スポンサーサイト


つれづれに・・


ちょっと更新が滞ってしまいました。
アゴの下に大きな吹き出物が出来てますが239 元気です(笑) れおですm(__)m

止まっている間に色々ありました。 ので、覚えているだけ箇条書きでつぶやきで~す。

**********************************


☆今日は、全国ネットで王子と姫が見られる日~~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

    「ドリームジャンボ宝くじ抽選会」

  録画も準備OK219 正座して見るんだもん237


☆昨日の「百年への道」、ほんとにほんとにハードな日程の中、
  王子も無事に出演されたようですね179

  一部だけの出演だったみたいですけど、
  右京さんブログでいろんな様子がわかって、うれしかったです278

  
  【雨唄】を2人で歌ったと某所で見ました。ほんと あなたたちってば・・・・・・・・・・・・(ToT)

  王子は、【ガイズ-】も歌ったそうで、カットされなきゃいいなぁ~って声が
  たくさんありましたけど、ほんとですよね。 心から、お願いします!です。

  2人がMCのコーナーもあったみたいですが、どんなんだったんでしょうね179
  台本どおりのトークだったのか、もっとラフな感じだったのか・・・気になる278  

  ほんとお疲れだと思いますが、今日も公演&抽選会、がんばってね~~220


☆今日、6月16日付で、大空祐飛さんと、野々すみ花ちゃんが、
  キラッキラ宙組一員となります420

  一億色のパステル
にまた新たな色が加わるんですね。
  どんな輝きを見せてくれるのかなぁ。
  2人が頂点に立った宙組を、今、想像するのは正直難しいのですが、
  宙組ファンとして、「どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m」


☆・・・・って、実は今、ちょうどスカステ、「コパカバーナ」のナウオンをやっていて、
 かしちゃんるいちゃんに、王子とむ様、そして、あすかちゃん、あとあおいちゃんという
 今見ると、何だかすご~く不思議なメンバーで。
 まだまだ距離感がありそうな・・・・、でもちゃんと馴染んでる感じもするし、
 とっても楽しそうに話していて179
 今、この時だけに、なんか色んなことを考えながら見てます。 で、書いてます229

スカステといえば、のサヨナラ番組。もう、男前、サバッサバのようこ姫節炸裂282で(笑)
  一緒に話してるのが、星組同期メンバーだったり、宙組88期の下級生メンバーだったりで
  とってもリラックスしてるんだけど、ほんとナウオンの時の、王子の横でニコニコニコニコ
  してるだけのとは、はっきり言って別人のようですわ(笑)


☆もうひとつ、スカステ。 MSもまだちょっと流しながらなんですけど、見ました。
  すっごくいいMSだったんですね。ほんとに。
  会場の雰囲気がいいのが、画面からも伝わってきました179
  いろいろ凝った演出みたいなものもあったし278
  の魅力が存分に発揮されていたように感じました。
  
  えりこたんも、まちゃみも大活躍だったし。
  これは、またゆっくり落ち着いて見ようと思ってます。


【A/L】ドラマシティバージョンの放送を見ました。
 といっても、DVDと同じ映像なんですけどね。
 ハイビジョン放送だったので、きれいな映像がうれしかったです。
 ・・・・・・・・っていうか、ハイビジョンで撮ってたら、その画質で発売出来ないのかな?
 仕組みがよくわからないんだけど・・・・
 ヅカのDVDの映像って、画質悪いんだよねぇ・・・・ほんとに。

 で、放送見ながら、「こんなにきれいな2人が~~240って号泣した私です229
 横で、ダンナ「そんなに泣かんでも・・・239ってあきれられました。

 いやねぇ、なんかねぇ、きれいで、初々しい2人の姿がツボに入っちゃったのさ・・・・・241

 私の記念すべき、ヅカファン復活後初観劇作品な訳だしね。
 宙組命ストーリーの、あれが始まりだったのだなぁ・・・。
 
 で、ともちんルイ様見ていて思ったんだけど、次の【逆転裁判2】エッジワース
 見た目とかは、ルイ様に近くなるんじゃないのかな。髪型とかも。
 なんかちょっとイメージ出来たわん。 


春野寿美礼様ご結婚されるそうだ。
  つい最近退めたって感じがするだけに、ちょっとビックリした183

  コンサートか何かで発表したんでしょ? ファンはビックリだったろうね~。
  でも、なんかかっこいいじゃんね(笑) お相手はどんな方なんでしょうね179
  どうぞ、末永くお幸せに415

*******************************

宙組は、東京の空の下で、毎日、元気に素敵に公演してますが、
  私が会えるのは、最後の最後だけです。

  ・・・・・・が、何気に一日だけ増えました237
  おかげ様で、きららも大変に元気で、キズ痕もほとんど見えなくなってきましたし、
  先生からも「もう大丈夫」のお墨付きを頂けて221

