スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『逆転裁判2』観劇感想@初日


帰りました~278


初日の興奮緊張と、みんなの熱演と、拍手と・・・・

いやぁ、楽しかったわ~。 なんかめっちゃ元気出た220


じゃ、もう、早速感想をば。

どう頑張っても、ネタバレになると思います・・・オチバレはしないけど・・・
ご注意下さいませませ。

********************

早速、asahi.comに、公演評&画像もたくさん出てました。

 宝塚宙組 【逆転裁判2】

 
客席はもちろん満席
劇場内のポスターにも「完売御礼」の文字が237 やっぱりうれしいね179

客席についたら、後ろの列が開いてて・・・もしかして・・・と思ったら、
花組メンズまりんさん、壮くん、みわっち、まっつ登場。

真後ろだから、いろんな話が聞こえちゃいました(笑) でも、言えない235

いよいよ開幕。「宙組の蘭寿とむです」の開演アナウンスから大拍手460 
いやぁ、客席も熱いです278


ストーリーの展開は、1幕は、前作とほぼ同じなんですけど、
捜査パートは、結構サラっと流れましたね。
その分、ディック刑事の歌とか(笑) おいしいところはちゃんと入ってますけど。

で、法廷パートは、まさかの展開で・・・・
「えぇ、じゃあ、後半ってどうなるの?」っていう意外性があって良かったですね。
飽きない展開になってました。


「あっ、このエピソードはあれだ・・・」とか
ゲームの色んな部分を上手くあわせているという感じですかね。

も結構多かったですね。 新曲もありながら、前作の曲がところどころで入っていて、
前作には、印象深い曲が多かったので、うれしかったです。

プロローグでは、あの主題歌の前奏が流れた瞬間から、ものすごい手拍子460

もう、みんな待ってました!って感じでしたね278


バックに流れる映像は、前回のものより、ドラマ仕立てというか、
キャラがみんなつながっていて、なんかかわいかったです179

今回も、映像が上手く使われていて、さすが、カプコン付き!を実感。

ストーリーには、前作に絡んでのところが結構出てきます。
ニックレオナは、前作の映像とか(でも、まちゃみの顔は映らないの・・)
過去の2人・・として、後ろの方にも出てきたり。
学級裁判のアニメとかも、出てきました。

前作にちなんだことがギャグになってるところもありましたけど、
観てないとわからないっていう程じゃないと思うんだけど・・・・
これは、観てない人に聞かないとわからないな。

でも、前作が邪魔になるほどっていう訳じゃなくて、上手く入っていて、
ちゃんと続編として成立していたと思います。

もちろん、もともとゲームだし、漫画みたいなものだから、
ツッコミどころはありますけど、でも、そんなことより、みんなが熱演で、
な~んか楽しくて、最後には「清清しい」気持ちになれました179

ん~、ストーリーを明かさないで、書くのは結構難しい229


キャスト別に感想行きましょうかね。


フェニックス・ライト@蘭寿とむ。

もう、役はしっかり自分のものになっていますもんね~。
ほんと、熱血弁護士!です。 迫力もあるしね。

レオナをね、ただただ想っているのですよ・・・・それがね・・・せつないの・・・・。

レオナの扱いをどうするのかと思ってましたけど、それも「えぇ、そうくるの・・」っていうね・・。

でも、前作よりも確かに成長しているし、ルーチェを希望のある方に導くところなんて、
包容力もあって、かっこよかったです179

客席(下手通路)から登場が1回。で、そのまま前通路とか、上手の方とかも行きます。
最後には、下手通路を通って、客席後ろに退場です。

今回、通路側、おいしいね278

基本的に、あのブルーの衣装なんだけど、一着だけ、ラフな衣装に着替えてるところがあるの。
それがね、かっこいい237 がいいの、が。 かかとの低い短靴でね。 
リアル男子っぽいから、好きなの、短靴278

フィナーレは、キラッキラ420の白いロングジャケットの、宝塚!っていう衣装で登場して、
せーこちゃんとデュエット(他に、ともえりみーれーれのペアも)
その後、ちょっと下手で、上着を脱いで、あおいちゃんにジャケットを着せてもらって、
黒基調のスーツで群舞。 ここみんなかっこよかった~10

もう、鈴木先生こだわりの、これが宝塚だ!なんだよね278


で、そのまま1人残って、ソロなんだけど、これがねぇ、なかなかねぇ、すごい。

なんでしょう。 「蘭寿とむ、ここにあり!」って感じ(笑) (←なぜ笑う229

その時、セットは何もなくて、ただ後ろのホリゾントが、赤一色なの・・・・・そう、・・・。
鈴木先生、何か狙いましたか?(^▽^;)


