スポンサーサイト


東宝 感想。

もうすっかり“今さら”なんですけど、東宝の感想ショーの方を・・・
とはいえ、細かいところは、すっかり記憶の彼方353なので、
“ここがっ!”としっかり覚えてるところを中心に書いていきます。

まぁ、レポというよりは、これまでのまとめ感想みたいな感じになるかな・・・

では。


大劇千秋楽以来の観劇は、7月3日。
その後、5日の大楽まで4連続観劇でした。

特に3日は、はまっていた2階席の最前列からで、すごく良かったです179
東宝の2階席の前は手すりが・・・と聞いていたのですが、
そんなに気になるほどのことはなかったですかね。

久々に見た、【Amour それは・・・】は、ただただ

 美しかった 420 です。


“かっこよくて、ときめく”というより、“美しくて、ため息が出る”ですね。

ほんとに“きれい”なショーだったんだなぁ・・・と改めて思いましたね。
確かに、宙組らしいとか、若さ溢れる!とは違うんですけど、
大和悠河というトップスター品な魅力を堪能出来るということから言えば、
素晴らしい作品だったと、心から思います。 みればみるほど、味が出る作品でしょうね。

千秋楽の日には、岡田先生がいらしてたので、いつもの如く心で拝んでおきました(笑)
態度はデカイが、小心者。 声かけるほどの勇気はないっ!(←いばるな)

【オープニング】
やっぱり色合いが美しいですね。
みんなのパステル調の色合いが、ホワッホワなのに、キラキラなのが宙組218

やっぱり、オープニングから大階段っていうのは、
「うわっ 宝塚だっ!!!」って、インパクト大きいですよね~。

しかも、真ん中に立つ人が振り向いたら、究極の美形420ですしね10

衣装、みんな素敵でしたけど、6カラットくんたちの、ベビーピンクの衣装はお気に入りでした179
スラっとしたイケメンたちが、かわいいピンクって素敵185
かわいいベビーピンク、ともちんも、ちゃんと似合ってましたよね?ねっ?ねっ!

ル・サンクの写真では、舞台稽古の時だからでしょうね、えりこちゃんの襟には、
濃いピンクのラインが無いですけど、本番では、みんな入ってましたね。

3組のデュエット。やっぱり最後だし・・・ということで、真ん中の2人にロックオン!でした。
ほんと、ビジュアルの相性が、これだけ合ったコンビというのもまぁ、いないですよね・・・。

ちゃんと、宝塚として“夢”が見れましたもん420


ビジュアルパワーは大切です。だって、宝塚なんだからっ!220 (れおの主張。)
個々がとっても美しくて、2人になると相乗効果でさらに美しい・・・。
ほんと、いいコンビだったと思います。

とむまちゃの、いっつもすごく幸せそうに微笑みあいながら踊ってるのも好きでしたね~。
大劇では、スカートがひっかかって外れなくなったまちゃみを、サラっとフォローし、
「大丈夫だよ179って感じで、ニッコリ笑ったとむ様に、クラっとしましたっけねぇ237


【若さスパークリング】
タイトルのその昭和な響きと歌詞が、なんともネタ的ではありましたけど229
宙組のイケメンたちが、「これでもかっ!」なパワーで、魅せてくれましたよね。

やっぱりすごく好きで、DVDでも、ついリピしてしまいます(笑)

東宝では、とむ様スパークリングっぷり282がハンパ無かったですね237
あれを聞いてしまうと、大劇ver.のDVDは、ちと物足りない235
ああいうシャウト237は、どの段階から出てくるもんなんだろう(笑) 
なんか、ものすご~く調子が良くて、ノってる時に、出ちゃったやつが、
「あっ、これ気持ちいいいわ!」って、そのまま定番になるんでしょうかね?(笑)

しっかし、185WOW WOW WOW この時代に生きる~~ って歌詞は、
最後の最後まで、ツボでした。 この歌詞を蘭寿とむ様に歌わせた岡田先生(笑)


