スポンサーサイト


【薔薇に降る雨】感想@5/6

今の今、この時にも、まだ書くのをためらってます。

自分の中での答えが見つからない。
でも、時間もない。 

そう、あと少ししかないんです・・・・。大劇場は、あと10日。

疲れているでしょう。ほんとに。
それはよくわかっています。よくよくわかっているけど・・・・・。

もちろん、私の感想です。
みんながみんな同じということは無いでしょう。

今日はいつもより思い入れの強い話になるだろうから、先に断っておきますね。


昨日は、ともみりんさんと、1階サブセンで並んで見ました。

彼女は、私が「一番良かった!」と思った28日と、その翌日、
みんなが、「どうしたのジャスティン?」と思ったという29日と連続で観劇、
そして、昨日がそれ以来の観劇。

私も、2日、3日と観劇して、声の調子が気になるのと、
ジャスティンの特に前半の変化に、自分自身とまどいが残ったままだったので、
2人揃って、少々ドキドキの観劇。


幕が開いて・・・・・よし!声は大丈夫! 銀橋での歌もいい。

そして7年前。

・・・・・・・・・・笑わない。 ジャスティンが笑わない。

山道でも、ニコリともしないでイヴェットに近づく。 あの爽やか好青年はどこ?
ダンスパーティでの再会。 ジャスティンに笑顔はない。

大人だからなのか? そういうアプローチなのか?

時々入る“心の声”の柔らかさに違和感を感じるくらい、声も低めでクールだ。

でも、たぶん、車で「思いっきり飛ばそう!」って言うところから、
2人は、激しく恋に落ちて、一気に盛り上がるんだ! そう、思ってた。

重ねるデート、初めての2人のキス、「ずーっと好きだよ。死ぬまでずーっと。」
ホテルでの再会、駆け落ちの約束・・・・

最後までジャスティンは笑わなかった。


その分、イヴェットが一生懸命だった。 
必死で「ジャスティンが大好き!あなたに恋をしている!」を表現しようとしていた。
見ていて、なんだか辛くなった。

同じく昨日観ていた方からのコメントを頂いた、

 イヴェット、そのジャスティンは偽者だよ・・・」 

そう思ったと。 

私も思った。 あのジャスティンのどこが好きになったの?って。
は本当にあなた恋をしているの?って。


ジャスティン、どうしたの? 

いや、こうなると、どうしたの? 大和悠河。


そういう解釈にしたのかもしれない。 クールな大人の男。 年齢も上げた。
確かにイヴェットとの年の差はよくわかるようにはなった。

正直、そういう風にしたんだ!そうなんだよね!って、思い込もうとした。

でも、でもやっぱり私には、「冷たい男」にしか見えなかった。
イヴェットへのあの燃え上がった、まぶしいほどの愛情は伝わってこなかった。


7年後の再会。公園での2人の会話。強引なやり取り。

あんなに大好きだった、「たちの悪い酔っ払いだな。」のやり取りも、
ジャスティンはニコリともしなかった。怒っているようにしか見えなかった。

ずっと何かにいらだっているようにしか見えなかった。
ジャスティンは、怖くて、激しくて、勝手な男だった。

一番苦しかったのは、イヴェットを、相手役を完全に置いてきぼりにしていたこと。

それでも、29日は、この場面のやり取りはもっと激しかったらしい。
その日に比べたら、昨日は“間”もちゃんとあって、会話らしいものだったと。
一体、どんなんだったの?と、もう想像すら出来ない・・・。

初めて見る人には、もちろんわからないでしょう。
私なんかより、もっとずっと見続けている人も、こういうもんだ・・って思えるのかもしれない。
ジャスティンがかっこいいのは間違いないし。

舞台は生きてる。いつかと比べるのはほんとはいけないのかもしれない。

でも、でも、最初の頃の、キラキラしていた優しさの見えるジャスティンが、
ほんとにお似合いだなぁ~って思える、素敵なカップルの姿が、
しっかり頭に、胸にインプットされている私には、理解不能ジャスティンだ。


