スポンサーサイト


つれづれに・・@てんこ盛り&おまけ


えっと、こちらの記事を書いてるときに、
さっき書いた、【逆転裁判】続演決定のニュースありました。

どうやら、の挨拶で、とむ様から、直接報告があった模様236

こんなに早く、このタイミングで続演か・・・
正直、人事に絡めて深読みしようと思えばいろいろできる事ではありますが、
ここは久々にいいニュースなので、素直に喜んでます179

今度こそは、ぜひダンナも一緒に連れて行きたいので、問題はチケットだな229


それと、もうひとつ。
私は明日、星組公演を観に行くべきでしょうか?(笑)

で、答えは、私はで・・・・ やっぱ、ほらファンだし278

意味わからない方、右京さんのところへGO!



以下、最初に書いてた記事です。

*****************************

ほんとうにたくさんの想いのこもったコメント拍手ありがとうございますm(__)m

ひとりでは、なかなか上げることの出来ない気持ちを、
みなさんのお言葉などで、なんとか持ち上げることが出来てます179

宙組ファンはもちろんのこと、他組ファンの方にもたくさんコメントを頂いて・・・
宝塚はひとつ!だと確信しました。

みんな同じ気持ちだ・・・と安心したり、前向きな言葉が励みになったり、
また、自分はまだまだだなぁ・・・反省したり。

そして、教えられたこともたくさんありました。

ある方に頂いたコメントには、
 「宙組の優しさ・温かさは、素晴らしい伝統ですよ」と書いて下さっていました。

そうですよね。私もそんな宙組に惹かれたんです179

そのみんなの「優しさと温かさ」を、ファンも大事にしていかなくては!と。

なので、精一杯、我らの誇るタニウメコンビを堂々と送り出し、
新しいコンビを迎えよう!と決めました。

たぶん、まだまだいろんな事があるでしょうけど、
今は心を強くもってがんばりたい!と思っています218

なので、今はまず、次回公演に全力投球するぞっ237

*********************************


っといいつつ、ちょっと前に戻って、今さらなんですけど、
UPし忘れていた中日の公演評があったので、リンクしておきます。 

 
「外伝」ならではの変奏魅せる 中日劇場宝塚宙組
 
 


まぁ、やっぱり誰でもあの訛りは不自然に思うわけよね・・・229


*********************************


ゆうべ、スカステで
 
 夢伝説誕生#2馥郁(ふくいく)たる香気~柴田侑宏の劇空間~」

という番組を見ました。

柴田先生の作品の色んな部分にスポットをあてて紹介しているのですが、
色々興味深くて、かなりおもしろかったです。

素敵なセリフや、ラブシーン415なんかもたくさん見られました。

懐かしい映像もたくさん入っていました。最近のもありました。

ほんの一場面を切り取っただけでも、泣けてしまったり、感動できたりするのは
やっぱりいい作品が多いんだなぁ・・・と。

私の運命の作品でもある『紫子』、次の博多座の『大江山花伝』
『バレンシアの熱い花』 『情熱のバルセロナ』 『炎のボレロ』 
『たまゆらの記』 『あかねさす紫の花』 『飛鳥夕映え』
『川霧の橋』 『忠臣蔵』 『赤と黒』 『沈丁花の花道』 『白い朝』
『花の業平』 『仮面のロマネスク』 『うたかたの恋』 
『あの日薔薇一輪』 『ヴェネツィアの紋章』 『琥珀色の雨にぬれて』
『新源氏物語』
  『星影の人』 『あしびきの山の雫に』 『哀しみのコルドバ』
などなどなどなど・・・

すっごい大昔のは別として、唯一見ていないのは、『凱旋門』でした。

インタビューもあったんですけど、【娘役を活かす】というテーマの中で、先生が

「主役が何をするかから始まるので、男役を第一に出していくんですけど、
 相手役の娘役に魅力がないと、男役も立ちませんし、作品自体もおもしろくない。
 娘役に力を入れるというのは当然のことなんです。
 その他、次に控えている人たちの中でも、娘役も充分に働いてもらうという配慮をしていくと、
 逆に男役が豊かに見えて、主役もヒロインがいい役であると、かっこよく見えると。」

