スポンサーサイト


観劇感想@5/12 (ひさびさおまけ付)


忙しいですわ~229
それもこれも、2階から観たさに、明日の観劇を増やしちゃったからなんだけどね~237

明日は、大楽前の最後の観劇になります。なんか信じられないんですけどね・・・
お気に入りの2階から、2公演しっかり観てまいります218

で、明日は、さらに終演後ダッシュ282で、甲子園345に行きます。
ダンナがチケットもらってしまったので229 
リニューアル甲子園267、まだ体験してないので、とりあえず駆けつけます。
なんでそんなとこで体力使ってるのかわからんけど・・・230

*************************

デイリーの退団者の写真がUPされてます。 コチラ

【ダンシン-】まできましたね。なかなかいい写真もありますね179
でも、《ピストレロ》が無いのはなんでだ・・・241
しかもやっぱりトップ就任以前の写真は載せない気なんだろうか・・・
ん~、あまりに違いすぎるやん、星組さんと・・・・ なんだかなぁ・・・

星組さんといえば、昨日の観劇、15時公演に、しいちゃん(立樹)来てました179
意外なところで、ひまわり256のようなしいちゃんスマイルに出会えてうれしかったです185
他にも星の今回の退団メンバーもいましたね。
11時にとうこさんが・・・って話もチラっと見かけましたけど、
たぶんいなかったと思うんですけど・・・・
昨日は2回とも1階前方だったので、いたらわかったと思うんだけどね。

卒業後すぐに劇団に来るのは珍しいことでは無いので、
劇団には来ていたかもしれませんね。

*************************

王子のスペシャルDVD、発送のお知らせが届いていました179
明日には届くのでしょうかね?(不在やけど・・・)

劇場ロビーのところで、宣伝CMが流れてますが、ロングバージョンで、
スカステとかでは見たことない映像が流れていて、一緒にいたメンバーで
キャーキャーいっちゃいました278 早く見たいですね415


では、観劇感想ですが、また明日も観劇ですし、あんまり時間も無いので、
MYツボ266とか中心に書いときます。

で、最後にちょっとほっこりな?おまけ付き236


昨日は、2回とも、1階ラブシーン席(しつこいっ!)の前方で・・・
はい、相当にヤバイくらいの近さのお席でございました。
どうも、ごちそうさまでしたm(__)m


まず、ジャスティンは、優しいジャスティンでした179
特に15時は、本当に力の抜けた、自然体ジャスティンでした。

ただ、声自体はやはりお疲れは隠せませんが・・・これはもう仕方ないですね。
なにしろ、忙しすぎますからね・・・・。

それもあるんでしょうが、声を低く出そうとかそういうことも、
もう特に意識してないような感じで、
大和悠河ジャスティンそのものといった風でした。
なので、笑顔もかな~り多め。 ほんとに初日の頃に近かったです。

特に中盤からは、それが顕著で・・・
なので、逆に7年前の方が年齢が上に見えるくらいです。
7年前は、イヴェットとの年齢さを出そうとしているためか、
意識して大人にしてますもんね。

昨日は、初キスのシーンで、
王子のセリフに自分のセリフをかぶせてしまいましたけど、
もそれにとっさにテンポを合わせて、サっと切り抜けてましたね236

そんな7年前のシーンでのMYツボは、
デートのシーンで、荷物を持ったカップルに囲まれたとき、
ジャスティンイヴェットの腰をギュっと抱き寄せたときの、イヴェットの反応179
一瞬ビックリしたように、腰に当てられた手を見て、それはそれはうれしそうに
ジャスティンの横顔を見るんですよね~。  あれ、かわいいわぁ237
あぁ・・・あんな初々しい反応したことってあったっけ・・・(遠い目・・)


それと、ホテルに忍び込んだジャステインが、イヴェットキスをするところ、
いやいや、日に日に激しくなってますけど(笑)

最初の頃は勢いに任せて、右!左!右!って感じ(どんなんや?229)だったのが、
一回一回が、ねばっこくなってます。右~っ! 左~っ! 右~っ!って感じ(笑)

で、ツボは、イヴェットを壁に押し当てるときの、ジャスティン左足
えっ?なんのこっちゃ? いや、見てください。ものすごい勢い感じますから、左足に(笑)

ちなみに、ともみりんちゃんのツボは、
壁に力強く押し当てられたジャスティン222だそうです278


公園で、「忘れてくれ、何もかも!」ってイヴェットの頭に自分の頭をくっつけるところも、
どんどん激しくなってますよねぇ。おでこだけじゃなくて、鼻も当たってます。
もう、くっついてないのは、だけですよ・・・230 ってくらい密着してます。
ありがたいことに、昨日は、間近でガン見させていただきました。
あれ、がクラッチバックを手に持ってなかったら、くっつきますよね、間違いなく229
それくらい、激しいですね。

