スポンサーサイト


【逆転裁判2】感想@8.28


じゃ~ん。

P1220890.jpg

一緒に観劇した、Tちゃまがくれたの~~179 カスタムCD、蘭寿さま仕様。
選曲も、「さっすが、我がカマラーダ237な感じで、日付も入って、すごくいい記念に。
感謝感激でした。

Tちゃま、ほんとありがとうね266


さてさて、絶賛公演中の【逆転裁判2】、4回目の観劇でした。

言いたいことはたくさんあるんだけど、とりあえず、明日の千秋楽を観て、
まとめの感想は書きたいと思います。

あんまり時間がないので、今日は、おとといの観劇のツボったところなどを。



Tちゃま
と並んで観た席は、前方センター通路横。
そう、ともちんエッジワースが横に立つところなのぉぉぉ~237237237

あの素敵なお姿と、きれいな手が近くで見れる!と開演前から、妙なテンション (笑)

この日は、、すっしぃさん、大ちゃん、カチャ、千鈴まゆちゃん、花音舞ちゃん
そして、月組のしずくちゃんと、OGのタキさんも御観劇。

下手の通路から席の方に降りてきたすっしぃさん。自分の座る列にタキさんと2人で、
「すいません・・」と言いながら入っていき、タキさんは、センターに・・・
が、すっしぃさん、「すいません・・すいません・・・」と結局、上手側通路横の席まで (笑)
1列まるまる、座ってる人の前を避けながら進んだことに237

客席、大笑い。すっしぃさん照れ笑い278 で、座ったのが、私の2つ後ろでした183

いよいよ開幕。

もち、最初の見所は、もち寝顔!

うぅ・・・・今日も素敵な寝顔10

私が「襲いたい!」なら、Tちゃまは、「添い寝したい!」だそうです。うん、それもいい! (笑)


オープニングは、あぁ、もう、何回聞いても燃えるわっ!

後ろの映像と同じポーズで、みんなが登場してきて、生エッジワースが出てくるのが、
うれしくて、うれしくて278

その後の教会での捜査のシーン。
散々情報をしゃべっていってくれたディック刑事が退場して、
すぐ戻ってくるところ、いつもは、「グッドラック!」だったけど、
この日は違う英語だった。何だったけ~~229 
「ベストをつくせ」みたいなことだったと思うんだけど・・・

一瞬、ニックマヤちゃんも、「えっ?」みたいになってた気がした278

みんなどんどんこなれてきていて、アドリブも冴えてきてるんですね (笑)
もちろん、エッジワース濃厚なキザりは冴え渡っておりました278
その他のメンバーも、 笑いを取るところ、後ろから大ちゃんの笑い声が
すっごくよく聞こえてました (笑)

いつも気にして見ている、一幕終わりの大合唱の小芝居。

エッジワースロッタはんに、警察の敬礼を「ほら、やって!」って感じで何回も
目の前でやられて、さすがにこの日は笑ってしまってました。 
残念、エッジワースの負け!237

大合唱、ものすごい迫力でした。録音も入っているとは思いますけど、
みんなの歌声に、シスター姿でコーラスを入れている七瀬りりこちゃん、さすがの美声です236

そして、2幕、始まる前から、Tちゃまに、
「エッジワースの客席登場、私、すぐに振り向くから220と宣言し、
ニック、「エッジワース!」と言った瞬間には、後ろを振り返ってました237

えぇ、誰よりも早く振り返った自信ありますの (笑)
こんな機会はめったに無いから、今回の客席登場とかは、一瞬たりとも見逃したくなくて229

つられてTちゃまも振り向く、それを見て、後ろのすっしぃさんも振り向く (笑)


で、歌いながら降りてくるエッジワース

キタキタキター!ほとんど真横にエッジワース10

その場で、しばらく歌います。 聞こえるのは、生声よ、生声! ほれぼれ~415

それにしても近すぎて、どこ見ていいのかわからんっ!