それでも、この前観た時は、その後の部分からは、とても良かった。
が、昨日はこのあとの部分がさらに大変だった。

イヴェットと一夜を過ごした翌朝。
「大丈夫か?」にも、優しさが見えない。
イヴェット「何が?」と言われ、ちょっと照れて動揺するあの、少しかわいい表情もない。

男爵の待つオフィスでも、ジャスティンに笑顔はない。
いつもなら、「おいおい、その爽やかさは、ちょっと深いぞ(笑)」って思わせるのに・・・
そこにいるのは、クールなビジネスマンだった。

 「ちょっと思うところがあって、身軽になりたいんです。」

いつもなら、また夢を追いかけることを思い出したそんな喜びを滲ませて
言っていた、このセリフも重い。
何かひどく悩んでいるように聞こえる言い方。

昨日は明らかに男爵も、ジャスティンの重さに引きずられていた。
ジャスティンの応対が、ひとつひとつ重いから、どうしてもそれに合わせなくてはいけない。
さすがの男爵でも、あの空気は持ち上げられないだろう。
それこそ、男爵がバカに見えてしまうだろうから。

ただ、2人のナンバーには、笑顔があった。 そこは少し救いだった。

でもお芝居になると、やっぱりちょっと・・・
社員たちに囲まれて、「あぁ、もうっ!」って感じで手をピラピラさせて出て行く
ジャスティンがいつも可愛くて大好きだったけど、昨日は、「邪魔だ!」って感じで
出て行ってしまう。

あぁ、もうこうなると、何でも良くないように見えてしまっているのかも・・・。


エストールのシーンも、苛立ちと激しさが強調されていて、ちょっとしんどい。

ヘレンとのシーンも、優しくなかった。ほとんど笑わなかった。
あの大好きだ!と感想を書いたばかりのヘレンのおうちのシーンも。
最後の別れ話のシーンもずっと眉間にシワが寄っていて・・・。

ほんと、いつ笑うか、いつ笑顔が見れるかと、ずっとオペラで追いかけてたから・・・。

夜会のデュエット、ワルツから少しアップテンポになるところ、
いつもは、少し微笑みあって、楽しそうに踊る。 そこにも笑顔はない。

最後の最後、イヴェットと2人で旅立つ。 ここですら、笑わない。
笑顔が見えたのは、腕を組んで歩き出して、花道に消えて行く少し手前だった・・・・そうだ。

・・・・・・・実は、もうこの時、すでに私は打ちひしがれていて、
オペラを上げることすら出来てなくて、後でともみりんさんに教えてもらったのだ。

芝居が終わって、幕間。
ロビーに出て、2人で思わず顔を見合わせる・・・「どうなってるの?」

とまどっているのが自分だけじゃなくて、少しホっとしたけど。
(コメントを頂いた方たちも、同じ意見だったので、さらにホっ。)

色々考えてみる。 「調子が悪いんだよ。」 「疲れがピークなんだよ。」
「いろんなアプローチを試してるんだ。」 「迷ってるのかも。」

で、思ったこと。 「でも、これがずっとだと、つらすぎる・・・・」
「私たちが見たいジャスティンは、今日のジャスティンじゃない。」

自分勝手な理想を押し付けようとしてるだけなのかもしれないけど・・・


王子は、大人っぽいジャスティンを創りたいのかもしれない。
それを一生懸命表現しているのかもしれない。
もしかしたら、これで良かったじゃん、ってなるのかもしれない。
まぁ、こんなジャスティンもいいよね・・・って。
いや、そうなると信じたい。

