スポンサーサイト


【逆転裁判2】感想@バウ千秋楽 vol.1


先に情報。

公式に「カサブランカ」の情報がUPされています。 特設ページはコチラ
(拍手コメントありがとうございました。)

やっぱりまゆさんは、ラズロですね。


正直、私はあの画像のカメラマンさんの雰囲気の写真って好きじゃないんですけど229
オサさんエリザの時の人ですよね?)
レトロな感じが出るっていうのはわかりますけどね。

っていうか、外部のスタッフさんの写真とかポスターて、その人の世界観が出すぎて、
ジェンヌとかのいいところがあんまり出ないことって多い気しません?
まぁ、写真っていうより、メイクのせいなのかな?

宝塚は独特の世界だし、確立された貴重な個性なんだから、
そのままでいい気がするんですけど・・
メイクも舞台ではいつものメイクなんだしなぁ・・・。(その方がかっこいい。)

みなさんはどう思われてるんでしょう?

ま、とにかく、今日、制作発表は間違いなさそうですね。

*****************************

【逆転裁判2】


あぁ・・短かったなぁ・・・・。

でも、すっごい幸せだったなぁ・・・・266


いろんなドキドキがあって、本当に好きな作品でした。

新しい映像とかは、ACTの楽の分までないんですよね。
バウ楽も映像流してくれればいいのにね~。
DVDまで1ヶ月以上・・・・あぁ、さみしい。


昨日は、あんまりさみしくて、夜、【逆転裁判1】のDVD見ちゃいました。

選挙関係の番組ばっかりなので、夕食の時には、
この前録画した「シルバーローズクロニクル」を見てたら(ダンナも普通に見てます。) 
ダンナが、「この後、【逆裁】見ようや。」って言ったもんで、結構遅くまで見てました278

改めてみながら、この初演のみんなの頑張りがあったからこその、今回だなぁ・・・って
すごく感動して、変なところで泣いちゃいそうでした。

そして、さらに今回の“作品の出来の良さ”も再確認しました218


ニックの髪の色、ブラウンだったんだなぁ。
今回がものすごい金髪だから、完全に金髪だと思い込んでました。

半年前の公演なんだけど、やっぱりまゆさんは、今回、だいぶ痩せてますね。
あと、みーディックのメイクが少し変わってるかな。
みーちゃんメイクは、歌劇のずんこのアドバイスが効いたのかな?
すごくすっきりしてた気がします。今回。

そして、エッジワース
えりこちゃん、クールだわぁ237 かっこいいよねぇ。
設定がクールで冷徹なライバルだから、ほんとぴったりだわ。
キザったポーズとかも、スっとしてるよね、とっても。
ほんと、ミツルギとしては、最高にはまり役だよね。

あれは、ともちんだと、やっぱりちょっと違うかも229

ほんと、まったく持ち味が違うんだよねぇ。 でも、同じ役

大人気キャラで、前の役者のはまり役の役替り、しかも期間が空いてなくて・・・
うぅ・・・241  ほんとともちん、すごいプレッシャーの中、よく頑張ったと思う。

東京でも、濃い~キザリ、がんばってきておくれっ!!!


じゃ、とってもいい感じだった、千秋楽の感想を。
ネタバレしますので、これから楽しむ方はご注意を。


5回目の観劇は、中段くらいの真センターからちょっとだけ上手寄りで、
最後、ともちんが目の前なので、うれしい席でした179

楽なので、もちろん開演アナウンスから拍手入り。客席もテンション高いッス。


いつものごとく麗しい寝顔をガン見して、OPに燃えまくりました237

この作品、あの主題歌の力ってすごいと思うなぁ。
OPのダンスは、ちゃんと続演としてもとほぼ同じでね。 そこがまた燃える。

ああいうスピード感のある曲調って、宝塚のお芝居の中の曲としては珍しいし、
ドラマのような映像と生の舞台、ダンスとのコラボって、絶対ワクワクするもんね。

OPあと、そのままディック刑事のナンバーですけど278
もう、いつにも増して、ノリノリなディック
(でも、みーちゃん、ちょっと声はお疲れだったのかな?)
鑑識係くんたちも、ノリノリでかわいいんですよ。ほんと。

私、いつもあの歌詞の185出来る範囲で大捜査219にウケてしまうんですよね (笑)
「出来る範囲」ってねぇ (笑)

