スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gracious Pink

ちょっとバタバタしていて、更新が出来ませんでした。
これからも更新の頻度が落ちるかと思いますが、ご心配なく。

で、疲れているのか、またまたまたまた書いた記事をザックリ消してしまいました・・・241
あぁ・・・つらい・・・。

でも、がんばります!

********************

MSも無事終わったようですね。 感想とか楽しみです!
月組大劇も、無事にスタートしたみたいですし・・・・

インフルエンザが大変ですけど、どうかすべて順調に進んでもらいたいと思います。

DSに向かうときも、街中で宙組生とかを見かけましたけど、マスク姿でしたもんね。

皆さんもどうぞお気をつけ下さいm(__)m

さてさて、それではディナーショーですね。
まだ東京があるので、ネタバレがいやな方は気をつけてくださいね236

では。


大和悠河ディナーショー 
“Gracious Pink"

私は2回目のカクテルショーの方にダンナと参加いたしました。

会場で、ディナーから参加されているつぶやきの会の方に会ったり、
終演後のBarでは、あいちゃんとお隣同士になったりして278
いろいろ聞かせていただきましたけど(右京さんのブログにもありましたね278

1回目のディナーの方の王子の天然炸裂はすごかったらしい237

それなのに、カクテルでは、そのミスした箇所にきたところで、
ディナーから御覧の方が思わず笑ってしまったのを
「なんで笑ってるんでしょうね。」と、真顔でシレっと流した王子は、さすがでした(笑)

そして、王子LOVEみっちゃんは、W鑑賞だったらしい
大ちゃんとかもだったんですよね236

ディナーもフツーに食べていたらしい(笑)

さらに、客席降りの王子にすっごくアピールしていたらしい237

が、王子に、まったくスルーされていたらしい(笑)

出た!王子S炸裂!!!

たぶん、スルーされながらも、「そんな大和さんが好き415と思っていたと思う(笑)

ちなみに、うちのダンナ、研1さんでも、「あれ、ジェンヌやんな」とわかったのに、
ロビーで隣に並んで歩いていたみっちゃんはわからなかった・・・・229

みっちゃんオーラ消しすぎっ!!237


で、、カクテルショー。カクテルディナーってどんなん?って思ってました。
初めての経験だったので。

ディナーの時間は30分でしたけど、なかなかのボリュームでした。

会社帰りのダンナだったので、行く前に少しお寿司をつまんだ私たちには、
結構ハードめだったくらいでしたね。

 F1010105_20090522181256.jpg F1010106_20090522181256.jpg
(左) オリジナルカクテル “Gracious Pink" 
     イチゴとヨーグルトの甘酸っぱいリキュール。 

(右) キャビア・フォアグラ・トリュフのコラボレーション

F1010107_20090522181256.jpg F1010108.jpg
(左) 鴨胸肉、オマール海老、有機野菜のハーモニー バニラの仄かな香りを添えて

(右) 季節のフルーツのコンポート クリスタルの誘惑


こんな感じ。鴨胸肉がね~、ごっつかったのよ229
でも、HHIのディナーはいつもおいしいと思います。スタッフの手際もいいと思うしね。

えっ?ショーに早く行け? そうでした。すいません235

****************************

セットには、王子の今まで演じた役のセピア色っぽい写真が使われていて、
その役の曲やトークの時に、それぞれの役がライトアップされる・・・というもの。
それ以外には、下手後ろにイスがひとつあるだけ。


【OPENING】  185シンデレラ・ロック

 開演時間ほぼぴったりに、舞台中央から王子が登場。
 衣装は、黒いちょっとロッカー風?のハード目なもの。足元はスターブーツ420
 
 きゃは415 やっぱりかっこいい~~っ!!!

 ノリノリでシンデレラ・ロックを歌い上げます。もう、いきなりテンションMAX(笑)

 今回コーラスには、歌ウマな下級生娘役が3人。
 美影凛ちゃん、百千糸ちゃん、藤咲えりちゃん
 凛ちゃんは、ともちんの巴里祭にも出てくれてました。
 百千ちゃんは(王子は、糸ちゃんって言ってたけど229)、ご存知、美声だし、
 えりちゃんは、個人的にお気に入りなので、うれしかったです179
 3人とも、黒の小悪魔ちゃん風の衣装ね。

 で、今回のショーは大和悠河ヒストリーとして過去の作品から振り返ります・・ということで、

【History Ⅰ】 

 まずは、月組下級生時代の曲に・・・

 舞台奥で、ドラをもらった王子が歌い始めたのは、「185ヘアフォードの週末」
 初舞台を踏んだすぐ後に、新公で、「ミーマイ」ジェラルドをやった時の歌ですね。

 そして、「Non-STOP!!」185綱渡りの少年」

 三人娘のセリフに合わせて、その時の綱渡りの場面を再現してました。
 一生懸命、綱渡りをする姿、すっごくかわいかったですね~。
 当時から王子を応援してきた方には、たまらないだろうなぁと思ってみてました。
 こういう演出はね~・・・

