スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙組 お稽古場レポート♪

いや~、朝から爆笑しました。  宙組お稽古場レポート

まぁ、情報らしい情報ってのは、ほとんど無かったんですけど229
れおさん的には、超満足415なんで、いいっす278

【初舞台生 ロケットお披露目】の方は、宙組生はほとんど映らず239
なので、サクっとスルーします。すいません。

では、お稽古場レポートのレポートいきますっ!


 
いきなりですが・・・


 宙組新ユニット結成199


 “ひとり1カラットの輝き267


その名も シックス・カラット267



・・・・・・って、オイオイ(笑)


  P1150915.jpg

でもね、レポの始まり、タマちゃんの第一声が、
 「今回のスカイレポート、大劇場公演のために結成されましたユニット
  “6カラット”の皆さんに来ていただきました。」

あおい 「では皆さん、ひとりづつ自己紹介をおねがいしま~す。」


 P1150802.jpg
         とも   「悠未ひろカラットです!」

 P1150956.jpg
        まさこ  「十輝いりすカラットです。」

 P1150808.jpg
       えりこ  「七帆ひかるカラットです。」

 P1150812.jpg
         みー  「春風美里カラットです!」

 P1150824.jpg
         大  「鳳翔大カラットです!」

 P1150827.jpg
         ちー 「蓮水ゆうやカラットです!」


いきなりなんですが、聞いてる方が恥ずかしいんですけど229


 あおい 「リーダー誰なんですか?」

 えり ともさんカラットです。」 (みんなに指されるともちん

 とも 「ともカラットです(笑) 6カラットはひとり1カラットということで、岡田先生が
    名付けたんですけれども、6人集まって、輝きを放てるように・・・
    若々しい・・・・・ユニットとなっております(笑)」

 あおい 「ユニットが流行ってますよね。」

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 あおい 「あれっ? 流行ってますよね?」
 
 みんな (笑い) 「流行ってる! 流行ってる!」

 あおい 「某グループに対抗して・・・いいですか?」

 とも  「はい!

 まさこ 「雪組の某・・・・アクア・・・・」

 たま  「アクア某。」

   爆笑


 あおい 「アクア某ファイブさんに対抗して(笑)」

 えりこ 「(キッパリ) 意識してます!」 (笑い)

 まさこ 「ライバル視してます。」 (うなずくみんな)


コラコラ、怒られるで(笑) おもしろいけど278


 あおい 「グループ内でのお互いの呼び名とかあるんですか?リーダー。」

 とも 「え~・・・っと」

 えりこ 「(ともちんに) リーダーカラット。」 (笑い)

 とも 「(まさこに向ってニッコリ) まさこカラット179

 まさこ 「(ニッコリ) なぁに?179」 

 P1150843.jpg

          爆笑。

 
 あおい 「名前の下にカラットつけて・・」

 とも 「カラットが口ぐせなんです。」

 あおい 「ちなみに、呼び名で紹介していって下さい、リーダー。」

 とも 「はい。」

 P1150862.jpg
        とも 「こちらは、えりカラットです179

        えりこ 「えりカラットです179

 P1150647.jpg
           「そして、みーカラットです!」

 P1150651.jpg
              大カラットです!」

 P1150881.jpg
             「ちーカラット!」


 ちー 「しゃべりの下にカラットつけるの、流行らしてほしいですよね。」

 あおい 「語尾にカラットをつける。」

 みー 「つけるカラット!

 ちー 「 つけるカラットではい219

  ・・・・・・・・・・・・・ (みんな苦笑)
 

 みー 「(話が)終わっちゃうじゃないですか。」 (笑い)

 ちー 「 終わったカラット!(笑) もう、この話は置いとくカラット。」 

     爆笑  

 えりこ 「置いといていいの?」

 ちー  「置いといてください。」

 えりこ 「もう置いちゃうの?」 

 ちー  「(うなず きながら) もう置いちゃう。」

    爆笑


ちーちゃん発言って、何気にいつもおもしろいわぁ。


 たま 「次に・・6カラットの出来た経緯を教えていただけると。うれしいカラット。」

     爆笑。


 みんな 「うまいっ!
 