と話していました。 あぁ、どこぞの御大に聞かせたい、そのお言葉・・・・

確かに柴田先生の作品は、娘役がほんとに印象に残るいい役のことが多い。
で、2番手以下の娘役もおいしい役のことが多いんです。

男役がかっこよく見えるために、娘役をいい役に! どうか、これを他の先生も
肝に銘じて、よろしくおねがいします!!

まだ何回か放送があるみたいなので、ご覧になれる方はぜひ。


*********************************

そして、明日は、待ちに待った、

 スカイ・ステージ・トーク Dream Time#6「悠未ひろ・十輝いりす・七帆ひかる」


が放映されます。 

前回の王子との対談が、めちゃくちゃおもしろくて、
(その時の様子は、コチラ と、 コチラ で、計5回にわたってレポしてます229

その時に、

 「次はもっさんでしょ?」 王子が言っていたやつです237


基本的に、まったり~な3人ですが、
一体誰が仕切るのか? ツッこめる人間はいるのか? と興味深々(笑)

でも、番組紹介の文章を読むだけでも相当おもしろそうなので、期待大です218

しっかし、「肉が好き」って(爆笑)

あと、ポーズしてる足が長い~~10 うぅ、明日が待ちきれない・・・。


********************************


ところで、中日千秋楽のニュースのショーの方がレポ出来てなくてごめんなさい。
なんせショーは、動きが早いので(当たり前)、うまくいい感じで画像が残せなくて・・・

それでも、一応努力はしたのでその分だけUPしておきます。
あんまり多いのもアレなので、少し場面を絞って、今回は、王子だけUPしときます。
選んだ基準は、個人的な好み415のみっ!(笑)

では、そちらは続きにて。


 

【ダンシング・フォー・ユー】


オープニングのソロで、客席降りから戻った王子が、
舞台の上で、あちこちに投げキッス415をしてるとこなんですけど・・・

アップじゃなくて、引いてる映像だったんですよねぇ・・・・わかるかなぁ229


  P1130386.jpg 

            右にもっ!

  P1130387.jpg 

             左にもっ!

  P1130390.jpg 

          はい、2階にもっ!



  P1130569.jpg 

          このの表情がヤバイッス・・・・237


  P1130588.jpg

          なんとも、高貴267なこの表情。


      
 これが、ルンペンくんのみっちゃんアドリブ。 
 ここも引きの映像をだいぶ寄ったんだけど、
 王子が思わず、みっちゃんの指219の指す方見ちゃったの、わかるかなぁ・・・。
           
 (写真の一番右が、みっちゃんね。)

 P1130607b.jpg

            あっち向いて・・・・・

 P1130608b.jpg

             ホイっ!!



 P1130615.jpg

     我らが王子は、ほんと凛々しくていらっしゃいます・・・・


 P1130648.jpg

            ピストレロでの、キザリ266



楽の挨拶の時、客席から飛んだ、「かわいいよぉ!」の声に

 P1130668.jpg

              「ん?何?」 

 このあと、「ありがとう~~!」って元気に言ってました278


 P1130676.jpg

   「また、名古屋に来たいです!」 って思わず言ってしまって、

   「あ・・・・個人的に・・・229 って言ったあとの、照れ笑いの顔235


 
 P1130681.jpg

  みんなで一緒に、 「名古屋は熱いぞぉ!」 「おぉー220

  
(実は、ワタクシ、頭が映ってる・・・(笑))


