スポンサーサイト


サヨナラショー&ご挨拶 (画像さらに追記ver.)


【さらに追記】
 

 デイリーさんの写真も使っちゃいます。(怒られる前に見ておいて~229


*****************************


【追記】

 読売新聞のHPに、王子の今までの記事が一覧で読めるようになってます。

  ヨリモ 大和悠河 読売新聞記事アーカイブ


大和悠河っていう名前だけで載ってる記事もありますけど229
それでも、懐かしい貴重な?ものもあるので、ぜひぜひ。
(全部で2ページありますからね236

公式のフラッシュも新しくなってましたね・・・

******************************


長くなってきたので、サヨナラショーの方はこちらにします。

スカステでも流れたので、そちらも入れながら・・・
スカステの画像はあんまりよくないです。 なので、サンスポの写真も入ってます。


【サヨナラショー】


 そして、いよいよサヨナラショーです。
 すっしぃさんが、幕前で、王子の経歴とかメッセージを紹介します。
 それに合わせて、緞帳をスクリーンにして過去の舞台の映像が映し出されます。

 うぅ・・・あれは反則やん241

 は、の作品だけでなく、
星組時代の「龍星」とか「ハレルヤ・GO GO」なんかの映像も。 

 
    こんな感じで。

 王子は、「シンデレラ・ロックや、「ガイズ-」なんかの映像も流れたし・・・。

 そして、すっしぃさんの横にアスカルゴちゃんが登場して、「宙-」OPと同じ雰囲気に。
 P1200246.jpg
 すっしぃさんが、まりえったさんが持っていた大きな本を広げて読み始めると、舞台には、
 衣装は「ダンシン-」のOPのグリーンとむ様はシルバー)の衣装で、
 「宙-」オープニングに。

 「コスモ、コスモ、ファンタジスタ!」の掛け声とともに、
 舞台の後ろから王子セリ上がりで登場!
 P1200265.jpg

 そのまま、あの楽しいOPに。 これが、宙組や~っ!!!! 
 
 
 
 
 
 
 P1200025.jpg
        「185泣いてる人はどこですか~?」

 そりゃ、今日はいっぱいいるやろね~(笑)
 

 
       185はじめまして 可愛い人266

 
 【宙組】トップスター、大和悠河 本拠地にサヨナラ(9)
           コスモプリンスプリンセス~~237

 

 そして、次は「シンデレラ・ロック」 王子、もちろんノリノリ。
 客席降りがあったのって、ここだったっけ・・・229  
 ものすごく近くに王子が来たんだけど、泣きすぎボーっとしてたし、記憶が混乱してるわ201

 ・・・って、朝、ニュース見たら、あってました236
      
  P1200015.jpg
            客席降りから、みんなへ266


 で、とむ様、みっちゃん、6カラット(だったと思う)が、銀橋でそのまま
 「シンデレラ・ロック」を。
 このメンバーが「シンデレラ・ロック」っていうのが、なんか新鮮278

 次は、舞台の奥に王子が登場。 「コパカバーナ」リコだっ!
 P1200016.jpg  
 ものすごくキザって登場に、客席からは歓声278 「愛のボレロ」を熱唱。 

 P1200017.jpg  
 
 まちゃみえりこ以外の退団メンバーが、ダンスで絡んでました。 これはあすちゃん。

 
  ラビちゃんと。
 
 
 
 
 P1200030.jpg
 ガッってネクタイを緩めるところね236 かっこいいよね~278


 その後は、下手花道からまちゃみがドレス姿で登場。
 
 P1200037.jpg
 たぶん「エイジ・オブ・イノセンス」の歌を一曲ソロで歌いました。

 そして、舞台には、フェルナンドの衣装で王子が登場、「瞳の中の宝石」を。
 P1200046.jpg
  
 イサベラとデュエット
  
  
  【宙組】トップスター、大和悠河 本拠地にサヨナラ(8)
     
  
  
