スポンサーサイト


観劇感想@5/14

本当に時間って経つんですね・・・・。

公式見たら、博多座の友の会の申込みの日程が出てました・・・
そりゃ、もうそういう時期なんですけどね・・・・画像だって出てるしね。

だったらそれまでに振り分けも出るのかな・・・・どうなんでしょうね・・・・

****************************

「愛する人たちお護り下さい・・・」の記事にたくさんの拍手を頂いています。
みなさんの気持ちがつまっているのがわかって、とても感動してます。

いよいよその時が近づいてきていますが、
きっと劇場に行きたくてもいけない方がたくさんいるはずです。
変な言い方ですが、たとえどんな舞台であったとしても、
自分の目で観て、そして感じることが出来るならそれは幸せなことですよね。

12、14日と休演日をはさんで4公演連続で観劇しました。
そして、幸運にも千秋楽の舞台も観ることが出来ます。

それでも、今日、そして、明日、あさってと舞台を観ることが出来ないだけで、
もう、相当につらいです・・・
今日の調子はどうかな? みんな疲れは出ていないかな?とか。
そして、やっぱりあのキラキラを浴びたいっ!っていう欲望が179

今、宙組は本当に頑張っています。
王子組子のみんなもハードなハードなスケジュールの中頑張ってます。
そして、あのキラッキラ267の舞台を見せてくれています。
でも、どんなに大変でも、日々、進化する舞台を見せてくれるはずです。
なんてたって、王子の率いる宙組ですからね236

どうか公演を御覧になれる方は、観れないファンの想いもしっかり抱えて

精一杯の拍手をよろしくお願いしますm(__)m

もう、大劇最後なので、ちょっと熱いお願いをしてみました229

*********************************

DVD-BOX届きました。
御覧になった方の感想が、ものすごいですね(笑)

私は、今晩、ダンナと見ます。

誰かと一緒に見ないと、理性を失ってヤバイことになりそうだからさ(笑)

**********************************

それでは、感想です。
感想というより、ツボ集っぽくなってますね、最近は229



2回とも、大好きな2階席のドセンター最前列で自分だけの世界を堪能してまいりました。
改めて、今回、2階が良かったわぁ~と実感しました。

午前の公演には、星組組長副組長とか上級生がたくさんいましたね。
を育ててくれた星組さん。 そのみんなに観てもらって、うれしかったでしょうね、179

午後には、カメラ265が入っていました。どこのカメラか確認できなかったんですけど・・・
先ほど、NHKだと判明。
ハイビジョンでしょうから(決め付けてる)うれしいですよね。


休演日明け(王子はお仕事だったようですが)、みんなの集中力がすごかったです。
どの場面も、引き込まれるように流れていって、ずっと感動しながら見てました。
王子だけでなく、みんながそれぞれ、すごくいい感じでした。
同じく観劇だったFさんも、とっても感動したようで、
「今日、良かったですよね!」って、幕間もずっと泣いてました。

午後は、小さなミスがチラホラあって、やっぱりお疲れは隠せないかな・・と。
でも、素敵な素敵な舞台であることには、何の問題もないですけどね。

ジャスティンは、もう、色々言わなくてもいいでしょう。
とにかく、自然体です。 だから、優しいところは、とっても優しく、
熱いところは、さらに熱く・・・といった感じです。

昨日は特に、アガサとのシーン、そのあとのエストールのシーンに、
ものすごい深い優しさがにじみ出てました。
だから「一体、何をやってる!」って言う言葉が重かったですね。

イヴェットとのデートのシーンでも、エスコートはしているけれど、
自分もすごく楽しそうでした179
私的には、あのくらいラブ感が漂うのが、やっぱり好きですけどね236
観ていて楽しいのは、やっぱり普通にラブラブな方なので・・・・