でも、これだけは。

周りを置いてきぼりにしたらダメだ。 相手役を見ていないのは絶対ダメだ。

それが、どんなに素晴らしい演技だったとしても。
王子こうと決めて演技をしているのなら、なおさら。

もし、笑うことが出来ないほど疲れているのだとしたら、
余計に周りに呼吸を合わさなければ。 舞台はみんなで作るんだから・・
きっとみんなが助けてくれる。

私は、王子が好きだ。でも、王子だけを見てるわけではない。
王子だけがかっこよかったらいいとも思わない。

どうか、あの胸のときめきが止まらない、あの幸せな空気感の舞台
早く取り戻して欲しい・・・・
今、ここに来てハラハラするのは、つらい。 時間が無さ過ぎる。
確かに公演自体は、まだ続くし、東宝もある。
でも、私たちがそれを観れるチャンスは、確実に少なくなっているのだから。


今日一日、公演はお休みです。
お仕事があるのかどうかはわかりませんが、舞台は無いです。
昨日、新公もありました。

明日、一体どうなっているのか・・・・。 明日、観てきます。


そして、昨日のショー。
ちょっとお芝居で凹んだ私とともみりんさんは、
「ショーで癒されよう!420と、意気込んで席についた。

 美しかった、かっこよかった、みんな素敵だった。

こっちには笑顔もたくさん、ちゃんとあった179 ちょっと安心した。

でも、私たち2人、あまりに芝居のショックが大きく、ベストには、はまりきれなかった229

なんて、ハートの弱い私たち・・・230 出直してきますm(__)m
(ともみりんちゃん、ごめん!勝手に仲間にした229


Comment

何だか申し訳ないです

何と申し上げたらいいのか正直分かりません。
私たちファンでも笑顔がないなぁと心配していたのにれおさんにも
不安というか不信感を抱かせてしまったようで。
個人的にゆうがちゃまが元から笑わない人だったら問題
ないと思うのですがゆうがちゃまの魅力は笑顔であると
思うのでそれが観れないのは寂しいと私も思います。

明日観劇しようと楽しみにして下さっている方々が
沢山いると思うのでその方々を不安にはさせたくない・・。
明日のゆうがちゃまがどうかニコニコの笑顔で
(それじゃあおかしいかも知れないんだけど)
いてくれますように・・お祈りしています。

まさか・・正塚先生の指導が?とさえ思う今日この頃です。

2009.05.07 (Thu) | あい #64TjWBNY | URL | 編集

私も見ましたが、「相手役を見ていない」とは、まったく思いませんでしたよ。二人の間には身分の差があり、最初から結ばれない一夏の遊びで始まったのです。貴族へのコンプレックスもあるでしょうし、火遊びをしたい、まだ子供の彼女に対して、大人の男があまりうきうきしていたら、そちらの方がだめだろうと思います。でもジャスティンは本気になり、「もうすぐさよならだけど、一生好きでいてね」と残酷な事を明るく言う少女に、ぶっきらぼうに「死ぬまで好きだ」すごくかっこいいと思いました。笑顔の量が減ったことだけにとらわれず、もう一度よく見てあげてください。そしてジャスティンが「正塚先生の書く男」だという事を思い出してください。彼は彼女の前ではずっと、好きすぎて素直になれず、かっこつけているんです。かっこつけすぎとは、私も思いましたが。私は納得のいくとても深い芝居と思います。この作品で最後、王子は超ハイスピードで進化されているのでは。おいていかれては損ですよ。ご一緒に楽しみましょう!長文失礼しました。

2009.05.07 (Thu) | 宙ファン #- | URL | 編集

いろんな見方、いろんな意見があると思いますが、
私もれおさんと同じような気持ちでした。
私が見た日も、大和さんの演技はあまり納得できませんでした。声を荒げるような所も増えていて怖かったです。
なんだか急に変わってしまっていて。
難しいことはよくわかりませんが、年上だからかっこをつけているというよりは、やっぱり冷たい人に見えました。
陽月さんともかみ合ってないようで。
7年前は以前の方が恋に落ちた感じがして良かったです。
今の感じはせっかくの大和さんのいいところが無くなっている気がします。
私も優しいジャスティンに戻ってもらいたいです。

2009.05.07 (Thu) | まる #65fpICiI | URL | 編集

こんにちは!