 ソロ歌手で、ゆき姉も登場。
 懐かしくもあるんだけど、やっぱり泣けますね・・・。

 上手花道から、えりこたん登場。  「UNDERSTUDY」の歌をソロで熱唱。
 
 P1200051.jpg
185そこには青春が そこには仲間たちが そこには命が そこには夢がある・・・」

 舞台に賭ける想いを歌ったこの歌、
 泣くな!と言われても、泣きますわよ・・・241
 ほんと、公演でもっと歌って欲しかったよぉ、君には。もったいない・・・。

 
 黒タキ とむ様と、みっちゃんに挟まれてドレス姿
 「雨に唄えば」、「グッドモーニング」を。 3人で銀橋にも。(出たと思う・・229
 P1200294.jpg
 
 
    
   
  
 
 あぁ、やっぱり、キャシーで見たかった!!!!

 なんて、コケティッシュ!なんてチャーミング!!!
 タップもしっかり踏んでました。  ほんと残念。 だけど、最後に見れてよかった241  
  
 
 
 
   とむ様コズモパートで、それが見れて、ちょっとうれし278
 

 王子が下手から登場。 「シンギン・イン・ザ・レイン」ソロで。
 
 
 そのまま銀橋を渡って、上手袖に。

 そこに、ラグビーボールを持った、珠洲しゃんが。そう、「ラスパ」ですね。
 そして、「Life」を・・・。
 
 P1200077.jpg
     「185夢と栄光に満ちた That's MY LIFE」
 
 

 

 P1200080.jpg
            客席では七色のペンライトが・・・

  
 P1200088.jpg
 
 前楽でも、かなり泣いていたと聞きました。
 も、声を詰まらせながらで・・・・頬にはが・・・・。 もうあかん・・・241


 そのまま、曲は「A/L」に。 ピンクのドレスの娘役たちを従えて。   
 
   
 
 P1200095.jpg
            ノリノリでウインクバチリ236

 でも、頬に涙の後が残っているのが、もう、グっときてしまいました・・・。 

 王子がいなくなると、がゴールドのドレスで登場。

 そのまま「A/L」の曲で踊ってました。
  
 
 
 
 
   を頂点に、ピラミッドになって娘役が踊りますけど、かっこよかったです!

 後ろの大階段に、ゴールドの衣装の王子が登場。
 曲は、「宙ー」の、男役の群舞。「ソルジャー」ですね。衣装もそのまま。
   
   
 
 
   
  
 
 
 【宙組】トップスター、大和悠河 本拠地にサヨナラ(7)   
 あのキラッキラ420ゴールドです。
 下から上がるのではなくて、上から降りてきましたけど、振付もそのまんま。

 本舞台に下りて、指をクイクイッってして、
 とむ様、みっちゃん、ともちんが登場するのも一緒237
 次々登場してくる男役くんたち、「ゆうが~~っ!!」って掛け声かけてました278
 王子がとってもうれしそうだったな~237

 もう、みんなめちゃくちゃかっこよくて、かっこよくてっ!!

 はじける宙組! 最高!!!!

 好きや、好きや、好きや~~っ!!!!

 
 そして、みんながはけると、舞台には、王子以外の退団メンバーが。
 「ベルばら」の、マリーズが歌っていた 「バラの香り」を。
 P1200104.jpg
 P1200106.jpg
           えりこ      まちゃみ
 P1200107.jpg
             りさ      ゆき姉
 P1200110.jpg
        かなちん      ラビちゃん
 P1200113.jpg
        さっくん      あすちゃん

 
  途中からはも加わってました。

 
 そこに王子が登場して、「ベルばら」「この道 この愛」
 
 曲は、いい曲だよね・・・ほんとに。 この曲はね239
 そして、みんなも登場して、大合唱。

 P1200115.jpg
     「YUGA YAMATO」の大階段を昇っていきます・・ 

 P1200121.jpg
    「私は誓う この愛がどこへゆこうと・・・」

 P1200124.jpg
        「私の愛は 変わらない・・・・」

 
 ほんとに、トップコンビサヨナラショーなんだけど、組!っていうのが
 ものすごく前面に出ていて、王子宙組に対する想いの深さ
 すごくすごく感じられました241


【卒業生 ご挨拶】

 そして、卒業のご挨拶に。
 幕前で組長が経歴を紹介する時、王子と同じように、 みんなも
 緞帳に舞台の映像が流れてました。


                 咲真たかね。

 
                   萌野りりあ。

 