ニックたちと絡んで、一旦引っ込んで、また出てくるところ、
いつもすぐに飛び出して来て、「グッドラック218とか言って出て行ってしまうんだけど、
昨日は、ほんのちょっとだけがあったあとに、壁からチラっと顔だけ出して、
「待ってたッスか?278って (笑) ニックは、「待ってないよ!」って返してましたけど、
「照れやさんスね~278 スペシャル、グッドラック218って出て行っちゃいました (笑)


そのあとのロッタはんは、ニックたちに敬礼ポーズを、「ちゃんとやって!」って
何度もやらせて、腕の角度とかもしっかりチェックして、「そう!それ!いいやん!」
って言いながら行っちゃいました179 ニックも、「ほめられちゃった278って (笑)

ほんと、この2人のサブキャラは最高でしたね~。
今回は、出番活躍する場面も多くてうれしかったよね179


そして、エッジワース登場420

昨日のエッジワース、最高にかっこよかったわぁ~~10

私的にはナンバー1のかっこよさでした220


何が?と突っ込まれると、困るけど(^▽^;)


キザリ加減も、なんとも絶妙 (笑) ちゃんと笑いも取りつつね278


「少し歩かないか・・・」
ってニックを海辺に誘って話すところ。

ニック、「人も時代も変わる」って言うのを聞いた時の
ちょっと淋しそうな複雑な表情の変化がすごくいいんですよね。

「人は変わらない」っていうのが信条のニックのその一言で、ニックの今を悟るのがね。

ニックに負けて「迷い道」な自分だけど、ニックレオナで自分を見失ってるってね。

このレオナがわかるのが、エッジワースの言葉なんですよね。
それまで、ニックレオナを想い続けているっていうのは、わかってたんですけど、
まさか「死んだ」とは思ってなかったので、ここで突然出てきて、
初日にはほんとビックリしました。

今回のエッジワースは、まったくライバルとしてではなく、ニック一番の理解者
友人として存在しているので、ニックを諭したり、導いたりするセリフも多くてね。
そして、その中で自分も自分の行くを見つけていくっていうね。

エッジワースとしての変化もしっかり描かれていて、
場面の最後を締める、決めのセリフも多かったし、
出番ダンスも多くて、ニックとガッチリ組んでる感じが、最高でしたヽ(^o^)丿

えりこちゃん退団で、エッジワース自体が出てこない作品になるんじゃないかと
言われていた中で、正直ここまでエッジワースの存在が大きい作品を
作ってくるとは思ってなかったので、ビックリしました。

ま、キャラはかなり変わってましたけど (笑)

最初、配役見た時、ビックリしたもんなぁ・・・・(6月11日ね。)
ファンだから余計にだとは思いますけど、めっちゃ不安で複雑でした229

でも、見た目とか雰囲気での好みはあるでしょうけど、ともエッジワース
感想とかいろいろ見た限りでは、好評のようなので、ホッとしました。

コメントでも、「かっこよくて、はまりました!」なんて書いて下さってる方もいて、
ほんとうれしかったです179


もちろん、私は、「愛してます266


ちょっと話が飛んでしまった229 浜辺のシーンだ。

あそこで好きなのが、今度の裁判の検事は自分ではなく、カルマだと告げるエッジワース
あの説明のの入りっぷりがねぇ~ (笑)

あげくに、「忘れるな!ここアメリカ497は自由の国なのだっ!220って237

確かにキャラ、変わりまくってるもんね (笑) よくしゃべるようになったしね278


そして、一幕の法廷バトル

フツーにカリフォルニアの法廷にいる裁判長 (笑)
特に「どうして?」なセリフは無いんだけど、「カリフォルニアは暑いですねぇ182って言う
裁判長を見る、ニックマヤちゃん漂う空気がね、おかしい (笑)

で、いよいよカルマちゃん登場!

今回の作品の成功のポイントのひとつですよ!
どこで感想を見ても、カルマが、良かった!って書いてありましたね。

ゲームでも人気のキャラで、あのムチ使いを、舞台でどうやって演じるのかと、
とっても気になってましたけど、見た目や、動きの再現率といい、セリフの上手さといい、
ほんとに、素晴らしいカルマちゃんだったと思います218