昨日はありがとうございました♪

れおさんとともみりんさんはショーでもハマり切れないほどショックを受けられていたんですね(ρд;)

私はB席でしたがドセンターで、たぶん0番真ん前だったので、ショーはもの凄くハマり込んでました。手拍子も激しめ?にしてたので、隣の方はウザかったかもしれません。お芝居ではあまり見られませんでしたが、センターに立った悠河さんの笑顔にヤられっぱなし(〃▽〃)ノこんなドセンターはもうないので、ガン見でした。

お芝居で重い雰囲気も、ショーでは皆が元気いっぱいだったのは嬉しかったです!

今日は入りの案内がなかったので、悠河さんもお休みできてるのではないかと思います。今日はしっかり休んでいただいて、明日以降また元気に舞台に立っていただきたいと思います。

2009.05.07 (Thu) | ゆさ #- | URL | 編集

笑顔は大事

はじめてコメントします。いつも読んでます。
私も昨日観てました。(3度目になります。)
同じ日に観劇されると知って、どんな感想かなと楽しみにしてました。
私もだいたい同じようなことを感じました。なんだかすごくかわってしまったなと。一緒にいた友人もです。
やはりどうしても笑顔が少ないのは気になりますよね。
(余計な心配を色々してしまいます。)
出来るのなら、私も前の笑顔のあるジャスティンに戻ってもらいたいです。
ジャスティンの笑顔が減ったことで、なんだかお芝居全体が重くなってしまったように感じられました。
私がウメちゃんとのところよりも気になったのは、まちゃみちゃんとのところです。(私はまちゃみファンです。)
イヴェットの時とは違う、安らいだ感じがしていたのに、昨日はそれが無くて残念だなぁと思ってました。

でも、ショーは楽しかったです。
次はいつもの楽しい感想が読めるのを楽しみにしてます(^^)

2009.05.07 (Thu) | キクコ #65fpICiI | URL | 編集

初コメ

辛口意見もいい。
自分もあの演出?演技?はちょっと??
前の方が絶対にいい。
せっかくの良作、みんな頑張って欲しい。応援してる。

2009.05.07 (Thu) | だっくす #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.07 (Thu) | # | | 編集

正塚先生は・・・

東宝までお預けのママちゃんです。
未見なので、皆さんのご感想を読んで、ああでもない、
こうでもない、、、と心揺らいでいます。
今すぐにでも、大劇に飛べて、自分の目で確かめられたら
どんなに楽か。。。

正塚先生は、アドリブは禁止、台詞もご自分でお手本を
なさるような演出家です。
ユーガさんのお芝居が変わったのなら、
それも、先生の意向なのでは?と思っています。
勝手に芝居の方向性を変えてだまっているような先生では
ないのではないかしら?

観ていない私がどうこう言えませんが、
前の芝居が良かったと思われる方がいらしたら、
どうぞ、大和悠河さんへのお手紙に書いてあげて下さい。
たくさんのファンの意見が届いたら、
ユーガさんも、考え方を変えられるかもしれません。

この作品がユーガさんの最後のお芝居ですし、
「みんなが観たいユーガさん」をたくさんのファンが
望んでいることが、ユーガさんに届いたら、
変わってくるのではないでしょうか。
残り少ない舞台を多くの人が喜ぶ舞台に。。。

まずは、ファンの気持ちを
ユーガさんへのお手紙に書いてみましょうよ。

組本・イベント・DS,,,あんなに私たちファンの気持ちを
受け入れて、自ら、超過激スケジュールへ飛びこんで行ってくださった、
ユーガさんへの、お礼の気持ちを込めて。。。。

2009.05.07 (Thu) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

書き忘れてました

正塚先生の作品のヒーローは、、、笑顔が少ないです!
相手を距離を置いて、ちょっと冷めた感じの男性ですよね

一番思いつくのは、「悪ふざけ」でのまみさんの役。
ヒロインのダンちゃんが切なくなるくらい必死に
食らい付いていっても、
ダンちゃんに笑顔を向けません。
最後はダンちゃんにウソをついて、自分の行きたい場所に
子分だけ連れて行ってしまいます。
本当にヒロインが可哀想でした。

