

【逆転裁判】千秋楽ニュースレポ


今晩は、ダンナの帰りが遅いので(お勤め、ごくろうさんですm(__)m)
レポしちゃいます222

熱いお願いコールも頂いちゃいましたし237 ありがとうごじゃいます(←若干照れてる237


某劇団とは違って、あるお願いにはちゃっちゃと応えていきたい、れおですm(__)m


そうそう、レポに行く前に、“欲張り宣言”実行中ですので、
またまたまたまた、欲張りなお願いを。

昨日、大和悠河さまの待望のDVD-BOXの概要が発表されましたが、
なんと、いきなり“在庫切れ”になってるところもあるとか!183

すごいねぇ、すごいねぇ、うれしいねぇ~266

でも、まだまだだもんねぇ~。まだまだ、足りないっ!

やっぱり、組本が見たい。 タニウメの表紙で見たい!
ということで、こちらも結果がはっきりするまで諦めない。
なんか、あと一歩って気がするんですよねぇ~。

そして、CDなんですけど、やっぱり舞台音源だけでなく、オリジナルも聞きたい!
ということで、ぜひ、こちらの方もアピールを!218

そして、とうこさんのように、ぜひぜひ新公のダイジェストDVDを!
で、肝心なのは、その中に、伝説の“愛のソナタ”の新公の映像を!

これね、私はもちろん知らないんですけど、ヅカファンに復活して、
過去の出版物を色々と読み漁ったときに、やたらに目にしたんですよ。

この時の王子の女装が、すざましく可愛かった!と。
しかし、写真ですら、見たことがないのですよ・・・

作品自体が、著作権の関係で映像がないのですが、劇団には資料映像というのが
必ずあります。 スカステでも時々、その映像が流れたりします。
今回、とうこさんのDVDに、同じく映像の放送のなかったエリザベートの新公の模様が
入るのであれば、こっちも不可能なことはない!

王子女役が好き415という方は、たくさんいらっしゃいますよね。 はい、私もです。

ということで、超絶にかわいい王子女の子。 ぜひぜひリクエストしてくださいませ236
ママちゃんのところによると、

【愛のソナタ】新人公演、動く大和マリアンデル(オクタビアン)が観たい!

ということでいいらしい。過去の映像を!ということなら、王子の負担にもならないしね~。


ぜひ、よろしくお願いいたしますm(__)m


********************************

さてさて、熱い熱い【逆裁】チーム千秋楽の様子。

どうやってレポするのが一番いいか、考えたのですが、
やっぱり舞台映像は、あまりにもネタバレなので、ちょこっとだけ触れることにします。
まぁ、スカステがあそこまでネタバレしてるんだから、私が気を使うことではないんですけど(笑)
みなさんも、ほとんどストーリーとか結末とかわかってるでしょうけどね229

でも、一応、推理物なわけで、DVDで楽しもう!とか思ってる方も多いはずですし・・・

いえあの決して、長いからUPが大変・・・とかっていうことでは・・・・ない・・・・と・・・思う・・・229

なので、挨拶とか、【逆転裁判2】発表の様子とかを中心にいきます。
そこは気合い入れてがんばりまッス221


【逆転裁判】 日本青年館公演 千秋楽

  P1130718.jpg 

         「異議ありっ!」

ここから始まるかっこいいオープニング、やっぱり音楽とかが、ゲームをやり始めて
改めて、いいわぁ~と思いました179

  P1130749.jpg

         もうひとりの主役。 エッジワース。

  P1130734.jpg

  ラリー 「この“逆転裁判3”ゴドー検事がなかなか手ごわいんだよねぇ~」

  メイ  「まだそこなのぉ!私なんて、まで全部終わって、5月23日発売
       “逆転検事”待ちよっ!236


はい、タイアップ、タイアップ、宣伝、宣伝、大事、大事218

大ちゃんDSスティッチだぁ~。私もスティッチのシート貼ろうかと思ってたんですよねぇ。
そうそう、若い子ぶって237

あと、ラリーのTシャツ、タイホくんがチラっと見えてますね278


 P1130769.jpg

            迷コンビ。 ニックメイ

 P1130755.jpg 

           「異議ありっ!」

やっぱり法廷でのニックはかっこいいッス。 後ろのモンチの表情もグッ218 (笑)
 

 P1130944.jpg

     いきなり 「無罪」で、終わってもーて、ごめん(笑)