でも、あのシーンも、最初の頃は、「なんて強引な・・・」って思ってたんですけど、
ちょっと見方が変わってきました。前にも書きましたけど、
あの「頼む・・・忘れてくれ」って言うのが、
どうすることも出来ないってわかっているけど、押さえることが出来ないっていう、
なんとも切ない叫びにしっかり聞こえますね・・・・
そして抱きしめられたイヴェットジャスティンの背中に回した手に力が入って・・・・。

ほんと、ああいう場面を、
あれだけきれいな2人420で見せてもらるって、すごいことだなぁ・・・と。
いや、あれは、超美形同士じゃないと許せない場面ですからね。

で、なんだかクレームが・・なんて公演評に書いてあったりしましたけど、
抱擁の男女。あの素敵さがわからないなんて・・・・。
確かにドキっとする場面ですけどね。宝塚の舞台であれはね。
でも、本当にきれいなんですよ。  平澤先生の振付なんですよね。
みーちゃんも、えっちゃんも、テクニックもすごいですが、気持ちも入ってるし。

私は大好きです!

大好きといえば、忘れちゃいけないのが、7年前の、“恋人たち”ですよ219
ともちんまちゃみアダルトコンビね。まちゃみのスタイルはかわいいんですけどね。
いかんせん、相手がアダルトなんで(笑)

ジャスティンイヴェットの後ろでの、ともまちゃ背中で語る愛もいいですしね~237

言われたいセリフは、
やっぱりジャスティン「泣くんならくればいいじゃないか!」なんですが、
してもらいたいのは、あの、ともちんの肩に頭をクイって乗せるやつなんですよね~10
すいません、見てない方には、さっぱり何のことかわからないと思うんですけど229
っていうか、私のことはどうでもいいか (笑)

でも、本当にあそこかっこいいんですよ!ともちんがっ! 
ダンスもねっ!!!
最近は、「あそこの悠未さんがかっこいいです!」というコメントチラホラと・・・278

あの“上からキス”は、ぜひ一度オペラでガン見していただきたいっ!
2回ありますから、2回っ!(←だから、しつこいって229

まちゃみも最後のキスですし(ジャスティンとは自分からホッペにキスだけだからね。)
そういう意味でもお見逃しなくっ!!!

今回は、ともちんグザヴィエ氏としては2場面しか出てなくて、
(その割にインパクトは強いとファンとしては思っているのですが・・・いかがでしょう?)
全出演者の中で、一番最初にフェードアウトしてしまいます241

でも、でも、この“恋人たち”があるので、相当に救われております。
グザヴィエ氏とは、まったく違うものですし、
仲良しのまちゃみと、最後にあれだけ長く、芯で踊らせていただいて、
しかも素敵なキス付きで(笑) 

そして、グザ氏では、こちらも仲良しのとしっかり組んでのお芝居も・・・・
まさこエストールとの場面も、どんどんいい感じになってきてますし。
いや、グザ氏もですけど、エストールが本当にかっこいいですしね。お気に入り。
あそこまで男臭い雰囲気の場面って、なかなか無いですから。大好きです。

ですので、この公演は、【一粒で2度おいしい】と思ってます179


そして、やっぱり外せないのは、ジャスティン男爵ですか(笑)(←なぜ笑う278

こちらも、またまたラブラブ度がUPしてますよね~237
もう、誰も止められないところにきてます(笑) あのナンバー。
なんでいきなり、そんなに楽しいのかってくらい、
笑顔、笑顔、お茶目な笑顔のてんこ盛りですよ278

あの机ゴロンのところで、 185ほんの少し無謀な ことほど楽しい~ で、
男爵が、顔を近づけるじゃないですか、あそこなんて、
ジャスティンが、ものすごくうれしそうだもん237
もう、王子が素で楽しんでるんじゃないかと思うほど(笑)
で、その表情をしっかり見るには、2階からがいいんですよね~。

っていうか、あのラブっぷりな表情を少しだけでも
イヴェットちゃんに分けて欲しいわ・・とすら思うくらいだし229

でも、このジャスティン男爵の関係がいい感じだと、ほんとにこの作品の
味わいがさらにいい感じになるんですからね。
持ち味のまったく違う2人の個性を、本当に上手く宛ててくれたなぁ・・と思います。


