スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【逆転裁判2】感想@8.27

ほんとに、ものすごく急だったんですけど(今朝、決まった)、バウ公演行ってきました237
14時半公演。

客席には、博多座チームエビちゃんとか下級生の顔も。
で、今日は、DVDの撮りの日だったみたいです。

11時公演がリハ撮りで、14時公演が本番。

でもでも、コメントで頂いたところによると、11時はトチリなしだったらしいのですが、
私が観た、14時半は、セリフのトチリがチラホラと・・・・
さてさて、発売されるDVDはどうなるのでしょうか278


休演日明けで、もうすでに後半戦に突入。うぅ、さみしい・・・。

でも、もちろん今日の舞台も熱かったです!

実は、明日も観に行きます229 これは前から予定していた分。

なので、今日は、ツボってる感想を書いときま~す222


いきなりですけど、れおさんのオススメのツボ219

幕開きのニックレオナを想う歌・・・・からの、ソファで眠るニック

この寝顔が・・・・

きれいで、かっこよくて、かわいくて10



うぅ・・・・襲いたいっ!(←バカ)


さらに、2幕の幕開きも、寝顔10   鈴木先生GJ218


ニックの素敵な寝顔、ぜひぜひオペラでガン見を! (笑)
もう、絶対、ときめく266からっ!!


ほんと、今日のニックも、どこを取っても、かっこよくて、熱い素敵なニックでした237

フィナーレもめちゃめちゃかっこよくて、絶唱もさらにすごくなってるような・・・。

あぁ、もうあと、2回しか観れないなんて、悲しすぎ・・・241


前回に続き、今回の公演も、いろんなところにスタッフの遊び心が見えますけど、
目覚まし時計クッション、マヤちゃんの持ってるフライパンなどなど、
いろいろなものが【逆裁】仕様になってます。 
マヤちゃんの持ってるものは、衣装に合わせてだったり、
セットにもいろいろ遊びがあったり、そういうのも見つけると楽しいです179


マヤちゃんは、最初にストップモーションがあるんですけど、
見るたびにストップ出来なくなってる (笑) そこがまたかわいかったりしますが278

そうそう、ナウオンで言っていた、マヤちゃん霊媒の術(というかなんというか・・)
前回の観た時、しっかり確認しました。
確かに、「それならひとりで解決できるじゃん!」って感じでした (笑)


そして、今日は、カルマちゃんムチ暴れまくってました229
法廷シーンでは、後ろの陪審員に当たりそうにもなってましたし・・・。

でも、後半、片手でのムチ使い、特に、ビシっと決めた後、パッと持つところとか、
かっこよくて、しびれますわ~237

彼女、どんどん押し出しも強くなってきていて、法廷シーンでの
ニックとのやり取りのところの、ニックを睨む表情とかもますますいい感じ。

で、そんなかっこいいカルマちゃんが、最後の最後に、エッジワースに・・・・っていうのが、
グっとくるんですよね。今日もちょっと泣いてしまった。

エッジワースカルマの並びがとっても良くってね。
途中、2人で歌うところとかもありますし、一幕終わりの歌での小芝居での並びもいい。

ずっと、「君が・・・」って言ってたエッジワースが、最後の独白で「お前が・・」って言うのも、
なんだか、ドキっとしちゃうんですよねぇ237

でも、この2人の関係は、ゲームをしてないと、最後の場面が「いきなり何?」って
なるかもしれませんね。なので、ぜひこの2人の過去とか、未来とか
スピンアウトストーリーで観てみたいですね179

エッジワースの最後のセリフも、「お前は必ず戻ってくる!」とかだし、いいんじゃない?

フィナーレのデュエットダンスでは、身長差がすごくあるんですけど、それがまた良くて10
えりちゃんが、ずっとともちんを見つめてるが、ともちんも、えりちゃんも好きな私としては
たまらないのですっ!!!


あと、かいちゃんローランドのセリフが、ますます気持ちが入ってきましたね。
涙を流しながらで、迫力がありました!
客席も、かなりすすり泣きの声が漏れてました。 私も泣いた241

途中で、エッジワースの一言を聞いた後の、叫びがガツンと来るんですよねぇ・・・。

かいちゃんのセリフを聞いてる周りのみんなの表情も、それぞれの役になりきっていて、
すごくいいです。 目を閉じて聞いているエッジワースとか。 

そんなローランドを諭すニックの涙もきますね・・・。

そして、最後を締める裁判長の優しい響きの声が、しみまくります241

今回、かいちゃん大活躍ですけど、一番好きなところは、
2幕の始めの登場のニックとの絡み。 
あの、爽やかな企みモードは、ちょっとゾクっとします。

その恋人、一応ヒロインのルーチェですけど、
今回の出演者では、一番共感しにくいかも229
いや、たぶん、最後のニックへの告白がいかんのだと思うけど・・・

あの場面は、どう考えても、いらない気がするなぁ・・・・・。
うまくまとめてはあるんだけど。

っていうか、ニック、「ダメだよ、その先を言っては・・」っていうかっこいいセリフを
言わせたいがためだけに、作られた場面なんじゃないだろうか (笑)