だから、初キスの後の、「私のことずっと好き?」のあとの、「うん」っていう
そっけない返事が、逆にジャスティンの想いの深さに聞こえるんですよね179


そして、昨日もともまちゃ恋人たちは、熱かったんですけど278
お隣の席の方が、全く同じタイミング、そう、あの“上からキス”ですね237で、
オペラを上げておられて・・・・「おぉ!同志!」と、心の中で叫んでしまいました(笑)

あと、グザヴィエ氏が、ますますいい男化420してきてるんですけど?
(反論は受け付けません(笑))

最初の頃の胡散臭さがあんまり無くなってきていて・・・
確かに武装スーツ(ともみりん命名)なんですけど、スッキリしたような気がしますし。
イヴェットに対しても、めちゃくちゃ優しいですし。
まぁ、時折見せる表情に、ちょっとした裏の顔は出ますけどね。
あれが全部無くなると、グザちゃんの意味ないし229

その後の、エストールとかとの対決のシーンも、少し声を荒げますけど、
それでも、冷静に、出来る男の対応してますよね。 
警官に「ありがとう」と言って去っていく、あの広い背中266の男臭さがたまりません237

ん~・・・ん~・・・・・

 好きやぁぁぁぁぁっ!

すいません。ほんとに好きなんです(笑)


あと、ちっちゃな好きツボとしては、フランシスの、いきなり演歌調?で、
185Hold me tight~ って歌って、その後みんなで185祝杯を~あげよう! って
歌いながら下手に行く時に見せる二枚目な笑顔(笑) ははは、細かすぎっ!278

ジャスティンヘレンのおうちでの、立ったままのあの お茶273の飲み方も好き266
あれって、なかなか見られそうで、見られない姿だと思いません?
特に、日本人ではまず無いような・・・・

で、そのカップを持ったまま、ヘレン「ずいぶん簡単ね。」にとまどう、
「・・・えっ?」がね~。 めっちゃ好き179

あっ、そうそう、昨日の
「泣くんならくればいいじゃないか!やってみなきゃわからないよ!」は最高でした218

いきなり泣き出す女に、ちょっとイラっとしたような、「あぁ、もうっ!」って感じの
顔のしかめ方とか、言い方とかが、リアルなのよね~。
中盤頃に、ちょっと怒ってるだけのような、ん~・・・って思う言い方があったんだけど、
最近は、私の好きな言い方なんですよね~278

はい、以上、れおさんの、マニアックツボ講座でしたm(__)m

きっと、みんなのマニアックなツボ聞いたらおもしろそうですよね~(笑)
「私はここ!」って言いたい方、ぜひコメントにて278

すいません、感想らしい感想じゃなくて229


でも、サクッと、次はショー。
場面ごとに、好きなポイントいきますかね。

【オープニング】

ほんと色合いがきれいなんですよね~。最後に全員が揃ったところなんて、
なんだか、気持ちが洗われるみたいです・・・。
新調だから、キラキラ420もきれいに光るし236 やっぱり色もきれいだし229

今回、ショーもですけど、お芝居のダンスパーティの色合いもきれいなんですよね。
うちのダンナがあの色合いが非常にお気に入りで、映像とかで流れても
「ここきれいなぁ。」って言いますね。
で、娘役のスカートがクルクルまわると、2階から全体を観た時に本当にきれいです。
おすすめポイントのひとつですね。
お芝居もショーも任田先生が衣装担当なんですね。
今回、特に奇をてらったものは無いですけど、全部いいと思います。
あっ、「She・・・」のところも、見慣れたのか229 あの黄色も気にならなくなりました(笑)

OPでは、3組のデュエットダンスが、やっぱり新鮮でいいですよね。


【若さスパークリング】

ははは、みんな頑張ってます(笑) 昨日はみーちゃんの強力ウインク348にやられました。
あれにやられる人が続出している模様です(笑)

今回、みーちゃんがお芝居でも大活躍ですし、ショーでもみー・ちー・大ともに、
いい位置に入ることが多くなってるので、楽しくて仕方ないと思いますね。
自信もついてるでしょうし、アピールもどんどんすごくなってます。
いいことですよね~。 なんかすごくうれしいなぁって179

