

宙組博多座 お稽古場

初めて見た、新生宙組420

なんか見るのえらくドキドキした。

どんな感じなのかなぁ・・・という、緊張のような気持ちと。
うんうん、がんばってる!がんばってるじゃん!っていう親心みたいなのと・・・。
やっぱり、ものすごく、新鮮な絵面だなぁ・・・っていうのと。

そして、おぉ!みんなかっこいいじゃん!っていうのと。

うん、みんなかっこよかったよ。男役も娘役も、上級生も下級生も。

やっぱり、宙組、好きです はい179

じゃ、お稽古場を・・・。
今日も時間があまりないので、だいたいな感じで映った順に。
 



【大江山花伝】

何より、音楽やセリフを聞いて、「なつかしい~~っ」っていうのが一番の感想ですけど229
ストーリーがわかっているので、「あぁ~ここ!」って感じで見てました。


茨木童子@大空が、1人で舞ってます。
 P1220329.jpg


酒呑童子@十輝が、腕に都の(たぶん、桜子ちゃん?)を抱えて、
 その周りを四天王天羽、珠洲、蓮水、天玲)たち鬼が・・・。  
 P1220286.jpg
 ここ、初演でもなんとなく好きだったな。 で、まさこちゃん、迫力ある!かっこいいっ!


茨木渡辺綱@北翔が剣を交えてます。
 P1220287.jpg

 
源頼光(寿)の元にたち部下が控えて、
  が、「まず、私1人山に入ります。」と訴えてました。
 P1220288.jpg


の仲間は、手前から公時(鳳翔)、貞光(澄輝)、季武(鳳樹)
 P1220289.jpg
 大ちゃんが、ちょっと憂いな雰囲気なのは・・・・あとでわかります。


に、藤の葉(野々)が、「私も山へお連れ下さいまし。」と頼んでます。
 P1220291.jpg
 みっちゃん、キリっとしていて、かっこいいですよ。


たちの隠れ家で、たちは飲んで歌って盛り上がっていて・・・、
 P1220297.jpg 
  
 さらわれてきたたちは、泣いてました。      
 P1220298.jpg  
  たちを「泣かないで。」と勇気付けてたのは、ちさきちゃん(愛花)だった。


茨木と舞う、胡蝶(花影)
 P1220306.jpg
  アリスちゃん、色っぽいわん。 胡蝶はいい役ですよ。


茨木「お前はワシの息子だ!ワシの跡取りだ!」と言ってる酒呑童子
 P1220302.jpg
  いや~ん、ここもまさこちゃんが、かっこいい!
  ほんと、まさこちゃん、押し出し強くなったよねぇ179 しっかり ゆうひ茨木お父さんだ。
  【A/L】といい、2代続けて、パパさんでスタートなんだね(笑)

藤の花を手にひとり歌う茨木
 P1220330.jpg

たちに捕まって連れてこられる、


☆怒った酒呑童子、「八つ裂きにして、都大路に投げ捨ててくれるわっ!」って。
 P1220304.jpg
 でも、それを茨木に止めるように迫るのは、一緒に捕まった藤の葉


茨木藤の葉藤の葉がが幼い頃に仲良しだった藤子と気づく茨木
 P1220313_20090730134444.jpg
 2人きりのシーンの後ろに、メンたちが映っているのが、やっぱり不思議な感じ。

  ここのカゲソロの娘役は誰でしょう?とっても良い声です。
  やっぱり百千ちゃんかな。鈴奈姉さんよりは、若い子な気が・・・(ごめん229


☆幼い頃の、茨木綾瀬)と藤子百千)。
  宙組子役専科ですから229 【雨唄】もこの2人だったよね。


藤子のソロ。
 P1220334.jpg


☆昔、藤子を助けたのは、「生き延びて幸せになるのだ」と諭してます。
 P1220336.jpg 
  みっちゃん、とっても爽やか好青年です179

茨木。 「生きて都に帰れたら、藤の葉を妻にする!」と言う
 P1220337.jpg


酒呑童子茨木親子の葛藤。
 P1220319.jpg 


☆捕えられているちさきちゃんに、大ちゃんが、必ずお救い申します!」
 P1220324.jpg

 なんか、男前なセリフを話してる大ちゃん、久しぶりに見た気が・・・
 新公は見てないので。
 【雨唄】は先生、【パラプリ】はパパ、【逆転裁判】はラリー、【薔薇雨】は・・・・229


としての苦悩を、同じ人間混血胡蝶に訴える茨木
  P1220325.jpg
 

藤子「もう人を好きなることはない。」と告げる茨木
 P1220326.jpg

と、お芝居のシーンはここまで。期待値はかなりUP184しました。
もともと、しっかりしたお芝居だし、登場人物みんな魅力的だし。
これで、衣装とかメイクとかが加われば、すごく良くなるんじゃないだろうか・・・・

