スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞台レポート@宙組公演(追記あり)

追記:
 画像追加しましたが、あんまり変わった?絵はなくて・・・
 でも、一応完成形です179

****************************

ナウオンを先に完成・・・と思いましたが、
ちょっとでも新鮮なネタをお届けということで、先に舞台レポートからいきます179

その後のコーナー、【オペラグラスアイ】は、ちーちゃん179
 P1190031.jpg
自分の出ている映像を見ながら、ちゃんとおしゃべりできてるちーちゃん、すごいわ。
これって、なかなか見入っちゃって話できない人多いんだけどね。
ショーの映像をみながら色々な話を。

《若さスパークリング》、「計算の無い若さ」を爆発させなといけないらしい(笑)


【わくわくカフェタイム】は、宙組84期生だった。
そう、84期生って、みっちゃん&ちや姉。 ん~渋いっ237  
 P1190025.jpg

 めちゃくちゃおもしろかったよ~~(笑)
 まったり感が漂いながら、お芝居でのハプニングの話とか爆笑しました。

 2人とも歌ウマさんで、歌の話とかもいろいろ出ました。
 あのお芝居で姫とのデュエットはかなり難しい音らしい。
 で、ちや姉のカゲソロは、ひとりで寂しく歌ってるそうな。

 王子への想いとかも語ってましたし、同期のあすかちゃんとなみちゃんの退団に
 絡んだ話もしてました。 そこから初舞台の時の話とかね。
  
 最後には、今後の宙組について・・・・ん~、なかなか深いテーマやね229
 まぁ、そんなに語ってませんでしたけどね。
 色々大きく動くから・・・って。 はぁ・・・・。 でも宙組を支えてガンバルって179

 ほんと、やっぱり同期っていいねぇ179

今日は、宙組いっぱいのニュースでうれしゅうございました。
では、続きに。




【スカステ舞台レポート】

 終演後の舞台に登場したのは、
 大和悠河・陽月華・蘭寿とむ・北翔海莉・悠未ひろ 

   P1190032.jpg

 羽根メンバーに、あ・・・あなたが~~237 
 大丈夫よ、大丈夫、羽根に負けないビックさだからっ!

 レポートは、あおいちゃんと、タマちゃんね。

 
 タマ 「退団公演となりまたが、ご気分はいかがですか?」

     P1190070.jpg
 王子 「初日に、あぁサヨナラなんだって感じました。お客様も、みんなもなんだけど、
     すごく皆様の愛を感じることが出来て、さみしいんだけど、
     うれしいなぁと思いながら過ごしてております。」

    P1190082.jpg
   「これがラスト、ラストと思おうと。刻み付けよう!と毎日意識しながら、
     充実した日々を送っています。」

 
    P1190050.jpg  
 あおい 「お客様の反応とか。」

 王子 「お芝居の方は、お客様が舞台に引き込まれていってるのがすごくわかって。
      でも途中で、おもしろいところではちゃんと笑ってくださる。
    P1190062.jpg
   あぁ、楽しんで下さってるなっていうのが感じられて、うれしいですね。」

    P1190055.jpg
 とむ 「なんか実際に始まった方が反応があるので、すごい自分も乗ってきて、
     どんどんどんどん、こうやってみようかなってなって、楽しいです。」

 あおい 「皆さんのお芝居の役など・・・」

     P1190084.jpg
 みちこ 「陽月華さん演じる、イヴェットさんの弟役をさせていただいております。
       貴族の家柄とね、若さゆえ色々と納得出来ない部分とか、やるせなさを
       お姉さんに色々諭してもらいながらお芝居してるわけですけど、
       なんか、私が上級生で、陽月様が下級生で逆なんですけど、役では逆なので、
     P1190089.jpg
    それがちゃんと感じられるように演じられたらと思ってやってます。」

 姫  「お父様が、寿つかさ組長。お母様が、鈴奈沙也副組長。弟が北翔海莉さん。」

 あおい 「豪華版ですね。」 (笑い)

     P1190093.jpg
 姫  「華麗なる一族の娘イヴェットをさせていただいております。
     若い時と、7年後の物の考え方が違っているので、そういうところを演じられたらと、
     大和さん演じるジャスティンとのもどかしい恋を表現出来たらなと毎日演じてます。」

     P1190101.jpg
 ともちん 「グザヴィエという役を演じています。イヴェットの婚約者ということで、
       支配欲、征服欲ムンムンで、自分の欲を満たすために、
       それを楽しんでいるという、悪人ではないんですけど、
       そういった役どころを演じています。」

    P1190103.jpg
 とむ 「ワタクシは、ヴィクトール・オーランジュ男爵をさせていただいております。
     ずっと大和さんとお芝居をさせていただいていて、最初はビジネスの、
     大和さんの経営している会社に投資しているんですが、ビジネスのお話しから、
     最後は友情を絡めた、なんともいえない感じを出せたらな・・・と思っております。」