                   香翔なおと。

 
    美牧冴京。 リサくんには宙組卒業生咲花杏ちゃんから同期のお花が。

 
        華凛もゆる。 あすちゃん
には、たっちんから。

 
 
       七帆ひかる。えりこたんには、えっちゃん
から。 組のお花がともちん

 
 「ありきたりな言葉とは思いますが、私は今、本当に幸せです。
  11年間、色々なことがありましたが、その全てが愛おしく、私にとって、
  かけがえのない宝物です。
  悔いはありません。・・・・ただ、別れがつらいです・・・。
  今まで、七帆ひかると出会い、支えて下さいましたすべての皆様に、
  心から感謝の気持ちでいっぱいでございます。 
  
本当にありがとうございました。」


 
 
        美羽あさひ。  まちゃみには、まさこちゃんから。

 
まさこちゃんが、みんなのご挨拶の間、何度も涙をぬぐっていたのが・・・241

 P1200351.jpg
 
「宝塚に入って本当に良かったと今、心から思います。
  こんな幸せな気持ちで卒業できますのも、暖かいスタッフの皆様、
  優しい上級生の皆様、かわいい下級生のみんな、一緒に泣き、一緒に笑い、
  すべてを分かち合った私のかけがえのない同期。
  私の一番のファンで、ずっと応援し、近くで支え続けてくれた大切な家族。
  そして、いつもたくさんのパワーと勇気を下さり、どんな時も応援し続けてくれた
  ファンの皆様、そのすべての人々の暖かい愛があったからだと心から
  感謝いたしております。11年間、本当にありがとうございました。」


 
        彩苑ゆき。 ゆき姉には、月組からあさこさんが。
 
  
 そして陽月華。 我らがようこ姫です。
 
 
 P1200357.jpg
   には、星組から、はやや(彩海早矢)がきてくれてました。

 
 P1200382.jpg
 「この宝塚大劇場は、私にとって聖地であり、憧れと夢と葛藤が詰まった
 とても特別な空間でした。そんな宝塚での公演を無事に終えることが出来た今、
 私の心にあるのは、感謝の気持ちばかりです。
 応援してくださいました皆様、宝塚を愛して下さる皆様がいらっしゃって、
 私は、陽月華として存在できたのだと思います。
 いつも見守り続けてくださいましたすべての皆様、
 P1200374.jpg
 (グルっとひと回りして組子のみんなを見て、また正面に向いて) 
 心からありがとうございました。」


 
そして、王子・・・

  黒燕尾で登場。 組からのお花は、
とむ様からです。

  
  P1200386.jpg
        同期からのお花は、月組のあーちゃん(花瀬みずか)から。
   
  
 P1200397.jpg
 「宝塚の舞台が大好きでした。 
 宝塚の舞台が私のすべてでした。
 本当に好きになることなんて、生きている間、何度もあることなんてない。
 大好きな宝塚で大和悠河として、生きることが出来たことが幸せでした。

 P1200405.jpg 
 宝塚で過ごした時間は、かけがいの無いものでした。
 同じ時間を一緒に生きることが出来た皆様、
 すべてのことに携わってくださった皆様、
 皆様のおかげで私は、今日まで歩んでくることが出来ました。
 心から感謝致します。 ありがとうございました。」
 

 本当に、一言一言噛み締めるように、ゆっくりと話していました。

 挨拶も、男役・大和悠河でした。


 そして、「タカラヅカ・フォーエバー」の曲で、退団者は銀橋を渡りました。  

 P1200453.jpg

 P1200469.jpg
 この銀橋から戻ってくる退団者を迎える時に、組子がみんな大泣きしてました・・・

 

 P1200475.jpg
          幕が降りる時・・・・この美しい笑顔・・・・241

  【宙組】トップスター、大和悠河 本拠地にサヨナラ(11)