終演後の挨拶も、長ですから、そのままご挨拶。
もちろん、アンコールでは、「やりたくて、ウズウズしてますね278って

みんなで「異議あり!」。


次のアンコールは客席総立ちで、幕が上がって、びっくりしたまゆさん、みんなを呼んで、
「じゃ、スタンス広げて・・・」って、みんな足を広げて(笑) 一緒に「異議あり!」

いや~、気持ちいいくらいに、揃う、揃う(笑)


後ろで、花メンズたちが、めっちゃウケてました。

とにかく、熱くて、かっこよくて、すっごい素敵な蘭寿さまでした218


ルーチェ・アレイア@純矢ちとせ

ヒロインではありますが、ニックと恋に落ちるというわけでは無く・・・
最後、ちょこっとだけ、ほのかな恋心・・・があるんですけど。
これは、私的には、無くても良かったのに・・・っていうエピソードでしたが。
(あそこで、心変わりしたらいかんやろ・・・)

せーこちゃんは、そんなに華やかなタイプの娘役さんでは無いですけど、
困っている人のために弁護士を目指して・・・っていう、真面目さとかはよく合ってました。
かわいいところもちゃんと出てましたし。 
まだちょっと固いけど、もっと良くなると思いますね。

フィナーレでは、白いドレスで、まゆさんとデュエットもあります。
美声も聞けますしね179

これを機にさらに成長して、宙組の貴重な戦力で頑張って欲しいんだなぁ~179


ディック・ガムシュー@春風弥里

もう、ほんと上手いっす! 出番も多くなってるしね~。

なんせ、一曲まるまる歌っちゃいますから179
ダンスシーンもいくつかありますしね~。

彼が出てくると、幸せな気分になる。 いじめられてても(笑)

一転、フィナーレでは、めっちゃ男前なのっ237


ロッタ・ハート@美風舞良

俄然、パワーアップ220(笑) こちらも、出番増えてます。立ち回りもあるよ (笑)

しかも今回は、コスプレも担当(←違うっ!237

かなりうるさいキャラではありますが、でも憎めないのねぇ278
本人も、相当楽しんでやってると思うわ~。

こちらも、一転、フィナーレでは、踊る美女179

アンコールの時には、総立ちの客席にカメラを向けて、パシャパシャ、フラッシュ焚いていて、
お隣のともちんが、ウケてた(笑)


裁判長@風莉じん

あいかわらずです(笑) あの独特のホンワリ感はなんなんでしょう237

ツッコミも冴えてました(笑)

でも、一番の見所は、プロローグでのダンスですぞ219  お見逃しなく!


フランジスカ・ヴォン・カルマ@藤咲えり

新キャラで、しかも、法廷でムチを振りまわす人(笑)

ものすごく楽しみにしていたんですけど、期待以上でした!

コスチュームもよく似合ってましたし、ムチ使いも上手かった~!
超ミニスカで、片手を包帯で釣りながらも、ムチをバシってやった時は、しびれました(笑)

ゲームのキャラもよく研究していて、仕草のひとつひとつがぴったりでした。
法廷の机に頬杖をつくのとか、「そうそう、それそれ!」って感じで。

何より、彼女、セリフの口跡がすごくいい。キレのいいセリフが、カルマにぴったりでした。
声もいいですからね。歌声も聴けますし。

かわいいなぁ・・・って思いましたね。ほんとに。

最後、ちょっとエッジワースにね・・・・。 そこは、なんかキュンとした。

フィナーレでは、ともちんと組んでます。2番手娘役扱いですね。

彼女も、せーこちゃんと一緒で、ちょっと地味なんですけど、
きれいだし、歌ウマだし、どんどん使って、磨いて欲しいっ!!
次はぜひ、新公ヒロをさせてあげて下さいっ!


マヤ・フェイ@すみれ乃麗

ニックの癒し担当。相変わらず、ボケボケで、かわいいんですけど、
ちょっと子供っぽすぎる気がするのがなぁ・・・(前から3年も経ってるし229

まぁ、それは演出のことなんでしょうけどね。


ローランド・スミス@七海ひろき

かいちゃん、やってくれましたね218

もう、これは、観ていただかないと・・・

ちょっとだけ、長めのカツラで、 爽やかです。男前です。
ルーチェの恋人役です。

複雑な人物を上手く表現していたと思います。
ちょっとグっときたりもしたし。 

かいちゃんも、だいぶシャープになって・・・うんうん、かっこよかった179

今回は、えりちゃんと、かいちゃんとの頑張りは大きいぞ。


マイルズ・エッジワース@悠未ひろ

前作とは、少々、キャラが変わってしまったかも(笑)  私は好きやけど237
えりこちゃんが、見た目からほんとにクールだったから、
ともちんは、ものすごい濃く熱く見えたし・・・。

