スポンサーサイト


【薔薇に降る雨】感想@4/23 (いろいろ追記あり)


あいちゃんのところで知りました179

 main.jpg

あいちゃん曰く、「何かのパリコレですか?」(笑) ほんとですよね。
我らが王子は、さすがでございます420 まさにSPECIAL420ざます。

公式もすっきり美しい写真に変わっておりました。待ち遠しかったわ。ほんと。
しかし、あの額入り写真の意味が未だにわからんのですが・・・・229

*****************

WOWOWレポにも、たくさんの拍手&コメントありがとうございました179
がんばってコメント、うれしかったです218

で、プルミエールのナレって、オサさんなんですってね。
とよこちゃんはイレギュラーだったのか・・・・ちょっと残念。


さてさて、昨日、初日以来の観劇をして参りました。
ちょっと勘違いしていたところもあったし、一回ではわかってなかったところもあったし。
演技もやっぱり変わってるなぁ~という印象。
よりナチュラルな感じかな。

とにかく、始まる前から、こんなにドキドキするのは、本当に久々です。
観ている間中、キュンキュン266きすぎて、ほんとに胃が痛くなります239
で、観終わったあとに、ジワジワと・・・・

ショーも初日ではわからなかった魅力を少しは理解出来た・・・と思うし179
(変わり身の早さも才能235

ほんとに、書きたいことはたくさんあるんです。
お芝居のキャスト別の感想も書きたいし・・・
でも、明日も観劇予定で、一日家を空けるので、家事もしないと・・・・

なので、(たぶん)さっくりと感想、というか、ツボってるところを書きます。
もう、充分ネタバレなので、セリフとかも入れていきます。
(細かい言い回しとかは、まちがってるかも。ごめんね。)

思い出したところとかも、足しました。



【薔薇に降る雨】 

絢爛豪華な装置がある訳じゃなく、きらびやかな衣装があるわけじゃなく、
派手な戦闘シーンがあるわけじゃなく・・・・

でも、最初から最後まで、せつなさと甘さと、ユーモアも幸せも感じられる舞台。
決して華やかではないけれど、美しい420

そんな舞台に大好きな宙組で出会えたことがうれしい179

**************************

☆幕開き、紗幕の向こうに座っているジャスティン
 座ってるだけなのに、“いい男がいる”ってわかるんですよね(笑)
 宝塚の男役ってきれいだなぁ・・・・と。

☆銀橋の歌、すごくいいですね。熱い思いが感じられます。
 ポケットに片手を突っ込んで歩きながら・・・・というのが、たまらなくいいです237

☆銀橋の後ろで、みーちゃん@春風と、えっちゃん@大海が、踊ってますけど、
  今回、この2人、出番多いよね~。
  特に、みーちゃんなんて、ダンスシーンは、わざわざ早着替えして登場でしょ?
  ボーイもあって、ボディガードもあって。よっぽどハリー、気に入ってるんだね。
  確かに上手いけどね。 ちょっと他にも・・・という気もする。

☆上手袖の生着替え、初日はもっとお手伝いの子が見えてた気がするんだけど・・・
  昨日は、マジックテープの音もあんまり聞こえなかった・・・

ジャスティンに声をかけられた時の途惑ったような、ホっとしたよう表情のイヴェットがいい

☆ダンスパーティ、いろんなカップルがいろいろやってますけど、
 ただただ、ともまちゃコンビに釘付けな私です10
 ここは、爽やかに踊り狂うともちんなの278 あっ、ちなみに、衣装の色は水色です219

☆デートのシーン、楽しそうにしている2人もかわいいし、
 一生懸命、絵を見ようとするイヴェット「見えない!」もキュート。

☆周りのみんなも表情豊かに色々やってるのがかわいくて仕方ない。
 2人がキスしてるとこを見て、目をふさいじゃうところとかも、なんかかわいい179
 このシーン、観ていて顔がニヤけて、ニヤけて237

☆ダンスパーティのシーンから、このデートのシーンまで、2階から見たら、
 色もきれいで、動きも楽しくて、わかりやすくて、すごくよかった236

初キスのシーンの、イヴェットの緊張した目の閉じ方が・・・・か・・・かわいい~~っ237
 男子じゃなくても、ありゃキュンとなる(笑)
 そのすぐ後の、ちょっとハードなキスもいいけどね(笑)