ゆうひさんは、孤独な茨木イメージにはよく合ってるし(目の下のクマだけが・・229
少ししか映らなかったけど、すみ花ちゃんは、お芝居はさすがな感じだし。
みっちゃんも、しっかりしたがピッタリで、爽やかな笑顔もまぶしかったわ179
アリスちゃんは、色っぽいですし、意外と着物姿が合いそう。
特に胡蝶は、ちょっと独特な感じだから、いいと思う。

そして、なにより、まさこちゃんがいい! 
稽古場姿で惚れたわ。  あれで、鬼の格好・・・10


【アパショナード Ⅱ】

これ、ほんとに初めて見るんですよね。
ニュースとかである月組さんの公演の様子も、ほんとに見てなくて・・・
なので、月組ver.との比較がまったく出来ないです229
主題歌は、しっかり耳に残ってるんですけどね。

☆主題歌にあわせて男役陣のダンス。 後ろから娘役たちが・・・ 
  P1220507.jpg
 P1220451.jpg
 やっぱりスパニッシュとかは、燃えるわぁ42
 最前列には、まさこ、大、ちー、いち(鳳樹)、天羽、珠洲


みっちゃんを中心に娘役たち。
 P1220359.jpg


すみ花ちゃんの後ろで、数組かな?のデュエット
 P1220363.jpg
  みちアリスまさこえつは確認できました。

薔薇254の花を手に娘役たちの間を歌いながら回る、ゆうひさん
 ちょっと絡んでるのは、エビちゃん(綾瀬)
 P1220465.jpg

☆激しいダンスの真ん中で踊っているのは、みっちゃんエビちゃん
 P1220365.jpg
 にゃは、エビちゃん目立ってますね237 うれしいです。

☆帽子を手に歌っているのは、まさこちゃん、ちーちゃん、大ちゃん
 P1220366.jpg
  ちょっとコミカルな感じの場面のようです。


☆闘牛士のようにマントを振りながら踊るゆうひさん、相手はえっちゃん(大海)
 P1220474.jpg
 

☆羽ショールを肩にかけたアリスちゃん、後ろでみんなが踊ってます。
 P1220376.jpg
  娘役パンツスタイルですね。


ゆうひさんのソロダンス場面。
 P1220380.jpg


ゆうひさんを囲んで、女役姿宙メンズたち。

 おぉ~~っ!!ここだぞ~~っ!!!

 P1220518.jpg
 P1220482.jpg
 P1220494.jpg
 P1220517.jpg

 このシーンだけ、画像が多い~!とか言わないのっ237
 
 みっちゃん、まさこちゃん、大ちゃん、珠洲さんが映ってました。
 みんなスタイルいい~~っ237 みんな、色っぽいっす。

 みっちゃんコアリズムが効いてる!ウエスト細い!大ちゃんダイナマイト199(笑)

 これは・・・・
 期待出来るんじゃないかっ( ̄∇+ ̄)v 
(←何がだよ (笑))


ゆうひさんと、すみ花ちゃんのダンス。
 P1220499.jpg  
 すみ花ちゃんは、意外と(失礼201)踊れますからね。

すみ花ちゃんが歌い、娘役が踊ります。。娘役もパンツスタイル。
 P1220399.jpg


☆中詰めですね。 はい、ゆうひさんの周り、全員ですぅ。  
 P1220413.jpg


萬けいさんが歌ってます。で、その横には、組長副組長
 P1220418.jpg
 って、ん?ということは、我らが組長女役姿は無いの???(T_T)


を手にした男役たちのダンス。
 P1220421.jpg


みっちゃん中心?での群舞。 歌い上げ、踊るっていう感じの場面かな?
 P1220426.jpg


ロケット。映ってるところでは、いちくんが真ん中だと思う。
 P1220429.jpg


ゆうひさんの歌、後ろで娘役が踊ってます。
 P1220547.jpg 


ゆうひさん中心の男役のダンス。もちろんスパニッシュ
 P1220436.jpg


ゆひすみのデュエット。 結構しっかり回しておりました。
 P1220561.jpg
 

フィナーレ
 P1220447.jpg
 映っていた下手から萬、蓮水、花影、北翔、大空野々十輝、鳳翔、寿でした。


大ちゃんや、ちーちゃんとかが活躍してるのを見るのは、やっぱりうれしいね179
娘役もそれぞれ見所があるみたいだったし。

やっぱりパワフルな宙組はいいですね179
これが終わると、しばらくショーが無いから、発散して、激しく、熱くいってほしいです。

あぁ、こういうのフルメンバーで見たかったなぁ・・・
とむ様、ともちん激しいショーでバリバリにキザるの見たいよぉ・・・241

でも、フルメンバーでは無いのだけれど、やっぱり全体的な色合いが、
変わった気が強くしますね。

宙組カラーのが、キラキラ420パープルから、濃い紫になったみたいな278

ワクワクの反面、時の流れもガツンと感じましたね。
みんなのがんばってる姿を見て、「うわぁ~237って思いながら、
ふと気づくと、胸の奥がチクッとなるみたいなね・・・・。 まだ時間が足りないよね。

