

宝塚プルミエール@【薔薇に降る雨】


宙組
ファンの皆様~!

たにまゆトークだよ~~っ!!

これ見たさに・・と言ってもいい、WOWOW再契約したのは、私だすm(__)m
再契約キャンペーンだったし(笑)

王子のサヨナラが映るときまでは解約しないもんね~っ!!!!


ということで、余計な話はおいて、レポだす。
今さらですけど、ネタバレってますよ~~。
(WOWOWはスカステと違って、毎回しっかりラストも入れてくるからねぇ229


今月はナレーションが、星組のとよこちゃん@涼だった。
こういうパターンになったんだ、ナレって。いつからか知らんけど。
東宝の公演中の録音なんだね。
最初に、とうこさんれおんくんからメッセージがあったわ。

・・・・・・・ということは、宙組も誰かがやるってこと?

とむ様?みっちゃん? 大穴で、・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


結局、余計なこと言ってる・・・・ごめんちゃ229

****************************

まずは、王子サヨナラ公演に臨む、今の心境から・・・・(いきなりかよぉぉぉ406

  P1170761.jpg

  「わたし的には、あんまりそんなにサヨナラとかって思わずに・・
  ただ、周りのみんなの方が、サヨナラを意識させる場面とかでそれを感じてくれてるのが
  すごく伝わってきて、そこで、“あっ・・・そうだサヨナラっだよ”っていうのを感じるし、
  みんなのあったかさっていうのを、そこですごく感じますね。」


ここで、ナレから、舞台の内容の説明と、舞台映像が・・・


 P1170785.jpg
   185 抱きしめれば ふれるため息・・ 君のくちびる・・・

 P1170791.jpg

 P1170792.jpg

 P1170794.jpg


そして、2人の役柄についての話に・・・・

 P1170771.jpg

 タニ 「でも、最後に、まゆと2人で、ああいう風になんか・・・(笑) うれしい179。」

 まゆ 「今回、すごくお芝居・・・」

 「うん、そうそう!」

 「ずっと、私、タニさんと・・セリフを交すのはタニさんだけくらいの勢いで、 
  ずっとなんかお芝居させてもらえて、なんか最後にすごくうれしいです179」 

 「ビジネス的な感じから、話が入っていって、いつの間にかなんか・・」

P1170944.jpg
           「気が付けば、友情が芽生えていく・・・」

              ********

 P1170967.jpg 
  「ジャスティンっていうのは、すごく魅力的だと思います。
  いかにも、いい人とかじゃないのに、人間味がある。」

 P1170942.jpg
     「人間味があるね。」 

     「ある感じが見ててします。」

    
 P1170958.jpg 

 「ほんとに、男らしい、それこそ、が好きな面だったりとか、
 フィアンセとのやりとりだったりとか 、すごく怒っていたりだとか、なんかほんとに。」

 「そうだね~。そういわれるとそうだね。」

 「で、ウメちゃんとのところは、ほんとにに生きるみたいなところもあるし。」

 「ウメちゃんとのところは、ほんとに、なんか・・・してますし(笑)」  
 

 ほんとにねぇっ(笑)  ラブ・シーン415がいっぱいあってね~。」

 「前半戦、結構ね(笑)」

 P1170778.jpg

 「すごいですよっ(笑)」

  「すごいですよね(笑)」


蘭寿アニキ、さらっと熱いっす(笑) みんな同じ気持ちっす237 


ナレ 「蘭寿演じるヴィクトールは、ジャスティンに投資する男爵。
    ある事件の調査を任され、元情報部の本領発揮!
    ちょっとコミカルな表情も見逃せません。」

 P1170796.jpg
  「経営に参画して下さるのなら。」  「投資だけではダメですか・・・」

  男爵にこのようなことを申し上げては、失礼ですか?」

  「いや、そんなことはありませんが・・・」

 P1170797.jpg
 グザヴィエイヴェットに結婚を申し込んできた相手に他ならない。
 時期はちょうど投資に失敗した頃。
 この案件は、さらに調査を進める必要があると思われる!」

結局、どんどん仕事に巻き込まれていくんだよね、男爵278


 P1170810.jpg
             185 風が 胸に

 P1170800.jpg
             185 吹き込む ままに~

 P1170814.jpg 
        
 P1170815.jpg 


ここからは、男爵について。

 P1170780.jpg

 男爵・・・ん・・・なんでしょう、ほんとに自由人で、貴族らしくない感じが・・・」

 「そうだねぇ。」

 「最初、創ってたのは、結構カチコチでやってたら、
  (ハリーの真似)”そんなんじゃないんだよ”って、(笑)」

 「そう、どんどんさ、崩れて行ったんじゃ行けど(笑)、おもしろポイントが
  チョイスされていって、ポロリ、ポロリと出るのがいいのよね(笑)」

 「ちょっとづつ。」

 「それが、小出しで、ん~・・・たまらん。・・・たまらん。」 (笑)