まぁ、でも、あれだけニックに、185僕が連れて行くよ~輝く明日へ~って、
目の前で満面の笑みで、肩抱かれて歌われたら、気持ちが動くわよね235

そう思うと、ルーチェが悪いわけでも無さそうな気もするか (笑)


その他の人たち。

ロッタはんは、ほんとに自由ですね (笑) 毎回、毎回、やってることが違う278

今日、一番ウケたのは、1幕終わりの大合唱、みんながそれぞれ小芝居をしてますが、
エッジワースとの絡みで、やたら胸のフリフリのチーフをさわりまくって、
思いっきりエッジワースがイヤがってました (笑) 
でも、ちょっとともちんも、笑いそうになってたように見えましたけどね。
ごまかすように、ディック刑事にいつもより激しく当たってました278

ディック刑事は、やはり、刑事の時と、フィナーレの男前とのギャップがたまらんです237
ほんと、みーちゃん、かっこいいわぁ266


あと、とっても気になるのが、秘書のメアリー・ウェーバー役の美影凛ちゃん
めがねをかけて話す時と、外して話す時の人格の変わりっぷりが、ウマいです179
声もきれいだし(歌ウマさん)、お芝居もしっかりしてるので、いいですね。

もう1人、役名付きの光海舞人くん、殺し屋たちの親分で、落ち着いたお芝居してます。
でも、ロッタはんフラッシュ267攻撃は、目、大丈夫なんだろうか201と心配になります229

天風いぶきくんが、天輝トニカくんと一緒に、裁判所の係員とかで目立ってますけど、
何より、写真で大活躍ですね (笑)

下級生は、陪審員とか手下とか、カップルとかシスターとか、その他いろいろって
いう感じなんですけど、個人的に、愛月ひかるくんのスタイルの良さが好きです (笑)
「ダンシン-」の時の8シャルマンでも、美脚だわ~と思ったんですけど、
スーツを着ても、小顔で、背が高くてかっこいいです。好きなタイプ278
フィナーレでも、センター近くで踊っていて、目が行きます。


さて最後に、愛しエッジワース415

エッジワースは、ほんとお笑い担当になってしまってますけど229
今日は、2回目に観た時より、初日に近い、アクの強いエッジワースでした (笑)
で、しっかり笑い取っておりました。 
もう、本人が楽しんで笑いを取りに行ってる感じなので、ヨシとします179

でも、ポイントになる決めセリフも多いですし、かっこよくもあるんですよ!
メイクもスッキリしてきて、いい感じになってきましたし179

悩んでいるところから、気持ちが変化して、自分なりの結論を出すまでの
気持ちの流れもよくわかります。

で、フィナーレは、もう、かっこよすぎて、たまりません237

あんな風に、周りに男役を従えて、真ん中で踊るのは初めて?だと思うので、
もうそれが観れるだけで、幸せ、幸せ266

さらに、今日は、アンコールでの、客席一体の「異議あり!」お手本が、
ルーチェエッジワースだったんです221

もちろん、エッジワース「異議あり!」で、前髪を“フっ”て指で払う(わかります?)
お決まりのポーズをしてからの「異議あり!」

まゆさん、「それもするんですか?」って聞いたら、エッジワースになりきった感じで、
「当然です。」みたいにうなずいて (笑)

で、客席もみんな揃って、前髪を“フっ”てしてからの「異議あり!」


もう、最高でしたヽ(^o^)丿


初日はお手本が無くて、次の日から、下級生順にお手本して、
今日の午前には、アレイア 先生ロッタはんだったそうなので、午後で一巡したことに。

なので、明日はまた最下級生からかな? どうなるのか楽しみです。

こんなに大好きな公演、あと2回しか観れません241
もう、目を皿にして、大好きなポイントを絶対見逃さないように、観るんだもん!


