

【Amour-それは・・・】初日感想


観劇された皆さんの感想を見て、ほっこり気分になるのが幸せ~な、れおですm(__)m

皆さんの感想に、「観たあと、あったかい気持ちになる。」って言葉を見ると、
ひとりで、うんうんうなづいて、ニンマリしてます。

 あぁ、幸せな作品っていいっ!

 あぁ、ラブラブ266って素晴らしいっ!

舞台を御覧になった方には、幸せいろんな意味込みドキドキ328237

まだこれから御覧になる方は、それっていったいどうなってるの~と妄想を(笑)


あっ、約1名、あまりに“大人な”熱烈ラブラブっぷりに、嫉妬の炎269を燃やし尽くし
立ち上がれないほど、打ちのめされてる方がおられましたけど、
さすがの私も、かけて差し上げる言葉が見つかりません。
かくも美しい420、似合いの王子を誕生させ、めぐり合わせた
文句を言うほかないのかと・・・ 某騎士さま・・・


そんなこんなで? あちこちで、いろんな感情を爆発させている宙組公演

観るたびに、“当然のように”進化しているらしい。
なんて素敵なんでしょうか267  次の観劇が待ちきれませぬ~237


そして、今日はGRAPHの発売日だ。ともうめの対談が載ってるらしい。
ともちんが、めっちゃかっこいいらしい。 買いに走らねばっ220


・・・・・・・・・で、ショーの感想ですね。
なんでかちょっと、腰が重いですが229 なんでだろう(笑)

まぁ、このブログを前から読んでいただいている方は、うっすらわかるでしょうけど、
ワタクシ、気合いの入った作品なら、たとえ睡眠時間を削ってでも、
スタコラサッサと感想を書き上げますの。

・・・・・・ということは・・・・。 てへっ (^▽^;) (←笑ってゴマカセ237


正直、芝居にどっぷりはまりすぎて、ショーの印象が・・・・229


いやいや、そんなこと言ってる場合じゃない! 大事なショーだ。
ちゃんと書きます。
ちょっと記憶があいまいですが、パンフと初日映像と見ながら書きますよっ!!!
(ショーなので、画像は期待しないで下さいませ・・・)

 

☆オープニング

 幕が上がると、大階段。 
 大階段始まりのショーは、王子がトップになってからは初めてですよね。

 王子の衣装は、真紅

 色彩のパレードって言われてましたけど、周りにいる娘役は、パステルカラーのドレス。
 きれいな配色で、ちょっと安心しました229

 P1170204.jpg

 P1170535.jpg 

 王子が一曲歌い上げると、次々にみんなが登場してきます。

 P1170221.jpg

 ピンクの衣装の。もうこの帽子花束を抱えたスタイルを見ただけで、
 岡田先生の作品だとよ~くわかります・・・・ よ~くね239

 華やかなオープニングで、いかにも、清く、正しく、美しく宝塚!といった感じです。
 が、手拍子ガンガンの「ダンシン-」にはまっていた身としては、少々、物足りなさも・・・


☆間奏曲(若さスパークリング)

 6カラット登場の場面です。
 まず、みっちゃん&6カラットとも、えりこ、まさこ、みー、ちー、大)が銀橋で。

 P1170614_20090420092218.jpg
           みー ・ えりこ

 P1170653.jpg
             みち ・ とも
 
 みっちゃんが、メインで歌って、6カラットはコーラスです。
 が、ともちんは、ちょっとだけソロの部分があります179
 スカステでは、ちょうどその部分が流れてました221

 このメンバーが銀橋で歌って踊るのは、すっごくうれしいですが、
 やっぱり“若さスパークリング”っていうタイトルに230
 歌詞も相当すごいのですわ229 (パンフに全歌詞載ってますけど)

  185スパークリング! 若さ はじけて
          スパークリング! 希望 まぶしく
              スパークリング! WOW WOW WOW

   みなぎるパワー 瞳 輝き  血潮は踊る イエイエ

  
 ・・・・・・・・・ははは。 さて、どうする?(笑) 

 ちなみに、ともちんのソロのところでは、

  185 愛と冒険の旅 僕らは駆ける WOW WOW WOW  なんて歌詞も。


 どことなく昭和のかほりが漂いません? 曲調もちょっとね。
 若手組の、みー・ちー・大が歌っていても、なんとも違和感が・・・・。

 でも、でも、ガンバレ! ともちん!(←なぜにひとりだけ?229


 しか~し! そんな中、誰よりも、迷いなく はじける人がっ!! 