この間の緊迫感溢れる、事件解決までのシーンばっさりカット317 しましたので、
ぜひ、DVDをお買い求め下さい(笑)
 

 P1130947.jpg

  ロッタはん(美風)に、
  「あっ!そこのキザ男!あんたもエエとこあるやないかい!」と言われ、
  キザるエッジワース 237

 P1130806.jpg

     いい味出してた、ディック(春風)と、ロッタはん。



事件も無事解決して・・・

  P1130811.jpg

   「待っているよ。 胸を張って・・・・・・帰っておいで!」


  P1130955.jpg

      きゃ~~~っ(*/∇\*)  


なんだろう、なんだろう、どうして、とむ様ラブシーンって妙に照れくさいのだろう229
あの、“・・・・・・”の間かしら? なぜ?なんで?帝王だからなの? ねぇ、誰か教えてっ201

でも、そこがいいんだけどぉ(笑)


・・・・ということで、(どういうこと?) フィナーレ映像とか全然なかったので、
いきなり、千秋楽のご挨拶229


  P1130824.jpg

      組長!めちゃくちゃ渋いッス!!!!

かっこよく挨拶された後、主演の挨拶の紹介から、自分の場所に戻るときに、
お茶目なことしてました。なんだったんだアレ?(笑)


そして、主演からのご挨拶。 晴れ晴れした表情ですね。

 P1140053.jpg

 
  ゲーム宝塚歌劇のコラボレーションというこで、連日たくさんの
   お客様に足をお運びいただき、楽しんでいただける公演が出来たこと、
   大変にうれしく思います。本当にありがとうございました。」

  「私自身もこの役に全力で挑むことが出来、本当に幸せに思っています。
   そして、このメンバーで(みんなを見回す)、この作品を作り上げられたこと、
   誇りに思っております。」


そして、退団者のねおちゃん(颯舞)へ  

  「今回はねおちゃんが、卒業してしまいますが、彼女は本当にお稽古場から、
   一日一日を大切に全力で頑張っている姿に・・・本当に・・励まされて・・・・ 
   (ちょっと声がつまる)・・・さみしいですけどね、ねおらしくまっすぐに・・・
   これからも、突き進んで行って欲しいと思います。

   ねお!頑張って!220

  P1130835.jpg
 
     ねお  はい220 がんばります・・・(涙)」   大拍手460


締めの言葉の後、カーテンコール

再び、幕が開いて、ねおちゃんと一緒に。

  P1140021.jpg

      「せーの、 異議ありっ!」

すっごくうれしそうなねおちゃんが、かわいかったです179  幸せになってね。


  蘭寿 「では、みなさんも、心残りが無いように。」

 P1140026.jpg

     「せーの 異議ありっ!!!」  


もちろん、会場大盛り上がり460


そして、幕が下がって、もう1回、カーテンコール。


総立ちの客席と、もう一度、「異議あり!!!」

そして、 「本日は、本当にありがとうございました!」

で、幕が降りはじめた時に・・・・

   「待った!!!」


客席騒然。

そこに、ツカツカと前に出てくる・・・・

 P1130846.jpg

          エッジワース!!!   

客席からは、「キャ~~ッ!!237

  
 P1140032.jpg

      「ライト、このまま終わらせていいのか。」

 P1140042.jpg

  「貴様には、まだ言うべきことがあるのではないのか?
    この千秋楽に足を運んでくださっている皆様へ・・・・」

 P1130973.jpg

  とまどうニックに、レオナ、ニック、ほら、前に出て!」



 P1140063.jpg

    前に行かされたニック・・・レオナ・・・」


うぅ・・・ちょっと芝居がクサイ・・・(笑) 思わぬ赤面ポイントが・・・237

ここで、思わず、まちゃみと、えりこは耐えられず、笑ってましたけど278

一応?周りのみんなも、「何? 何?」って感じで。
すっしいさんまで、「??」なリアクション。

 P1140077.jpg

      「じゃぁ・・・・・・・言わせてもらうよ・・・・」


急にちょっとマジメモードになって・・・

 P1140101.jpg

 千秋楽の舞台のが降りる前に、
    みなさんに一つだけ、お伝えしたいことがあります。


 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・  くらえっ!!!」

 
激しい音楽とともに、ホリゾントには・・・・

 P1130860.jpg

   『逆転裁判2 上演決定!』


当然、ものすごい歓声!!!