宙では、「ステラマリス」かな?
タカコさんには、ほんのちょっと笑顔がありましたが、
婚約者のかなみちゃんにも、冷たい男でした。

雪組さんの前回のお芝居は観ていませんので、
最近のハリーワールドはよく知りませんが、
ハリーの書く世界の男は、
自分勝手で、女性に優しくない男です。

なので、公演の最初の方の、皆さんのご感想を聞いてて
あれ?ハリーワールドが変わったんだわって思っていました。
そして、ここのところのユーガさんのお芝居が変わったと聞き、
ハリーワールドの王道に戻ったのかな?
なんて、のんきに思っていました。

なんにせよ、今までに観たことのない、
大和悠河を観ることができると、
楽しみにしているのですが。。。。(^^)

2009.05.07 (Thu) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.07 (Thu) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.07 (Thu) | # | | 編集

あいちゃん☆☆

いえいえ、もうこっちがごめんなさい!です。
変な気を使わせてしまってごめんなさいね・・・

でも、残念だけど、私は前の少し笑顔のある役作りが好きだったので、
その違いに抵抗があったのは、仕方ないんですよね。
もちろん笑顔にこだわっているわけではなくて、セリフとか
その他のバランスとか・・・・
ほら、王子だけがえらく変わってしまったじゃないですか。だからかなぁ・・・

ただ、それをこうやって書くと、なかなか全部言いたいことが伝わらないので、
難しいですね(^_^;)
あいちゃんのあの愛に溢れた文章を読んで、ちゃんと細かいところの裏まで
見れるあいちゃんに感動したとともに、
やっぱり焦ってるのかな・・と自分で気づきました。
もう信じてついていくしかない時期なのにね。

演技の変更は、私も先生の指示だとは思うのですが・・・

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

宙ファンさま☆☆

貴重なご意見、本当にありがとうございます。
なかなか宙ファンさまのように、深いところまで見ることが出来なくて・・・
確かに「笑顔」はポイントではあるんですけど、それだけではなく、
セリフの言い方とか表情とか、
すべてがちょっと思っていたものとズレがあったので、ショックだったのは事実です。
前のジャスティン像でも、充分に魅力的な大人の男に見えていましたので。

王子だけ見ればすごく変化しているのに、周りは変わっていない分、
バランスが違って見えたんですね、きっと。

確かに王子の進化のスピードはいつもすごいですもんね、
私も乗り遅れないように、しっかりついていきたいです(^^)v
もちろん、楽しみまくりますよ~~(^^)

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

まるさま☆☆

コメントありがとうございます。
そうですね、同じような意見の方が結構いらっしゃいますね。

年齢の設定をあげた・・・というだけでは納得いかない面が見えたのも本当なんですよね。
7年前と、その後との違いが逆に見えなくなったような気も少ししますし・・・

ん~、こういうお芝居ってやっぱり難しいんですね(^_^;)
でも、出来るなら私も、もう少しだけ優しいジャスティンが見たいですね・・・

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ゆささま☆☆

こちらこそ、先に帰らなくてはならなくてすいませんでしたm(__)m

いやいや、それでも充分に楽しんでたんで大丈夫です(笑)
フロリダとかも、しっかりキャーキャーなりましたし、黒燕尾も泣きそうになりましたし・・

私、今回センターがまだ無いんですよね~。
最後の一回がセンターなんですけど。 あのキラッキラを真正面からガン見するのは
至福の時ですよね(^_-)-☆

今日、しっかりお休みが取れてるといいですね(^^)
やっぱりお顔は少しお疲れが見えましたもんね・・・

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

キクコさま☆☆

コメントありがとうございます。
同じようなご感想だったようですね。
やはりあそこまでずっと笑顔が見えないのは、寂しいですよね。
あの最初の頃のような、小粋な感じの雰囲気が少し減ってしまうのも
気に入っていただけに残念です。

