スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宙組大劇 お稽古場情報~♪


今朝のダンナの出勤前ソングは、

 185ルール 私が決める~  ルールッ    だった239


昨日、久々に大漁229だったので、彼はずっとご機嫌だ179 

*******************************


今朝のスカステニュースは、貴重な宙組情報なので、リアルタイムでしっかりチェック219

やっぱり王子組長のトークでした。

まだまだ情報は少しですけど、雰囲気は伝わりましたね。

出来るだけ、そのままお伝えするつもりなので、早速行きま~す。




 P1140345.jpg


 すっしい 宙組組長の寿つかさです。」

 タニ王子 「大和悠河です。」

 す 「はじまりましたね~179

 タ 「はじまりました179

 す (ポスターを指さしながら) 「薔薇に降る雨”。ね。」

  「もう~、なんかフランス映画みたいですね。」

 す 「そうだよね、このポスターも、すごくそんな感じが。」

  「このポスターの時に、正塚先生に「イメージしてくれ」って言われて
    2人がね、「もう別れるしかないよ・・」っていう話をしていて、パっと窓に行って
    そうすると、そこに薔薇254があって・・・そこに雨がシトシトっと降って・・・って、
    「それをイメージして撮ってくれ」って言って。そんな感じで(笑)」

 す 「そうなんだ もう、別れる・・・・」

 タ 道しかないよ・・・」

 す 「せつない・・・2人なんだね。」

  「そういう感じで撮ったんです179

 す 「はぁ~、素敵だもんね。大人の恋愛というか・・・・どうなんだろう。」

  「そうですね・・・」

 す 「内容は、やっぱり2人のラブロマンスが主だよね。」

  「ラブロマンスですね。なんか2人の関係。 
    あっ、私がジャスティン・バルザックという役で、陽月が、イヴェット。」

 す 「社交界の薔薇254と言われた、美女なんだよね。」

  「イヴェットは貴族で、私はまぁ・・・普通の平民?というか、
    結ばれない相手な訳ですけど、そこでね、いろいろあって・・・」

 す 「いろいろあって・・それを乗り越え、いろいろなことが起こり・・最後はどうなるかという。」

  「そうですね。なかなかね。」


いやいや、その“いろいろ”が気になるんですけど(笑)


 す 「私はね、陽月を。」

  「お父さん179
 
  結構、お父さんもでも、ね・・・貴族で、でもほら、おうちが大変なことになって・・
    “もうどうでもいいや”ってちょっとなったり・・・」

 す 「“どうでもいいや貴族”(笑) そこにね、まぁね、
    このジャスティンとの出会いがあり・・ まぁ、いろいろと力になってくれたりと・・・
    で、そこに関わってくるいろいろな登場人物とかがあるわけだけども。 」


で、話は、正塚先生のお稽古の作品の作り上げ方になり、台本が出来て、
稽古がはじまっても、 どんどんその場で、ひらめきなのか、計算なのかわからないけれども、
ものすごく細かく 演技をつけていくと。
突然、「ここでこの人出そう!」とか、どんどん変わるので、
まだ全然わからない状態だそうです。

でも、先生の作品には、シリアスだけど、ちょっと笑いが入っていたり、すごく個性的な人が
登場するので、そういう部分がこれから、まだまだ増えそうだということです。



  「私、今回は、まゆが・・・蘭寿が、共に一緒に動く・・・ん~仕事上の・・
    なんて言ったらいいんだろうな・・・なんだろうなぁ・・・」

 す 「良きパートナー・・・」

  「良きパートナーって言うんですかね?」 (2人で悩む)

 す 「友達?」 
 
 タ 「友達・・・っていうわけでもないんだけど・・・なんか、一緒に動いてるんですよ(笑)」

 す 「パートナーだね(笑) 仕事上のパートナー・・・なんだろう(笑)」

  「そう(笑) それで、名前も、“オーランジュ男爵”って言って(笑)」

 す 「オーランジュね(笑)」

  「すごいちょっとねぇ、私、一緒にお芝居していて、結構、“グッ”ってくる笑いがね、
    もう織り交ざって、ちょっと大変です。」

 す 「あるね。男爵なんだけどね、ちょっとおかしいよね278

  「そうなんです179


なんですとぉ、 蘭寿さまは、“オーランジュ”ってか(笑)
たしか、ファーストネームは、“ヴィクトール”だったよね。
しかも、グッとくる笑いが織り交ざっている、ちょっとおかしな?男爵って何?(笑)

でも、でも、タニまゆが、たっぷり見れそうな感じではありますね。

正塚先生といえば、男の友情もいいですからねぇ。
でも、王子の言い方だと、“友達”でも無いみたいだし・・・・

ん?となると、恋敵説はなくなるのですね? そういう相手はいないのかな?


