スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙組 新トップコンビ@【ぐるっと関西】


昨日の記事のタイトルを変えて、追記しました。

***********************

「がっちりマンデー」っていう番組、カプコンの紹介は来週になったんですってね。
先週を見てないから、うちだけ一週遅れなのかと思って、ガックリきてたの。
地方局って、結構メインの放送ととズレてるってあるもんで(^_^;)

来週、楽しみにします(^_-)-☆


あと、【逆裁2】休演の春瀬央季くん、早く良くなってね!
明日までの公演ですが、これ以上休演者が出ませんように・・・。


さてさて、昨日の「ぐるっと関西」
見れない地域の方から、ぜひレポを・・・とありましたので、
あんまり詳しくは書けないと思いますが、出来るだけ頑張ります!

では、つづきに。



 

 

関西の「旬」を紹介するというコーナーで登場。
 
P1220886.jpg

まず、博多座アパショの映像が映りました。
OPと、デュエットと、フィナーレの羽根の映像。

「クールで大人っぽい魅力の大空祐飛さん
 可憐で演技に定評のある、野々すみ花さんです」
、って紹介されてました。

アナウンサーの女性が登場した祐飛さんを見て、
「いや~、大空さんかっこいいですねぇ10 
 スタイルが良くて、身長どれくらいあるんですか?」
って聞いたら、

「170センチくらいです。」って。

そしたら、男性アナ、「えっ?私、174センチあるんですけど・・・」って。

 P1220900.jpg

どう見ても、祐飛さんの方が大きくて(たぶんヒールのせい)、
男性アナが横幅が広いから比率で・・・って話になってました229

すみ花ちゃん、「まだ5年目ということで・・・」と振られ
「まだまだこれからですので、頑張ります。」って答えてました。

ここから、超初心者向けの宝塚講座。各組の発足年を紹介とかしてました。


で、もう一度、博多座の映像で「大江山花伝」の紹介を。

 祐飛さん  「気負わずにいこうと思ってやってたんですけど、
         ほんとにお客さまが暖かく盛り上げてくださって、
         充実した楽しい公演になりました。」

VYRで博多座前で撮られたファンの声が数人流れてました。
祐飛さんファンの方なので、かなり熱いコメントばかりでした (笑)

それでも、そんな熱いVTRをクールに見つめる祐飛さんだったりして (笑)

で、中に「完璧です!」って意見があって、
トークに戻ったときに、「完璧ですっていわれてましたね!」って振られたんですけど、
ちょっとだけ笑顔になって、「いえいえ」って感じで首を振ってました。
確かにクール。いやぁ、祐飛さんだなぁ~って感じでした (笑)

すみ花ちゃん、「ののすみさんって呼ばれてるんですね。」って言われて、
「はい、そうみたいですね179ってニコニコ答えてました。

「野々さんは、初めてのトップとしてのお芝居どうでたか?」と聞かれ、

「そうですね、初日の幕が開けるまでは、不安もたくさあったんですけど、お客様が
暖かく拍手をして下さって、そこで、やっと安心することが出来ました。」
と答えてました。


・・・とここで、男性アナが、
「実はワタクシ、ずっと宙組のファンでございまして、博多座にも行かせて頂きました。」と。

ここで正直、「だったら、前コンビも出して欲しかったよ・・・」とちょっと思った私でした229


「初めてのトップとしての舞台とは思えないくら、きっちりとかみ合っていて、
何度もやっているような感じで・・・
で、実は、今回が初めての共演ということではないんですよね?」

ということで、「銀ちゃんの恋」の話を少し。舞台写真が何枚か紹介されました。

次に、「お互いのことをどういう風に思ってるんですか?」との質問に、

祐飛 「銀ちゃんの恋の時から、初めてだったんですけど、すごくやりやすくて、
     同じ感覚でお芝居をしているというか、舞台に乗っていて、
     似ているんじゃないかと思うので、楽しみにしてます。」

すみ花 「私も、銀ちゃんの恋で組ませていただいて、言葉じゃなくても、
      その心であったり、表情であったり、そういうものでお互いが感じられて、
      すごく刺激的で、今、このようにご一緒させていただくは幸せです。」

と答えてました。 ここまでは、まだちょっとお行儀がいい2人ということで、素顔を探ろうと
生い立ちからの話に。

まずは、祐飛さんから。
小さい頃の写真。赤ちゃんの時の赤い水着姿とか、小学生の頃の紺のランドセル姿とか。
(出版物等で、既出らしいですよ236

小さい時からクールな子供だったということで、グラフでも書かれていたことがありましたけど、
全校生で1人だけ紺のランドセルで、からかわれたりもしたけど、本人は、至って
サラっと、「だけど、何か?紺だけど、何か?って返してました。」って (笑)
小学生の時から、そういうキャラでしたって。

で、小さい頃から宝塚を見ていたけれど、背が高くなってきて、周りの人にすすめられ
「調子に乗ったというか (笑) いけるんじゃないかな?と思ってしまった。」で、音楽学校に入学。
修学旅行の時の、ジンギスカンを食べるエプロンをつけてる写真が映ってました179