明日は、カマラーダと一緒だし、祝杯もあげられるし (笑)
ほんと、楽しみ~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪

Comment

はじめまして★

れお様

初めてのコメントですが秘かにずっと拝見させて頂いてました^_^;

私も今日観てきました♪そして私も明日も観ます(*^_^*)
ともちんやばいです~。かっこよすぎ。
私は午前の部を観てたんですが、午後の部の「意義あり」エッジワース観たかった(>_<)

私も、この逆裁から愛月ひかるくん気になってます!!私好み(*^_^*)ともちんの次にネ♪
れおさんと好みが似てるかも(*^_^*)
れおさんも書いてましたが、真ん中で踊ってたしこれからが楽しみです★★

これからちょくちょくきますのでよろしくお願いしま~す♪

2009.08.28 (Fri) | まっちゃん #oPRqJcKY | URL | 編集

お久しぶりです(*´▽`*)

私のこと覚えていらっしゃってくれていたら、光栄です(*´▽`*)
私は22日と25日の2回観劇でした☆

寝顔…確かにでした(☆Д☆)
2幕が始まる時にうっすら見えるニックのシルエットから、寝顔…私がまやちゃんなら確実に襲っちゃいます(ΦωΦ)笑

カルマはあのムチさばきと、ニックに向けての差し出す手(?)がカッコ良かったです(〃^ー^〃)
あと『あなたはいつもそう…』みたいなエッジワースに対する言葉にキュンってしました(*´▽`*)

個人的には、ルーチェ必要??って思っちゃいました┏(_ _||)┓
最後の告白はいらない…でも確かにニックの『その先は…』のセリフにのみグッときましたが(*´▽`*)
ニックは罪な男です…
あんな耳元で『僕が連れて行くよ♪』…
誰でも好きになりますよ!!笑

エッジワースがキザる度におこる客席からの笑い…
ニックに『少し歩かないか』…あのエッジワースが!?笑
あんなに喋るエッジワースは、ともちんしか許せません!かっこよすぎです!!(*´▽`*)

私はもう観劇出来ませんが、あと2回楽しんできて下さい(〃^ー^〃)
ご感想も楽しみにしております☆

2009.08.28 (Fri) | みかん #GpEwlVdw | URL | 編集

逆裁は、本当にかっこ良いみたいですねぇ♪
かいちゃん、もう、楽しみです!!!
愛月ひかるくんもステキですが、
春瀬央季くんもチェックお願いします!
と、個人的お願いです

2009.08.28 (Fri) | kei #s3Yh5d3. | URL | 編集

まっちゃんさま☆☆

はじめまして!ようこそお越し下さいましたm(__)m

同じ日の御観劇だったんですね(^^♪ 昨日もとっても素敵でしたよね~!!
すっしぃさんとかもおられて、さらに気合いが入ってましたね(*^^)v
ともちんも、かっこよかったです(^^)v(^^)v(^^)v

好みが似てるとは、うれしいですね~☆☆
愛月くんは、スタイルもいいし、声も好みかもしれません(^_-)-☆
スタイルのいい宙組でも、よく目立つなんて、素敵ですよね~。
これからも、愛でていきたいと思ってます♪

もう、いつでもお越し下さいませ!お待ちしております!!

2009.08.29 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

みかんさま☆☆

おひさしぶりです!
はい、覚えております。まだ宝塚を観始めて間が無いっておっしゃられてましたよね。
御観劇を続けておられるようで、うれしいです(*^^)v

22日、午前は私も観劇だったんですよ~!!!

寝顔、素敵ですよね!もう、よだれもの (笑)
もうちょっと長く見ていたいくらいです(*^^)v 
あんな寝顔が見られるなんて、ほんと、まやちゃんが、うらやましいっ! (笑)

カルマちゃんのツンデレっぷりも、キュンキュンきますしね。

>あんな耳元で『僕が連れて行くよ♪』…誰でも好きになりますよ!!笑

まったくです。 ニック、顔近すぎですからっ!

エッジワースは、完全にキャラがかわってますけど (笑)
そんなエッジワースが愛おしいのです(*/∇\*)キャ
ニックとの友情は、ますます厚くなっていってますし、
あと少しで終わりなんて、信じられない・・・・
公演期間、短すぎですよね~~!!!

2009.08.29 (Sat) | れお #- | URL | 編集

keiさま☆☆

はい!本当に、みんながそれぞれ、かっこいいです♪

かいちゃん、いいですよ~!ほんとに。
観た人、みんな、「かいちゃん、よかった!」っておっしゃいます(^^)v
楽しみにしておいてください!!

春瀬央季くん、ほんとに小顔ですよね。 小顔すぎるくらいです(^_^;)
でも、スタイルもいいですし、よく目を引きますね。 すぐにわかります!
カップルとかで目立ってますよ!
きっとこれから、活躍してくれると思いますね。

若手が頑張っているのは、組ファンとしては、うれしい限りです(^^)v 

2009.08.29 (Sat) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。