 あおい 「(とむ様に) 質問してもいいですか? オーランジュさんの、
       《オー・ランジュ》さんて、かかってるんですか?(笑)」

 とむ 「先生は、『違う』って断言してましたが、絶対、狙ってると思います(笑) はい。」


    P1190112.jpg
 タマ 「大人の恋の物語で、キスシーンがすごく多いと思うんですが、いかがですか?」

 王子 「そうですね、あの7年前、出会った時というのも、出会えばキスをしていて、
     再会して7年後でもキスをして・・・その先まで・・も・・・
    
っていう感じなんですけど。」

 あおい 「合計何回されてるんですか?」

    P1190115.jpg
 王子 「(に) 合計、何回してるんだろうね?」

  「何回でしょうねぇ。」

 タマ 「結構多いですよね。」

 王子 「とにかく、あの~今回は、キスがメイン?っていうくらいしているので、

    P1190120.jpg
   いろんなバージョンのキスシーンをお見せできたらと思います(笑)」 (照れる)

    P1190131.jpg 
                姫  拍手 460


タマちゃんナイス質問(笑)
しかし王子の口から、「その先まで・・」とか聞くと、ちと照れちゃいましたがな229
でも、いろんなキスシーンを・・と言いながら、顔が赤くなってる王子がかわゆい237
でもって、なんで拍手してんの?(笑)


*******************************


 あおい 「お芝居でなんか気になる出演者の方とか、ここ気になるとかありますか?」

     
 王子 寿さんのお父様!あれは、あの最後、
      P1190139_20090430164712.jpg
      パーティでの演説はかなり素晴らしいと思います。
      えぇ。 あれは、皆様楽しみに見て頂きたいなと思います179

   
 とも 「十輝いりすちゃんと芝居をしてるんですけど、おっきいのに大和さん
     投げ飛ばされて(笑) そこが結構好きなんですけど。」

 あおい 「そうですね、あそこ見所のひとつですね(笑)」

 とも  「そうですよね(笑)」

    P1190148_20090430164712.jpg
 あおい 「2人の、いりすちゃんと悠未ひろさんのやり取りも
       なかなかすごい迫力ありますよ。」

 とも   「そうですね、言い合いを・・してます。」

 あおい 「そういうところも見逃せない感じですよね。」


 タマ 「ゆうがさんに質問なんですが、まさみとの絡みはどうですか?」

 王子 「はい、私の婚約者ヘレンを演じている美羽あさひちゃん
     ほんとに・・・いい彼女でして、 自分の中で整理整頓して気持ちを整えて、
     一生懸命前向きに生きていたんですけど、
    P1190149_20090430164712.jpg     
      それにジャスティンは気づかなかったんですね。」

 あおい 「どうして私がそこにツッこんだかと言いますと、若干、母的な感覚で。」
   (たぶん、そのツッコミは、カットになってるみたいです。話の流れが合わないので。)

 王子 「おかあさん・・・・おかあさんも心配で見守ってるんだよね。」

 あおい 「そうなんですよ、長く付き合っているので、すごい心配で、どうなの?どうなの?
       って言っていて、これ、ちょっとヤバくないですか?というのを母的には思って
       いたんですよ。そういうところもぜひ皆さん、観にいらして・・・」

 王子 「そういう細やかな心理描写があるので、そこもお見逃しなく。」


ここで、初舞台生のロケットの話がちょっとあり、さらにショーの話に。 


 
 とむ 「私、あのオープニング大好きです。ショーの幕開きが。いつも花道から
     見てるんですけど、
    P1190193.jpg
            ほんっとに美しいですよ。 」

 王子  「幸せよ179

 あおい 「紫陽花の花に囲まれて・・・」

   
 王子 娘役さんが、ほんとにきれいな色の衣装を着て、
    P1190196.jpg
    お花を抱えて迎えてくれるんだけど、ほんとにね幸せなんです。」

 あおい 「なかなか無いですもんねぇ~。」

 王子 「でも、私その後のみんなの《若さスパークリング》のはじけっぷりも好きですよ (笑)」

 あおい 「(まゆ・とも・みち) このお三方がスパークリングされちゃってますけど。」

 まゆ・とも 「(顔を見合わせて) ね~278

 まゆ 「プロローグから、つかんでいこう!と思って。はじけちゃってます278

 とも 「若さ溢れてます!(笑)」

 
 姫 
 「大和さん王子様にワクワクする妖精たちに囲まれる・・・
     私たちも春というものを感じて、初舞台生に負けないように、初々しくあの場面を
     やっております!」