【アムール それは・・・】
4日の1回目の公演は、友の会の貸切でした。
貸切の時には、銀橋の王様の王子のカツラが無いバージョンだと聞いていたので、
楽しみだったのですが、カツラ、かぶってました・・・182
まちゃみは、金髪だったので、それは、「見れた221だったんですけど・・・。

王子カツラ無しは見れないなぁ・・・と思っていたら、
午後の公演(前楽)が、カツラ無しver.でしたっ179

となると、単に貸切ということを忘れてかぶっちゃったのかもね・・とか思っちゃいました(笑)
でも、見れてラッキー221
ここのカツラは、やっぱり東宝の方がいいですね。大劇のは、めちゃくちゃ似合ってる!
とは、ちょっと言いがたかったもんね229

セリフ入りのお歌もよかったですよね。
岡田先生の作品には、ああいう夢夢しい場面はよくあるパターンで、
見ている方もちょっと照れちゃう感じも無きにしもあらずなんですけど、
王子だと、浮世離れした感じが、ほんとしっくりはまって夢の世界でしたよね。
歌も優しさもしっかり込めて歌い上げてました。

ほんと、「巴里祭」で、まったく同じ曲を同じ歌詞で悠未氏が歌ってましたけど、
まったく違う曲に聞こえますの(笑)

王子だと、きれいな噴水の前で、「高らかに愛の美しさ、喜びを歌い上げる」って感じですけど、
悠未氏verは、Tちゃまに言わせると、
「超デラックススイートルームで、夜景がきれいで、照明暗めでキャンドル燈して、
 バスローブ姿にワインで歌ってくれてる」
感じだそうです(爆笑)

ものすごい妄想力460 でも、それくらい違うんですよ (笑)


王子ブルーの衣装。本当に美しかったですね。
おそらくあの衣装は、これから着まわしするのも難しそうですよね。
印象が強すぎるのもあるけど、あれを美しく着こなせる人が・・・・ね。


【フロリダの風】
ここも、DVDでリピしまくってますなぁ237  もう、すべてが好きですっ!!

とむみちの歌う、185メロメロメロ~ もたまらんし(笑) みんなのセクシーっぷりも278

185オラララオラ~で、周りながらフォーメーション変えるときに、
真ん中で、とむ様えりこたんが、チラっと絡むところも好きでした。

あぁ、もう、エロかっこいい宙メン、大好物っす10


そうそう、千秋楽の日、王子が登場する前に宙メンたちがポーズを決めるところでの
掛け声が、全員で、「ヤマト!」でした420 さすが!GOOD218

そして、セクシープリンスYUGA YAMATO登場267


王子をはじめ、みんなのソフト帽姿がほんとにかっこよくて、
思わず、一歳の甥っ子ソフト帽買い与えましたもん(笑)
今から、かっこよくかぶれるメンズを目指しておくれっ!!!(オババカの叫び)

で、ソフト帽を、王子に渡しますけど、
みんなは袖に投げ入れたりしてるじゃないですか、
あの時、上手で、とむ様ともちんがやってるんですけど、
ほんと毎回気合い入れてやってましたね(笑) ナウオンで言ってたみたいに、
よっぽどうれしいんだな。  (ナウオンの話は、ココ

あと、あそこの、上手のとむともの絡みっぷりは、毎回目が離せませんでしたわ10


東宝から、王子との絡みで、王子足を触っているそうだ!
某Tちゃまに、熱く熱く聞かされて(笑) 楽しみにしてたんですけど・・・・いいっすね278

触ったあとの、でも軽くいなすみたいなのりアクションの後の、
王子「ちぇっ」みたいなエロかっこいい表情がたまらんかったです237

でも、なんとなく毎回雰囲気が違ったので、その時の感じでリアクションしてるんですね236

かっこいい! やらしいっ! でも、かっこいいっ!みたいな(笑)