「初めてよ・・」のあとの、ジャスティン「そう。」がツボ10

  「私のこと、ずっと好きでいて!」「あぁ。」とか「うん」とか、そっけない返答なのに、
  最後は、「死ぬまで好きだよ179。ず~~っと。」だもんねぇ。 落ちるよね(笑)

☆で、で、そのいちゃついてる場面の後ろにそっと登場して座ってるカップル。
  ともまちゃさんですよ~~っ!!  皆さん、見えてます?(笑)
  何気にこの2人のいちゃつきっぷりも、かなりなもんですぜ237 
  後姿で座ってるだけなのに(笑)

  初々しい2人とは、ちょっと違う空気なんですけど、腰に手をまわしたりは普通。
  横に座る彼女の頭を、肩を抱くように、手でそっと持って、
  自分の肩にそっとくっつけた時(ん~、説明難しい)には、
  その決まりすぎなキュン266なしぐさに、ハート415わしづかみで持ってかれましたよっ10

  あ・・・・あれして欲しい~っ328

  これから御覧になる皆様、前の2人に目が行くでしょうが、ぜひぜひ後ろのカップルも、
  見てやって下さいな。 ご感想お待ちしております(笑)

☆そして、2人が去ったあと、前に出てきて踊り始めるカップル。

  ここ、私のためのサービス場面ですよね?

  めっちゃくちゃかっこいいんですけどぉぉぉぉっ!!!

  ここのダンス、意外と長いんですよね。充分な見ごたえ。
  ここまで、ガッツリとデュエットで踊る悠未さんは、あんま記憶がない。
  しかも、真ん中で踊ってるし(号泣)
  さらに、2度の熱い熱いキスありやし10 ダンスシーンだけど、結構ちゃんとしたキス

  ・・・・・・・・・・・・おいしい うれしい。

  ともちんキスシーンって、ダンスとかでも最近あったかな? 
 
  あっ・・・・パラプリか(笑)

  「プティ・ジャルダン」の、たっちんとのキスシーンにやられた身としては、
  心拍数があがりまくります278
  
  3組のカップルが登場してますが、ちーちゃんコンビと、珠洲しゃんコンビと。
  どこも結構熱いんですけど、やはり、ともまちゃコンビのアダルトな魅力に1票です!

イヴェットの別荘に行って、「約束はあるんだ。約束してたんだ!」って
  叫ぶジャスティンの姿に、一番、熱さと若さを感じる。

☆でもその後、手切れ金まで渡されて追い返されるジャスティンの、
  「そうだ、こんなことをしたってどうしようもない。」ってすぐに切り替える
  ジタバタしない対応が、なんか頭よさそうで好き。(なんだそれ?229

イヴェットに会うために、ホテルに潜入したジャスティン、その逢瀬に手を貸してくれて、
 2人の激しい~キスシーンを見せないように、がんばってくれる友人@風羽、けなげ241


☆今に戻っての、クラブのシーン 「送っていこう」と手を出したジャスティンに、
  イヴェットが、「貴方が?」と、一瞬、避けるように体を引くところが好き。

☆2人が出て行った後、唐突に歌い始める店の人たち。
  あおいちゃんの高音とか、たまちゃんの歌いっぷりとか、
  あまりにすごいので、一瞬ちょっと引いてしまう・・・・これは、慣れがいるね229

☆赤いケープコート姿のイヴェット、美しいよねぇ~。
  ロングコートのジャスティンもいい男~。

  「もうそろそろ教えてくれないかな、君の家なんだから。」

  
「だから、私も探してるのよ~。」

  「たちの悪い酔っ払いだ。」   の会話が好き。


☆7年前のことを語りあう2人。イヴェットの雰囲気、セリフがすごく良くなっていて、
  その時のつらさとかが、今回は充分に伝わりました。
  昨日見て、一番変わったなぁ・・・と思ったのは、イヴェットでしたね179