ほんとに目の前には、きれいなきれいながあって・・・・あぁ、幸せ~~328
衣装のボタンの模様まではっきり見えましたわ。

もちろん、その後の、ニックの客席降りも、大興奮でした237

エッジワースの歌声に、ニック登場の曲がかぶるところが好き~266

ニックの客席登場は、185フェニックス・ラ~イト の歌からだけど、
自分の名前の歌で登場って、結構すごいよね (笑)

185あぁ~、我が名はオスカール くらいじゃない? (笑)

ガンガンに客席を攻め落とした後には、キリっ法廷に。
そういう切り替わりのところも、ビシっとしていて好きですね。

法廷では、かいちゃんにまた泣かされました。
4回観て、4回とも泣きました。 明日も間違いなく泣くでしょう。

一幕も二幕も法廷バトルのセリフの掛け合いも、みるたびに緊迫感を増していて、
で、そこに笑いを持ち込む?エッジワース278

一幕のカルマちゃんのモーションは、そんなに笑いが起きないのに、
どうして、エッジワースは起きるのだろう? (笑)


フィナーレは、みんなますますかっこよくなってきていて、
興奮しすぎて、胃が痛くなる (笑)

最後のニックの絶唱。思いっきり踊った後の、あの少し乱れた呼吸がセクシーなんですよ237

アンコールの「異議あり!」では、
「今日は、1に出ていた、バッツ(大ちゃん)と、ミラー州知事(すっしぃさん)も来てます。」って
紹介されて、「元気にいきましょう!」って179

お手本は、マヤちゃんと、こうまいくん

マヤちゃんがポーズ付きで、「異議あり!・・ダネ179ってお手本を見せたら。

まゆさん、「それも言うの229って。 「どんどん変化してます。」って (笑)

で、みんなで、「異議あり!・・ダネ179


えぇえぇ、もちろん客席もどんなバージョンでも対応可ですわよっ221


ほんと、舞台も客席も一体となっている、熱い、熱い舞台なのです179

あぁ、明日が最後だなんて・・・・つらい・・・つらすぎる・・・

今日は、インフルエンザで休演者が出てしまいましたが、
どうか、明日は、無事に千秋楽の幕が降りますように・・・。


で、もちろん、この日は、Tちゃまガッツリ祝杯218

いや~、「あんな話、こんな話」で盛り上がる盛り上がる237


あ~楽しかった!!

Comment

ステキ~♪

逆転裁判、早く観たいですっ!!!!!
あぁ、待ち遠しい・・・
ベストを尽くせ・・・だと、
「do your best」って感じですかね?

客席降り、素敵っ!!!うらやましいです☆
「も~うい~くつ寝ると~ 逆裁2~」

熱いレポありがとうございました!!
あぁ、待ち遠しい~

2009.08.30 (Sun) | りこ #P04Zq3nA | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.30 (Sun) | # | | 編集

りこさま☆☆

もうすぐ、もうすぐ、愛する宙組が行きますので、
熱い、熱い応援をよろしくお願いいたしますm(__)m

客席降り、ほんとやばいです (笑)
客席滞在時間が長いんですよねぇ。

東京はどんな感じになるんでしょうね。
楽しみにご報告をお待ちしてますっ!!!!

2009.08.31 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Miさま☆☆

ほほぉ、添い寝派ですね (笑)
あんな素敵な寝顔を見せられたら、理性は吹き飛びますよ、きっと(*/∇\*)キャ

客席降りは、マジでやばかったです。
変な人にならなくて良かったです(^▽^;)

公演、無事に観られたようで安心しました!
チギちゃん、がんばってましたよね~~っ!!!
ショーも盛り上がれたようでよかったですね(^_-)-☆

なんとか、次回の宙公演ではお会いしたいですねぇ。
私の方が合わせやすいでしょうから、日程が決まったら、ぜひぜひ教えてください!
いろんなお話が出来ると楽しいでしょうね。

・・・って、まだまだだいぶ先ですよねぇ。あぁ、早く宙組に会いたいぞっ!!!

2009.08.31 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