ほんとにみんなかっこよくて、どこ見ていいか、大変な場面でしたわ278
この場面は、【宙-】金星-ヴィーナスと並んで、
エロかっこいい場面420MY殿堂入りでございます460


【ラモーナ】
まちゃみが登場した時に拍手460が入るようになってましたね179
楽の時は、卒業メンバーが花をつけていてね・・・・・
この辺りから、どんどんヤバくなってくるんですよ、涙腺263がね。
ちゃんと見ちゃうと、崩壊するから、意識をわざと他に持っていってました229

3日に見た時、輪っかのドレスのが、階段の一番上で、ちょっとひっかかって、
めちゃくちゃドキっとしました183
ほんと、すごい大変な早変わりだったでしょうしね。お疲れ様でした。

セリ上がりの王子は、本当に「端整な美」という言葉がピッタリでしたね。
ついさっきまでの、セクシー王子とは180度違いますけどね(笑)
楽の日の拍手460は、それはもう、ものすごかったです。

王子正統派のデュエットも素敵でした。
今回は、お芝居でもありましたけど、みんなの前で2人で踊るところ
たくさんありましたね。 それを見ているみんなの表情を見るのが好きでした。

途中、ペアで、とむまちゃみちこせーこともちんアリス
踊ってましたけど、ともちんアリスって、あんまり無い組み合わせでしたけど、
意外に良かったんじゃないかなぁ~と思ってます。
(その後、夢アモールでも組んでますね。)

そして、王子が銀橋へ出て行こうとする時に、【Sheの初めに登場するメンバーが
スーっと後ろに消えて行くのを見るのも好きでした278
ま、ともちん見てたら自然にそうなるんですけどね(笑)
DVDでは、そこがしっかり映っているので、なんかうれしい278

ここでの下級生のWトリオがみんな美声でね179 さすが、宙組221

銀橋でズラっと並んでポーズを決めて、暗転になった時に、
みんなサーっと袖に入っていきますけど、あそこののドレスさばきが好きでした179
大劇は、下手花道に、で、東宝は下手袖にですよね?確か。
スカートの右側を広げて持って、サっと角度を変えるときが、
きれいなんだけど、なんかキリっとしていて らしくてかっこいいなって思ってました179

【フロリダ-】では、暗転の後、ダンスの続きのように、跳ねながら帰っていったりもしてて、
それも好きでした179


【She・・・】

あぁ、やっぱりこの場面好きだ~~~っ!!!

東宝では、最初の登場のあのカラフルなライトは無くなっちゃったんですね。
あれ、すごくきれいだったから、好きだったんだけどなぁ・・・。

この場面のツボは、前にも書いたけど、やっぱり
185それとも小悪魔・・・の振りをする、ともちんの表情237
DVDでも一応映ってるんですけど・・・
カメラが切り替わるのが、2秒早いわっ!ヾ(*`Д´*)ノ"

あのせつない、眉間のシワがポイントなのに~っ!!!

で、もうひとつのツボは、とむ様が歌っていて、途中で昔の幸せだった頃を思いながら、
そこに彼女がいるように踊っているんだけど、ふと、彼女がいない・・・っていうことに
気づいて、つらそうな表情をする、その表情。もう、キュンとなるんです、あれが。
これは、DVDでは、【蘭寿アングル】で堪能出来ます219

ここも、DVDリピ率、かなり高いですね。


【夢 アモール】
ここからは、どんなに我慢しても、涙腺崩壊しちゃってました。

みんなの気持ちがあったかいっていうか、愛が痛いっていうか・・・

王子の伸びやかな歌声と、みんなの伸びやかなダンスが素晴らしかったと思います。
見ていて、本当に気持ちが良かったです。

千秋楽、卒業メンバーを見るみんなの顔を見てたんですけど、
卒業の4人が踊るところ、まさこちゃんが、最初はず~~っとまちゃみを見ていて、
それから、フッとえりこちゃんに視線を移して、最後までじっと見つめていました。
たぶん、いつも見ていたんでしょうけど、やっぱり千秋楽はね・・・きますよね。
あの、優しさと寂しさとが入り混じった表情は、きっとずっと忘れません241