私もヘレンとの絡みは、ちょっと気になりましたね。
イヴェットとのところだけではなく、ヘレンに対してもあそこまでクールじゃなくても
いいのに・・・とは思いました。
あんまり態度が変わるのも変なのでしょうけど。

ショーはいいですよね。みんなの笑顔がまぶしいです(^^)
はい!楽しい感想が書けるよう、しっかり見てきます(^^)v(^^)v

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

だっくすさま☆☆

コメントありがとうございますm(__)m

辛口で書いたつもりはあんまりなかったのですが(^_^;)
ちょっと自分のショックを大きく扱いすぎたのかなぁ・・・と。
まぁ、ウソではないんですけどね。

前の方が好きという方も多いですね。これからどうなるのか。
そうですね、みんな頑張ってますもんね、私も、全力で応援します(^^)v(^^)v

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Pさま☆☆

コメントありがとうございます。

そうですね、好きだからいいところを一生懸命見ようとしますけど、
納得出来ない部分があってもそれは仕方ないことだと、私も思います。
特に好きな人に対しては、どうしても贔屓目線で見てしまいますからね。

みんなで作るお芝居ですし、誰がみても楽しめるものというのは、
必要なことだと思います。
どの見方が正解で、どの見方が間違いとかは無いですからね。
心強いお言葉ありがとうございました。
これからも、明るく、楽しくがんばります(^^)v

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ママちゃん☆☆

うぅ、ごめんなさいね。
まだ見てない方とかが不安になるのはやっぱりいけなかったのかなぁ・・と。

たぶん、先生の指示なのでしょう。
じゃなかったら、すぐにでも元に戻るでしょうからね。
先生の求めている部分と、私が求めている部分がちょっと違ったみたいです(^_^;)

どんな形が正解なのかはわかりませんが、
少しでも「みんなが見たいジャスティン」に、これから近づけばいいなぁ~と。

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ママちゃん☆☆

そうですね。ハリーの書く男性像は確かにそうですよね。
その男性像に、特にジャスティンだけが違うとは思ってなかったもんで。
充分に大人の男だったし・・・ちゃんとクールな部分もある大人で・・・

パンフにハリーがジャスティンは、「一つ間違うと独りよがりな酷い男になってしまう」って
書いていて、そう見せないが難しいって。
それなら、逆に今の方がそう見えるのにな・・・って思っちゃったんですよね。
私以外にもとまどっている人も多いみたいだし・・・

これからどんな風になるのか、このまましっくり嵌ってくるのが
一番いいんでしょうけどね。
どうしても焦ってしまう自分がいます(^_^;)

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Chaさま☆☆

こちらこそ、ありがとうございます(^^)
筋金入りの王子ファンですね。素敵です☆
そうやって違う日で見ると、ほんとに色々変化してますよね。
ちょっとその速さに対応が出来なかった私です(^_^;)
場面によってのやり取りとかも、好みもあるんでしょうしね。
「愛」なのか、「夢」なのか・・・・
私ももう少し見れば、その役のラインがはっきり見えてくるのかもしれないですね(^^)

確かに男性の納得する役作りかもしれないですね。
いろいろ共感できる部分もありそうです。
これからもどうぞ色々と教えていただければうれしいです(^^♪


2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Koさま☆☆

初めまして。コメントありがとうございますm(__)m

私もKoさまの言うとおりだと思います。王子はそういうことが無い人だと。
私も先生の指示なのだろう・・・とは思いますね。
年齢差も微妙なところですけど、その点は確かにわかりやすくなったと思います。
その分、今に戻ってからの差が見えにくい・・・というのもあるかもしれないですけど。

確かに残り少ない時なので、いいものが見たいと思うのは
みんなそうだと思います。 しっかり受け入れて観ていこうと。
ファンなら当然のことだと思います(^^)
あと少し、私も、宙組ファンとして、王子をしっかり応援したいと思います(^^)v