 P1130871.jpg
    
   主演 宝塚歌劇団 宙組・・・

 P1130874.jpg


      蘭寿とむ!
 

 P1130869.jpg


      イェ~~~イ!!!


 そこから、しばらくはみんな音楽に合わせて出演者も、客席も、ノリノリ! 
 
 P1140119.jpg
 
 P1140120.jpg
 P1140122.jpg    
 P1140116.jpg

 P1140108.jpg

    まさにライブ会場! いやぁ、そりゃ、盛り上がるよねぇ~237


そして、大興奮の中、
 
 P1130896.jpg

  「そうなんです、このたび、夏に

    【逆転裁判2】をさせていただきます!」
(大拍手460

  「こんな千秋楽に発表出来るなんて思っていなくてですね・・・
   これも、皆様が何度も足を運んでくださり、
   “よかったよ!”って言っていただいたおかげで・・


   ほんとなんですよ! こんなにすぐに・・・。
   また続けて公演をさせていただくことが出来ます。」


   (大拍手460


  「ほんとに・・・・・・このメンバーで・・・・」


客席&出演者 大拍手 460

  P1140014.jpg
  P1140011.jpg
  
   蘭寿 「(焦って) いやいや201 みんなで作り上げた作品だからこそ・・・

        ねおどうすんですか!ねお!(笑)

        (ねおくんに) また凶悪犯で出る?(笑) 」


  
 P1140009.jpg
 
   「ほんとに、感謝の言葉しか出てこないんですけど・・・・

   皆さん、「異議あり」をまた出来ます(爆笑)

   みなさん、夏まで、おうちで、鏡の前でよく練習して、次の時は一発目から、
   見本が無くても、出来る様にして(笑)
   何度でも、見にいらしてください! 本日は本当にありがとうございました!」

  P1140018.jpg




という感じで、ここでニュースは終わり。

そりゃあ、ただでさえ盛り上がってるところに、この演出はねぇ~278
ほんとに知らなかったとは思えないけど、周りのみんなの驚きっぷりもなかなかです(笑)

でも、こういうことはあまり(というか未だかつて)無いから、やっぱりすごいよね。


みんなすごい!宙組すごい!エライ!

ただ、あの発表をするまでの、とむ様の間(ま)は、ドキドキ328したでしょうねぇ~、みんな。

これって、トップ発表がされてなかったら、
「もしかして?」っていうのもあったんじゃないのかな?
それか、「組替え?」とか思ったりしなかったんだろうか・・・・

あの客席にいた、m*y*m*さん、どうでしたか?236

とにかく、夏の公演も、ものすご~く盛り上がることは必至ですね。


・・・・・・・ただ、このものすごい盛り上がる映像を見ればみるほど、
心の中になんとも言えない、さみしい気持ちが広がるのは、仕方ないですかね・・・・241


さぁ、明日は、またまた宙組ファンには、心落ち着かない日です。
ただただ、祈ることしか出来ない自分が、もどかしい・・・・


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.04 (Wed) | # | | 編集

ただダイジェストを見終えます!
うわああ~~~~!
蘭寿さんとえりこさんはステキでした!!!
「逆転裁判2」を本当に楽しみにします!!

皆の悲鳴はビックリした!v-411

2009.03.04 (Wed) | Estefania #- | URL | 編集

早速レポをありがとうございます

盛り上がったんですね~~~。
しかし…

>・・・・・・・ただ、このものすごい盛り上がる映像を見ればみるほど、
心の中になんとも言えない、さみしい気持ちが広がるのは、仕方ないですかね・・・・

うっううう…
♪同感(共感)す~ぎて ♪む~ねが痛~い…(ここだけ姫に歌っていただきました)

ちゃおちゃんに突然「ゆうべは、熱くいこうぜ!!」と言われてしまいました。
ゆ、夕べなのに未来形?
うちのぼんv-283とは、毎晩熱くいってますがね。
↑↑↑
単に私の腕枕じゃなきゃ寝ないつーだけなんですが…でも熱々よ。
ぼん、寝ると体温上昇が凄いのさ。ぽかぽか。湯たんぽ要らず。熱いぜ!!