あとは、銀橋に1人出て行く王子を見つめているの表情ですね。
そこには、ちゃんとがありました・・・。 DVDでも、後ろですけど、わかりますね。


前にも書きましたけど、このシーンがすごいな・・・って思うのは、
最後の数小節が、みんなの視線がずっと真ん中だけを見ているということなんですよね。
ただただ真ん中にいる王子を見つめている・・・ていうのが、たまらないんですよ。

ほんと、羽山先生、すごいです。


【ロケット】
ちょっと短縮バージョンでしたけど、やっぱりこのロケットの振付は良かったですね。
いろんな形があって、何回観ても飽きないロケットでした179

えりちゃん(藤咲)が、長だったんですね~。センターにいることが多くて、
えりちゃん好きとしては、うれしかったです179

あと、とってもかわいくて、気になる子がいたんですよねぇ。
桜音れいちゃんかなぁ・・・。 大劇の時に、の色紙当ててくれたので、
気にしてるんですけどね。 ちょっと自信がない・・・。

でも、やっぱりたとえ一年、二年でも男役をやってると全然違うんですね。
途中で、背の高いメンバーが中心になるところ、やっぱり研一さんの初々しさとは違う、
何かがありましたね(笑) 初舞台生のかわいい衣装は、苦しい感じが(笑)
いや、それでいいんですよっ218


【ヘミル】
王子の登場がセリ上がりになったんですよね。うん、やっぱりその方がいいよね。
大劇は、研一さんの銀橋渡りがあるから、それを見送る感じだったからね。

銀橋での歌は、まさに熱唱でしたね。私は、前楽での歌が一番好きだったかな。

デュエットも泣けてねぇ・・・241 
やっぱり最初の振りで、をガシっと抱きしめるところが、もうダメ
もう、ほとんど嗚咽。まぁ、周りもみんなだったし、泣くなという方がムリな話です。

ちや姉の歌声も、本当に素晴らしかったですよね。
これも、前楽の時が良かったな。楽はどうしても、力が入ってた気がします。
いや、でも、それでも、素晴らしいことには違いないです。

このちや姉のカゲソロの評判、本当に良かったですね。
今回は、特に男役声でもなくて、優しい響きが前面に出てましたしね。
これからも、どんどん歌ってほしいです!

大階段、黒燕尾。
千秋楽は、あの階段を昇っていく王子の背中を見るのがもう・・・・

そして、みんなが静かに降りてきて踊り始めて、
一斉にバっと手を上げるところで、ほんとに心臓止まりそうになりました。
みんなの気迫がビシっと伝わってきて。

かっこいいとか、そんな言葉じゃ表しきれない、まさに魂の黒燕尾でしたよね。

真ん中で踊る王子に、少しの狂いも無く合わせよう!ひとつになろう!というみんなの想いが、
ビシビシ伝わってきました。
ほんとに、すごいものを見た!という気持ちでいっぱいでした。

東宝から加わった掛け声。そして、拍手
あの一箇所だけだけど、気持ちの入った掛け声、ほんとしびれましたね。 

千秋楽、最後に、銀橋でポーズを決めた瞬間の、あの美しい姿。
後ろで見つめる組子たちの顔、鳴り止まない拍手・・・。 

大和悠河最高!宙組最高!男役最高!宝塚最高!