 ダンナのOKも出たので、7月4日、5日の1泊2日の遠征の予定を一日長くして、
 3日から5日までの2泊3日に変更しました。
 この方が、朝とかもちょっとゆったり出発出来ますし。
 最後の4公演ですが、しっかり観たいと思います179
 なので、3日の夜も、予定空いてます! (←誰に言ってるんだろう(笑))


*******************************

☆最後は、猫ネタです。
 (ちょっと悲しいお話なので、苦手な方は読まないで下さい。)

 うちの周りには、毎日ご飯をあげている3匹の外ニャンコがいます。
 その中の一匹、黒猫クロが、虹の橋491を渡りました。

 6年ほど前にフラっとやってきた時には、もう結構な年齢だったと思います。
 ケンカしたのでしょう、片目がつぶれていて、ケガもしていました。

 正直、初めて見た時には、「あまり長くもたないかな・・・」と思ってました。
 うちの軒先に寝床を作ってあげてからは、ずっとそこにいるようになり、
 行動範囲も、高齢だからでしょう、あまり広くなく、じっとしてることが多かったです。

 普段はおだやかで、あまり人も警戒せず、「片目のクロ」は子ども達とも仲良しでした。

 それでも、基本的に気が強いのでしょう、どこかでケンカをしては、
 びっくりするようなケガをして帰ってくることが何回もありました。
 気は強いけれど、やっぱり片目だし、年も年なのに・・・
 
 そのたびに、「今回はダメかも・・・」と思わせながらも、ものすごい生命力で復活し、
 周りの人たちを、ほんとにビックリさせる子でした。

 先日からも、3日ほど姿を見せず、帰ってきたときには、しっぽがちぎれるのでは230
 思うほどのケガをしてました。
 それでも、持ち前の生命力&治癒力でだいぶ治ってきていて、
 ちょっと安心していたのですが・・
 
 またここ2,3日、姿が見えないと思っていたら、
 近所の方のおうちの車の下で身罷っていました。

 仲良しのお宅だったので、すぐに連絡を下さり、見つけてあげられて良かったです。
 もし、空き地や、知らない人のところだと、その後、どうなるのかわかりませんから・・・
 
 ケガの影響もあったのかもしれませんが、とてもきれいだったので、
 老衰のようなものかもしれません・・・

 悲しみもありますが、それよりも、「ほんとよく頑張ったね」という気持ちです。

 今日、火葬場に連れて行ってあげます。
 市営の火葬場ですが、出来て間もないので、とてもきれいなところです。
 ペットの大きなお墓もあって、以前、看取った外ニャンコトラもそこにいますので、
 クロも淋しくないでしょう179

 クロ・・・・お疲れさん。安らかにね。 あっちではあんまりケンカするなよ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.16 (Tue) | # | | 編集

「百年への道」ライブ中継

六本木で観て来ました。もちろん仕事は定時上がりです。
しかし、私、首が危ないんじゃなかろうか。
だって、一番忙しい月曜に連続休む(ムラ千秋楽と東京LS&DS)
次に忙しい金曜に休む(東京初日)仕事抜け出して本屋に行く(握手券もらいに)
おまけに今週は帰りフライングばかり(百年中継&今週末の握手会だ!!)
実は契約社員なんで、契約更新されなければおしまい。
女子正社員より先にリストラ対象。
・・・なのに自分で自分の首絞めてまーす。
助けて、王子!!(王子に訴えるなって・・・)

で、百年なんですが!(前置きが長いよ)
ラブラブの王子ドン&姫キャシーが見れた。幸せ。
姫キャシーはさよならショーでお披露目済みだけど、あの時はドン不在だったから。
思い切り仲良さげに腕組んで、お手手つないで歌い踊る王子&姫は・・・
この世のものとは思えないキラキラぶり。絵にも描けない美しさ。
ああ・・・。眼福で、3ヶ月くらいは寿命が延びたかな?

しかし、場内が一番沸いたのは、何といっても春日野御大の爆裂トーク!!でしたね。
場内が苦笑の嵐!(さすがに某すみれレコードに引っかかるだけに、皆様爆笑は堪えてたもよう)
御大・・・理事なのに・・・良くぞあそこまでぶっちゃけ・・・いくら時効とはいえ・・・理事なのに・・・
いやー。あと50年もしたら、轟御大からもこのくらいのカムアウトが聞けるんだろうか!?
あ、そうか、理事がお達者でも(こらこら)、私が生きちゃいないやそんな未来には。
3ヶ月程度寿命が延びたくらいじゃ無理でした。