もう、これは、持ち味の違いなんでしょうけどね。

セリフがちょっと力入りすぎかも・・・って思うところも。
もうちょっと抜けると、もっといいんじゃないだろうか・・・・。
あと、もう少し、シャイさ加減が出ても・・・・

で、なぜかえらく笑いを取ってました。
なんか、狙いなのか、どうなのか微妙で、ちょっとアセアセした(^▽^;)

でも、ニックのセリフでも、「あいつ、よくしゃべるようになったなぁ・・」とか、
最後、ロッタはんにも、「あんた、顔変わったな」とか言われてたし(笑)
いいんじゃないかってことで278  

ニックとの絡みも、友情が出来上がった上にあるから、前作とは違うからね。
そのあたりの2人の雰囲気は、法廷シーンとかすっごく良かった気がします。

結局、好きな人には、とことん、甘いッスわ235

でも、えりちゃんと同じで、キャラはだいぶ研究したんでしょうね、
法廷でのリアクションとか、ほんとゲームの通りでした237
だから、笑いが起きてたっていうのもあるんだけどね。

あと、予想以上に、が多くて、うれしかったです。
あれだけ歌えたら、うれしかったと思うわ~。

レオナがいない分、エッジワースの比重が大きかったからね。

ニックの歌の場面にも、ほとんど一緒に出て歌ってたりしてました。

もちろんソロもありで、客席後方(上手側)から登場して歌います。
曲は新曲で、ほんとに歌い上げる感じの歌で、ちょっと演歌っぽかった(ごめん!)

でも、前作の曲も、ちょっと歌ってたり、すごくうれしかった~。

衣装がずっとあの3段フリルだけだったのが、ちょっと残念だけど。
・・・・・って、エッジワースの違う衣装もあんまり想像できないか235

あっ、登場の時は、黒いコート着てましたけどね179  男前328

見た目は、ほんとにほんとに、かっちょいい!です10

でも、なにより、ともちんが、あのメンバーの中にいて、
まゆさんと、ガッチリお芝居してたり、ソロで歌ってたり、踊ったりしてるのが観れて、
もう、それだけで、幸せでした(*^^*)

フィナーレが、またかっこよくてね~~237

最初にエンジの衣装で登場なんだけど、Passionの時のやつですわ。

いやそれが、午前中に観た、雪組さんでも、同じ衣装が使われてて・・・229
きれいな衣装だから、いいんですけど、全く同じでちょっとウケてしまった。

そして、そのまま、3組のデュエット。

衣装を黒のスーツにチェンジしての群舞。

この黒の衣装のダンスがほんとに、渋くてかっこよかったのっ10
娘役も、黒のシンプルなドレス姿でね。

このフィナーレだけで、ごはんいけます218

アンコールでは、ともちんスマイル全開でした179



若手のメンバーも、いろんなところで頑張ってました。

役名がついているのは、あと、殺し屋光海舞人くんと、
殺された男の秘書役美影凛ちゃんだけでしたけど、
特に凛ちゃんは、きれいだったし、お芝居もしっかりしていて良かったです。

宙っ子は(ほんの一部を除いて)下級生までスタイルがいいのがいいですね。
普通の若い子の格好で、カップルとかで登場しても、ちゃんと形になってました。
下級生だと、結構、男役は女の子っぽくなったりするんですよね。ああいうのって。

初日ではありましたけど、完成度は高い舞台だったと思います179

 宙組ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

エネルギッシュで、元気なみんなが観れて、ほんとうれしかったです!
どうか最後まで、みんな元気に舞台が務められますようにっ!220

私は、またあさって、今度はダンナと観に行きます221
蘭寿さん好きのダンナは、初逆裁です。
さて、どんな反応になるんでしょうかね~278


さぁ、ナウオン見~ようっと179 まゆともLOVEしよう(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.21 (Fri) | # | | 編集

Saさま☆☆

はい、客席降り、いいですよぉ(*^^)v

犯人がわかっても、今回は、さらに・・・って感じなので、
充分に楽しめますよ(^^)v

ナウオンの方に書いたんですけど、私の見方が甘かったみたいです(^▽^;)
役作り、正解みたいです!
ほんとにみんなに可愛がられてますね(^_-)-☆

2009.08.21 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。