 とも 「・・・・・経緯・・・・・経緯・・・・・」

 あおい 「経緯、さっきあれでしょ? 岡田先生が・・・」

 とも 「あっ!そうそうそうそう229 そうです(笑) 某ユニットに対抗して・・・」

 あおい 「対抗して・・・」

 とも 宙組でも・・・」

 たま 「輝いて・・・・」

 まさこ 「(ボソっと) 大きい男役・・・・背の高い・・・

 とも 「そう。なんか最初、女役にしよっか・・・・なんて話も・・」

 あおい 「そういう話ありましたね。」

 えりこ 「(ホッとした感じで) よかった~。」 (笑い)

 とも 「思いとどまってくださったんですけども・・・229

 あおい 「そのままで。そのままの男役。」

 えりこ 「みなさん、男性として出てます。」    男性って、えりこたん・・・229

 とも 「ヤングな。(笑)」

 えりこ 「ヤングな。」


 たま 「別の、6カラットだけの特別なプロデュースできるものはありますか?」

 あおい 「これは負けないぞ!とか。」

 まさこ 「・・・・・それ、身長ですよね。」 

   ともちん爆笑


 えりこ 「平均身長は・・・。」

 まさこ 「平均身長は・・・170・・・」

 えりこ 「170は越えてるでしょ。」

 大  「・・・・は・・・・・」

 えりこ 175くらいかな。」

 まさこ 「(ともちんにむかって) 私たちが引き上げてますよ

 とも 「(爆笑) 私たちが!

   みんな大爆笑 

 えりこ 「私の大きさで、平均以下だったもん。」

そ・・・・そりゃ、すごいね229 2人はそんなにデカイのか・・・・


 たま
 「2階席のお客様からも見えやすい!219

 あおい 「普通に見れる!218 みたいな。」 (笑い)

 まさこ 「近いっていうね!って、そんなにっ!どれだけっ!」 (笑い)

まさちゃん、ノリツッコミ(笑)


 とも 「大階段の上の方にいくと・・・・」

 P1150677.jpg

    とも&まさ 「見切れちゃう。」

  大爆笑 。

 まさこ 「あんまり無い現象ですよね、見切れちゃう(笑)」


自覚あったのか~237 そりゃわかるよね(笑) 言われるだろうし。
【ダンシン-】の大階段、見切れてたもんね、2階前方でも229


 あおい 「ショーでは大活躍。
      いっぱい、出てくるじゃないですか、 つなぎ目で、カラットさん軍団が。」

軍団って229 そうか、つなぎ目担当なのか。


 とも 「はい。まず、押し出したいところは、“若さスパークリング” という場面なんですけど、
     このように、ピンクの・・ベビーピンクの・・・かわいい266色のお衣装を着て・・・」

  P1150686.jpg

 えりこ 「・・・・・ちょっと和を乱してしまいました229

 とも  「濃いよね、ちょっと(笑)」

 あおい 「ちょっとショッキングな感じで(笑)」

 えりこ 「すいません、ショッキングすいませんカラット(笑)」

 とも  「(えりこに)ベビーピンクだからね(笑)
      それが馴染むように普段からピンクを着てるんですけど(笑)」
      あそこの場面はね、結構ね、見所。」

 まさこ 「プロローグの後の、みんながはけた後に残るんですよ。私たち。」

 とも 「はい。すごい・・・若さ・・・・そればっかり言ってるけど(笑)」

 みー 「はじけて。」

 とも 「はじけてますね。」

 あおい 「どなたかと、コラボされてませんか?カラットさんと・・・」

 とも  「蘭寿さんと・・・北翔さんと・・・コラボレーション。」

ほほう。ということは、OPのあと、男役スターさんたちが残って一場面になるんですね。


 あおい 「で、次にカラットさんとお目にかかれるのはどこなんですか?」

 とも 「次・・・・」

 えりこ 「カラットさんとしては・・・・C・・・・」

 あおい 「それも蘭寿さんとのコラボですよね(笑) コラボが多い。」

 とも  「(たまあおいに) おふたりともコラボ・・・」

 あおい 「私たちもコラボさせていただいてます(笑) 
       (自分たちの服を見て) 私たち今日はチェッカーズなんですけど(笑)」

 大? 「新しいユニットできましたね(笑)」

どうやら、カラットさんたちだけでのオリジナル場面はない模様229 
もっと売れなきゃダメかしら235


 あおい 「CDの発売の予定とか。」

 みんな 「・・・・・・・・・229

 えりこ 「昨日、言ってたんですよ。 おっきいから・・・大カラットが・・・
      (大ちゃんに) はい!」

 大  「えっ?何でしたっけ?」

 えりこ 「CD名。」

 大  「ビックサンダー・・・・」

 みんな 「マウンテン?」 (笑い)