 す 「楽しく、みんなノビノビと、先生の与えられたことを一生懸命、楽しく作り上げていくと
    いってる段階だよね179。」

 タ 宙組は、正塚先生の作品は、ホテル・ステラマリス以来ですよね。」
 
 す 「大劇ではね。」

  「だから、なんかこう、下級生も新鮮な感じで、見入っている感じがしました。」

 P1140388.jpg


そして、話は、ショーの方に移ります。


 す 「“ア・ムール それは” ロマンチック・レヴュー。
    岡田先生のショーですが、どうですか?」

 タ 「はい。まずプロローグがついたばかりですけど、なんか・・・ほんとに、
    “華やか”ですね。 衣装の色彩もすごく華やかで。 
    まず、私、これ、今回、すごくうれしいんですけど、幕が開くと、大階段なんです。

    それで、女役さんたちが、きれいなあじさい色の衣装を着て、ワーっていて、
    その中に私が、赤い衣装を着て、板付きしていて、そこからスタートするっていう、
    なんか、“これぞ、レヴュー”じゃないですけど、すごい華やかな始まり方を
    させてもらえてて、それがまずうれしくて。」

 す 「ほんとに、きれいだよね。
    曲もね、185チャララララララ~ ラーン!みたいなのから登場でね! 
    もう、ワーっ460て感じだよね。」

  「それで、みんなが、まず娘役さんが降りてきて、その後、男役さんが降りてきて、
    で、若手男役たちが降りてきてって、次々に・・・・パレードっていうんですかね?」

 す 「そうだね、パレードっておっしゃったね。プロローグからまずパレードをして、
    色彩も、紫・ピンク黄色黄緑という淡い色で。」

  「色彩のパレードっておっしゃった179

 す 「そう!色彩のパレード! よく思い出してくれた(笑)」 

  「すごい華やかで。」

 す 「お稽古場もね、みんなで、色んな色で、自分の衣装の色を着てやってみたんだよね。」

  「すごい、一瞬にして華やぎましたよね。ものすごい。曲も、吉崎先生の曲で、
   すごく覚えやすくて、きっと、1回お客様聞いたら、口ずさんで帰ってくださるだろうなって、
   なんか、“これぞ、宝塚!”みたいな感じですね。」

 す 「ねぇ、華やかでね。」


うわ~い!いきなり大階段で、パレードですか!
しかも色彩のパレード420いや~、いかにも岡田先生っぽいですねぇ。 
大階段で、カラフルな色彩・・・一瞬、みきちゃん(真矢)の時の『ダンディズム』
頭をよぎりましたけど・・・・淡い色って言ったし・・・ちょっと違うかなぁ・・・。

正直、色がたくさん出てくるのは苦手な部類なんですが229
今回は、“素敵~266って思えることを期待してますぞっ

主題歌?は吉崎先生か。なら、確かに覚えやすいでしょうね。
作品名の連呼が多いし(笑)
いえ、キライじゃないです。そういうのは。
歌を口ずさみながら帰るのは、宝塚の楽しみ方のひとつですからね


 す 「その後も、色々な・・・こう、ジャンルというか・・ラテンあり・・」

  「あっ、ラテン ありますね。」

 す 「まだ、振りはついてないけれど。」

 タ 「そして、フィナーレは、陽月とで、デュエットダンスをして、これも大階段で、
    ちょっと(振り)があるのかな? そして、男役の黒燕尾につながるらしいです!」

 す 「2人のデュエットから。あぁ、そうなんだ。」

  「そう!で、ボレロ。 御織先生振り付けで。この間、御織先生にお会いしたら、
    「もう、ちゃんとしたボレロをやるからっ!」って言って、
    ものすごい気合いマンマンで、「やるからね!」っておっしゃってくださってて、
    すごい楽しみだなって思って。」

