スポンサーサイト


【薔薇に降る雨】感想@4/28


昨日はWヘッダーで御観劇の方がたくさんいらしたようで、
「私もでした222!」というコメントをいっぱい頂きました179

何回でも観たくなる作品ですもの。
私も、家に帰った途端、宙組観たい・・」とうわごとのように繰り返してます。

マイクトラブルも、やっぱりみなさん、あのタニまゆ連携プレーに
キュン415とされたようで、私だけじゃなくて安心しました278
もう、トラブルまで萌えツボにしてしまうなんて・・・・素敵420

コメントなどでも、みなさんの想いが熱い、熱い269
それだけ、熱くさせる作品たちなわけですよね~237
ほんと王子ファン、宙組ファンには、たまらない作品です。

昨日も、ちょうど芝居後に、ハリーに会ったので心の中で拝んどきました。 

 「ありがたや、ありがたや421


劇場でお会いさせて頂いた方たちも、感想が熱い、熱い(笑)
みんなハートで必ず言う言葉は、「ヤバイです237だったりします(笑)

確かに色々と、「ヤバイ」ですから278

そして、コメントとかでも書いていただいてすごくうれしかったのが、
「ショーを2階から観てはまりました。感動しました」というもの。
何人か同じような方がいらっしゃいました179

ちょっとしつこいくらい書きますけど、2階席、絶対にオススメ219です。
ショーの「ラモーナ」の場面なんかは、後ろの鏡と、回るセットの素晴らしさが
(残念ですけど)2階からしかよくわかりません。

お芝居でも、男爵イヴェットを探しているところとか、
最後のの場面のイヴェットジャスティンを探して、見つける様子などなど、
細かい芝居が、2階からの方がよ~くわかります。
例の?抱擁の男女ダンスも角度がついて見れると、ほんとにきれいですよ~。

机にゴロンのシーンも、王子の顔が上から観られると好評(笑)

もし、チャンスがある方は、ぜひ一度2階からっ!

今日からは、GWも本格的にスタートなので、
遠征組も含め、たくさんの方が御観劇でしょう。 たくさんの人が幸せになるんだわ~179

で、私は昨日の感想を。
ナウオンのレポが残ってるし、明日はスカステで終演後のレポもあるので、
今日はほんとに229 さっくりいきます。


【薔薇に降る雨】

 11時は2階最前列から、15時は1階下手サブセン前方から。

 ちょっとみんなお疲れかなぁ・・・と感じる部分も無きにしもあらず。
 そりゃ公演続いてるからねぇ。今日も休演日ではないんだよね。 ガンバレ220

 数回見ましたが、毎回お芝居が違うなぁ・・・と思うのが、イヴェット
 ちょっとしたセリフ回しや、雰囲気が微妙に違う。
 前回見たときは、ホテルの夜会(18歳)のシーンでのイヴェットは、ものすごく
 若い女の子で、「ジャスティン、どうしよう!」って困るシーンも、
 ダダをこねてる感じが強くて、若さをすごく感じたんですけど、
 昨日はそこまでではなかったかな。

 クラブでの酔い方も、に対する反応も、酔ってジャスティンと歩きながら会話している
 ところも、毎回違う。翌朝のシーンも、昨日は、すごく無表情で、「何が・・」でしたけど、
 前回は、ちょっと照れを見せて「何が・・・」でしたし。

 は「何が出てくるかわからない」とよく言われてますが、
 本当にその場の感覚でお芝居をする人なんだなぁ~と、今回特に実感してます。

 そして、それと息ピッタリで合わせる王子のお芝居を見るのも、楽しいです278

 
 ジャスティンは・・・・・かっこいい(笑) まぁ、みんな知ってますね、これは278
 昨日のマイクトラブル、ほんとに目の前で替えマイクの受け渡しとか見えましたし、
 必死の生声も聞けたし・・・ちょっとうれしかったり・・・ごめんね、不謹慎で229

 ジャスティンも、特に男爵とのちょっとしたセリフのやり取りの反応とかが、
 より自然になってきていて、すっごくいい感じ。 ヘレンからの電話のところとか、特にね。

 ただ、私の一番お気に入りのヘレンとの最後の場面のセリフ
 「泣くんならくればいいじゃないか」は、最初の頃のように、
 もう少し力が入ってる方が好きかも。 ごめんね、勝手で(笑)