 大 「CD名は、“ビックサンダー・マウンテン”にしようかなと。」 (笑い)

 えりこ 「(ともちんに) 曲は、募集しましょうか、リーダー。」

 とも  「そうね、募集の形にしようか、公募(笑)」

 あおい 「いいんですか?(笑)」

 ちー 「なるべく、覚えやすい歌詞で。」 (笑い)

宴会とかで、やりそうだな、【ヨハン7】みたいに278


 あおい アクア5と並ぶ、2大ユニットで頑張って頂きたい。ぜひ、宙組が誇る・・・」

 みんな、うなづく・・・・

 えりこ 「・・・あの・・・・あたし・・・ちょっと・・・・・引退するんです・・・」

   爆笑 

 まさこ 「何それ~っ!ちょっと!」

  P1150893.jpg

 えりこ 「 涙の引退宣言~(笑)」

 みんな  「引退早いっ!」 「もうちょっといて!」

 えりこ 「ファイブ5カラットになっちゃうし。」

 あおい 「ちょっとそれ、リーダー、話し合ったほうがいいんじゃないですか?」

 えりこ 「引退公演となりますので・・・m(__)m」

 とも 「結成したのが後だったんですよ、この・・・・・だからもう引きとめようがなくて・・・」

 えりこ 「すいません229

 とも 「もう~。」

 あおい 「じゃあ、追々もう一度話し合うということで・・・」

 まさこ 「もう一度、後で。」

うぅ・・・ほんと、話し合って、撤回とかしちゃいません?


 あおい 「じゃあ、ちょっとカラットさんは置いといて、お芝居のお話しを。
       みなさんの役どころなんかを。」

ようやく公演の話が。 ここまで、結構長かったなぁ(笑)


 とも 「じゃあ、ワタクシから・・・。 
    陽月の婚約者で、なんかみんなを巻き込んで、自分に利益がうまくいくように
    仕組んでいる・・・ちょっと、こう、頭のキレる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    P1150723.jpg
     あの(笑)、そういう、そういった役どころです。」

 あおい 「頭がキレるって言ってから、言葉を失って・・(笑)」

 とも  「しかも自分で(笑)」  

    大爆笑

グザヴィエさんが、姫の婚約者で何かを企んでいる・・・っていうのはチラっと
聞いていたのですが、やっぱりお金目当てで伯爵令嬢と婚約したんでしょうね。
・・・・・・って、それって、ルイ様@【A/L】


 まさこ 「今はちょっと事情があって、身を隠してるんですけど、グザヴィエさんとも
      関係があって、巻き込まれて・・・えっと、作業着という格好で出てきます。
      ちょっと・・・・(ともちんに) 弱いですよね?

 とも 「ちょっと弱い(笑)」

 まさこ 「おっきいけれども、ちょっと弱虫なキャラです。」

弱いって、気が弱いんだよね?弱虫なんだもんね。
一瞬、ハリーの作品だけに、BOXMANの時のまさこしゃんをちょっと思い出したよ。


 えりこ 「寿さん演じる伯爵家に代々仕える会計士の役なんですけど、
      (ともちんたちを指して) こういう、複雑な事件を不思議に思い、
      大和さんに依頼するという・・・」
 
 とも  「きっかけだね。」

 えりこ 「きっかけ・・・きっかけ担当です。」

 あおい 「えりこが行かなかったら、この話は進んでいかない、キーパーソン。」

 えりこ  「きっかけ担当ですね。」

依頼・・・ 依頼されるような役なんだ、王子の役って・・・


 みー 「リチャードという、クラブのボーイの役と、悠未さん演じられるグザヴィエさんの
     キレる(笑) ボディガードをさせていただきます。」

 あおい 「たまちゃんと・・・」

 たま  「はい、そうですね。ボディガード一緒に179 みーちゃん、それ以外にも
      ダンス場面がいっぱい。」

 あおい 「あぁ~、見所満載ですね。」

 とも  「セクシーダンス。」

 みー 「はい。 大和さん陽月さんの過去をコロスで、大海亜呼さんと一緒に踊らせて
      いただくんですが・・・」

 あおい 「素敵。ね~179

 みー 「大人な場面もあり、課題も多いですが、ガンバリマス220

みーちゃんは、いろいろ活躍してそうですね。
でも、セクシーダンスって・・・気になるフレーズ(笑)