 そう、

 P1170633.jpg

           とむ ランジュ~~460


  185 スパ~クリ~ング! スパ~クり~ング!  RUN RUN RUN

    
この時代に生きる~~~っ!!!!

  P1170240.jpg
  P1170241.jpg

   すんばらしいっ!! とむ様クオリティ 爆発282  
  
   よっ!さすが、研30越え!(←ちがうっ) 
        なぜか、画像のピントも合う!237

   何気に声も、スパークリングして(かまして)くれてました(笑)
   あなたのおかげで、大好きな場面になりそうですわん278


☆ アムール、それは

 はい、タイトルそのままの場面です。 歌もそのまま有名な 185アムール それは です。
 この曲、私的には、去年の巴里祭でともちんが歌っていたのが、耳に残ってます。

 場面のテーマは、こちらも有名な「トリスタンとイゾルデ」です。
 確か、岡田先生【ル・ポアゾン】にこれってあったよね?
 
 P1170242.jpg 

          「この愛を・・・愛を信じていこう。」

 下手花道から登場(だったと思う)のプリンス。。
 横で楽器を抱えて踊るのは、れーれ(すみれ乃)と、お気に入りのエビちゃん(綾瀬)だった。

 P1170252.jpg

トリスタン王子が、イゾルデ姫と出会い、妖精たちに囲まれて歌うシーン。
この場面も、しっとり?まったり?した雰囲気ですね。


☆フロリダの風

 ちょっと雰囲気が変わって、ラテン系に。キューバ系のクラブの雰囲気らしい。

 P1170258_20090419163212.jpg
 P1170516.jpg

 銀橋には、みっちゃんと、とむ様。 ノリノリです。

 
 衣装はこれまた、岡田スタイルとでもいいましょうか・・・
 カラフルな・・・・どこかで見たことあるような・・・229

 男役たちの群舞があって、舞台後ろに、こちらは、モノトーンカラーの
 王子が登場。

 P1170259.jpg
 P1170262.jpg

  かっちょいいっす237 セクシープリンスです。 

  横で踊るもセクシーだねぇ。 こういうの、よく似合うよねぇ。
  

 P1170415.jpg
 
 帽子を脱ぐと、バンダナ。 そして、上着も脱いで・・・

 腰を回すフリが多いのですが、ちょっと酔いそうです(笑)
 腰のキレが一番いいのは、トム・ランジュ様です237

 
 ドキドキッとするような場面は、ここが一番かなぁ~。


☆ラモーナ幻想

 うってかわって、真っ白な世界。 ザ・レビュー。  またまたまったり~な場面。

 下手花道や、上手袖に、白いドレス羽根扇を持った娘役たちが登場して歌います。
 アリスちゃん、せーこちゃん、まちゃみの美声が聞けます。

 そこに、白燕尾の男役たちが登場。
  
 P1170453_20090419174115.jpg
 P1170518.jpg

 みっちゃん、ともちんも歌います179

 王子は、確かセリ上がりをしてきたような気がするんですけど・・・・ちがったっけ?
 白燕尾で、胸元にちょっとピンクのアクセントが入っていました。
 そして、ピンクのドレスのと、ワルツを。 ん~、お芝居とダブるな229

 P1170549.jpg

 そして、銀橋にならんで、185ラモーナ の曲で、中詰め。

 ん~・・・・中詰めかぁ・・・・ まったりしてるなぁ・・・・ きれいだけどなぁ・・・・
 物足りない気がするなぁ・・・・ 手拍子したいなぁ・・・

 で、ここには、とむ様と、ともちんがいませんでした。


☆She・・  

 
上手からとむ様登場。
 銀橋で、歌いますが、手話が入ってます。しっとりした歌です。
 曲は耳慣れた曲ですが、歌詞とかもなかなか深いですね。 

 後ろで、娘役が踊ってます。(理想の恋人らしい。)