 P1130664.jpg

    ラストは、やっぱり美しい笑顔179



今回は以上です。喜んでもらえましたかね?
長々と、お付き合いありがとうございましたm(__)m

Comment

巨匠~~~~♪

嬉し~~~いv-238
投げキッス3方向v-237
照れ笑いの王子・・これ、珍しい表情です、やったね巨匠v-238
そして、なにより、最後のアップの王子の美しさv-10
少し目が潤んでいませんv-236

もう、観劇で、絵文字だらけのコメントになってしまいました。

でも、こうやって、巨匠の業で、麗しき王子をアップして頂くのも
後何回だろう、、なんて考えて、ちょっぴり涙してしまったことは、、、、、書いてしまったじゃないですか。(^^;)

2009.03.02 (Mon) | ゆうがなママ #- | URL | 編集

すごくヌーズですね~
悠未さんとえりこさんとまさこさんはステキです!

しかし、ゆうがさんは最も素晴らしいです。
キッズは...うわ~

2009.03.02 (Mon) | Estefania #- | URL | 編集

きょ~しょ~お~~~~~~!!!!!

今日、私の中で、れお様はキシンを超えたかもしれない。
いや、超えたね。
尊敬する岩合光昭先生(@動物写真家)も…超えたかも。キャー!!
王子の最後の笑顔は、本当に本当に素晴らしい。
こちらも、なんだか人を超越して、神々しいほどです。

王子のご卒業に落ち込んでました。
劇団のやり方に拗ねてました。
♪明日は、どっちだ~(@明日のジョー)♪とやさぐれてました。
れおさまのブログでグチグチと愚痴ってしまってました。
でも、もうやめます。

この素晴らしい王子の笑顔を、最後にナマまで見ることに専念して、雑念は捨てます。
王子が去られた後の宝塚の舞台を観に行けるか?なんてことは、その時はその時!
明日は明日の風が吹く。知るか!今は知らん!!
今は行け行けゴーゴーで、突っ走るのみ!
王子とれお様にエネルギーをもらって、走り抜いたるぁ~!!

※まずは「小さなことからこつこつと」2月からはこの私が毎日昼のお弁当を作ってます。
もちろん少しでもお金を浮かせて、大劇場楽(or 前楽)と東京楽(or前楽)を
ダブルでゲットするためさあ!
某流通センターに会員登録も済ませた。私はやるぜ~~!!

ところで・・・れお様のアタマ、どれですか?気になる…

2009.03.02 (Mon) | なっちゃん #vXeIqmFk | URL | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.02 (Mon) | # | | 編集

ママちゃん☆☆

ママちゃんにそんなに喜んでもらえてうれしいわぁ~~(^^)v

王子の投げキッス、もう一瞬で、あっちも!こっちも!だから
大変だったわ~。運動神経いいのも巨匠泣かせよん(笑)

あの照れ笑い、かわいかったもんねぇ~。キュンときたもん(*/∇\*)

最後の美しさは・・・・すごいね。言われてみれば目が潤んでるようにも見える・・・
あの千秋楽の盛り上がりを、王子が感動してくれていたのだとしたら
応援に行った甲斐があるわ・・・

で、やっぱり王子の頬っぺのお肉は、復活してますね。
昨日、「タニ・七・十」のトーク(おそらく撮影は10月頃)のレポを
見直してみて、あの頃の痩せ方、すごいもん・・・・
色々と大変な時だったんだろうなぁ・・・

あと何回・・・そう思うとつらいけど、機会がある限り、
麗しき王子を全世界にアピールしていくわっっ!!!