ムチの調子は、まだ日によってバラつきがありますけど、でもでも、すごく上手です。
バシっとムチを使ったあとのポーズがいつもしっかり決まってます179

法廷バトルでも、日を追うごとに迫力が増していって、昨日は、
「くらえっ!」ってなんて、ちょっと鳥肌ものでした。

あれだけ早口のセリフ回しでも、セリフがはっきりしていて、意味も感情も伝わって、
まゆニックとガッチリやりあえるのは、すごいです。

もともとえりちゃん、好きでしたけど、完全にご贔屓さんになりましたわ。
「黎明-」の時は、たっちんの代役で和子さんを頑張っていて、
「殉情」では、Aチームでせーこちゃんがやった芸者さんをやってました。
今回と同じ鈴木先生の作品の「SECOND LIFE」では、お転婆なヤクザの娘
やってましたよね。
役的にも幅広く出来ますし、歌も上手いし、お芝居も上手いし、ダンスもちゃんと踊れるし、
同期のすみ花ちゃんが、トップ娘役ですけど、えりちゃんにもどんどんいい役を与えて、
伸ばして欲しいですぞ、劇団!


法廷バトルでは、まさかの一幕逆転”犯人がわかってしまって、
「えっ?じゃあ、2幕はどうなるの?」って、新鮮な驚きがあったのが良かったですね。

法廷シーンの進め方も、証拠品とかの映像使いなんかも、の時より
スッキリした感じで、さらにテンポが良くなってました。

スピード感のある展開で、ほんとにあっという間に、1幕が終わってしまうという感じでした。


そして、一幕終わりの全員での大合唱は、さすがの宙組!
最初に聞いた時は、185そこは~ふるさ~と~」のベタな感じの歌詞に違和感も
ちょっとあったんですけど229 しっかり歌詞をたどって聞くと、聞けば聞くほどグっとくるんです。

それぞれが役として登場して、その表情とか小芝居とかも見逃せないですしね。


昨日は、エッジワースは、ロッタはんに、またまた敬礼を何度も目の前で「やって!」
感じで絡まれてましたけど、笑いませんでした (笑)

で、そのあと、エッジワースがいつもは八つ当たりするディック刑事
いきなりガシっと抱いて、ロッタはんの構えるカメラ212に向かってポーズしたんです!

びっくりしたのは、ディック!!

最初は「えっ?えっ?」って感じで、そのあと、すっごくうれしそうに、
ほっぺたに両手をあて、(///∇//)テレテレってなってました237

憧れの人との2ショットだもんね~~237237237

もう、お茶目なエッジワースも、照れてるディックもかわいすぎて、
客席で二つ折れになって、大ウケしてしましました(爆笑)

ほんと、いいもん見た~~278


で、ここで一幕終わり。

幕が降りると、ゲームの中と同じセーブ音が流れるんですよね。 遊び心ね278

ということで、感想もここで一旦セーブしま~す222

Comment

うぉおおおおお!!!!

どうもでございますm(_ _)m 
只今、リアル風邪を引いてしまい、ごっつ鼻声の騎士です。
いやぁ~~、元気だけが唯一の取り柄、面目ないッス。

れおさん、、、逆裁にハマりまくっていらっしゃるご様子。
ようこそ、めくるめく2Dの世界へΨ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケ
ゲームとの比較やら、ゲームのちょっとした演出等が分かる
れおさんは、、もう、、カプコンの思いのままヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ようこそ、、僕たちの世界へ(*^(エ)^*) (*^(エ)^*)
次は、モンハン(モンスターハンター)で御待ちしております(^^)v
ドラクエでもいいですよ★

でで・・・・。千秋楽レポをありがとうございます!
アドリブも満載だった模様で。。れおさんレポで僕も行った気になって読ませて頂きました。
今回の殊勲賞は、僕的には糸鋸刑事とロッタはんじゃないかとおもうのです。
あの二人にはホンマに楽しまさせて頂きましたし、爆笑しました。
もちろん御剣の客席降りには心臓爆つきましたし(キャラ変わってたけど、仕草は激似)、
アニキの客席降り2回で、、心臓は破裂(* ̄∇ ̄*)。
冥ちゃんのムチさばきには。。太ももには萌死にv-10v-10v-10v-10v-10v-10
藤咲さん、ようこたんに夢中過ぎて存在を、
今まで知らなかったんですけど、アリスちゃんの次に好きになりそうです。。

風邪流行ってますんで、れおさんも旦那さまもくれぐれもご自愛くださいませ。
それでは、、長文乱文失礼致しました。

2009.09.01 (Tue) | 騎士 #dQaH.kLU | URL | 編集

騎士さま☆☆

お風邪の加減はいかがでしょうか?
奥様も大変なときですし、大事になさってくださいませ。

【逆裁】はまっておりますよ~ (笑)
ちゃんとツボもわかるようになってエライでしょ?(*^^)v

それもこれも、騎士さまのご指導ご鞭撻のおかげでございますm(__)m

「モンハン」っていうのは、全然わからないんですけど、
「ドラクエ」には、かなり興味があるんですよねぇ。
あれって、DSで出来るんですかね?やっぱり最初からやらないといけないのでしょうか?
ぜひ、ご教授下さいませませ。