あと、ちょっと細かいツボですが、最近いっつも見てるのは、
えりこクリストフと、まさこエストールのセリフの無い時の小芝居

お屋敷のシーンでも、「どうもありがとうございます。」って握手していたり、
最後の夜会でも、踊る2人を見ながら、色々話してたりとか・・・・
この2人ももう並んで見られないと思うと、色んな想いが浮かぶんですけど、
出来るだけ、しっかり見ておこうと思って、気にして見てますね。
なんか千秋楽とか、握手とかしてるの見たら、それで泣いちゃいそうですけど・・・241

ラストシーンも、昨日は退場するときまで、満面の笑みでした179


とりあえず、今日はお芝居の感想はこれくらいで、ショーに行きます。

ショーはもう本当に、「すばらしい!」としかいいようが無いです。
王子の笑顔なんて、「なんでそんなに笑顔なのよぉぉ~っ!」って、
逆にツッコミを入れたくなるくらい、素敵な笑顔が満開です。

ほんとにあっという間に時間がすぎてしまいます・・・。

昨日も、もちろんすごく素敵だったんですけど、
ちょっとおもしろかったのが、11時の分の、 「アムール それは・・」の場面。
王子が、王子ブルー王子様20の場面です。
まず、キンキラ267の衣装で下手花道から登場して、セリフを言うところから
なんか、昨日は、そこのセリフのところから、妙にキザっているみたいで・・・

いつもなら、空間すべてを包み込むような優しい感じで、
「この広い世界の中で・・・」って言うでしょ?
それが、なんだかいつもと雰囲気が違うよなぁ・・・って思ってたんですよね、
で、王子ブルーに着替えて登場した時から、「あっ、絶対違う」って思って。
なんかねぇ、うまく言えないんだけど、ちょっとキザってるんですよ。王子様なのに(笑)
ちょっとだけ、遊び人風? 純真なお姫様、誘ってるみたいな229
は、いつもの初々しいお姫様なので、逆に王子のその雰囲気が際立っていて。
なんか、それはそれでおもしろかったんだけど、
「おいおい、王子様だから、王子様!」って軽くツッコミ入れながら見てました278

ともみりんちゃんも、全く同じことを思ってたらしく、(どうも彼女とはツボが似ている(笑))
「王子様の場面なのに、フロリダの風が吹いてきていた」と、上手いこと言ってました278
ほんと、そんな感じだったんです。 
でも、15時公演では、しっかりピュア王子様20でした(笑)

あっ、そうそう、ここの「アムール それは・・」っていう曲ですけど、
去年の巴里祭ともちんが歌ってるんですね。
で、それを改めて聞いてみたら、歌詞はまったく一緒なのに、
同じ曲とは思えないくらいアダルティだった237 ちょっとウケた。 
それも悠未クオリティ(笑)218


しかし、王子も、あれだけ、The 王子様420をやったすぐ後の場面が、
あのイケイケ、エロエロ「フロリダ」の場面ってね~(笑)

フロリダも、特に15時は、ものすごかったですね。
王子、ノリノリで叫びまくってましたから229 いやいや、そういうの大好きです237

あのシーン、あの王子、やばいっすよねぇ~。
目線、ダンス、歌声、スタイルすべてがツボです278

もう、『この世の女はみんな俺に惚れるだろ』ってな勢いで、
イケイケですもんね。 ほんとに惚れますけどね10

細か~いツボはめちゃくちゃあるんですけど229 
特にソフト帽フチを指でスーっとなでるのが好きですっ!!

しかし、やっぱり設定年齢20歳は間違ってますって、岡田先生
特に真ん中から上手前方3名! 
あれが20歳なら、絶対に、犯罪です239


あと、「She・・・」ですけど、あそこでとむ様の登場の時と、最後に、
キラキラ420って七色のライトが当たるんですけど、昨日の11時は当たりませんでした。
あれ、すごくきれいなので、忘れないで欲しいぞぉ~。

あそこの後ろのあのキラキラのすだれみたいな幕(っていうのかな?)ですけど、
ライトが当たると、水面みたいに、ユラユラするのが、きれいですよね179
歌詞に合わせてかな?ちょっと夕焼けみたいな色になったり。
場面の雰囲気にすごく合っていて、全体で見ても素敵な場面だと思います。


そして、もうひとつ大好きな「夢 アモール」
ここがダメなんですよね~。涙腺が・・・ 263
やっぱり最後の数小節王子がみんなの中心で歌いあげるところ
周りのみんなの振りが、
客席とかは一切見ないで、王子だけ見つめ続けるっていうのが
ものすごくいいんですよ。 最後のキメの瞬間まで、王子しか見ない。
そして、その真ん中で輝く王子。 羽山先生の振付もすごいなぁ・・・ほんと。