 す 「わぁ、楽しみだね。パシっとね、男役!宝塚ならではのね。
    きっちり見せられるといいね。」

 タ 「そうですね」

 す 「あれかしら、初舞台生のロケット御織先生で。」

  「もう、(振り)ついたらしいですよ。なんか、かわいらしいってチラっと耳にしたんですけど。
    楽しみですねぇ~179

 す 「お披露目の日まで、私たちは見れないんだけど。」

 タ 「なんか楽しみだなぁ。 集合日に、初舞台生が挨拶に来てくれたときも、
   いつもそうなんですけど、ほんとにフレッシュで、こういう時が自分にもあったって、
   いつも初心に帰るんですけど。」

 す 「そうだね。初舞台公演はね、頑張らなきゃって、感動もらえるもんね。」

  「なんか、今回も、彼女たちのロケットを見るのが、お披露目が楽しみですね179


よっしゃ~~っつ!黒燕尾ありますよ~っヽ(^o^)丿


御織先生といえば、ダンサー揃いの頃の花組の、娘役だけどかっこいい系のダンサーで
王子がトップになってからは、「宙-」の“金星”、「Passion」“大空”と、
中詰めの“カルナバル”の振付けをしてくれてますね。
どれも、かっこよかったので、期待大です221


 す 「タニと、陽月のサヨナラと、初舞台公演が一緒になっていて、なんかねぇ・・」

 タ 「なんかねぇ、私たちは去っていくけど、こうやって新しい子たちがね、どんどん
    入ってきて、またどんどん育ってくれるんだなぁって、思いますね。」


ん・・・・やっぱり王子の口から、「去っていく」なんて言葉を聞くと・・・241


 す 「どうですか?ラストの公演。」

  「一日、一日大切に過ごしたいし、宙組のみんなと楽しく作品をつくっていきたいし、
   芝居も、ショーも、自分の出来る限りの力を込めてやりたいなと思います。」
   卒業するメンバーが、私たち含めて、10人いるんですよ。私たちは、すごく・・
   退団同期!じゃないですけど、心強いというか・・・」

 す 「そうなんだよね、退団家族みたいになってるもんね(笑)」

 タ 「そうなんですよ。よく集まったりしてるんですけどね。なんか心強いなと思いながら179

 す 「このメンバーでしか出来ないこの公演になれるように、一日一日を大切に・・
    噛み締めながら・・・公演したいと思います。」

 タ 「はい179


 P1140394.jpg

ということで、稽古場情報は終わり。
まだまだ情報的には少ないですけど、期待は高まりますよね。

お稽古、みんな元気でがんばって欲しいです!

Comment

うわーん

れおさんUPして下さっているかなぁ?って楽しみに遊びに来たら
ちゃんとUPして下さっていて・・ありがとうございます。

何だか先生達の気合も感じるような作品になりそうで嬉しい☆
とむ君とも関われそうだし大人のラブロマンスですし♪
ショーは正直色の洪水になりそうで(落ち着かないのであまり好きではないのですが)
岡田先生のショーはカラフルが基本ですもんね。
何だかんだいって最後には好きになってそうで楽しみです。

2009.03.17 (Tue) | あい #64TjWBNY | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.17 (Tue) | # | | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.17 (Tue) | # | | 編集

あいちゃん☆☆

早速、反応してくれてうれしいです(^^)v

そうですね、先生たちも、気合い入れて、ほんといい作品にしてもらいたいっ!
正塚先生だから、男同士の友情?も力入りますからね。楽しみだ♪

色の洪水・・・は、やっぱりみなさん苦手なんですね(^_^;)
でも、そこは、奇跡のビジュアルコンビ率いる、スタイリッシュな宙組、
一億色のパステルな組ですから、
どんな色にも負けないわっ!ってな感じになる!と信じてます(^^)v

>何だかんだいって最後には好きになってそうで楽しみです。

はい、私もこうなってる自信があります(笑)

2009.03.17 (Tue) | れお #- | URL | 編集

鍵つきコメント Yuさま☆☆

こんにちは。なんとか元気にしております(^^)
そうですか・・・・ほんとにショックが大きかったんですね。お気持ちはわかります。
でも、少しでも元気になれるお役に立ててよかったです。
ちょっとづつしか無理でしょうけど、笑顔で送り出せるといいですね♪

「つぶやきの会」、ぜひ参加していただきたかったです!
場所は、京都の長岡京市なんです。 もし、よかったらいかがですか?