2009.03.05 (Thu) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

鍵コメント Shiさま☆☆

おひさしぶりです(^^♪
さすが!千秋楽参加組だったんですね。
やっぱり、あの瞬間は、ドキドキでしたか・・・
そりゃ~、あの言い方は無いですよねぇ、よりによってこの時に(^_^;)
わかって聞いてても、ちょっと焦りましたもん。

エッジワースへの歓声は、まさに「黄色い歓声」でしたね!
あの空気で、あの役のまま、出て行くのは照れるでしょうね、わかります(笑)
でも、ほんとにピッタリはまっていて、いい役でしたね(^^)v

さてさて、集合日ですね・・・どうなるのか・・・
少し、ウワサみたいなものも流れてますよね。まぁいつものことですが。
お気持ちお察し致します。
まぁ、私も、人のことを言ってられる心境ではないんですが(-_-;)

ほんと、何かわからないけど・・・頑張りましょう!

2009.03.05 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Estefania さま☆☆

喜んでもらえて、うれしいです!
ほんとに、2人とも素敵ですよね(^^)v かっこいいです!

「逆転裁判2」、絶対見てくださいね(^_-)-☆

みんなの悲鳴(笑) ほんとすごかったです!

2009.03.05 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

盛り上がり、伝わりましたか?
ほんと、すごい演出で・・・・ありゃ燃えるわ(笑)

でもね・・・8月の話をされてもね・・・ってちょっと思ってしまって・・・

いかんいかん!宙組応援団なんだからしっかりしなくては!と反省。

ちゃおは、時を超越してるんですね(笑) さすが、うちの子です♪

なっちゃんさんの所のぼんは、腕枕派ですか!
うちは、足元派なんです。(姫は、MYヒーターをお持ちですので、そちらで・・・)
うちのレオは、閉所恐怖症の気があるみたいで(-_-;)
布団の中とか、こたつの中とかは絶対ダメなんです。なので、布団の上。

あったかいのはいいんですが、姿勢が限定されるのがつらいです・・・(^_^;)

2009.03.05 (Thu) | れお #65fpICiI | URL | 編集

やっぱり宙組イイですっ!

私も夕べ、この映像見て。
なんだか大興奮しながら、でもちょっぴりウルッとしてました。
そして。
やっぱり「宙組が好きだぁぁ~~っ」なんです。
LOVE王子な私でも。
王子がいないこの「逆裁」チームに大感動してて。
組を丸ごと愛せるって、すごい幸せなことだなぁ~って。
改めて、今の宙組に出会えたことを嬉しく思っています。

うふふ、モンチちゃん、すごい美味しい位置にいてくれて。
れおさんのコメントも、嬉しい♪

2009.03.05 (Thu) | まゆ #INcu7XtE | URL | 編集

祝!逆転裁判2

いつもながらありがとうございます。どん底発表2月27日から、再浮上3月2日。この3日間、いろいろなこと考えました。千秋楽の客席にいた皆様はどんなに興奮したでしょう。劇団の蘭寿さまに対するpush感じます。待ちますとも。
すでに王子にささげた我が愛、蘭寿さまにはあげられない。ので今回中日のみ、逆裁は見送りましたが、逆裁2は、7月5日に王子を見送ってからの私にとって、再興の日でございます。DVDを楽しみにして(ネタばらしはとっておいてくださったんだもの)、逆裁2にのぞみます。
しかし、このメンバーで逆裁2とはいかなかったですね。まちゃみ(そうかな?とは少し予想した)と七帆(想定外)、退団。
それぞれの人生ですからね。
次の大劇場、すべての生徒さんを応援します。

2009.03.05 (Thu) | しゃおりん #- | URL | 編集

まゆさま☆☆

ほんとに、ほんとに熱い公演で・・・
あの発表の瞬間の盛り上がりは、宝塚ではまず見られない。
それが宙組でよかった!
ほんとによかった・・・

モンチくん、お得意の顔芸で、ついつい目がいっちゃうんですよね(^_-)-☆

2009.03.06 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

しゃおりんさま☆☆

【逆転裁判2】の発表は、衝撃続きの宙組の本当に希望の光でしたよね。
王子のDNAをしっかり受け継いだ組子たちが、頑張ってくれる!その証だ!って。

まさか、その場に、大切な、えりこ&まちゃみがいないことなんて、
あの瞬間には想像にもしませんでしたけど・・・

いつかは去っていく花園ですので、美しく・・と願いますが、
残されるほうは、かなりつらいですよね・・・

ほんと、今は、次の公演の応援にすべてを賭けます!

2009.03.06 (Fri) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