この後がロケットで本当に良かったです。ここで、少し冷静になれるから・・・
初舞台生も、どんどんお化粧も上手になってきていて、
娘役さんも、かわいい子が結構いますね。 やっぱりこれだけ見てると、
この期には、思い入れが強くなりそうですね179


そして、「ヘミル」からの「デュエット」。
上手花道から登場した王子初舞台生を見送るような振り。あの表情が素敵です。
この前も書きましたけど、一番好きなデュエットの、2人の最初の抱擁
最初の頃は、フワっと抱き合う感じでしたけど、最近は、
王子がガバっとを抱きしめますよね。 すごく気持ちが入っているみたいな・・・
あれは、ダメだよぉ・・・・。 

そして本当に風のように、流れるような優しいダンスで、、
ちや姉の歌う 185そよ風 優しく あなたの頬を撫でる時・・・ って聴きながら見ていて
ふと 「あぁ・・・この2人、風のようにフワっといなくなってしまうのかなぁ・・・・」なんて
考えてしまったもんだから、号泣。 あぁ、間違いなく明日も泣いてしまうでしょうね241

もちろん黒燕尾の緊張感のみなぎるような、締まったダンスも大好きだし、
フィナーレの華やかさも大好きです179

もう、みんなみんな大好きです!



で、今日はおまけ付。

えっと、今朝、WOWOW宝塚プルミエールの再放送を見ていたら、
その後の舞台中継が「ネオ・ボヤージュ」で、その頃に放送された
たかこさん、ガイチくん、そして王子のトークがほんちょっとだけ映ったんです。
で、ひさびさにかわいい王子が見られたので、ちょっと癒しになるかなぁ~と思って179


では、では。

 P1190538.jpg
        やっぱり若い!って感じしますよね179

 P1190555.jpg
これは、OPダンスハードなんだけど、
「この人(王子)、途中でいなくなるんだよね~。」ってたかこさんに言われてるところ278

あと、ハロウィンのシーンのことを、
「いいよねぇ、ああいうの絶対にまわってこないもん。」って、
2人から言われておりました(笑)

 P1190586.jpg
えっと・・・これは・・・後ろに・・・某ユウミ氏が映りこんでるから・・・229 そいういうことで・・

 P1190565.jpg
 これは、ピアノマンでの、るいちゃんとの絡み。
 いや、こういうの好きかな~ みんなって229 (←人のせいにした)


 P1190523.jpg    
  P1190524.jpg 
  P1190602.jpg    
 P1190527.jpg 
 P1190535.jpg
 久々に、やってみました235 こういうの好きかな~っ、ママちゃんって(笑)


以上、おしまいっ! チューハイ飲んで寝るっ221

Comment

御馳走様ですた☆

もう、ママさんのお好みを知りつくして頂いて、
朝から感涙しておりますわよv-25

はい、もちろん、お好みでございます
「袖を肩までたくし上げ~の、二の腕にせまくり~の」
【ガテン系男子・大和悠河(でも王子)】v-10
朝から『美たにミン』を頂きましたので、
今日も元気にお仕事に勤しめそうですv-221

今日も業務命令が発令されそうですね。
そのあとの、残業もあるそうですしv-91

オーバーワークになりそうですが、
無理のない範囲で、関東支部の餓えた女子たちに
美たにミンを採取して来て下されv-238

「爽やかな朝だ、、、」byオーシーノー侯爵v-238

2009.05.14 (Thu) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

ママちゃん☆☆

今さらのお返事で申し訳ない(^_^;)

でも、気に入ってもらえてよかったわん。
これUPしてから、ママちゃんとこで、、
パンフの写真のUPを見て、「間違いないワン!」と確信しましたもん(笑)

王子でありながらガテン系男子、逸材ですわよね~(^_-)-☆

2009.05.15 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

懐かしい・・です

たかこさんも花ちゃんも本当に
タニちゃん(あえてそう書きます)のこと
好きだったと思う。
たかこさんはいつもタニは~タニは~と
言っていた気がする。
今さらながら・・・・
泣けてきます。
たかこさんと水さんとタニちゃんで
二人三脚したんだもん・・・

2009.05.15 (Fri) | yugani_takarazuka #- | URL | 編集

yugani_takarazuka さま☆☆

ずっと見てこられたんですもんね・・・
いろんな思いが巡るでしょうね。

二人三脚、さっきちょうどDVD-BOX見ていて
話に出てましたね。

下級生ともほんとに仲良しなのが伝わりましたね。
ほんとにみんな、王子が好きなんですね~(^^)

2009.05.15 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