 大 「プロローグと、最後のカップルで踊っています。」

 あおい 「ダンス担当で。」

 大  「ダンス担当で。お芝居も、ピンクのお衣装で・・・」

 まさこ 「あたしも、あたしも!」

 大  「あぁ、そうですか!まさこさんも!」

 まさこ 「ピンクづいてる。」
 
 大  「ピンクづいているので・・・」

 えりこ 「ダンスパーティ?」

 大  「ダンスパーティと、最後のところがピンクなので。ぜひ。」

 あおい 「はい、お見逃しなく179

大ちゃんは、配役に名前が無くて・・・・ダンスが多いみたいですが、ガンバレ。
で、プロローグは、ダンスパーティの場面からのようですね。


 ちー 「私もダンス場面に。えー・・・たくさん出ていて、あと、一場面なんですけど、
     グザヴィエさん宅の高級住宅街の見回り警官。 通報で駆けつけ来たけれども、
     あれ?まちがいだったかな?っていうオチが・・・(笑)」

 みー 「空回っちゃうんだよね。」

 ちー 「カラット回っちゃいますけど。」 

    爆笑     

 ちー 「置いといて(笑) 警官の役をさせていただきます179

ちーちゃん、カラット押していくね~~(笑) 


 あおい 「大和さんと、陽月さんの退団公演なんですが・・皆さんいかがですか?」

 まさこ 「(ボソっと)・・・・・さみしい・・・」

 あおい 「あっ!交渉中のえりこさんも。」

 えりこ 「引退公演。」

 あおい 「(えりこに)どんな感じですか?お稽古場。」

 えりこ 「もう、 お稽古場っていうか、大和さんと、陽月の魅力満載ですよね、
       お芝居もショーも。ショーは、もう、ほんと美しい420感じ。
       立ってるだけで絵になる2人なので。 」

  P1150911.jpg
 えりこ 「精一杯、(みんなに向って手をキラキラ267して) 輝きましょ179

うぅ・・・その謙虚な姿勢が、涙を誘うよ・・・えりこたん・・・・241


あおい 「初舞台生もね、加わって、フレッシュでね。」

とも 「ね~179 やっぱり気持ちが違いますね。初舞台生とやるとね。」

あおい 「お稽古場にいてもね、引き締まりますね。」

たま 「初心を思い出しますね。」

みんな 「ね~179


そして、最後にみんなで、

 P1150794.jpg

  宙組公演、お楽しみに~~っ199


後ろのメンバーは、シュワシュワはじけてます278
なんせ、“若さスパークリング”ですからっ218


ということで、レポのレポ終わり。
公演の中身よりも、6カラット押しなのがウケました237

えぇい!勢いだっ!デビューしちゃいなさいっ!278


しかし、みんな笑う、笑う。 特にリーダー悠未さん237

 P1150841.jpg

あんなに大口あけて、あそこまで笑いまくるともちん、初めて見ました(笑)

みー・ちー・大なんて、若手メンバーと一緒で、いいのか?ともチラっと思いましたが、
某アクアのリーダーさんも、下級生とは学年がかなり開いているので、大丈夫でしょう278

岡田先生に、“いい意味で”、ヤング扱いしてもらったのだと思うことにします(笑)
何より、本人、楽しそうなので278


でも、来週のお稽古場の模様まで、ほんとに情報がないまま行きそうですね229
役柄の情報はチラチラ出てますけどね。

で、みっちゃんのラジオを聞かれた方の情報だと、
ショーは岡田先生の自信作らしいですし、お芝居も悲しくて・・・、最後がお楽しみだとか。
もしかして、もしかして、ハッピー・・・・とか?

ん~、気になりますが、もうあと1週間ほどで幕が開くんですもんね・・・・
なんか、ドキドキしてきたよぉ~。

明日は、ニュースでポスター撮影風景が流れます。
が、きっと散々見た映像なんじゃないかと229 何か新しいのがあればいいんですけどね。

ということで、おなかもすいたので、この辺で463

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.09 (Thu) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.09 (Thu) | # | | 編集

完全復活!ありがとうございます。1枚目のお写真、ともちんがとうこさんに見えてあれっと思いました。とっても楽しそうなトークですね。ピンクのお衣装が楽しみです。宙組のみんなの仲良しな感じが伝わってきて、王子が退団してもずーと宙組を応援していくだろうなと実感してます。明日もまた更新してくださいね。