2009.03.03 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

さま☆☆

気に入ってもらえましたか?
悠未&えりこ&まさこ、とっても素敵ですよね! 大好きです(^^)v

でも、Estefaniaさんには、ゆうがさんが一番ですよね(^^♪
あんなに美しい人は、いませんからね。

キッス・・・(*/∇\*)キャ

2009.03.03 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

なっちゃんさま☆☆

いえぇ~い(^^)v そこまで喜んでいただけると、照れますわん(^^ゞ

岩合先生、私も好き~!あんな風にナチュラルにジェンヌを撮れたらいいのに・・・
(お前は何様じゃ(^_^;))

最後の写真、ほんとに素敵でしょ・・・・すごく充実した表情に見えますよね・・・
神々しい・・・まさにそうだと思います。

なっちゃんさんの決意に乾杯( ^_^)/▼
そうです!迷ったり、愚痴ったりしているヒマはほんとに無いんですよね・・・
ついつい、劇団に振り回されて、イラつきますけど・・・

小さなことからの積み重ね・・・その愛が必ず、宝塚の神様に通じます!
私も見習わなくてはっ♪

私の頭はですねぇ・・・この写真だと、わかりにくいんですが・・・
真ん中通路から、下手側最前列にちょっと大きめで3名いますよね?
その3人目の方の左肩のところに頭が半分くらい写ってるんです。
(一見、肩がふくらんでるみたいに見える。)
で、その3人目の方の、右肩ら辺に、白っぽいものが写ってるのが、
私のハンカチでございます(笑)
映像だと、そのハンカチをフリフリしてるのが、しっかり映っておりました(^_^;)

2009.03.03 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

鍵つきコメントのMaさま☆☆

お待たせしました(^_^;) なかなか上手く出来なくて・・・
でも、こういう時こそ、美しい王子の笑顔が効きますよねぇ(^^)v

コメント・・・いえいえ、こちらこそ、すっごく気持ちがよく伝わってきて、
うれしかったし、感動しましたよ(^^)

宙組は、どうしてあんなにキラキラなんでしょう(笑)
好きすぎて困ります(^^ゞ

>れおさんは、明日が楽しみですね(笑)

はい~!もうすっごくいいひな祭りになりそうです(^^*))((*^^)キャッ

2009.03.03 (Tue) | れお #65fpICiI | URL | 編集

騎士嫉妬

どうもですm(_ _)m
逆裁続編決定で、れおさんの逆裁生活が進むことを
お喜び申し上げます。 全クリ目指して頑張ってくださいねv-10

しばし、、現実逃避にとお邪魔しましたら、、
王子投げキッスの直後の画像、、∈(´___`)∋ビローン
ようこたんのお顔は超絶美しく、色っぽいのはv-10v-10v-10として、、
そのお隣の人の、お手、手、手!!
歯を食いしばれぇ!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
あの手が数センチ上にずれたら、、騎士は、騎士は、、
(*`◇)<炎炎炎炎炎ブオォォオ_ノ〇パァーンチ

あのように密着できる権利を持った人が羨ましくてなりません。
くらえ!! ( `´)_。あたぁぁぁぁ~~~!北斗百裂拳!!
それにしても、、羨ましくて、、涙出る(T^T)。

れおさんは今日の夜はTVの前にくぎ付け必死ですなv-218

2009.03.03 (Tue) | Yasu #ybyOfTXA | URL | 編集

Yasuさま☆☆

【逆転裁判】やってますよ~~v-221
4つ目の事件まで、めっちゃスムーズにいって、「私天才e-266」とか思ったら、
「蘇る逆転」で、グルグルし始めちゃいました(笑)
舞台も見たし、なにげ~にわかってるのに、先に進めないもどかしさ・・・
これが、このゲームの深さなのね~と、今、実感しております(笑)

あの王子と姫の写真。
騎士さまなら、絶対にそこに食いつくとわかってました(笑)
ありゃいかん、ありゃいかんよねぇi-237
あの2人の密着具合というか、2人の世界っぷりが、
公演も回数を増すごとに激しくなってるようで、
おそらく、次回公演は、大変でしょうねぇ~・・・・(・・と、なぜか煽る私(笑))
騎士さまは、最後の最後まで気が抜けないですねi-237

ゆうべは、“まったり~”と釘付けてました(笑)

2009.03.04 (Wed) | れお #65fpICiI | URL | 編集

Post comment

Secret