 そのまま 185EL DORADO」を歌い上げてました。

 で、ちょっとMC。この当時のことを少し振り返ってました。
 そこに、百千ちゃんが、携帯を持って、「大和さんメッセージが・・」って。
  「今、本番中だから201」 
  「でも、何かあったらいけないので・・・」
  「何かあったら・・ね229
 みたいな、ちょっとベタなやり取りがあって(笑) そのメッセージを聞くと・・・・

 月組時代に一緒によく相手役をやっていた、あーちゃん(花瀬みずか)からでした。

 「自分のことだけでも大変なときに、支えてもらった。頼もしかった。
  宙組のトップの立場になっても、昔と全然変わってなくて、真面目でうれしい。」

 って、結構長めのメッセージでした179
 そのメッセージをじっと聞いてる王子の表情が優しくて、とっても素敵でしたね179

 そこから、あーちゃんと組んだ初バウ主演の185十二夜」をしっとりと。
 
 王子が舞台からはけると、娘役たちの185YAMATO メドレー」に。

   「185Tonight」 「ウエスト・サイド・ストーリー」
   「185二人の瞳」  「黒い瞳」
   「185白藤の雨」 「更に狂わじ」
   185初めて見た朝日のように」 「愛のソナタ」
   「185カリブの海賊たち」 「大海賊」
   「185ANOTHER LIFE」 「LUNA」

【History Ⅱ】

 客席後方から登場した王子。「185sing sing sing」を、イケイケで237

 客席中を回って、落として、落として、落としまくる(笑)

 衣装はスーツでしたね。渋めの。

 ちなみに、私たち今回、結構、前の方のお席だったんですけど、
 ちょうど目の前がテーブル同士のすき間みたいなスペースが開いたところだったので、
 何度も王子が立ち止まってそこで歌うのよ278
 ダンナなんて、もったいなくも、うらやましくも、ウインクされてましたから229
 (うぅ、開始直前に席変わったのが悔しいわっ!!)
 でも、私もタッチはしちゃいましたけど229 だって、だって目の前に手が~っ!!!

 って、そんなこんなで、あちこちで悪さしまくりの、イケイケ王子278
 客席からは、歓声、悲鳴の嵐(笑)

 そして、舞台に上がった王子、「ガイズ-」ネイサンに。

 「185The Oldest Estabilished」 と、185The Crapshooter's Dance」を。

 めっちゃキザってました278 おひげは無いけど、葉巻もくわえて236

 で、この時代を振り返って、宙組組替えの話に。
 どうやら、ここで、すっかりMC忘れてたんですよね、ディナーの方では229

 そして、まさかの組替えにはなったけど、組替え後出演したのは、星組だったと(笑)

 「雨に唄えば」から、「185Make'em Laugh」。
 もちろん、手拍子バンバンで、ノリノリっ!!!  そのまま舞台袖にはけていきました。


【History Ⅲ】

 静かな舞台に、電話の着信音。流れてきたメッセージは、かなみちゃん(彩乃)

 「宙組でいろんな場面で組ませてもらいましたが、やっぱりラスパは印象深い。」って。

 
 そのまま「THE LAST PARTY」の「185Dear Scottの曲が流れて王子が唄いながら登場。

 途中、スコットになってセリフを言ってました。
 そして、自分の演じた役たちへの愛も・・・大和悠河より・・・って。

 その後は、もちろん、「185Life!」。 ラグビーボールを持って、熱唱してました。
 この曲は、歌うと気持ちが入って、ウルウルモードになるみたいですね、王子も。

 MCでは、「ラスパ」の頃のこと、そして、相手役ゼルダが、かなみんと、るいちゃん
 2人もいて、うれしかったって言ってました。
 
 ・・・・・と、ここで、またまた携帯にメッセージ。 もちろん、るいちゃんです(笑)

 一言聞いたら、るいちゃんだっ!てわかるあのアニメ声は健在(笑)

 「月組の下級生時代からお世話になりました。 ゼルダの役は本当に大変で、
  大和さんにものすごく助けてもらいました。」 
って。

 王子は、るいちゃん、「シンデレラー」で、同じバンドの仲間で、すっごくかわいかったって
 言ってました179 そんなるいちゃんが、宙組に来た時はとってもうれしかったって。

 曲は、「不滅の恋人たち」185生きる喜び」。
 ここでも、王子は、ミュッセになって、セリフを言ってましたね。
 (すいません、最初、「不滅の棘」って書いてました229 Sさまご指摘ありがとうです236

 で、そのまま曲が「コパカバーナ」185愛のボレロ」を大熱唱。
 サヨナラショーでも歌ってましたね。
 後半、キーの高さがちょっときつくなってしまったみたいでしたけど・・・・


【History Ⅳ】

 娘役が「A/L」185優しい時間」を歌っていると、
 
 「お嬢さん、お迎えにあがりました。」 

 舞台奥にロングのマント、赤い薔薇の花束を持った王子が登場。

 ルパンだわ~っ! ルパン!!!

 そして、曲はもちろんあの、「185A/L」に。 ここも客席降り~~っ!!!