もちろん、上級生も負けてないですよ (笑)
蘭寿さまなんて、気合い入りすぎ?てるからか、
「RUN RUN RUN」なんだか、「WOW WOW WOW」なんだか
もう、すっかりわからないシャウトぶりですから(笑)


【アムール それは・・・】

昨日は、2回とも、ちゃんと王子様でした278
あそこも衣装が本当にきれいにキラキラ420するんですよね~。
ギラギラとか、ピカピカじゃなくて、上品なキラキラ420 

また、あんだけのキラキラ420に、王子が負けてないのがすごいんですけどね218

2人で踊るところでの、お互いのにそっと手を触れるところがかわいくて好き278


【フロリダの風】

もう、ここ好きやわぁ~。 たぶん、みんな好きですよね236
みんな、なんてなんてかっこいいのかしらねぇ・・・・10

ここは、ともちんもかっこいいし、見たいのですが、どうしても王子にね・・・
行くよね? 絶対見るよね? 仕方ないよね? 

王子の、185燃えて 燃えて~ 燃えて 燃えて~ が好き278

あと、185メロメロメロ~ 蘭寿さまも(笑) (←なじぇ笑う?)
ほんとに、メロメロしちゃうもんね(笑) (←なんだそれ?)

「カンターレ ビバ アモール!」の叫び声とともに、耳からはなれましぇん237

それでも、そんな誰よりも男前!な銀橋でのも好きだけどね(笑)


【ラ・モーナ】

シンプルだけど、ゴージャスな場面ですよね。
2階からだと、セットの後ろになって前からは見えていない位置のみんなが
踊っているのが、後ろの鏡にきれいに写って見えますね179

今回、一回しか無いセリ上がりですけど、あそこでのセリ上がりはグっときますね。


【She・・・】

またまた、昨日の午前は、七色ライトが無かったです。午後はあったので、
単なるミスですよね? コラ!しっかりしなさい!照明っ!!

ここ、銀橋でのとむ様は、目の前にはいない恋人を想いながら、
まるでそこに彼女がいるかのように踊っていて・・・・でも、ふと気づくといなくて・・・
あの時の表情がせつなくて、キュン266となります。

後ろの6カラットのメンバーの表情もほんといいんですよね・・・
あと、ナウオンで言ってましたけど、力を入れない踊りっていうのも、
あまり見られないですしね。 毎回、本当に感動してます。


【夢 アモール】

ちょうど今朝、ちょっとだけ、昔の雪組公演の「ラ・ジュネス」の映像があって、
お花様が、今回のの着ている黒いドレスで踊ってるのが映ってました。

お花様ドレスを着るのは、大変ですもんね。サイズとか・・・なら問題なしですけどね。

みっちゃん中心のダンスのところ、みんなダンサーですけど、
りくくんは、ほんとにきれいに足が上がりますね。 あと、珠洲しゃん
力強いタメのいるところは、やはりすっしぃさんが、キマッてますね。

その男役の中でもしっかりオーラを出して踊れるは、やっぱりすごいと思います。

王子が登場してからは、もう散々書いたのであれですけど・・・
やっぱり泣けますよ。 あの歌詞といい、みんなの表情といいね・・・

【ロケット】

これも、2階から観るのが正解ですよね。今回、舞台奥までしっかり使ってますからね。
もうあと数回しか無いのが残念です。 
東宝でここがどんな風になるのかが、楽しみでもあります。


【ヘミル~デュエット~大階段】

ここももう言う事はないです。とにかく、美しいです・・・そして、悲しいです・・・
歌詞を聴いてしまえば、しまうほど、いろんなものが重なって・・・・苦しいです。

デュエットも、ますます気持ちが入ってきましたね。でも、今回の振りは
気持ちが入れば入るほど、美しく流れていくんですよね。 
それが、観ている方からしたら、つらいのよっ!!!