でも、でも、今だから応援しないと!とも思うの。
だって、だって、大好きな人たちに宙組をよろしく」って言われたんだもん。


そんな宙組博多座公演も、開幕まであと少しかぁ・・・・



・・・・・・・ん? これはなんだ?( ̄ー ̄?).....??

 P1220543.jpg
 

あぁぁ~~、もしかしてぇぇ~~~、これはぁぁ~~

JTB旅行を予約した人にくれるぅ

「オリジナルるるぶ@九州じゃないのかぁぁ~~。
(超棒読み239


って、なんでここにあるのだっ!


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・ほんますいませんm(__)m 


昨日、予約しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ  ひとりやけど、めっちゃ急に決めたけど、


8月4日、5日で、

「博多ば、いってくるけん。222



こらえ性のない私を、どうか笑って許して~~(^▽^;)
 

Comment

わかります!

祐飛さんも意外と宙組に合ってますし、組子の活躍ぶりが嬉しい反面、ああ…あの二人と卒業した皆はここにはいないんだなって思ってしまいます。まだ1ヶ月ですもんね(>_<)

今回のまさこちゃんとエビちゃんの活躍が私も特に嬉しくて★うめちゃんのパワフルなダンスを継げるのはエビちゃんだと思ってますから(≧▽≦)/まさこちゃんは、やっぱり薔薇雨で私の中で株が上がってます。


他の組でも割かし多いかも知れませんけど、スパニッシュ=宙組って感じがするのは、悠河さんの時代ではパッション以外はスパニッシュが毎公演あったからでしょうね。スパニッシュってだけでテンション上がりまくりますからね(o^∀^o)


2009.07.30 (Thu) | ゆさ #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.31 (Fri) | # | | 編集

お久しぶりです。

れおさんお久しぶりです、はなです。
ずいぶん前にコメントしましたオーストラリアに留学中の者です。
覚えてらっしゃいますか?(汗)

この記事を読んで、確かに不思議な感じがしました。
周りの人は確かに宙組の人たちだけれども、真ん中に立つ人が変わっている。
でも、私個人的には、新生宙組とても楽しみにしているんです。
どんな風な色合いになるんだろうかと。
だから、この記事で今の宙組の様子を少しかいまみれてとても嬉しかったです。
あぁ、こうやって、色んなスターを迎えて、宙組のカラーって確立されていくんだなと思いました。

博多座公演、観に行かれるんですね。
本当に羨ましいです。
楽しんできてくださいね。

2009.07.31 (Fri) | はな #- | URL | 編集

ゆささま☆☆

うん、いい感じな分、複雑さも増すよね・・・・
絶対、いい感じに決まってるんだけどね・・・・

まさこちゃんと、えびちゃんは、今回、かなりきますよ~~(*^^*)
2人とも好きなので、単純にうれしいです。

スパニッシュは、男役も女役もかっこいいですからね。
衣装も楽しみだし、ワクワクします(^^)v

2009.07.31 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Uさま☆☆

いえいえ、そういう気持ちの方、多かったと思います。
こんな私でも、いろんな意味でドキドキしましたもん。

でも、こうやって少しづつ受け入れて、応援して・・・・っていうのが
宝塚の独特の世界でもあるんですよね。
みんなほんとにがんばってますもんね。

みっちゃん、ほんと、「かっこいい」ですよね。
みっちゃんは、正統派にカチっとした方が絶対いいと思いますね。
なんてったって、上手いですからね。

博多、結局、行って来ます(^^ゞ
がんばって、見てまいります。

2009.07.31 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

はなさま☆☆

お久しぶりです(^^) 王子のサヨナラの頃にコメントいただいたんですよね。
オーストラリアは、今、寒いのでしょうかね?

ほんとに、なんだか不思議な感じですよね。
宙組・・・と書いていても、なんだかピンとこなかったりもします。

>こうやって、色んなスターを迎えて、宙組のカラーって確立されていくんだなと思いました。

ほんとにそうですよね。特に宙組は、一億色のパステルのような
未知数も魅力の組ですから、新しい色に染まるのは、悪いことではないと思ってます。
今は、それを存分に楽しもうと思ってます(^^)

博多座、行ってまいります!
みんなのがんばり、しっかり見てまいります!

2009.07.31 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