ほんとに、あのまま時を止めて欲しかったです・・・241


【フィナーレ】
まちゃみのエトワール。楽は、やっぱりウルウル来てたのかな。
みんなの拍手がとっても暖かかったですね。
ほんとに、とっても可愛くて、きれいでした179

でも、その幸せそうな微笑を見て、あぁ、まちゃみも本当にいなくなるんだなぁ・・・・って、
急に実感してきて、つらかったですね。

もちろん、他の卒業メンバーもね。今さらだけど、10人は多いって239

一番大きな羽根を背負って降りてきた王子
あの、銀橋の端っこで、羽根をバっと振って向きを変えるのも、
おじぎをした時のに、バサって羽根を戻すのも、もう見れないんだなぁ・・・・って。
泣きすぎて、ボーっとしながら考えてました。

本当にショーはあっという間に終わってしまって・・・・
とにかく、もう出来うる限りの拍手を、卒業生のみんなに、宙組のみんなに送ってきました。
そうすることしか出来ないから・・・。


時は、どんどん過ぎていってしまうのだけれど、まだまだ淋しさは拭えませんね。
頑張って前を向こうと思ってるんですけどね。

昨日も、宝塚プルミエールで、ほんのちょっと王子の挨拶が映っただけで、
ウルってなってしまって、ダンナに「まだ泣くの。」と言われてしまいました。

ごめんよ、まだちょっとダメだからさ、許しておくれ。


なんとか書き終えました。
ほんとにまとめになっちゃいました。

さ、じゃ、今からまた、DVD見~ようっと179

Comment

ああ・・・・・・

あの前楽&千秋楽から、もう2週間が経とうとしてるんですね。
時の経つのは早いもの・・・
実は、私はまだ薔薇雨v-254のDVDが買えてないんですよ。
なんか、まだ見るのが辛くて。
「YUGA WORLD」も、以下同文。
いまだに「新人公演ダイジェスト」なんかを見て、現実逃避してます。
秋風が吹く頃までには買えたら良いな、薔薇雨v-254DVD。

2009.07.16 (Thu) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.16 (Thu) | # | | 編集

流石れおさんだわぁ

本当あの時の感動がまた蘇ってきそうなレポを本当にありがとうございます。

>大劇は、下手花道に、で、東宝は下手袖にですよね?確か。

そうです。ようこちゃま毎回綺麗にはけていくので
見ていたのでこれは確かです☆

フロリダのYAMATOの掛け声は決まった瞬間まゆさんが
『よし決まった!やれば出来る宙組☆』って
思ったとフェアウェルでおっしゃってましたが
本当に宙組最高って思いましたもの・・
皆さん愛されて幸せものですね。

2009.07.17 (Fri) | あい #64TjWBNY | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

そうか・・まだまだ見れないんですね・・・
すいません、DVDの話、いっぱい書いて(^_^;)

きっと、もっと悠河さまの露出とかが増えてきたら、
少しは淋しさも紛れて、ジャスティンに会いたくなると思いますよ(^^)
その日を楽しみに待ちましょう☆

2009.07.17 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Saさま☆☆

> 私の中で宙組のプリンスとプリンセスは
> ずっとたにちゃんとようこちゃんです♪

ほんと、そうですよね、プリンスとプリンセスはあの2人のために
ある言葉ですから・・・。
公式、見るのつらいですよね、私も見てません。
きっと、ものすごい違和感あるんでしょうね(^_^;)
宙組としては、すごく頑張ってほしいんですけどね。

とむ様、私もめっちゃ好きです(^^ゞ

2009.07.17 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

あいちゃん☆☆

ありがとう~(^^)v
私は、あいちゃんの楽の入りの様子のレポに感動してました♪
それと、某映像で、チラっとあいちゃん見ちゃったし(笑)

>『よし決まった!やれば出来る宙組☆』

もう、これ、泣けてくる・・・・きっと、みんなで色々話したんだろうね。
王子が宙組に残したものは大きいよね~。
さらにさらに、みんなが輝くことが、王子とかが一番喜ぶんだよね、きっと。
だから、私も頑張って応援するからっ!!!

2009.07.17 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.19 (Sun) | # | | 編集

Yuさま☆☆

もう、Yuさまなら、わかってくれると思いました(^^)v(^^)v
あのドラマティックな表情がたまりませんよね~。

たぶん、Yuさまと、語りだしたら、止まらなくなるでしょうね~。
それはそれは、マニアックな話が(笑)

2009.07.22 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