 本当にみんな晴れやかな笑顔でしたね。 
 あまりにまぶしくて、見ている方は苦しかったですよ、ほんとに。

 そしてカーテンコール
 
 
   
 【宙組】トップスター、大和悠河 本拠地にサヨナラ(13)
 
 何度も続くカーテンコールでは、 

 「君たちは僕の薔薇。」  「死ぬまで好きだよ、ず~~っと!」

 
を何度も言ってました179

  
 
 
 投げキッスもバンバン飛ばしてました237

 いやいや、みんなも好きですから。 「ず~~っと!」

 
 私、本当に今の宙組が大好きなんです!(ご存知とは思いますけど(笑))

 でも、正直、王子がいなくなったら、プチリタイヤしようかな・・・って
 チラっと思ってたんですよね。 いや、ほら、今の宙組が好きすぎるから229

 ちょっとそんなことも思ってたんですよ。 この公演が始まる前くらいまでは。

 でもね、今回の公演を観て、考え方を変えました。

 わたくし、これからも、宙組、全力で応援していきます!

 たとえ、上に立つ人が変わっても・・・。
 
 今の、この王子が作った(と、私は思ってます)宙組が大好きだから、
 誰よりも宙組のみんなの頑張り、成長を期待している王子のためにも、
 ちゃんと王子のその想いを守り続けたいんです。

 少なくとも、今、がんばっている人たちの顔の見える間は・・・と思ってます。
 まぁ、ともちんがいなくなると、かなりやばいかもしれませんが・・・(オイオイ229

 
 とにかく、いい千秋楽でした179

 みんな、みんな本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

Comment

いつもありがとうございます

はじめまして、はなです。
私は今海外にいて、宝塚の情報は100パーセントネットに頼っているのですが、
いつもブログの更新を楽しみにしています。
宙組のことがお好きなんだなぁって、嬉しくなります。
挨拶の様子も楽しみにしています。

2009.05.19 (Tue) | はな #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.19 (Tue) | # | | 編集

はなさま☆☆

はじめまして。遠くからようこそ、ありがとうございますm(__)m

楽しみにしていてくださっているなんて、うれしいです(^^)
ほんと、いつの間にか、ドップリの宙組バカになっております(^_^;)
卒業生の挨拶もなんとかUPしました。
(全員の挨拶は載せてませんけど・・・)

またいつでもコメント下さい。お待ちしております(^_-)-☆

2009.05.19 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Uさま☆☆

素敵な素敵な千秋楽でしたね。
まだしばらくは、思い出して泣けてしまうでしょうね・・・

今の宙組本当にいいんですよね。
だから、この良さを、大好きな宝塚で輝かせたい!
どうぞどうぞ、これからも一緒に応援よろしくお願いいたします。

そして、王子の率いる宙組、最後の最後まで応援しましょうね(^_-)-☆
私も、今のこの宙組に会えて、本当に幸せだと感じられた一日でした!!!

2009.05.19 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.19 (Tue) | # | | 編集

お母さん・・・

昨日はすごく泣いて泣いて。
今日は少し落ち着いたと思っていたのに、
この記事を読んで再び声をあげて号泣してしまいました。
本当にありがとうございます。
ムラに行きたくて、でも行けなくて。
悔しくて、悲しくてどうしようもない気持ちでいたのですが、れおさんの記事のおかげでムラに行った気になりました。綺麗な写真がたくさんあって、すごく嬉しいです。

七帆さんの袴姿。
実際目にするとこんなに切なく、悲しいものなんですね。
挨拶も書いていただいて、感謝してます。
すごくありがたいです。
自分は七帆さんのことが大好きなんだってとても思いました。
今日の朝、夢に七帆さんが出てきて・・・起きたときには枕が涙でぐっしょりでした;;
サヨナラショー、観たかったです。
すごく楽しそうですね^^