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

新人公演で

きっといろいろ考えられて明日のお芝居は変わってくると信じます!
王子は研究熱心な方!大丈夫だと思います!思いたいです☆

2009.05.07 (Thu) | akemi #zC2.WDUU | URL | 編集

akemi さま☆☆

そうですね。たぶん、間違いとかでは無いのでしょうが、
ちょっと違う・・と思っている方も多いみたいですし、
一番いい、素敵なところでガッチリ嵌るものがみたいですよね(^^♪
明日、どんな風にかわっているでしょうね。
そういう意味では、まだまだ楽しみに前を向けるのは幸せかも!
と皆さんの話を色々読んで思っています(*^^)v

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.07 (Thu) | # | | 編集

私が一番心配なのは

・・・
ファンがどうのこうの・・・
確かに大事です。
でも、れおさんが感じて書いた事のなかの1つに
一番大きな問題があると思うのです。
それがイヴェットをおいてきぼりにするところ。
必死につくろわせてしまう・・そう見えてしまうところに問題があると思うのです。
万が一演出家の指導だとしたら???
それって相手役には伝わらないことでしょうか?
29日は男爵に対しては普通でした・・
でも、それもなくなっていると。
私が一番恐いのはその中で芝居をしている組子です。
多分、私たち以上に戸惑いを感じているんだと思います。
いや、勝手な思い込みかもしれませんが、
一番近くにいる陽月、蘭寿さんたちがどう変わって
行くのか・・変わってしまうのか・・・
というところでしょうか。

2009.05.07 (Thu) | yugani_takarazuka #- | URL | 編集

鍵コメント Uさま☆☆

そうですか(^^) いいお話が聞けてよかったです。
素敵な笑顔、私も見てみたかったです。とってもとっても安心しました♪

やはりそういう演技にシフトしたのが、あまりにも急転換だったので、
自分がついていけてないんですね。
まだまだ変化しそうですし、明日が楽しみになりました。

新公もみんなすごくがんばってたようですね。
かなちん、はじけてたんですね。良かったです(^^)
私もいちくん大好きです。この公演でもホテルのシーンとか細かい芝居してますよね(笑)
素敵なお知り合いがたくさんでうらやましい限りです(^_-)-☆

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

yugani_takarazuka さま☆☆

そうですね。私もそこは心配です。
そう思わなかった方もいらっしゃるのでしょうから、気にしすぎなのかもしれませんが、
今までとは明らかに違って見えましたので・・・

せっかくの男爵との場面ですら、あの小粋な感じが減ってしまって。
大好きな2人の絡みだけに、残念でした。
姫に対しては、聞いたところによると29日ほどではなかったそうですが、
やはりかみ合っていない感じはしました。
ジャスティンだけを見ている分にはいいのかもしれません。
でも、イヴェットの目線でも見ていきたいという気持ちもあるので・・・
年齢差、人生の経験差の演出もあるのでしょうが、
あまりにイヴェットの一方通行の恋に見えてしまって。
演出家の指示なら、姫の方に何か変化がありそうなんですけどね・・・
そういうものではないのでしょうか・・・・

とにかく、まずは明日の舞台をしっかり観てまいりますm(__)m

2009.05.07 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.08 (Fri) | # | | 編集

鍵コメント Eさま☆☆

なかなかお会いできませんね(^_^;)

確かに2日は声が心配でしたね。そして6日は・・・
初日近くに観た方はそのイメージが強くて、とまどいの方が大きいみたいですね。
確かに、“大和悠河のジャスティン”としては、たぶんどちらも正解なんでしょうね。
でも、多くが観たいのは、少し優しい方だった・・と。似合ってましたからね(^^)

ほんとに、皆さんの愛と、その思いいれはすごいと思います。
でも、ほわーんと観て楽しければいいじゃないですか(^^)
宝塚を観て幸せになろうキャンペーンは(なんだそれ?(笑))常に開催中です(^^)v

2009.05.10 (Sun) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

