スポンサーサイト


つれづれに。

今日もいいお天気で、劇場行き日和でしたね(笑)

早くも5月で・・・・
パソカレが、笑顔の素敵なロックウッド様と、一番お気に入りのセクシー蘭寿様に、
そして、ステージカレンダーが、かわいいキャサリンちゃんになりました179

私は、明日、あさってと観劇です。両日ともダンナとです(笑)
当初は2日に観劇予定だったのが、仕事が入りそうだったので
ダンナとは、3日にチェンジ。 2日に取ってあったチケットが良席だったので、
と行こうと思ったら、が体調不良。
どうしようか・・と思ったら、仕事が無くなったダンナ「俺、行ってもいいで。」
2日連続観劇を了承。(というか、行きたかったんだと思う(笑))
なので、せっかくなので、大阪に一泊して、

 観劇266→ 買い物 → 夜遊び307 → 梅田で1泊→ 翌日も観劇266

というコースを設定いたしました179
(本当は4公演連続観劇野望269だったのですが、さすがにね・・・229

まぁ、実は、ワタクシ、明日が誕生日だったりするもんで、こんなのもありかなと235 

 ビバ!四十路!★\( ̄▽ ̄ )/

宙組
のみんなと、忘れられないバースデーを過ごすのじゃぁ420


まぁ、明日、あさっては感想とかも書けないでしょうし、
この間のショーの感想を書いてないので、思うことをつれづれに書いときます。


とにかくずっとこの公演のことが頭から離れません。
気が付くと、ショーの歌をあれこれ口ずさんでます。
歌いやすいんですよ(笑) 同じフレーズの繰り返しだし。
幸せな気分になる歌が多いですしね。

ちょっとノリノリだと、ラテンのとことかね278
でも、“若さスパークリング”は、あんまり歌ってないなぁ(笑)


もう、見ている間は、どっぷりですね。 はまってます179

トリスタンイゾルデのところ、イゾルデ姫の衣装、ほんとにきれいですね~。
白いフワフワのスカートとかのキラキラ420加減が、すばらしく美しいです179
何気にあの真っ白な衣装って着こなしが難しい気がする・・・・雰囲気とかの。
絶対に軽やかさが必要だし、スタイルが良くて、かわいくないと、
上手く良さが見せられないと思う。 その点、は大合格ですね319

「フロリダの風」、ほんとに熱く、熱くなっていってますが、
王子オラオラ度がますますUP184してきてますね278 大好物です237
やっぱりあのオラオラが無いと、物足りないですもんねぇ。
最後の銀橋は、結構すごくなってきました。 でも、まだ行くね、あれは278 楽しみです。

銀橋が熱いといえば、とむみちの銀橋のとむ様の叫びもなかなかです(笑)

あのシーン、王子だけ衣装の雰囲気がちょっと違いますね。
スーツもちょっとダボっとしたシルエットのもので。
みんなはベルトですけど、王子は、黒に赤いスパンのラインの入ったカマーバンドで。

王子以外のメンバーは派手な色のスーツですけど、
やっぱりそれぞれ着こなし方、気くずし方に違いがありますよね。
とむ様なんかの着こなしは、袖のまくり方、肩のライン、胸の開け方の微妙なラインが、
やっぱりたまらなくセクシーなんですよ。

ともちんも、結構崩してますけど、ちょっと野郎系かな。
でも、この2人なんかは、やっぱりエロセクシーな訳です。見た目から。
どちらもたまらなく好みなんですけど10
あと、まぁ、この2人は、アピール好きって感じもしますよね(笑)

えりこちゃんも、ものすごくかっこいいんですけど、
またタイプが違って、クールな感じが、エロくないセクシーさ(わかります?)なのですよ。
そこが魅力ですね。

で、みっちゃんとかは、同じように胸元も開けてるし、袖もまくってるんですけど、
どことなくキチっとしてるんですよね。 不思議です(笑)
その分、色気が足りなく見えちゃうのかもしれませんね。

まさこちゃんは、まだちょっとアピールが足りない。もっとオラオラいって欲しいぞ!

