スポンサーサイト


ヅカ離れ??

いやいや~、めっきり秋っぽくなってきましたねぇ~。

って、漫才のつかみみたいな挨拶ですいません(笑)

なんとな~く、夏の疲れが出ていたのか、ブログを書く気がおこらず・・・
今日も、中身はなんにも無いです263

まぁ、疲れた理由みたいなもんはいくつかあるんですけど・・・

ひとつは、スカステのTCAスペシャルの連続放送。

なにゆえ?って感じですが、
正直、フルコースを毎日食べさせられているみたいで、
おなかいっぱいで、疲れたっていうか229
(あっ、もちろん、場面場面で好きなものもたくさんありますよ!)

とりあえず、観ていないのがたくさんだったので、
喜んでHDDに録画して、チェックしていたのですが、
だんだん見方もいい加減になってきて・・・・・・もういいです(笑)

理事とか、理事とか、理事とか・・・・・
早送り、早送り、早送り・・・みたいな・・・・230

人間、飢餓感も必要だなぁ、と悟りましたです。

しかし、あれを見ると、世の中の無常というか無情が、
よくわかりますですね。 ほら、扱いとかさ・・・
なんでわざわざ組変わったの?とか、
同期なのにねぇ・・・とか・・・・

まぁ、時には、『あなた、そこまでよく頑張ったねぇ241』 と
母のような気持ちになることもありますけど。


あともうひとつの理由は、生の舞台不足。

こっちはさっきとは逆で、ナマ宝塚がないこと。
ゆえに気持ちが高揚しない・・・っていうか、ネタが無い。

全然観ていなかった時は、観なくても平気だったのに、
いざ、劇場に行き始めると、生の舞台がひたすら観たい!

じゃ、大劇行けばって話なんですけど・・・
ほら~、あの~、ご贔屓さんとかがいないと~、なんとなく~・・・・
すいません!月組さん330

で、こういう時期に限って、バウとか他の公演も無いんだなぁ。

まぁ、貯金期間にしようかな・・・と。

なので今年は、毎年行っている 『寛平まつり』もやめとこうと(笑)

『寛平まつり』とは、吉本の至宝? 間寛平氏の年一回きりのイベントで
吉本のメンバーがたくさん出て、毎年、さんまちゃんも
NGK(なんばグランド花月)の舞台に来るので、
生さんま目当てに、私たちバカ夫婦は、必ず行っているのです(笑)
全国から観に来る人がいて、実はチケット入手困難なんですよねぇ。

まぁ、そんな話はどうでもいいんですけど。

あっ、ひとつネタありました。

ブックマーク、ゲットしました!
あの大きさ!、透けたデザイン!、そしてあの値段!
まちがいなく無用の長物です!(笑)
まぁ、ヅカファンの踏み絵みたいなもんですかね。

ただ、田舎ものは、ああいう限定発売はつらい!
ちょうど劇場とか、キャトルとかに行くならいいけど、
それだけのためには、やはり行けない。
でも、売り切れる可能性もある。

で、使うのが、『名古屋店宅配サービス』

手数料と送料がかかるけど、電車賃よりは安いし(笑)
FAXで注文すれば、次の日には届くし、
ネット発売してないものも替えるし。
昔のブロマイドとかも、ちゃんと取り寄せてくれてくれるし。
顔見られないから、恥ずかしくないし??(笑)
チラシとか、大劇版とか東宝版とか、いろいろたくさん入れてくれるし。

今回も、予約はダメだっていうので、
発売当日にFAXでブックマークと、その他もろもろを申し込み、
翌日ちゃんと届きました。

ともちんと、蘭とむ様と買っちゃいました。
あれは、相当にかっこいい266

他も悩んだのあったんだけどなぁ・・・冷静に考えてやめときました。
だって、使い道ないし(笑)


さてさてここで大事件。
どうやら私は、9月8日に東宝イベントに行けないらしい・・・282

Comment

こんばんはi-179咲良です。

『人間、飢餓感も必要』という言葉に、大きく頷いてしまいました(笑)
私も、チェックしきれなくて、TCAの一挙放送は、ほとんど観られませんでしたi-201
もうちょっとゆったり放送してくれたら、ウキウキチェックしたのになと…i-229

そして私もナマ舞台不足だったり…i-195
東宝も、1・2回くらいしか観られなさそうです(涙)

ブックマークゲット、おめでとうございます!!i-179i-189
東宝のキャトルでは早くも、ともちんも蘭とむも売り切れだそうですi-183
ゲットしそびれてしまったので、ショックですi-182i-201

東宝イベント、行けなくなってしまいそうなのですか!
それは、ショックですね…i-201i-201
行けるようになるといいですねi-238

2007.09.05 (Wed) | 咲良 奈月 #m2Mk7nSc | URL | 編集

咲良さ~ん(泣)

今日のブログに書いたんですけど、
やっぱりダメでした・・・
残念です。
せっかく譲っていただいたチケットも観れず・・・

おとなしくしてなさい!ってことでしょうか・・・はぁ。

2007.09.06 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