☆この2人のシーン、初日より、静かなところと激しいところがメリハリが利いていて、
  ものすごく引き込まれました。

 家のために結婚する、それで幸せというイヴェット、「本心なのか?」と聞いて、
 
 「なら、どうして、弟が愛想をつかすほど、酔っ払わなきゃならないんだっ!」
 「家に帰りたがらないんだっ!」って、激しく言うジャスティンがかっこいい415

☆そして、「今夜は一緒にいよう・・」のシーンですけど、やっぱりドキドキしますね(笑)

 「忘れてくれ!何もかも!」って、迫るジャスティンのあまりの激しさに
 クラクラしてしまいますけど、 
 「本気だった証に!」て一夜を迫るのって、ものすごい男の論理だよなぁ(笑)

☆翌朝ですけど・・・・ イヴェットちゃん、やっぱりエロい229
  で、何がそんなにエロいのか、考えてたんですが(何、やってんだ230
  まず、髪型がエロい、そして、無表情なのが、エロい
  そして、ポイントは、はずした黒い手袋を持ってる、生腕がエロいのだ219(コラコラ)

ジャスティン「大丈夫か?」に、無表情に答える「何が?」
  そう言われて、「いや・・・・」って、逆にちょっと動揺するのがリアルね(笑)
  自分から強引に誘っといてねぇ239

☆ホテルから、オフィスまでの曲に合わせてのスムーズな展開はいいよね。
  ホテルの客も色々小芝居してますね。 大ちゃん、なんか怒ってたわ278

☆オフィスに登場の男爵。興味ありありで、さりげなく(笑)つっこんで聞いてるのが
  やっぱりいいわ278

☆ダークなスーツに着替えて登場した、ジャスティン
 なんともいえない爽やかオーラが、深いね278  何があったんだ!(笑)
 で、仕事の話を始めると、出来る男オーラが漂うのも素敵266

☆2人の掛け合いの歌。 昨日は、音も大丈夫でした218 やっぱり歌いこめば大丈夫ね。
 で、歌い始めて、2人がデスクに並んでもたれるところが、なんかかわいくて179
 あの2人、手つないじゃうんじゃない?って思ってしまう(笑)

 このシーンも、2階から見るのがよかったわぁ。
 ジャスティンの足上げのところとかも、上から見下ろすと、萌え度UPする(笑)

☆ジャスティンが社長を降りると思って、心配してじわじわ寄ってくる社員たちと、
  それをいなす社長・ジャスティンが、いいコンビネーション236
  あぁ、ちゃんと社長だわ~って(笑)

  でも、男爵は経営に参加してもらうだけだっていう説明に、「本当ですか?」って、
  かなり不満そうに聞く珠洲しゃん。 そんなに男爵はいやなのか?(笑)

☆で、調査会社で“技術顧問”って何?(笑)

えりこたんクリストフも、初日よりずっと良かった。しっくりきてた。
  なんか激しくもなってたけど(笑) 

☆依頼がイヴェットの家に関係するとわかって、結婚を早まらせないためにも、
  急いで調査しよう!って話をしているときに、ヘレンから電話がかかってきて、
  「ヘレン?・・・・あぁ!ヘレン!」って、慌てて言うジャスティンの言い方好きだわ~。
  一瞬、男爵と顔を見合わせちゃって237
  そこでの、男爵「ふふん389ていう感じも好き~。「君もスミにおけないねぇ~」って
  思ってるようなあの顔が278

☆カフェでの、ヘレンと、ジャスティンのやり取り。
  ほんとに、普通の恋人同士の会話なんだよねぇ。
  特に甘えたりもしないし、不満を言ったりもしない。ちゃんと立場もわかりあってて・・・。
  「買い物に付き合って見てもらいたいものがあったけど、別にいつでも構わないし、
  週末空いてるならママが会いたがってるから、うちで食事しましょう」
っていう彼女
  それに、「特に予定ないからいいよ。ダメだったら前日までに連絡するよ。」って、
  それはそれは当たり前のように、爽やかに答える彼氏

  まさか彼女恋人が昨日の夜、昔の恋人浮気してたなんて、夢にも思わないよなぁ・・

  ジャスティン、おぬし、ワルよのぉ~。
  
  許さんっ!王子じゃなかったらな。(オイコラ229)  