 
 **************

 男爵が、その事件を解決して、イヴェットのおうちに行った時、
 ナンバーがあるんですけどね、 そこがねぇ、ヴィクトールさんから、
 目が離せないですね(笑)」

 「ほんとですか?」
 
 P1170833.jpg
  「もうねぇ(笑) 目で追っちゃう。あの人、次、どこいくんだろうな。」

 P1170830.jpg
    「あぁ、あんなところで、 あんなことしてるって(笑)」


 「(笑) あの個性的なねぇ、伯爵一家に振り回されてますよ。」

 「振り回されてるんだけどねぇ、それもまた、おもしろいって(笑)」

 「楽しんでますね。 なんか、やってても楽しいですね。あの場面は。」

 「あそこ、楽しそう179


ここで、またまた舞台映像。

 P1170818.jpg
 「宝の山を手放したのかもしれん! それを調べてやろうっていうんだよっ!!」

 
P1170823.jpg
 ク  「わたくしには、どうしても腑に落ちないのです。」

 ジャ 「何がです?」 

 ク  「今回のことに至った、一連の流れがです!」
 
 
P1170838.jpg
 「私をよく知って下されば、それで大丈夫なはずだと・・・・ そう、信じていますよ。」

 
P1170844.jpg
  「先ごろ来、我が伯爵家は、私の不徳のいたすところにより、
   存亡の危機に直面しておりましたっ!」

 
P1170863.jpg
  「ヘレン!」

  「何も言わないで、可哀相とか本当にそう思うならここにいてっ!」

  「待ってくれ!」   「いいのっ!」


 
P1170867.jpg
  「港ってのはどうもねぇ・・・・男2人で感傷的になってるのもみっともない。」

  「僕はなってない。」

 
P1170873.jpg
   「我々は・・・どう見えてるんだろうねぇ。」

 
P1170877.jpg
    「そんなこと気にするんだ。」  (客席笑い)


このシーンは、ほんと2人が飄々と会話してるのがなんかおかしくて、
ついつい、笑ってしまうんですよねぇ278

続いては、楽曲のことついて。

 P1170880.jpg

 「大好きな曲ばっかりです。」

 「歌詞も、わりと中にグっとくる・・・わかる、わかるっていう感じの。」

 「すごいね、深い。 正塚先生の思いが、なんかこう・・・心に響くっていう歌詞ですね。」

 「いいですね。 なんか、最後にウメちゃんと歌うところも好きです、私。」

 P1170897.jpg
 「歌詞を見たときに、はじめ、これは結構耐えるような歌詞なのかな・・って、
 パッと読んだ時に、それで先生にきいたら
 「これはね、ものすごく前向きな歌なんだ」
って、 いろんなことがあるけど、
 それを持って、生きて行こうっていう、「俺としては前向きな歌だ」
 って。これから出発していくっていう。」
 
P1170898.jpg

 「これからですよね、新しい地で、新しい人と、新しい仕事を・・・」

 
「新たな出発っていう思いで、歌えたらなって思います179


私ねぇ・・・まだ一回しか観てないから、どの曲も歌詞までよくわからないのだけど、
ものすご~く気になる歌詞があるんですよねぇ・・・・でも、言えない237
もし、「ここじゃないですか?」っていうのがあれば、こっそり言ってきてちょ(笑)


ナレ 「大和悠河陽月華が宝塚で最後に演じる大人の恋。
    紆余曲折の後に迎える結末。どうぞ、劇場で。」

 P1170905.jpg
         185 悲しみでさえ・・・

 P1170919.jpg
          185 ここに2人 

 P1170926.jpg
           185 明日に生きた

 P1170927.jpg
         185 思い出の目印になる~



 P1170933.jpg

 「世界でたったひとりの・・・私が本当に愛してる人だって・・・」

 
「僕の・・・・・薔薇・・・・・・」


*************************

はい、ここまで。
・・・・・・と、ひとまず、お芝居の方をUP。
あぁ、おなかすいた~。

うぅ・・・この調子だと、ショーは今日中にUP無理かも・・・
明日は、観劇日で一日いないので・・・またまた、ごめんちゃ229

でも、今日、ダンナが遅い日で助かった~235


ん?そういえば、WOWOWは、あの例のシーンなどなどラブシーンが全然なかったわん。
ちと残念?

   
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.22 (Wed) | # | | 編集

私は友人頼み

WOWOW、私は友人頼みです。ちゃんと撮ってくれるかな~?子供のサッカーとかアニメと重なってないかな~?気になるのでメールしなきゃ(^^;)
今やすっかりタニウメよりタニまゆに萌えている私です。ラストの港のシーン、どんどんアドリブ入って来ないかな~?と期待しています。

2009.04.22 (Wed) | たま #9SSvUBvs | URL | 編集

鍵コメント Gaさま☆☆

喜んでもらえて、よかったです~~(^^)v(^^)v(^^)v

2009.04.23 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

たまさま☆☆

無事見れるといいですね~。

たにまゆ萌え、よ~くわかりますよ~。
アドリブ、どうでしょうねぇ。すべてが計算のハリー作品ですからね。

2009.04.23 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

