛ってないんだってさ。 ふ~ん。


マリーズちゃんが、ヤンキーキャラ229から、田舎のお嬢さんキャラになってる
みたいですし・・・・・・なんでだろう? (笑)

アラン登場は開演後50分くらいだとか。
プロローグが無いってことは、ほんとにそこまで出てないんでしょうか?2番手さんが?jumee☆uuummm1b

あと「今宵一夜」が展開されるのが、だとか・・・・・・なんでや?ねこ

で、やっぱり、ヒロインは、ガッツリマロンちゃんだったと・・・がっくり


あんまり気になったので、自分の中日公演の時の感想を読み返してみました。

ほんと、エライこっちゃだったんですね (笑)

何度も、ウエダセンセを殴りかけてました229

それでも、組子たちの頑張りのみでちゃんと感動もしてましたから、
ファンってすごいなぁ・・・と、自分のブログで感動してました (笑)

ただ、それがアイツを勘違いさせるようで、
今月の歌劇の花組さんの座談会を読んだら、

 「名古屋ではずっと「ベルばら」を上演していなくて、名古屋のお客様のためにと
  思って創ったんだけど、大変喜んでいただけて・・・」

って書いてあって、腰が砕けそうになりました232


さらに、
「名古屋で上演している間に、いろんな方のご意見や感想を聞いたりして、
 “なるほど、お客様はそういうことを求めていらっしゃるのか”
 “こういう風にご覧になるのか”といったことを感じたので、そういう意見を
  参考に作品を直しつつ、少しでもよくしながら花組用に出来ればなと思って・・」

何十年も演出家やってる人の言葉とは思えない気がするんですけど・・・
今さら、「こういう風にご覧になるのか・・・」って言われてもねぇ239

とにかく今後、宙組と縁が無いことだけを祈っちょります。

あと、花組さん、がんばれ~! 超がんばれ~っ(ToT)/


*************************

そうそう、歌劇の「花の道より」小林公平氏が、えりちゃん(藤咲)のことを褒めてた文章が
載っていて、すごくうれしかった179

【薔薇雨】新公の劇評の中で、えりちゃんだけが、「エレガンスを感じさせる存在だった」って
書かれていた話から、自分も同じことを感じていて、新公直後に音楽学校生
タカラジェンヌとしての品格の大切さを話した・・・って

すごいね、えりちゃん237

「カサブランカ」は、そのエレガンスが最大に生かせると思うので、
ぜひぜひ新公ヒロインをお願いしますっ!!

**************************

「GO GOファイブ」宙組編、見ました179

ゆうひさんの下級生モードも珍しくておもしろかったですし、
ボケボケ大ちゃんも、期待を裏切りませんでした。
が、やっぱり、まさこワールド炸裂が最高でした (笑)

みんなおもしろかったんですけど、一番ウケたのは、
フィナーレの挨拶の後、ためが長すぎて、なかなか引っ込まない大ちゃんに、
「もうちょっと早く引っ込んでよ」ってツッコんだというまさちゃんが、

「まさこが早くってっ!!」って、さらにじゅりぴょんたちにツッこまれてたところ (笑)

確かに、まさちゃんに言われる大ちゃんて (笑)

でも、まさちゃんは、大ちゃんには結構キツイって言われました (笑)

しかし、大ちゃんためが長いタイプって、「芸風で」ってすぐに見抜いた大空氏、
いやいや、さすがです278


今晩は、同じくまさちゃん大活躍?の「スカステトーク」があります237 詳細はコチラ


ゲストは、我らがアニキ、蘭寿とむ氏~~460


今回から、MCの相棒は、これまた個性的ちーちゃん278

今まではおっとりえりこちゃんが、それでもしっかりしてたから、
なんとかトーク番組として成り立ってましたけど、先輩のまさちゃんは、
果たして、ちーちゃんのちょい暴走ぎみのトークを、コントロールできるのかっ! (笑)

まゆさんのツッコミが炸裂しそうな気もしますが278

とにかく、めちゃくちゃ楽しみでっす221

じゃ、みなさまよい一日をっjumee☆SaturdayNightFeverR

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.07 (Mon) | # | | 編集

スカイステージ難民のために

いつも楽しみにしております。蘭寿さまの逆転裁判2のおかげで、7月に落ちた深い深い地の底から這い上がっているところでございます。星組にも雪組にも行きましたが、(ちぎちゃんのご立派な姿に微笑みつつも)何人かの上級生以外はさっぱりわからず、やっぱり宙でないと。れおさんのブログだけがスカステ難民のための救護船であります。今宵もよろしくお願いいたします。急ぎませんから。

2009.09.07 (Mon) | しゃおりん #- | URL | 編集

Yuさま☆☆

ご報告、本当にありがとうございますm(__)m
雪の同期2人も仲良しですね(^_-)-☆

>ディック刑事の『グッドラック』が『do your best』になっていました(^^)☆

おぉっ!そのパターンでしたか(^^)
一回、そのパターンがあったと思ったんですけど、覚えてなくて(^^ゞ
そんな短い単語も覚えられない私って・・・(笑)

ちょっとお疲れも出てくる頃になるでしょうけど、
最後まで元気に頑張って欲しいです。
西の空から愛を送りますので、どうぞどうぞよろしくおねがいしますm(__)m

2009.09.08 (Tue) | れお #- | URL | 編集

しゃおりんさま☆☆

這い上がってこられているようで、良かったです(^^)
やっぱり宙パワーしか、あの深い悲しみは癒せませんよね。

私も他組観劇しましたが、同じく、「誰?」な人が多くて参りました(^^ゞ
スカステトーク、ただいまがんばってまとめております。
ちょっと時間がかかるかもしれませんが、気長にお待ち下さいね(^_-)-☆

2009.09.08 (Tue) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