☆そして、人々が行きかう中を離れていく2人と、すれ違い様に聞こえた
  「裏切るつもりかっ!」の声に、「誰だ!」って激しく反応するジャスティン

  このシーン、初見では、ちょっと意味あいとかが、わかりにくかったんだけど、
  周りのみんなが歌ってる歌、185いつの間にか知らず 背中を向けていた・・・っていう
  歌詞とか、離れていく2人の表情とかで、なんとな~くわかったかな。
  今度はもっと注意して歌詞を聞いてみよう。

  このシーンの歌、雰囲気、予備知識がなくても、絶対ハリーだ!っていう自信がある278
  それくらい、ハリーっぽい。

  パンフでは、登場している人たちは、「裏切る男」「裏切る女」ってなってるの。
  なんかとっても深いんだね。

イヴェット宅に登場したグザヴィエ氏。さっきの爽やか?な踊る恋人たちとは
  まったく違う、チョイ悪風味な、エロ色男

  なんてったって、身なりが胡散臭い(笑) 
  ストライプのスーツに、オールバック風の髪型、金の腕時計キラーン267だもん。

  しかし、よく似合うわぁ~~っ237

  すごく胸張って、大物然として立ってるんだよね。
  シャルルがクネってたからか、妙に新鮮な気が(笑)

  でもさ、確かに悪いのかもしれないけど、そんなにめちゃくちゃヒドイことをしてる訳では
  ないんだよね。

  イヴェットを7年前に見初めてから、伯爵の称号と、社交界の薔薇を手に入れようと
  ちょっとズルイやり方を使っただけなんだよね。
  だって、自分が作らせたんだけど、伯爵家の負債だって肩代わりするんだし。
  エストールの子供の治療費だって治るまでちゃんと出すんでしょ?
  塗料の開発も、自分のところでちゃんと進めるんだし・・・・ 何か問題でも?(笑)

  イヴェットに対しても、
  「お金のことがあるから承諾してくれたこともわかってる。」

  「昔から好きだった。お父上のことが無くて、こうなれたなら一番いいが、
   そんなことでもないと、ありえないことでしょう。」

  「始まりはどうでもいい、そのうち、私を知ってもらえれば、大丈夫だと思う。」

  
とか、ちゃ~んと話してるし。

  意外に誠実じゃない?(ちょっと違う229

  ただの自惚れ屋って訳でもないし、欲しいものを手に入れたいから、
  ちょっと方法間違っただけだもん。だって、お金ならいっぱいあるんだもん!(いばるな)

  イヴェットを乗せるために買った車の自慢をうれしそうにするグザヴィエ氏
  ちょっとかわいいっ!(@フランシス)(笑)  【デューセンバーグ】っていう車らしい。
  富豪たちの憧れの車だったんだって。調べてしもた(笑)

  でも、いろんなもの買ってくれるし、お金もいっぱい使ってくれるし、
  めっちゃタイプやし(それはあんただけ237) すごいうらやましいやん、イヴェット(笑)

  には「嫌味なことしやがる!」「内臓が少しづつ侵されていくみたいだ!」
  散々な言われようですけど229


あぁ、また書ききれなかった・・・・
ちょっと美容院に行ってまいります。
だって、明日はグザヴィエ氏に会える日だからん415(←大バカ)

 

Comment

お久しぶりです。

れお様も昨日ご覧になってらしたのですね。
初日以来だったので随分こなれていて更に面白くなってましたよね~?

グザヴィエ氏にかなーり肩入れした感想、ありがとうございます(笑)
でも私も黒ストライプスーツのグザヴィエ氏は好物です(小声)

弟の台詞、「内臓が少しずつおかされて…」は、漢字だと「侵されて」だと思うのですが。
「犯」だとちょっとエロいですわ、れお様。

2009.04.24 (Fri) | だらっくま #iFzx1HIM | URL | 編集

だらっくまさま☆☆

はい、おもしろくなってました(^^)v

>グザヴィエ氏にかなーり肩入れした感想、ありがとうございます(笑)

いえいえ、なんかほっとけないキャラなもんで(笑)
そうですか、あのスタイル、だらっくまさんも好物ですか、いいですよね~(^_-)-☆
今回、ともちん的においしい場面が多くて、かなりうれしいです。

で、で、弟くんのセリフ!! やっちまいました(^_^;)
早速訂正いたしましたっ!!!!  エロばっかり気にしてるから(^^ゞ

2009.04.24 (Fri) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