2009.06.16 (Tue) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

クロちゃん

はしゃいで上のコメントを書いたあと、クロちゃんの訃報を読みました。
野良ちゃんたちの寿命は、悲しいことですが3年程といいますから、
クロちゃんは、ずいぶん長生きしたんですよね。
普通は雄猫も高齢になるとそんなに喧嘩をしなくなるので
(猫は基本平和主義者なので、恋愛が絡まない限り怪我するほどの喧嘩は避けますから)
最後まで喧嘩傷があったということは、最後までオトコとして現役だったんですかね。
それなら、幸せな猫生(じんせい)だったんじゃないかなと思います。
うちのぼんなんかは、去勢猫(オカマ)なので、喧嘩や怪我とは無縁ですけど、
その代わりオンナノコとも恋愛とも情熱とも無縁なわけで・・。
ぼん自身がそれを選択したのならともかく、私が押し付けたものですから・・・少し心が痛みます。
ただ、猫は、どういう状況にいてもたいてい
「自分が一番幸せ」な顔をしているし、
他猫(たにん)と自分を比べて自慢することも卑下することも他猫をひがむことも見下すことも説教することもなく・・・
うん、ひとりのこらず自分が一番幸せと、本気で思っている崇高な人たちですから、
クロちゃんも、自分はご飯もおうちももらえて幸せだと
思いながら逝ったんでしょうね。
だから、人間は天国か地獄に行くけれど、猫はひとりのこらずみんな天国に行く。
私はそう思ってますので・・・
クロちゃん、そのうち天国で・・・おばちゃんは行けるかどうかわからないけど、
うちの嬢&ぼんに会ったら、どうかよろしくね。

2009.06.16 (Tue) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.17 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.17 (Wed) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.06.18 (Thu) | # | | 編集

鍵コメント aさま☆☆

クロちゃんのこと思ってくれてありがとうございます。
ほんとに幸せな子だったんだなぁ・・・とうれしくなりました(^^)

イベントの詳細なご報告、最高にうれしかったです♪
みんなが待ち望んだ2人の「雨唄」ですもんね。
泣かずに見るのは大変だったと思います・・・
でも、見ることが出来て良かったですね、ほんとに(^^)
ニュースではちょっとだけだったので、中継が楽しみです。
MCも、素の2人が見られるんっですね。こちらも、すっごく楽しみ~(*^。^*)

2009.06.18 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

ほんとに大変な中、王子と姫への忠誠を・・・・(涙)
きっと、その努力はいつか報われる・・・・・・・・・・・・・・は・・・ず?(^_^;)

ご報告もありがとうございます(^^)

>お手手つないで歌い踊る王子&姫は・・・
 この世のものとは思えないキラキラぶり。絵にも描けない美しさ。

うんうん、そうでしょう、そうでしょう(*^^)v
早く中継が見たくて見たくて仕方ないですわん。

よっちゃん大先生のトーク・・・・カットされないかな・・・
相当な勢いでのすみれコードぶっちぎりだったみたいなので、
かな~り心配なんですけど(^_^;)
よっちゃん先生だしなぁ・・・そんなに簡単にカットとか・・・

劇団よ!今こそ、立ち上がれ!(笑)

2009.06.18 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

暖かいお言葉、本当にありがとうございますm(__)m

クロは本当に不思議な子でした。強いのか、弱いのか(^_^;)
どこまでも、アウトローでマイペースで。ひどいケガを乗り越えながら
間違いなく一生懸命生きていました。
最後が穏やかだったことは、本当に良かったです。
きっといい猫生だったと思います。
その手伝いが少しでも出来たのなら、猫バカとしては光栄なことですね。
きっと天国でも、マイペースなアウトローで暮らしてくれていると思います(^^)

2009.06.18 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメントの Naさま☆☆

私は涙もろい方ですが、それでも、①か、②だったら、
迷わず②でお願いしたいですね(笑)

はい、充分に幸せでございますぅ(^^)v(^^)v

2009.06.18 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメントの Noさま☆☆

娘役って、ほんと扱いがねぇ・・・・。
これって寂しいことですよね。ほんとに。

悲しい出来事でしたね・・・・
読んでいて、胸が苦しくなりました。
弱いものに対して向けられる人間のエゴって・・・ほんとに・・・

せめて自分たちだけでも、弱いものに対して優しい人間でありたいですよね。

2009.06.18 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Yaさま☆☆

こちらこそ、ごぶさたしてます。ブログは拝見しております(*^^)v
きららのこと、心配していて下さり、ありがとうございます。
おかげさまで元気です(^^)

さすがエンジニア!!
家電大好き女としては、ふむふむ、ほほぅ・・・・と読みました。
時間の問題があるんですね。
確かにいつも舞台とかを録画したものをダビングしようとすると
時間が足りなくて往生しますもんね~・・・って、そういうことですかね(^^ゞ
販売用のものでもそうなんですね。勉強になりました。

宝塚の公演をハイビジョンで一枚のディスクに収められる!を目標に、
日々お仕事頑張ってくださいませませm(__)m

で、とりあえずは、せめて放送のハイビジョンをきれいに残すために、
やっぱりブルーレイ買わなくちゃいけないってことですかね(^_-)-☆

2009.06.18 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