 客席の後ろから、端から、走りまくりながら、お嬢さんたちのハート盗みまくりっ237

 客席後方で、サイトー先生がノリノリだったのが、ウケた(笑)

 いや~、ジェンヌのディナーショーとは思えないほどの、客席の興奮状態278

 盛り上がりまくりで舞台に戻った王子マントを脱いで、一転、
 185バレンシアの熱い花」に。
 ここも、ちょっとキーが合わなかったのか、高音がキツそうでした。
 いや、そりゃあんだけ走った後はね229

 で、MC。
 宙組の主演になったこととか、自分のグッズの「楽園の王子様」の話を
 それはそれはうれしそうに話してました(笑)

 で、その王子様のお人形を持ってきて、
 「すごくかわいい!まだ持ってない人は、
  今日、会場で売ってるので連れて帰って下さい」
って宣伝もしてました(笑)

 そして、曲は、「宙 FANTASISTA!!」の185Cosmic C」
 の場面ですよね、あの、浮気者の王子様のところ278

 ここも客席降り! もう誰もヤツを止められません(笑)
 歌詞に合わせて、狙い撃ちでも攻めてましたから237

 ついでに、歌詞も間違えたりしてましたけどね(笑)

 舞台に戻って、「雨に歌えば」、 「185Singing in the Rain」、
 そのまま「ベルサイユばら」185この道 この愛」に。

 どちらもついこの前、サヨナラショーで聞いたんですけど、
 うぅ・・・どんどん終わりが近づいてきてるなぁ・・・って。

 歌い終わると、また電話が。 そう、陽月華、ようこ姫からです。

 「ゆうがさん、お疲れ様です。千秋楽、とってもたのしかったですね。」から、
 それまでの思い出をいろいろと話してました。

 これはね~、泣けたんだなぁ・・・なんかね。 
 しっとりと、しみじみと話すからさ、が。 仕方ないよね・・・241

 でも、最後の終わり方が、サバって「ヒヅキでした!」で、思わずみんな笑ってましたけど237

 今回、4人の娘役さんからメッセージがありましたけど、
 それぞれ、みんな結構長めのメッセージでしたね。 ちょっと意外な演出でした。

 それから王子が、のこと、宙組のことをちょっと語ってました。

 で、バンドのメンバー紹介だったのですが、ここもディナーの時に間違ったんですよね。
 なので、ちょっと客席がウケてました。

 いよいよ最後の曲 「パラプリ」185僕のパラダイス・プリンス」と、
 「185Believe in my self」を歌い上げて、終わり。

 で、すぐにアンコールに。

 アンコールは、白いキラキラの衣装で登場237 まっ、まぶし~~っ420

 曲は、「パラプリ」の、OP「進め前へ~」のやつ。
 (リストに書いてないからタイトルわからん201

 もちろん、みんなノリノリでした!
 
 その後、数回舞台に登場してくれました。
 で、最後の最後に、「忘れ物!」って言って、
 舞台の机の上に置いてあった王子様人形を持って、
 「みなさんも、忘れずに連れて帰ってくださいね」だって278


いやいや、ほんとに、最高にきれいで、かっこいい、大和悠河を堪能させて頂きました。

すばらしいスターで、エンターテイナーだな~って

ほんと、よくぞ宝塚に入ってくれました!

心の底からそう思いましたね。

去年、とっても初々しい?ともちん巴里祭を見たので(それはそれで、超素敵415
その堂々とした(笑)スターっぷりに、ただただ感動致しました237

演出家の景子先生王子へのもしっかり感じられましたね。



ダンナ、「ほんまにきれいやなぁ~。」って、メロメロでしたもん278
しっかし、今さらですけど、顔、小さいわぁ183そして、イヤになるくらい?美形420ですわ237

とにかく、素敵なショーでございました。
前にも書きましたけど、行かれなかった方も、ぜひDVDで御覧になってくださいませませ。


で、私たちは、その余韻をひきずって、何軒かはしごしてホテルに帰りましたとさ。

素敵な時をありがとうでした。 大和悠河さま。


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.22 (Fri) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.22 (Fri) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.23 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.25 (Mon) | # | | 編集

ランチショー行ってきました

残念ながら後ろの席でした。
阪急インターとは若干演出が違うのか、「後ろから出」はなかったのですが、
通り道にはなっていたようで、客席降りが何度かあったうち3回、私の真後ろを王子が通過されました。
勇気を出せばタッチしてもらえる席だったのに、1回目2回目は見とれてしまって手を出し損ね。
これじゃいかん!!と3回目は気負ってスタンバってたのに、
ちょっと手前でお花を渡した方がいて、両手がふさがってしまった王子、タッチ中止。
ええ~~~~~~!?
ええい、薔薇1本くらい、マイクと同じ手に持ってよ~~~!!(泣)(駄々っ子モード)


いやいや、いいショーでしたよ。(いかんいかん。また一つ歳をとったんだから、大人モードにならねば)

近いので、一旦うちに戻りました。衣装換えしてディナーショーの方に臨みますわん。
(ハイ、すいません、実は生意気にかなり都心に住んでます)
いざ再出陣じゃ。今度こそタッチを!!(悲願!!)

2009.05.25 (Mon) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。