そして、こだわってるものということで、衣装の時に使う「カフスボタン」を紹介してました。

すみ花は、お父さんの勧めと、テレビで見て憧れて受験を決意、
レッスンをしながら、夜、家族が寝静まったあと、1人で妄想の世界でお稽古してたそうです。
あの演技力はそこから来てるのね (笑)

こだわりの品は、博多座で使ったカツラと髪飾り(白いやつ)
「不器用だけど、上級生の見よう見まねで、これは言えないくらい時間がかかった。」と。

ここでまた舞台映像。 ショーのOP、黒燕尾
黒燕尾、一緒に映ってるまさちゃん、かっこいい~~237

お芝居の映像も。 幕開きと、藤子の独白、滝に落ちる前のシーン、客席降りの歌など。


続いて、「もっと知りたい!祐飛&すみ花」のコーナー。

思い切りコーナー名を言われて、祐飛さん、照れ笑いしてました。

                             祐飛  すみ花
1、音楽学校時代は成績優秀だった        ×     ×
2、音楽学校時代の規則が今もしみついている  ○     ○
3、稽古中泣いたことがある              ○     ○
4、セリフ覚えは早いほうだ               ×     ×  
5、どんな役でも演じてみたい             ○     ○
6、舞台で失敗したことがある              ○     ○
7、役によって私生活でも変化が出る         ○     ○
8、家にいる時は自分で料理をつくる             ×       ×
9、かわいいものより、かっこいいものが好き     ○       ×
10、生まれ変ったら 男になりたい             ○      ×


「どんな失敗をしましたか?」

 「セリフを忘れて、いろいろごまかしていたら、相手がしどろもどろになった。」

 「いっぱいあるが、よく転ぶ。何もなかったかのように振舞う」


「役によって変化とは?」

  「その役の思考になりすぎることがある。逆にテンションが高い役だと、
  普段が静かになったりもする。」

男性アナ、「料理はされないそうですが、何を食べたらそうなれますか? (笑)」

 「ビタミン剤とかに頼らず、自然で野菜や肌に良いものを食べる。自分では作らないけど (笑)」

  「そうですね179

男性アナ そういうものを食べて、大空さんのようになりたいと思います (笑)」


【カサブランカ】のことを。

 「素敵な映画で、初のミュージカル化で、すごくうれしい、全力でお稽古したい。」


最後にメッセージ付きのサインを紹介。

 祐飛さんは、「POWER」
 「舞台人はパワーが必要だし、お客様からのパワーを倍にして舞台に臨みたい。」

 すみ花ちゃんは、「Smile」
 「お客様に夢や希望を与えるためには、自分が笑顔でいなくてはいけない。
  このような立場で大空さんと一緒にいられることに感謝して、笑顔でいたい。」


ということで、2人のコーナーは終了 約20分でした。

2人とも緊張しているのか、ちょっとおとなしい感じでした。
まぁ、イメージ通りでもありましたけど278

最後かなり駆け足になりましたけど、レポ、こんな感じで良かったでしょうか?

実は、途中から最後まで書いたのを全部消してしまって、書き直したんです229
ブツ切りのUPになって、すいませんでしたm(__)m

Comment

我が家では

嫁ちゃんが大騒ぎでした(;´∩`)
東京の友人に録画を送るから、ダビングしろ!きっちり編集しろ!など、あらゆる注文を付けて、僕に命令ΩÅΩ;
なんやかんやで、僕は10枚作成(;-_-+
嫁ちゃんは僕が頑張った録画を昨日からずっと見てます(><)
よく飽きないなと感心しております。
全くもって謎

2009.08.30 (Sun) | 騎士 #- | URL | 編集

逆裁帰り途中のm*y*m*です☆

レポありがとうございます☆
わたしも実はレポ待ち望んでいたひとりです(笑)

レポ読んでいてびっくり!!

【博多座前で撮られたファンの声】!?

それって映像でなく、声だけでしたか!?

もしかしたら、母の声が入ってるかもです~!(笑)(初日に撮っていたのなら間違いなしです!)

2009.08.30 (Sun) | m*y*m* #- | URL | 編集

騎士さま☆☆

奥様の気持ちもわかりますねぇ。大好きな人の姿ですもんね。
私も今、ともちんが出てきたら、見続けるかも (笑)

でも、騎士さまは、お疲れ様でした(^▽^;)

編集とかまでやってくれるダンナ様、うらやましいですぞぉ。
騎士道精神を発揮して、奥様を支えてくださいませませ(^_-)-☆

2009.08.31 (Mon) | れお #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

御観劇、お疲れ様でした~~(^^)v(^^)v
東京も、応援お願いします!

【博多座前】でのファンの声ですが、数名の方へのインタビュー映像でした。
あれって初日だったんでしょうか?
うぅ、ごめんなさい、わかりませんです(^▽^;)



2009.08.31 (Mon) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。