3Dの【逆裁】は、予想以上にいい出来で、しかもご贔屓さんががんばっていて、
これではまらない訳はないですよね(^^♪
短い期間でしたけど、最高に幸せなときがすごせました。

えりちゃん、美人さんですし、応援していきたいと思ってます。
どうぞ、騎士さまも末永く愛でてやって下さい(^_-)-☆

2009.09.02 (Wed) | れお #- | URL | 編集

モンハンとドラクエについて

どうもですm(_ _)m 風邪はへっちゃらです。某ウイルスではありませんし!!
いらぬご心配をお掛けしてしまいました、すいませんm(_ _)m

というわけで、へへh、、また来ちゃいましたv-10v-10v-10v-10
僕、ノリのいいれおさんが大好きなようです:;。+゜+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゜:;。+
←どさくさまぎれの大告白←一世一代の大告白
えーっと、まず初めに、僕とモンハンフレンズv-10になって頂きたいので、
モンハンを先にご説明してから、ドラクエを・・・。

モンハンは簡単に言うと、プレイヤーはモンスターの狩りをするハンターとなって、 街や村で住民の依頼を受けて、特定されたモンスターの捕獲.討伐やアイテムの運搬.採取等、住民の要望に応えます。
大まかな流れはこんな感じです。ゲームの具体的なゴールは無く、成功報酬や 狩りをしたモンスターから素材を得て自分の持っているアイテムをパワーアップしていき、より強力なモンスターをハントすることが主なゲームの目的になっています。
一番重要なのは、プレイヤーの自らの操作によりモンスターを倒せるところにあります。
操作法を磨けば、より強敵なモンスターを倒す事が出来ます。
またWiiのネット回線を使えば、複数のプレイヤーと団結してモンスターを倒せます。
というわけで。。。。僕と一緒にモンスターを倒しましょう!!
石器時代にタイムスリップした感じですから、、きっとハマって頂けるはずです。

お次は、ドラクエ。。言わずと知れた、超有名ゲーム。
やりすぎて、、どれだけオカンに怒られたことか・・・・・・。
一番最近に出たドラクエ(DS用)は「ドラクエ9・星空の守り人」といいます。
実は僕はまだこれをやっていないのですけど、れおさんと一緒にするために御誘いしました(笑)。
というわけで、ドラクエの大まかな流れをご説明します。
プレイヤーが主人公となり、物語の中でちりばめられている謎を解き明かしながら、
冒険を進めて行くゲームです。途中、沢山の敵に遭遇しつつ、最後に出てくるボスを倒します。言うなれば、映画のロードオブザリングをゲームにしたみたいなものです(ちょっと違うか?)。
大きな冒険ファンタジーになっていて、逆裁同様使われている音楽も最高です!!

超、長文になってしまいましたね。。申し訳ありませんm(_ _)m
調子に乗っちゃいました。 逆裁にハマられているご様子ですので、逆転検事もありますしね。
もし、よろしければ、僕らの世界へ!! お待ちしております!!

それでは。失礼致しますm(_ _)m

2009.09.02 (Wed) | 騎士 #ybyOfTXA | URL | 編集

騎士さま☆☆

体調はいかがですか?

いきなりの告白、うれしゅうございますぅ(*/∇\*)キャ

詳しい説明、ありがとうございます(^^♪
さっきゲームのHP覗いてきました。 一瞬見たら、絵が怖めだったので、
ちょっとびっくりしましたが、よく見たら、そうでもなかったので安心しました(^▽^;)
その昔、「バイオハザード」というのを、知り合いに借りてやったことがあるのですが、
絵が強烈で、あんまり出来なかったことがあったので・・・
対戦が出来るっていうのはおもしろいですね。

ドラクエはかなり惹かれてます。あれだけ人気があるということは
おもしろいに決まってますもんね。
確か、あいちゃんもアメリカに持って行ってるのがドラクエだったと思うんですよねぇ (笑)

明日にでもゲーム売り場、のぞいてきます!
また、わからないことがあれば質問しますので、師匠!よろしくお願いします(^^)v(^^)v

2009.09.03 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