 あおい 「年齢設定は?」

   P1190158_20090430164712.jpg
   「(かわいく) 15歳です179」 (笑い)

 あおい 「これはね、御織先生にね、いつも言われてたんですよね。」

 姫  「ねぇ179


 王子 「黒燕尾でヘミルという曲を歌わせていただくんですが、凄く好きで、
      その後、陽月とデュエット、そのあと、男役での大階段のボレロ
      あるんですけど、そこが、『あぁ、宝塚だなぁ』と感じれて、
      今の宙組がググっと見れるという気がするので、大好きです179


 あおい 「今回退団をされる方が10名くらいいるんですが、どうですか?
       さみしいですよね。」

    P1190166.jpg
 とも  「さみしいですねぇ・・」 (←口をとがらせてさみしそうに)

 あおい 「さみしいですよ。」

 王子  「さみしいですか?」

 とむ 「4人でボレロやるところがあるじゃないですか、皆さんいい顔して踊ってるのが
     P1190171.jpg       
     グっとくるんですよ、『いなくなっちゃうんだぁ・・』って、その笑顔が逆に。」

 王子  「でも、みんなが周りで見守っててくれてるのが、うれしいんですよ。
       だから、ほんとに幸せだなぁ・・・と思いながらやってます。
       みっちゃんもそこで歌を歌っていますけれども・・・」

     P1190178.jpg
 みちこ  「卒業される4人の方に一生懸命エールを送る気持ちで歌っています。」


     P1190179.jpg
 王子 「宙組公演 【薔薇に降る雨】【Amour それは・・・】 劇場までぜひ・・・」

     P1190186.jpg
  みんな      観にいらしてください463

************************: 
 
ということで、舞台レポートは終わりだったんですけど、
そのすぐ後に、王子思い出の場面のリクエスト募集の映像が流れて、
ここに、今までの舞台映像がいろいろ流れて、さらに流れている歌が
今回の「ヘミル」で・・・・・ 泣け!といわんばかり・・・ あれはつらい・・・

だから、その後にちーちゃんや、みち&ちやのコーナーがあって良かったわぁ。 

Comment

イヴェットちゃんの家族メンバー、本当に豪華ですね~(笑)
うめちゃん進歩したじゃない?昔はあんな照れ屋なのに、今キスの話について全然平気で感じ?i-239(<-なにそれ)
照れてるたにちゃんかわいいなあ~
10人卒業することはとてもさみしいi-241ですけど、みんな明るいなあ…そんな宙組が大好きです。

みっちゃんとちや姉コンビ面白そう。i-237

レポありがとうございました!!

2009.04.30 (Thu) | よね #- | URL | 編集

よねさま☆☆

ほんとに華麗なる一族で(笑)

>うめちゃん進歩したじゃない?昔はあんな照れ屋なのに

そうなんですよ、てっきり姫が照れるかと思いきや、拍手してるし。
それに比べて、王子の真っ赤な顔が(笑)

今の宙組、ほんとに最高だと思います。
あったかい空気がいつも流れてる気がします。
私も大好きです!

みち&ちやは、初めて話してるのを聞きましたけど、
2人ともいい感じで落ち着いていて(笑)
ウメちゃん絡みのハプニング話は大ウケしました。
芝居でのみちウメのデュエットの場面で、姫の前髪にしっかり大きなピンが
ついたままだったらしく、知らずに姫は大熱演で、それを見ながら
みっちゃんは、必死に笑いをこらえて演技し続けたんだけど、
最後の最後に動揺して、階段につまづいて、そのまま立ち上がれなくなった
そうです。あまりにウケすぎてしまって(^_^;)
周りの人は意味がわからず、ものすごく心配したそうです。

2009.04.30 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.30 (Thu) | # | | 編集

鍵コメント Miさま☆☆

ようこそです(^^) そんなに喜んでいただけると照れます(笑)

そうですか、最近なんですね、しかもカフェブレでの映像を見て、美貌に落ちるとは、
なかなかいいセンスをしてらっしゃいます!
タニウメは、コンビとしては、最強の部類だとわたしも思います!
ビジュアルもセンスも。 ほんとに残念で仕方ないです。

もう、絶対、絶対、絶対に劇場へ行くべきだと思います!
舞台の上での2人は、さらにさらに美しく、素敵ですからっ!!
しかも、もう2度と見ることは出来ないのですから、無理をしてでもいくべきだと
心からオススメします。 後悔はいけませんよぉぉ~!
もう心配なら、私が手を引いてでもお連れしたいくらいです。
私もずっと一人観劇でしたし。(高校生の頃から)絶対、大丈夫です(^^)v
行く日が一緒ならお会いできますのにね・・・・

ぜひ、勇気を持って御観劇をっ!!!

2009.05.01 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。