 
 男爵は、ほんとに「かわいい人」だよね~。 好きだわ~179
 いったい、どの辺から、ジャスティンに友情みたいなものを感じていくのかなぁ・・と
 考えながら見てたんですけど・・・・。
 クラブのところは、仕事上の関係で、信頼している感じはあっても、友情はないですよね。
 イヴェットと一緒に出て行く・・・という行動を取ったジャスティンに対して、一気に人間的に
 興味が湧いた
っていうのは、翌朝(笑)のオフィスのシーンでよくわかりますよね。

 で、ジャスティンイヴェットの関係を察して、その後の、ふっきれたような爽やかな
 ジャスティン「新しいことに挑戦したい」っていう話を聞いてから、変わりますよね。

 まぁ、あのデュエット(笑)では、もう、どうみても仲良しなんですけどね179

 男爵が、アルヌー家の話が出たときに、
 何より一番最初に「彼女に結婚を早まらないように伝えたらどうかね」って言うけれど、
 ほんと、気の利く人だよねぇ278

 そのあとの、メモをヒラヒラさせながら言う、「手遅れにならないうちにね236っていう
 言い方がたまらなく好きなんですよねぇ。なんともチャーミング237

 最後ののシーン。 
 2人が背中を向けたままする会話と、その佇まいが最高ですよね。ほんとにいい場面だ。

 ジャスティンの「そうなるといいですね・・・」が、たまらないです420

 少しだけ気持ちを残しながら、ゆっくり帽子をかぶりなおして去っていく男爵素敵

 ほとんどセットらしいセットがなくて、ただ盆が回ってるだけで、
 あれだけの場面が出来るんだなぁって、感動しますね。

 ラストは、イヴェットが登場してからの2人やり取り、去り方、みんな好きです。
 あの幸せそうに、ジャスティンを見つめるイヴェットの顔と、ジャスティンの微笑みを
 見たら、もう何も言えませんです・・・・・

 
 そこそこ長いこと宝塚観てますけど、トップコンビが同時退団で、あれだけ
 HAPPYな終わり方をする作品を知りません。 しかもオリジナルでなんて。
 みんなとも話してたんですけど、何かありましたっけ? 

 うたこミミ「川霧の橋」は、原作がありの作品だし、ゆりよしこ「ミーマイ」も
 海外ミューだし。(だから、例えが古いっての229

 我が君も同時退団だったけど、先に相手役が死にましたし。
 あの宙組2代目コンビですら、違いますしね。
 とうあすだって、違ったし・・・・
 
 とにかく、とっても珍しいことではありますよね。
 だからこそ、ほんとに良かったなぁ~。そういう作品で179
 


 そうそう、昨日のグザヴィエ氏
 ちょっと滑舌が怪しくてね~201  特に11時。 れおちゃん、ハラハラ229
 必死に客席から、オペラガン見を送りましたよ。(←いい迷惑230

 他のブロガーさんのお話によると、イヴェット指輪を落としたとか。

 し・・・・知らんかった230

 皆様、オペラでの贔屓のガン見は、
 他のことが見えなくなる恐れがあります。ご注意下さいm(__)m


 そして、悠未氏といえば、まちゃみとの恋人の方がね~237
 ダンスパーティで娘役たちが踊ってるとき、上手にいるんですが、
 他の誰より踊り狂ってます237 (下手に王子がいるから、見えてない人多いかも(笑))
 もう、そのすべてが好き415なのですが、やっぱり、あのキスはね~。

 何がそんなにエロい素敵なのかと考えてたんですけど(笑) (←またかよ)
 やっぱり、あの身長差219な訳ですよ。

 まちゃみの顔に、上からいきますからね237

 宝塚広し?と言えども、あの角度でキス出来るのは、悠未氏くらいな訳で。
 (今後、まさこ氏にもチャレンジして欲しいが。)
 あの上からっていうのが、ちょっと強引な感じがして、たまらんのだと思うわけです。