なんかこの場面だけで、かなり語れそうな気がしますわ(笑)
もっともっと下級生とかも見たいのですけど、なかなかそこまで目が行きませんです。


前回もやっぱり感動したのは、「She・・・」
なんなんでしょう。あの時の空気感が好きなんですね。すごく。
歌詞も雰囲気も素晴らしいと思います。七色のキラキラから登場で・・・

 185 夜空のポラリス 心にきらめく・・・

のところの空を指さす振り、いいですよね179

 185 She・・・彼女はマドンナ それとも小悪魔 それとも儚い・・幻・・・

って歌ってるところの後ろのともちんの表情も大好きだったりします179


「夢 アモール」、「ヘミル」もそうなんですけど、
今回、王子の歌はどの場面もとてもいいです。「アムールそれは」も、「フロリダ」も。
というか、もう歌でどうのこうのというのは、言ってる方がおかしいと思いますね。
まぁ、劇場で聞けばわかります。

たぶん、自分の声の出方とかがすごく気持ちがいいんだと思います。

「歌が歌えてうれしい!」というのが、全身から溢れ出てます。
それに完全に技術が追いついてます。
もともと声量もありますし、声もいい(特に、私は低音が好き237)ですが、
とにかく伸びやかに、甘く、強く、自在に歌い上げてると思います。

最後の最後にここまできたか!・・・もう少し早く・・・229 とも思わなくないですが、
もう、今と未来しか必要ないですので、その素晴らしさに酔いしれるだけです179


最後にMYツボ
フィナーレの階段降りのともちん、降りた後、一旦上手にはけて、
下手からみんなの並びに加わるんですよね。 階段の後ろ走ってるのかなぁ~と
想像して、出てきた時、ちょっとニヤけてしまうのです(笑)

では、では、どうでもいいような感想でしたけど、今日はこの辺で463

Comment

れお様、お誕生日おめでとうございます

もう師匠ッたら、本当に良いご主人様ですねえ。
「泊りがけで連日観劇」に付き合って下さる旦那様なんて、
うちの亭主だったら、最低30回ぐらい輪廻しないと到達できない理想形だわ。
(30回も輪廻してたらもう人類滅びてるかも??)
にゃんずはお留守番ですか?
猫はわんこと違って、お留守番させたら寂しがり鳴きでご近所迷惑・・・とは
ならないところがいいですよね。
楽しんできてください。私もいよいよ一週間後にはっ!!!

2009.05.01 (Fri) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.01 (Fri) | # | | 編集

お誕生日おめでとうございます♪

れお様
一日早くても「おめでとう!」は、良いですよね?!
それに、なんて素晴らしいパートナー!!!
羨ましい限りです!
「野望」は、「現実」にと変わるかも???
れお様のレポで、6月に観るまでにツボを把握できそうです♪
しっかり、楽しんでいらして下さいね!

2009.05.01 (Fri) | kei #s3Yh5d3. | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます

同じ牡牛座です!
勝手に親近感がわいています(笑)

宙組愛あふれるれおさんの文章が大好きです!
れおさんにとって良い一年でありますように

2009.05.01 (Fri) | さなえ #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.02 (Sat) | # | | 編集

Happy Happy Birthday ☆

どうもですm(_ _)m 僕が誰だか分かりますか??

お誕生日おめでとうございます!!
もう12時を回ってますからね(笑)。

いつも僕たち読者を幸せにしてくれる、れおさまには、
今日この日こそは、世界で一番幸せに過ごして頂きたいです!
素敵なお誕生日を!!!

2009.05.02 (Sat) | コータロー #ybyOfTXA | URL | 編集

れおさんお誕生日おめでとうございます!!
楽しい一日を過ごしますように~i-179

2009.05.02 (Sat) | よね #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.02 (Sat) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.03 (Sun) | # | | 編集

なっちゃんさま☆☆

なかなか素晴らしい洗脳っぷりでしょう(笑)
うちの場合、「かあちゃんが行くものは、俺も行って当然」と思っているふしが
昔からありますので・・・・でも、宝塚によくぞ当てはまってくれましたね。

にゃんずは、お留守番です。 まぁ、私の実家がお隣ですので、
シッターは万全ですので(笑)
ただ、うちの母が、小さい時からボンをからかいまくるので、
ボンは、母の顔を見ただけで逃げ出すんですよ (笑)
他の人には、ウザイくらいフレンドリーなのに。 天敵なんですね(^_^;)
で、その逃げるのがおもしろくて、さらに母が追いかける(笑)