 結構好きかも。ここ。 

 P1170442.jpg

 そして、その後ろから、黄色のジャケットのともちんが登場してきました179

 このために、中詰めにいなかったのね。
 でも、結構すぐに他の男役くんたちも出てきた気がするが・・・229

 この場面が、6カラットのもうひとつの場面でした。パンフを見て知った229

 最後がどんなんだったか、記憶がない・・・・


☆夢 アモール

 どんな始まり方だったか、記憶がない・・・・230

 衣装はスパニッシュ。 かっこいい!  王子。周りのみんなは。 
 なのに、曲が、しっとりと、185夢 アモール  ス・・スパニッシュダンスはどこ?

 P1170558.jpg
 P1170559.jpg

 P1170680.jpg
 P1170676.jpg
 P1170677.jpg
 
 みっちゃんの美声も聞けますが、せっかく羽山先生の振り付けなんだから、
 もっと熱いものが見たかったよぉ~~!!!

 途中で、王子えりこまちゃみでのダンスがあります。サヨナラ場面だ・・・241


☆ロケット

 95期生のロケットです。 衣装がかわいい179

 P1170678.jpg

 ほんとに足上げも長いし、がんばってました。
 やっぱり、初舞台生のロケットはいいですね~。 ここで、ようやく大手拍子460です236

 大拍手をもらった瞬間のみんなの輝いた顔を見たら、泣けました。

 小林御大が、銀橋を渡るみんなを、ものすごいニコニコ笑ってみていたのが
 とっても印象的でした。
 

☆ヘミル(未来へ)

 
 さぁ、ここから、サヨナラ仕様の場面ですよ・・・
 
  まず王子が ひとり銀橋で歌います。

 P1170682_20090420110533.jpg 

   185 見えるね 感じて・・・ せつない 僕の痛み・・・
 

 そして、本舞台には、ルージュの女@姫が・・・・
 王子の歌に合わせて踊っています。

 そこから、デュエットダンスに。 

 ここのカゲソロが、ちや姉。 男役声ではなく、暖かい歌声で・・・・もう、すばらしいです460

 P1170470.jpg

   185 愛しき人よ 忘れずに・・・ そばにいるよ・・・・

 
  美しいです。ほんとに美しいです・・・ ただ、それだけです・・・・

  ひとり残った王子は、そのまま大階段を昇っていきます・・・・

  だめです。 涙で前が見えません・・・・241
 
 

  大階段の真ん中に立つ王子
  そして、男役たちが降りてきて・・・・ 黒燕尾のダンスです。
 
 P1170595.jpg

 とってもきれいなフォーメーションで・・・
 王子のことを見つめるみんなの目が・・・・

 曲調はボレロですね。 シンプルだけど、熱いです。正統派というのでしょうか?
 勢いとか、形で決めるというよりは、気持ちでビシっと決める感じですね。

 やっぱり素敵です。 宝塚ファンで良かった・・と思える瞬間です。


☆フィナーレ

 初舞台生が並び、エトワールは、まちゃみ
 本当に幸せそうな笑顔がまぶしかったです179

 三作続いて、エトワールサヨナラメンバーだね・・・241

 みんなの衣装は、。 宙組カラーです。
 シャンシャンには、薔薇?と蝶がついてました。

 そして、大きな羽根の王子は、黒の衣装です。
 一瞬、「えっ、黒なんだ・・・」と思っちゃいましたけど・・・・229

 P1170603.jpg  
 P1170606.jpg
 P1170607.jpg

 何度も向きを変えるたびに、羽根をバサっと振るのが、かわいくて好きですね278

 最後の銀橋並びは、初日に座った席のちょうど目の前がともちんでした179


 ・・・・・と、初日の感想をザっと書きましたけど、
 ぶっちゃけ、もう少し違う感じのショーが見たかったなぁ・・・

 こういうレビューも嫌いなわけではないけれど、
 いわゆる、若くて熱い体育会系宙組らしさは感じられなくて・・・195

 「ダンシン-」にはまりすぎたのが、いけなかったのか・・・・

 あと、ロマンチック・レビューシリーズだから仕方ないのかも知れないけど、
 目新しい感じのものが全然無くて・・・
 ん?これってあのショーのあそこに似てるよね・・・ばっかりで・・・
 何よりそれがちょっと残念でした。 もう少し頑張って欲しかったなぁ・・・岡田先生には。
 ここまで、まったりな感じで続けられるとなぁ・・・・

 衣装も、せっかく、超絶ビジュアルコンビ率いるスタイリッシュな宙組なんだから、
 もっとそれらしい衣装も見たかったぞ~~!!!!!