2009.04.09 (Thu) | しゃおりん #- | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.09 (Thu) | # | | 編集

鍵コメント Seさま☆☆

はい、なんとか元気にしております(^^)
なかなか面白いユニットですよね(笑)
まったり~な上から3人と、元気な下3人。
ほんと、えりこたんの引退宣言が・・・・涙。

遠征、いつ行かれるのかぜひ教えてください。
他の「つぶやき」のメンバーの方の参加の日も聞いておりますので、
会えるときには、お会いしたいな・・・と。よろしくお願いします。

宙組本、お礼もしっかりしておかないと、
まだまだ何があるかわかりませんしね(^^)v

2009.04.10 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Fuさま☆☆

あんなにほのぼの、大笑い系でいいのでしょうか?(笑)
一番上が一番喜んでるような・・・(^^ゞ
でも、ほんとに仲良し~な雰囲気がめちゃくちゃ伝わりますよね。

お芝居の中身は、まったくわかりませんね(笑)
初日の幕が開いてのお楽しみなんでしょうね~。

体調のご心配、ありがとうございます。
ここからが勝負ですもんね、気をつけてやります(^_-)-☆

2009.04.10 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

しゃおりんさま☆☆

復活のお仕事としては、やりがいのある仕事でした(^^)v

とうこさんに似てるなんて言われたら、本人、喜びそうですね~(^^)
ベビーピンクは、また新鮮な感じで、かっこかわいいかな?
ほんとにみんな仲良し♪で。ファンはそういう姿、うれしいですよね。
王子が成長させた宙組、頑張って応援しましょうね~~!!!

2009.04.10 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵コメント Maさま☆☆

新ユニット、まだまだ活躍してくれるかしら???
えりこたんは、なんかすっごく冷静な大人な感じで、
大笑いしまくるリーダーの良きサポート役でしたね(笑)
とにかく、仲良く、元気なカラットさんたちでした♪

お芝居・・・どうなるんでしょうね~。もしかして・・・もしかする?

Mさんは、初日参戦組ですよね。劇場でお会い出来ますでしょうかね(^^)
ほんとに一ヶ月は早いでしょうね、たぶん。
変な緊張感でいっぱいです・・・

ぴあの王子、ほんときれいですよね~☆☆☆

2009.04.10 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

お久しぶりですー!!
なかなかパソコンが開けず、コメント出来ませんでした;
(携帯からだと文字化けしちゃうようなので・・・)

復活、安心しました^^
毎日ブログを覗いては大丈夫かな、って思ってました。

お稽古場レポート、楽しく読ませて頂きました♪
学校からの帰り道でにやにやしながら(笑)
それと同時にえりこさんがっ・・・
もうすぐでこのみんなとの並びも見れなくなってしまうんだな、と考えてしまう自分がいて悲しくなります。
それにしても楽しそうだカラット←
組本も決まったし、嬉しいこと続きです。
今から阪急ブックスさんにお礼のメールします!!


公演の内容も気になりますねー。
『頭のきれる』グサヴィエ氏!!
そんなともちんが可愛いー(・ω・)♪
そしてクリストフさん、きっかけなんですね。
何にも知らなかったので、ちょっと驚き。
会計士だなんて・・・(^∀^*)
知的キャラ万歳!!
似合いそうです。


このお稽古場情報、ワッツアップではどのくらい流れるんでしょうね・・・;
カラットの部分はカットされちゃうのかなぁ。
見たいのに(笑)


ぐだぐだと長文失礼しましたー(^_^;)/

2009.04.10 (Fri) | 凛 #- | URL | 編集

凛ちゃま☆☆

やっほ~♪ 新学期はどうですか?
私も完全復活です。心配してくれてありがとうね(^_-)-☆

お稽古場情報喜んでくれてよかったわん(^^)v
でも、ほんとにえりこたんがいなくなるなんて・・・考えられないよね・・・

会計士さんは、いい人っぽいですよね。
でもって、知的キャラだ。メガネかけるかな?(^^)

この稽古場情報が、次のWhat'upで流れるやつだ思いますよ~。
再来週になるのかな?
また情報があったら、がんばってUPするからねっ!

2009.04.10 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.11 (Sat) | # | | 編集

鍵コメント Gaさま☆☆

どんな活躍っぷりを見せてくれるのか、楽しみです(笑)
私も、今の宙組、大、大、大好きだ~っ!!!!

2009.04.11 (Sat) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。