ここで、ちや姉をカゲソロに使った先生はエライと思うなぁ。ほんと。

そして、のように去ってしまい、残った王子大階段に・・・

昨日は、本当に目の前に王子がいるというポジションだったので、
もう、一瞬たりとも見逃すまい!と観てました。 途中でボヤけてくるんですけどね・・・。

気が付くと、周りに組子のみんながいて・・・・

今回の黒燕尾は、気持ちで踊るような黒燕尾なので、みんなものすごい集中力だと
思います。静かで熱い・・・。 勢いではカバー出来ないですからね。

だからこそ、ガンガン突き刺さるように、みんなの想いが伝わる気がします。
みんな本当にかっこいいです!


【フィナーレ】

まちゃみエトワールまちゃみは、歌は上手いと思いますが、エトワール向きの
歌手では無いですよね。だからこそ、大変だとは思いますが、毎回、本当にていねいに
一生懸命歌っていると思います。
ここも、楽は号泣してしまうだろうなぁ・・・・241


なんとか最後まで行きました。
もっと書きたいことがあった気がするんですけど、とりあえずUPします。
夕飯作らないと! 

あっ、先ほど、今日の公演の報告をもらいました。
みっちゃんが、お芝居でのとのシーンの歌で、泣いていたみたいですね・・・

みんな気持ちがね・・・・241  がんばれ!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.15 (Fri) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.15 (Fri) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.15 (Fri) | # | | 編集

鍵コメント Miさま☆☆

うんうん、緊張するよね~!わかります、わかりますっ!!!

とにかく無事に劇場について、素敵な素敵な宙組に会えますように祈ってます(^^)v

今回しかないチャンス、しっかり生かすお手伝いが出来たのなら、
本当にうれしいです。

宙組は、予想をぶっちぎるくらい素敵だと思います(笑)

ツボ集、観てから読むとますますおもしろいかと(笑)(自分で言ってしまった(^^ゞ)
興奮の感想を楽しみにしてますヽ(^o^)丿

ちょっとお天気が心配ですが、気をつけて行かれ、楽しんで来てください(^^♪

2009.05.15 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Noさま☆☆

はい。気合い感じます。緊張も(^^)
しっかり観てきて下さいm(__)m

寂しいけれど、きっと素敵な素敵な時間が過ごせると思います。

ほんとに、今の宙組に会えたしあわせ・・・かみ締めたいですね(^_-)-☆



2009.05.15 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.15 (Fri) | # | | 編集

鍵コメント Maさま☆☆

こんばんは(^^)

そうですね!A/Lでもありました、ありました!
あと、Maちゃんのツボ!素敵です、素敵!
王子の声で再生されました(^_-)-☆
いいツボです!

2009.05.15 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント kiさま☆☆

御観劇お疲れ様でした(^^)
ほんとみんなかっこいいですよねぇ。
あんなキラキラ・・・(ToT)

港の場面、アドリブはダメだとわかっていても期待してしまいますよね。
あんないい場面、なかなか無いですもんね・・・

フロリダ、そんなおいしい場面がっ!私は観たことないです!
どうしても王子に目がいってましたから・・・
うぅ・・・もっと早く知っていれば~っ(笑) 

2009.05.15 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.15 (Fri) | # | | 編集

鍵コメント aさま☆☆

うふふふ、わかってもらえてうれしいです(^_-)-☆

こちらにもラブラブ推進派が。同志です(笑)
はい、千秋楽観させてもらいます。
前楽は、東宝に行くため、断念しました。
優しい、素敵なジャスティンがきっと見られると思います。
しっかり水分、とってくださいね!!(^_-)-☆

ぜひぜひ、感想もお待ちしておりますm(__)m

2009.05.15 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.16 (Sat) | # | | 編集

鍵コメント Noさま☆☆

幸せ、ずっと噛み締めておいてね・・・

そして、これから頑張るためのエネルギーにしてくださいね(^^)
あとは、素敵なみんなの公演の無事を一緒に祈ろうね(^_-)-☆

2009.05.17 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