ビック3の対談、癒されるでしょ~(笑) 仲良しな雰囲気が伝わって、
あったかい気持ちになれます(^^) あのキザりも最高ですけど☆

2009.03.17 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメント Yuさま☆☆

キターヽ(^o^)丿 って感じですね!

その日付だと、かなり忙しいでしょうねぇ。
でも、この際、仕方ないとあきらめていただきましょう。

もうひとつの方、関西は無いですよねぇ・・・。

2009.03.17 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

レポありがとうございます★

いつもいつも画像いっぱいで本当にうれしいです^^

>>でも、でも、タニまゆが、たっぷり見れそうな感じではありますね。

これ見て、めちゃくちゃうれしかったです!!
最後でたにとむが観れるなんて、
ほんとうにいままで二人応援してきたご褒美のような感じがします!!

岡田先生のショーは結構好きなのが多くて、(一番お気に入りはテンプテーション♪)
今回もやはり期待しているのですが、「色彩のパレード」はちょっと気になりますね~(^^ゞ
淡く淡くしてほしいですね(笑)

御織先生の振りはわたしも大好きです♪
特に初舞台性の振り付けは凝る派の先生だと思うので、今回のロケットも楽しみです!
エンターザレビューのロケット、すっごく可愛かったですよね^^

ちゃんとしたボレロ、ということですが・・・。
すっっっっっっっっっごく楽しみです!
ちゃんとした大階段群舞、さいごに見せてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです!

またまた溺愛ショーになりそうです★

2009.03.17 (Tue) | m*y*m* #- | URL | 編集

ありがとうございます!

速報、いつもありがとうございます!^^うれしいです。
わぁ~、って感じですね。いやがおうにも高まる期待☆
お芝居は、やっぱり悲恋ものなんですね・・。
せつないですが、気になったのは蘭寿さんの役。
この辺は、楽しみです(笑)

ショーは、デュエットダンス~黒燕尾!ですね。
御織先生の振り付け、楽しみです!
多色使いは私も苦手なんですが、悠河さん達なら着こなしてくれるはず・・!

それにしても悠河さん、元気そうで良かったです。
毎日すごくハードスケジュールっぽいので・・。
しょうがないですけど・・。

皆にとって、良き公演となりますように☆


2009.03.17 (Tue) | まい #- | URL | 編集

m*y*m*さま☆☆

いえいえい、いつも素敵な情報を頂いてるので、
喜んでいただけたらうれしいです。(先日のオクのも見ました(^^)v)

タニまゆの絡み。これは、宙ファンはみんなが楽しみにしているところですよね。
正塚先生なら、ガッツリ書いてくれそうなので、期待しています。

岡田先生のショーは、シックなものはいいですよね、
時々、びっくりするような色の洪水があって・・・それは今回は遠慮願いたいのですが・・
まぁ、おしゃれな宙組なら何がきても大丈夫だとは思いますけどね~♪

「エンター」のロケットは、御織先生だったんですね。では、期待しときます!

「ちゃんとしたボレロ」って、いいですよね~。目からハートが飛び出そうですっ!!

2009.03.18 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

まいさま☆☆

まだまだ情報は少ないですけど、期待は高まりますね。確かに。
悲恋なんでしょうね・・・やっぱり。もしかして・・・と、淡い期待もあるんですけど・・・

とむ様の役は・・・・どうなんでしょ(笑)
王子も、「グっとくる“笑い”があって・・・」って。ねぇ(笑)

ショーは、大階段がやっぱり期待したいですよね。
振り付けの先生がそこまでおっしゃるなら、いいものだと思いますもん。

多色使い・・・みなさん苦手なんですね、ほんとに。よかった仲間が多くて(笑)

王子は、本当にハードスケジュールだと思いますけど、
なんとか元気に頑張ってもらいたいですね。
ただただ、愛とエールを送りますっ!!

2009.03.18 (Wed) | れお #- | URL | 編集

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。