あと一週間ですか、今の感じだと一山超えたみたいなので、
きっと最高に素晴らしい公演が観られると思います(^^)v

2009.05.04 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Maさま☆☆

ありがとうございます(^^) 
おかげさまで素敵な時間を過ごすことが出来ました♪

王子、大変だったみたいですね・・・
私はその前日に見ていたのですが、とても良かったので、
この目でみるまでは・・・という感じだったのですが、
やはり少し調子は悪かったように感じました。

が、ピークは越えたようで、3日はかなり良かったです。
本当にハードなので、とにかく体とかは心配ですが、
進化の宙組、さらに素敵な公演を期待してます(^^)v

2009.05.04 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

keiさま☆☆

ありがとうございます(^^)
なかなかいい相棒に成長していただきました(笑)

残念ながら、「野望」は夢と果てましたが、
作品の良さがわかってもらえたようなので、
観劇回数UPは理解してもらえるかも・・・・

見逃せないツボがたくさんありますので、
もう、ネタバレが構わないなら、いろんな方のレポで
しっかり把握して観るのも楽しいですよね(^^)

まだ先ですが、観劇された感想もお待ちしてます(^^)v

2009.05.04 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

さなえさま☆☆

おぉ!牡牛座ですか!
堅実で、美的感覚に優れ、美しいものが大好きと書いてありました(笑)

私たちにピッタリですよね(笑)

もう、最近は特に、宙組愛で生きてます(*/∇\*)キャ
良い一年になるよう、清く、正しく、美しく?生きようと思っております(笑)

2009.05.04 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Miさま☆☆

ありがとうございます~~ヽ(^o^)丿
身内よりも早いおめでとうメッセージ(笑) 感謝感激ですm(__)m

まぁ、うちの夫婦は共通項が「遊び好き」だったのが良いのかもしれません。
ただ、お金は貯まりません。老後は・・・・・さて、どうしましょ??

それより、大劇場行き決定おめでとうございます~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
何よりも、それが一番うれしゅうございます!!
あの美しさは、やっぱり生で観なくてはいけません。(切望)
私もまだまだ観劇し足りないので、もし、もし、日程が合いそうならご連絡します。

山口は、私の母の実家です(^^) ちなみに宇部市です(^^)v

とにかく、よかった~~♪

2009.05.04 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

コータローさま☆☆

> どうもですm(_ _)m 僕が誰だか分かりますか??

わからいでかっ!(笑)

メッセージ本当にありがとうございます。
身内以外の男性からメッセージをいただけるなんて、幸せにございます(笑)

皆様の愛に見守られながら? 宙組のみんなのおかげで
とってもとっても素敵な誕生日を過ごせました。
本当にありがとうございましたm(__)m

2009.05.04 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

よねさま☆☆

どうもありがとうございます(^^)
皆さんの思いが、うれしくて、うれしくて・・・

本当に幸せだなぁ~と実感しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2009.05.04 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Uさま☆☆

はじめまして。さらにメッセージ、大変にありがとうございます(^^)
すばらしいお仲間でございます(^^)v

東京在住で、その御観劇、充分すぎるくらいの応援度ですよ!
私も比較的自由な身なので、今のうちというか、今しかないので、
精一杯【無理して】がんばりたいと思います!

よければ、観劇のご感想などお聞かせいただけるとうれしいです(^_-)-☆

2009.05.04 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Yaさま☆☆

ありがとうございます(^^)
いつも拍手コメントに頂いていたので、
お返事が出来なくて申し訳ありませんでしたm(__)m

御観劇の予定が決まられたようで、いいですね!
初舞台生も大劇のみですし、きっときっと素敵な観劇になると思います(^^)v

王子のお疲れはピークなんでしょうね・・・GWですし、他のお仕事も
目いっぱいでしょうし・・・休演日も休みでは無い様子・・・(涙)
あの細い体でがんばっている姿を応援しない訳にはいかないですよね。

みんなの健康を祈りつつ、公演の成功のため、頑張って応援します!!
また、観劇のご感想お待ちしております。

2009.05.04 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.04 (Mon) | # | | 編集

鍵コメント Gaさま☆☆

うんうん、ほんとあの場面いいですよね。
手話も素敵だし、後ろのみんなの流れるような伸びやかなダンスも大好きです。

歌詞はそうか・・・そういう風に聴くと、また素敵ですね(^^♪
次は、そう思いながら聴きます!

2009.05.05 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