 その代わり、タニウメのように、かわいくおでこコッツンとかは・・・・ちょっと・・・・
 下手すると、頭突きのように見え・・・・・・・229
 
いやいや、これでもちゃんとしたファンですので、お許しを229

 ・・・・と、なんかまだまだ書きたいこと、いや、書かなきゃいけないことが
 ありそうなんですが、とりあえずこの辺にしときます。
 また思い出したら、どこかで書きます320

 
ほんとにいつも、たくさんの拍手&コメントありがとうございます。
アクセス数とともに、PCを開けるたびにびっくりです183
励ましてもらったり、みなさんの感想とかが読めたり、ほんとにうれしいく思ってます。

コメントレスは遅れてばっかりですし、拍手コメントにはレスが出来ないので
申し訳ないのですが、コメントは大歓迎です。お待ちしてます179
 
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.29 (Wed) | # | | 編集

うふふふふ

私、来週末9日の初見が偶然2階2列目なんですよね~~。
師匠が繰り返し「2階良し!!」と書かれてるので、密かにガッツポーズしてたんですけど。
翌10日は1階席なので、比較もばっちりできますわ。
残念ながら、師匠お勧めの「1階上手」ではないのですが・・・。
足と宿の手配もしたし、もう待ち遠しくて仕方ありません。

2009.04.29 (Wed) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

友人感想など

私の感想…前回2階で見ました。お話どおり良かったです。今日は1階奥A席でしたので、オペラグラス利用&全体把握?後ろからでもよかったです。後ろのおばあさんの寝言(マジです)さえなければ(><)でも2階を見た後は…当たり前ですが平面だなあと(笑)
今日は最近宝塚を見出した友人と一緒。その彼女の感想「大和さんのこの役いいじゃん」「歌も良かったよ」「こんな大人の大和さんをもっと見ていたかったなあ。辞めるのもったいないよ」「ショーも良かったよ」とのこと。そして「大和さんのCD貸して」とまで。何かうれしいなあ。

2009.04.29 (Wed) | たま #9SSvUBvs | URL | 編集

コメント失礼します☆

お言葉に甘えて…興奮気味に書き込んじゃいます!

私もこの日の11時公演、2階席最前列でみてたんですよーこんな席初めてでガチガチだったのですが(≧∇≦;)
同じ列にいらっしゃったんですね☆オペラ上げるタイミング揃ってたかもしれません…(笑)
ともちん、役以外にもコロスの出番などイキイキしてて大満足でしたね☆

イヴェットはイヤリングを落としたのはみたのですが、指輪を落としたのは気づかなかったです…ともちんも激しい娘役と悠未披露でいってましたけど(=゜-゜)(=。_。)笑

2009.04.30 (Thu) | 海水晶 #co9xvPLk | URL | 編集

鍵コメントの Noさま☆☆

今はじっと我慢の子だねぇ。がんばれ!

本当にどちらも素敵な作品だもんね。幸せなことです。
きっと次に見るときは、さらにさらに素敵な宙組が見られますよっ!!

見るツボが多くて、困ってしまいますけどね(^_-)-☆



2009.04.30 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

ベストチョイスでございます(^^)v
まず2階からしっかり作品の良さと美しさを堪能し、
次に1階席から、お気に入りのツボをガン見する!

>残念ながら、師匠お勧めの「1階上手」ではないのですが・・・。

問題ないです!上手からは、ラストシーンが堪能出来ますが、
下手ならラブシーンが堪能出来ます(笑)

2009.04.30 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

たまさま☆☆

また一人、2階席の良さがわかっていただけてうれしいです(^^)

友人の方のお話、うれしいですね~♪
今回の公演で、王子の歌が・・・と言われる方は、よっぽどの方だと思います。
それくらい、今回の王子は素晴らしいですもんね。

2009.04.30 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

海水晶さま☆☆

ようこそです(^^)

おぉっ!2階最前列仲間ですね(笑)
すっごくよかったでしょ~~っ!!!!

そうですか、オペラのタイミング一緒なんですね。いいですよぉ~(笑)

今回、お芝居はほんとに一粒で二度おいしい。
ファンとしては、たまりません(^^) あれで、もう少し後半に出番があれば・・・(^^ゞ

そうなんですか、イヤリング。
じゃあ、イヤリングだったんでしょうかね。
どちらにしても、知らなかったんですけど(^_^;)

2009.04.30 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