れおさん同様、私も今の宙組が大好きです。
この気持ちが7月5日を過ぎて、どうなっているのか分からないのですが。とむさんがいる限りは大丈夫だと思います・・・。

本当に素敵な宙組愛を、素敵な記事をありがとうございました。
長々とスイマセン。失礼しました。

2009.05.19 (Tue) | 凛 #/pdu0RA. | URL | 編集

初めまして☆

初めてメッセージを書かせていただきます☆
私が宙組のファンになったのは2ヵ月前で、5月の3日と4日に初めて観劇したまだまだ初心者です。
そんな私ですが、れおさんの素敵な日記を見させて頂いて、号泣してしまいました(/ロ≦。)
私も今の宙組が大好きですが、これからもずっと好きで居続けたいと思います(〃∇〃)
れおさんの素敵過ぎる日記を拝見して、自分も観劇した気分になれました(*´▽`*)
本当にありがとうございます(* ・∇・)ノ
駄文失礼致しましたm(_ _)m

2009.05.19 (Tue) | みかん #GpEwlVdw | URL | 編集

まかせたよ!

れおちゃん、愛溢れるアップ、
本当にありがとうv-25
ママちゃんは(生を観ていないので)どんなに繰り返して
楽映像を観ても、
ユーガ王子の卒業を実感できていないのです。
素敵なショーを観ているようで、、、。
先ほど録画していたものを娘に観せたら、
物凄いダメージをくらったようで、普段クールな娘の
虚脱感を見て、あぁ、卒業は本当なのだと
やっとその事実を少しずつ受け入れ始めている自分がいます。
でも、ママちゃんは、、、ごめんなさい、無理ですv-239
ユーガさんのいない宙組を観ることは、、、。
王子の作り上げた宙だけど、
とっても愛おしい宙だけど、、、

とむ君の代になったら、ちょっとは落ち着いて観られるかな?

こんな情けないファンの分まで、王子の愛した宙を
見守ってあげて下さいm(__)m

2009.05.19 (Tue) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

鍵コメントの Noさま☆☆

ほんとにありがとうね・・・
すべて無事に終わりました。
パレードもとっても素敵だったみたいですよね(^^)

そうか・・・子供はお休みだけど、先生はね~。
でも、ちょっと余韻にひたる余裕があったみたいで(^_-)-☆
しばらくは脳内宙組は続きますよね~。

そうそう、あとは、東京公演の無事成功ですよね。
がんばって応援しようね~!!!

2009.05.20 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

凛ちゃま☆☆

うんうん、そうだろうなぁ・・・と思ってました。
えりこちゃんを見ては、凛ちゃんが・・・って。
袴姿って、きれいだけど、やっぱりつらいですよね。
しかも、えりこちゃんの挨拶がね・・・泣けたのよ。ほんとに。
「別れがつらいです・・」の前に少し間があってね(涙)

がんばって最後まで応援しようね!
そして、新しい宙組もぜひ!(^_-)-☆

2009.05.20 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

みかんさま☆☆

はじめまして(^^) ようこそいらっしゃいました。

なんと2ヶ月前!!中日公演くらいでしょうか???
初めて見た宝塚、そして宙組はいかがでしたか?素敵だったでしょ?(強制(笑))
こんなブログで喜んでいただけたのならうれしいです。
そして、宙組を応援し続けていただけるのなら、さらに♪

どうぞこれからも、宙組もブログもよろしくお願いいたします。
またいつでも、感想お待ちしてます!
ぜひ、初観劇の時のご感想も!!

2009.05.20 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ママちゃん☆☆

まかしといてっ!!!(^^)v

ママちゃんの気持ち、そして王子ファン一筋の方たちの気持ちは
みんなよ~~~~くわかってるから(^_-)-☆
それで普通なんだと思います。
あれだけのジェンヌはもう二度と出てこないと思うし。

私だって、贔屓退団後、しっかり離れた人ですからね~(笑)

今は、“宙組ファン”として応援できてるから、まだ続けられると思ってます。
だから、王子への愛とともに宝塚を離れていく人の分も
応援ガンバル組は、さらに熱くがんばるつもり!
その想いは、勇気は、王子にもらいましたから(^_-)-☆

そして、我らがコスモプリンスの偉大さをずっと宣揚し続けるからねっ!!!!

2009.05.20 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.21 (Thu) | # | | 編集

Post comment

Secret

