スポンサーサイト


ドン&キャシー♪

本日2つめの更新。

雪組さん退団者の発表やら、休演者のお知らせやら、
なんだかうれしくないニュースが続く宝塚ですね・・・・

退団者の中には、ともちんたち83期の主席・天勢いづる、いづるんの名前も・・・(ToT)
(すいません!いづるんの名前を間違えて書いてました。すいませんm(__)m 
 ご指摘ありがとうございました。)

これで雪組の同期もいなくなり、残るは、の3人(悠未、珠洲、天羽)と
花組みわっち(愛音)だけになってしまいますね。 さみしいぞぉ・・・

雪組組長ながさん(飛鳥)の休演も気になるところです。
ながさんは、「我が君」の同期であります。 (花組組長はっちさんも。)
ほんとに人柄の良い、穏やかな方です。
組のお父さんが不在で、組子も大変でしょうけど、
体調不良とのことですが、しっかり休養して元気に戻ってきて欲しいです。

そして、テルくんの休演。
新生星組スタートで、組替え後で、ポジションUPしての意義深い公演だっただけに、
本人のつらさはどれほどかと・・・・

柚希-凰稀の並びを楽しみにしていただけに残念ではありますが、
宝塚の未来を背負ってくれる、大切な大切な存在です。
焦らず、しっかり治して、こちらも元気に復活して欲しいと心から願ってます199

******************************

昨日の【宝くじ抽選会】

登場放送時間、実質3分230

でも!でも!どんなに短時間であろうと
我らが王子の美しさは、しっかりと伝わったのではないでしょうか?
だって、どんなに引きの小さな映像でも、キラッキラしてたもん237(まぁ舞台衣装やけどね235

王子が登場した時は、
私はどうしても、父が2泊3日で入院している病院に届けなければいけないものがあり、
ちょうど病院に入り、待合室に着いた時でした。
入った瞬間、待合室の大きなテレビを見たらドドーン王子が映り・・・237
ほんと叫びそうになるのを必死でこらえましたわよ229

でもほんとは「これが、宙組王子だぞ~っ!きれいだろ~!」
みんなに教えてあげたかったのですがね278

当選番号発表に入ったので、まだまだ映ると思って急いで父の病室に行き、
「いいとも」なんぞを見てましたので、「NHKに変えて!!!」と叫び、
王子が!が!」と食い入るように見てましたけど、その後は・・・・229

帰ってから録画してあったのを見ましたけど、
ほとんど病院で見たのがすべてでしたね230

しかし、あの司会のオジサマの浮かれっぷり、ものすごかったですね237
あれは正しい反応でございますけどね(笑)

やっぱりこの超美形コンビ目の保養420になりますですm(__)m


ちなみに私は、生まれてから一度も“宝くじ”を買ったことがありませんです239

*******************************

今朝のニュースで様子がちょこっと放送された【百年への道】のことはつづきに・・・・


昨日の記事で、「どんなんだったのかなぁ・・」って書きましたら、
中継に行かれた方がいろいろ教えてくださいました179
aさま、なっちゃんさまありがとうございますm(__)m

やっぱりタニウメ【雨唄】がとっても素敵だったみたいですね~278
感想を読んでも、その興奮が伝わりました179
これは、ニュースでもチラっと流れてましたので、あとで・・・・。

で、2人のMCは、台本の内容を少し砕けた感じで話していたそうです。
素の王子の笑顔や、普段の雰囲気が伝わるような感じだったみたいです179
ん~、中継が楽しみだ~266

それと、某所でもみかけましたけど、
よっちゃん大先生(春日野)の過激トークが炸裂してたみたいですね(笑)
もともととてもサバっとされた、かっこいい方ですからね~278

ニュースで、一瞬だけ様子が映りましたけど、
久しぶりに素顔でお話をされてるのを見ても、
もちろんお年は取られてますが、やっぱりなんだか「かっこいい」んですよね~。
やっぱり、「究極の男役420だと思います218

あと、もうOG絡みのイベントでは、定番と化している「ベルバラ四強」がねぇ~。
おとみさん(安奈)はいませんでしたけど、
ショーちゃん(榛名)、ジュンコさん(汀)、ツレちゃん(鳳)・・・相変わらずやわ~229
でも、あのお年、あの声量っていうのはでもやっぱりすごいな・・・と。

それと気になった・・・というか、懐かしすぎてほんの一瞬でもウケまくったのが、
シメさん(紫苑)、「ハゲタカくん」ネタ237
わかる人の方が少ないだろうという話ですけどね~。

歌劇の「えと文」のタイトルの話なんですけど、シメさんの口から「ハゲタカ」という
言葉を聞いた瞬間、20年以上前の歌劇の中のおでこがキラーン267と光った
「ハゲタカくん」の絵が鮮明に脳裏に浮かびましたよ (笑) すごいわ、私の海馬(笑)
もちろん、「ハゲタカくん」は、シメさんハゲタカに似てるからで・・・229

あの「ハゲタカ」の絵は、誰が書いてたんだっけ?シメさんだっけ?はっちさんだったような・・
って、誰も答えられないようなオールドネタですいません(笑)
で、シメさんは歌は歌わなかったのかな?

現役メンバーもいろいろ懐かしい曲を歌ったりしてましたね。
トップさんたちは、自分の公演に関する歌ですかね。あっでも、星組は違うか・・・

ちえねねコンビは、とにかく若い!って感じでした。
みなコンビは、ダンスがメインで・・・
あさこさんは、ちょっと1人さみしく、ミーマイの「街灯の下で」
ゆうあやねコンビは、来月の梅芸「ミーマイ」でしたね。
あやねちゃんサリー大きくて、ちょっと・・・229
いやね、サリーって今まで、小柄で、キュートな感じ人がやっていた印象が強くて・・・
みみ(こだま)、よしこ(麻乃)に、かなみちゃんは、そんなに小柄では無いかもしれないけど、
キュートで大きく見える人ではなかったので・・・・
あっ、いや、いいんです。頑張ってくださいm(__)m


そして、王子「雨唄」
舞台のそのままの衣装で、お手手つないで銀橋を渡る姿
・・・・そりゃ、泣きそうになるよねぇ、見てたら。
ニュースでは10秒くらいしか映らなかったんだけどね。

でも・・・ ちょっとだけ。


幻の・・・夢の・・・・


ドンキャシーだ~~っ!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
 
 P1220131.jpg
 P1220144.jpg
 P1220118.jpg
 P1220159.jpg
 P1220171.jpg
 

では、今日はこれまで236

Comment

ホント昨日の宝くじ抽選会…短かったデスよね…
あっと言う間に終わっちゃいましたもん(T_T)
もっと長く見たかったデス!!!

王子&姫の雨唄!!!
去年の梅田でも、このコンビで観たかったですぅ!!!

2009.06.17 (Wed) | ぅみ #8nia95QE | URL | 編集

ぅみさま☆☆

ほんとに、せっかくの全国ネット、残念でしたよね~。
ず~っとあの2人でも、充分に間は持つでしょうにね(笑)
日本中が明るくなるのに~~っ!!!

イベントの「雨唄」、ほんとにうれしいですよね。
みんなの気持ちをよくわかってくれてます(*^^)v
王子の姫に見せる笑顔が、とってもとっても素敵だったので、
フルバージョンでしっかり見たいです!!

2009.06.18 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