 ただ、サヨナラ、サヨナラしてないのは、見ている方は助かる。(星組さんはすごかった・・・)
 それに、「清く・正しく・美しく」宝塚らしさは、堪能できるので、
 これから見ながら、お気に入りの場面を増やしていきたいと思います。(レッツ前向き!)

 ということで、初日の感想は終わります。

 次見たら、すっごく良かったわ~ってなってたらいいなぁ~278
 「ダンシン-」もそうだったからさ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.20 (Mon) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.20 (Mon) | # | | 編集

素晴らしい

5連続観劇で頭にすっかりお花畑が咲いてしまいました私です。
昨日から手拍子入るようになっています(とはいえまだ不確定な部分もありますが)
これから益々盛り上がって・・いや盛り上げていこうと思っております。

2009.04.20 (Mon) | あい #- | URL | 編集

嫉妬

の炎が燃え盛り、灰になりそうです(ノд<。)゜。

悠河さんは大好きですが、ようこたんを襲う悠河さんは嫌いです(涙)
しかも今回、ようこたんは18歳(☆。☆)
いつでも、エロジャスティンと決闘してやりますよ(`へ´)討ち死に上等( ̄~ ̄)

2009.04.20 (Mon) | 某騎士 #lmnRENBo | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.20 (Mon) | # | | 編集

鍵コメント Uさま☆☆

ようこそです(*^^)v

ほんとにいいお芝居でしたよね~。
その余韻がすごすぎて、ショーに意識がいかなくて・・・
思い出しながら、必死で書きました(^_^;)

わたしも次の観劇は、2階なので、ロケットと黒燕尾は楽しみです(^^)v

お気に入りの場面がどんどん増えるといいですよね~。
宙組は進化の組ですからね~(^^)v(^^)v(^^)v

2009.04.20 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Yuさま☆☆

遠くから、ようこそいらっしゃいました(^^)
レポ、喜んでいただけてとってもうれしいです。

でも、観劇できなくて残念ですね。最後まで無理なのでしょうか??
がんばって、感想とかUPしますので、待っててください。
遠い空の下でも、宙組を応援している方がいるのが、うれしいです!!

2009.04.20 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

あいちゃん☆☆

あいちゃ~~~ん!!(なじぇに甘える?笑)
5回連続観劇、うらやましい~~(^^♪
それは、頭がお花畑になりますよね(笑)

手拍子、入るんですね!次回観劇が楽しみです。
せっかく関西組の仲間入りなので、お会いしたいですね~~!

2009.04.20 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

某騎士さま☆☆

ほんとに、ほんとにご愁傷さまですm(__)m

そうとうに刺激が強いですよね~。 大好物ですけど(笑)
ジャスティンは恋愛至上主義だそうです。
仲良くなれませんかねぇ(笑)

2009.04.20 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Maさま☆☆

よかったですね(^_-)-☆
みんなほんとに優しくて、いい方ですよね~。

ショーは、やっぱり見れば見るほどはまるみたいなので、
次からの観劇を楽しみにしてます。
もちろんお芝居も~~(^^♪

GRAPH、めっちゃときめきました(笑) 
もう、みんな大好き~♪

2009.04.20 (Mon) | れお #65fpICiI | URL | 編集

ようこ姫18歳・・・

18歳未満を襲ったら犯罪ですが、18歳なら大丈夫!(え!?)
もし私ががピチピチの18歳に戻れたら、襲われたいなあ。
(こういう発言をする時点でもう真性オバハンです。ううう・・・泣)

2009.04.21 (Tue) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

初キスが、18歳。初・・・が、その7年後25歳となるらしい。
イヴェットはジャスティン一筋なのね・・・・

・・・・って、なんの話じゃ。

2009.04.22 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

